教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「自演」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
文理選択で悩んでます
おそらく当日点は数学80点いくかいかないかの微妙なラインでした。数学が得意ではないです。かといって英語国語も得意ではないですけど...
理科の生物や地歴公民は好きでした。
ですが兄が親に私立文系はやめろ!と猛反対されたり、ここの掲示板でも文系に行かない方がいいという意見を見て、私もおとなしく理系に行った方がいいのかなと思います。また就職を考えると薬剤師・プログラマーなど理系の方が良いことはわかります
ですが周りの友達はみんな文系にしそうなので自分だけ理系に行くことも不安だし何より数学が得意ではありません。物理もやってないですが多分得意になることはないです
どうしたらよいでしょうか
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
ですから、回答にはならないかもですが、文理選択も、理系にしたいという気持ちは大切にしつつ、数学や物理をやってみてどうしてもダメだったら、文系にしても良いと思いますよ。何事にも向き不向きありますので。今のうちから就職のことを考えるのは立派なことだと思いますので、ぜひ文理選択までにさまざまな進路を検討してくださいね。上の方が書いてる通り、理系で、物理選択にすると、受験できる大学の幅が広くなるので、物理が大丈夫ならば物理にした方が良いとは言えます。ただこれは一般論であって生物でも良いし文系でも良いとは思います。これも、上の方が書いた通りになってしまいましたが。それでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
就職先や理系選択推奨&文系には行くな、という強制洗脳じみたごり押し、独自の持論展開も迷惑です。
あなたの言う通り就職先は自由で本人が決めてよいですし決めるべきだとも思います。同様に理系か文系かもそうであるはずです。
いちいちその偏った持論をばら撒くのはやめてください、うっとうしいしほとんど荒らしです。荒らし行為は邪魔です。

プログラマーエンジニアよりも公務員の方が全体的にみて圧倒的に優遇で(働き方もそれに見合うお金も)、全てのもろもろの待遇が手厚いというのは、データなんか必要ないほど社会一般の常識ですし、
(あなたの常識の中には存在しないから理解できませんかね。でも社会常識とはそういうもので、職業のレベルの差・格の違い、言ってしまえばブランド力は、社会ではっきりと認知されています。)
また、「プログラマーエンジニアが公務員より稼げる」ぐらいのレベルの人は全体の割合で考えれば圧倒的に少ないことぐらいは『常識』でわかりませんか?
要するにピンキリの話です。
プログラマーエンジニアのピン(上級層)と比べて、ピン未満の層の方が圧倒的に多いということです。これもやはり常識的な価値観だと思うのですが… 独自の世界で生きてる方なのでしょうか。
それか、やはり『「独自の常識」が世の中の正解でもある』、とお考えの方には理解できないものだったでしょうか。

同様の理由で県大からの就職先がすごいから県大は底辺じゃないというのもごまかしの発言です。
少ないピン側の人の実績や努力を根拠の基本にして、公務員と比較するのは間違ってます。
公務員になる人達は全員、3次(2次)試験までのすべてを相当に準備して相応の対策をします。そのぐらい難易度が上がっているのです。知る術もないでしょうけど、相当の経歴の人々が入庁しています。
一方県大のほうは上位というか熱心な人のみが恐らく大手企業とやら(下請けの可能性もありえる)、に就職してるのでしょう。そしてその熱心な人熱意ある人はその大学には少ない。つまりあなたのいう大手企業やら上場企業に行ける人は少なくとも熱意のある人の人数よりは少ない。
のほほんのとなんとなく入学した人、やる気も将来の目標も特にない人の方が多い、つまりピンの方が圧倒的に少ないということです。平凡平均レベル、平均より低レベルの人達の方が多いということです。といっても県大の平均と言ったらよその底辺レベルだとは思いますが…
↑この上のことも
『ただでさえ熱心な人熱意ある人が全員上場企業大手企業に行けるわけがない』
という話からわかることだと思うんですが。それこそ就職先を見れば容易に想像できますよね。と思ってますがやはりわからないですかね。
どうしてもデータが欲しいのならどうぞご自身でお調べください。そんなデータどうやって入手できるのか知りませんが。もし母校なのでしたら教えてくれるのかもですね。
というかデータ見なくてもわかって当然な話だと思うんですが、どうしても知りたければどうぞお任せします。
このあなたの言ってることは
『「ご飯はおいしい、白米はおいしい」という主張は客観的ではない、「データによる裏付けがない」』
このレベルでトンチンカンなお話しであるということを「客観視」できませんかね。できないからしつこく返信して反論じみたざれごとを書くのでしょうかね。
やはりずいぶん独善的ですね。
この件も上で書いたとおりの、ここに何年も何年も居座り続けている彼らの「特殊さ」ついての証明になってしまってますが…。(続く)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
受験科目の話は常識云々の前に事実じゃないですか?理系が優れてるとかじゃなくて事実として選択肢が広がるので。
共テと二次の科目的に岩大人社や東北大文系は理系でも充分受験できるようになってるので。

もっと言えば公務員試験も理系でも受けられますけど、理系は例に挙げたプログラマーの他にも色んな専門職の選択肢が広がりやすいので、理系の方が選択肢広いのは事実では?
あなたの常識の話は置いておいて、事実として。
若いうちは選択肢を広めるのが良いんじゃないですか?せばめるのは後からでもできるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
想像するより文系と理系って住む世界、良くも悪くも違いますよ。

本当に慎重に選んだ方が良いと思います。
軽はずみに選ぶと後悔するのは間違いないです。それは理系にしても文系にしても。
質問者様は本当に良く考えてくださいね。
私は文系だったので分かりませんが、数学物理苦手が理系行っても大変かもしれないですよ。というか、周りがレベル高くて大変ですよ。

高1のゴールデンウィーク明け、はじめての物理の小テストがありました。なんか先生が赤点回避のために中間考査の準備としてやってくれたんです。みんな赤点取るからって。
高校入って初めてのテストですからみんな勉強しました。それこそ前の日とかわざわざ大きな初期の友達グループで集まってみんなで先生が対策にと配ってくれたプリントやってました。
ところが!!蓋を開けてびっくり。
クラスの半分以上、グループの半分以上は10点とか酷い点数だったのに、グループで1人だけ満点取った子がいたんです。
みんなで同じプリントをやったのに!!
昨日まで「わかんな〜い」とかみんなで言ってたのに!
「ごめん...だって簡単じゃない?」だそうです。すごくそれ問題発言でしたけどね。それ以降1年間は彼女は私の先生でした。
その後彼女はしっかりいい大学の数学科だかに行ってましたが。

大学受験で理系と戦うの無理だ〜と確信しましたね。
私程度が理系にしてもダメだったんだろうな〜
もちろん、やってみればなんとかなったんかもでしょうけど、私の場合英語とか日本史に逃げちゃったな。

ところで、上の方。
あなた本当に公務員なんですか?
そもそもあなた自身が公務員だとはあなたも言ってないですけど。
あなた本当に大学行きました?
あなた自身が大学行ったって書いてないですよね。
子供さんとか旦那様がじゃなくて、あなた自身が。

だって、色々おかしいもん。
地方公務員ってそこまで自分たちのことめちゃくちゃ誇りに思ってる人います?みんな悪い待遇だともいい待遇だとも思ってないですよ。初任給低いし。「民間知らないけど、民間のブラック回避できてよかった。地方公務員もそこそこ辛いけど...」
的な感想ですよ?みんな。私の周りではそうだな〜
まぁ女性も多くて産休とか育休とか取りやすい雰囲気なのは嬉しいですけど。異動とか転勤はちょっと困る。

公務員試験って、行政とか法律とか経済とかの知識が問われるじゃないですか。ちょっとした算数もあるけど。でもそれってなんか文系の私でもできる、確かに勉強時間は必要で、辛かったですけど、思考力よりも試験対策力、覚えて解くだけって感じの、その程度だな〜って思いました。まぁ苦痛でしたが、専門性がない私にはそれしか選択肢なかったので。

昔付き合ってた人が同じ大学の理系だったのですが、なんか全然違うんですよね。その人はもう他大の大学院行ってさらに優秀になっちゃいましたけど...
試験のための勉強するというよりは、本当にものの本質を理解しようとして勉強してるんです彼らは。
数学とか物理って深く理解することが求められるじゃないですか。
大学受験で終わりじゃなくて、大学大学院に行ってからも、暗記じゃなく理解が求められる勉強をやってるんです。
どっちが頭良いかは明白ですよね?
どっちが社会に価値もたらせるかは分かりますよね?
トヨタの車とかは誰か作ってるんですか?
どっちが生涯収入高くなるかはわかりませんか?
それこそ「データ無しで、常識で」。まぁ出せますけどね、データw
分からなかったら「常識」がないですよ。
あろ、私たちの給料はそんな人たちの税金からでてるんですからね?もっと謙虚になった方がいいですよ〜

本当に公務員ですか?
まぁわかりませんけど...
なんかな〜
うーんw って感じw

あなたにそんなに公務員ヨイショされてもうれしくないわ。

しかも読んでみたら別に相手はあなたに個人的に喧嘩を売ってるわけじゃないし。変に噛みついてるのはあなたよ。もう一度自分の文章を読み直して反省なさい。

はい以上。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
なんか文系ならではって感じですね。出身学校名を気にするのも、県立大が予備校が出してる「偏差値」が低いからって「レベルが低い」と決めつけるのも。よっぽど自分が大学受験頑張って私立文系に行った学歴を肯定したいんでしょうね。県立大は有名大ではないですが、有名大卒じゃない、けれども理系の人が、自分より実は地頭的な意味で頭良くて、社会でも求められている専門性があって年収が高いという事実を、どんなにデータ出されても認めたくないのでしょう。日本の私立文系の歪んだガラパゴス学歴ビジネスが生み出した被害者ですよ。かわいそうに。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
上の書き込み主へ
公務員とプログラマーエンジニアとの比較から、ついに私への個人攻撃を始め出しましたか。よほど堪えたのでしょうかね。
わざわざ文体や表現方法、括弧の使い方まで真似していて、その努力というか執念はある意味素晴らしい。自作自演を常々する人はやはり観察力ありますね。もちろんネットでの話、マイナスな意味ですのでごめんなさい。
あなたのお好きな言葉「学歴厨」の表現を拝借して「データ厨」とでも呼びましょうか。
自制心も客観視する能力もない閉じこもりな性根の方とはお話にならない、もしくは住む世界が違うせいなのか会話が成立しないので、今後はもうもうやめときますね。
返信は辞退しますね。どうぞ敗走だと思っても構いませんよ。

ついでに。私に返信したいのなら文章を正しく書きましょうね。あなたの文章には私の文章中で述べていない(話題の対象としていない)無関係な話が次々と出てきて、話題がズレていく。
とても全部には返信できないし流石に労力がかかります。

これからもどうぞご自身の学歴を誇りに思ってください。ちっぽけな埃同然な、一般の方々には無価値なものにも、価値を見い出せる、見い出さざるを得ない人達も居るでしょうから。これも多様性ですかね。

お互いお疲れ様でした。おっしゃる通り「喧嘩両成敗」ですね。
持論の展開、宣教布教活動、洗脳活動に、今後もより一層励んでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
> 就職先や理系選択推奨&文系には行くな、という強制洗脳じみたごり押し、独自の持論展開も迷惑です。
A. 理系選択は受験科目の関係で大学の選択肢が増える・職業の選択肢も増えます。理系推奨は独自ではなく事実を元にした普通のアドバイスです。強制洗脳ではありません。

> あなたの言う通り就職先は自由で本人が決めてよいですし決めるべきだとも思います。同様に理系か文系かもそうであるはずです。
A. おっしゃる通りです。文系に行っても良いと思います。
> いちいちその偏った持論をばら撒くのはやめてください、うっとうしいしほとんど荒らしです。荒らし行為は邪魔です。
A. これはお言葉ですがあなたが勝手に荒れているだけかと思います。私を含めて他の方は普通に話しているだけです。もう誰が誰か分かりませんが。

> プログラマーエンジニアよりも公務員の方が全体的にみて圧倒的に優遇で(働き方もそれに見合うお金も)、全てのもろもろの待遇が手厚いというのは、データなんか必要ないほど社会一般の常識ですし、
A. はっきりとお伝えしますが社会一般の常識ではありません。そもそも民間企業の給与なんて会社によって・その会社の状況・日本の経済状況によって変わるのに常にどちらかが優れてるなんてわかるはず無いです。というかあり得ません。上の方が仰るように上場企業の給与は有価証券報告書で公開されています。上で県大卒の方の就職先と盛岡市の公務員の給与を比較されていますが前者の方が高いのは紛れもない「事実」です。「事実」は認めましょう。受験科目と同様です。

> (あなたの常識の中には存在しないから理解できませんかね。でも社会常識とはそういうもので、職業のレベルの差・格の違い、言ってしまえばブランド力は、社会ではっきりと認知されています。)
A. 社会でってどこですか?公務員界隈ですか?
私は公務員ではないので公務員界隈での公務員自身のブランドもエンジニアのブランドの感覚も知りません。というか、ブランドって何?今は給料の話ですよね?

内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
> これからもどうぞご自身の学歴を誇りに思ってください。ちっぽけな埃同然な、一般の方々には無価値なものにも、価値を見い出せる、見い出さざるを得ない人達も居るでしょうから。これも多様性ですかね。
A. 東大でも東北大でも県大でも、スキルを仕事にしてる人は学歴よりもスキルを誇りに思いますよ。学部入試なんてただの通過点なので。出身大学関係なく仕事でスキル高い人は尊敬されますよ。その方が素敵な世界だと思いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
三高は国公立合格にこだわり過ぎていませんか?
目標や資格取得などの目標があるのであれば、何も国公立でなくても、私立でもいいと思うのです。なのに国公立にこだわるあまり、進学実績が低迷してるようにお見受けします。
国公立至上主義は時代錯誤では無いですか?
学校は推薦も嫌悪されてるようです。
進路説明会でそう受け取りました。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
反応が早いですね。もしかして一連の投稿全部自分で書き込んでいたんですか?
ずっと掲示板をチェックして、釣り目的の自作自演のやり取りに食いついてきた人をターゲットにして、マウント取りか何かをするのが目的ですか?
だとすると100%相手にする価値がないと確定なので、真面目に書くのはやめます。どこが面白いのかもさっぱりわからないです。

3については2の文章に含まれてるので省略します、やっぱりガラパゴス、ブランドビジネス、という言葉が意味不明ですが。ビジネスって誰とどことビジネスしてるのか…???

4についても、2の文章と同じで、あなたがかわいそうと思うのは勝手です。独自の価値観とやらの上かの視点で、あわれんで、せせら笑ってればいいんじゃないですか。
あなたの態度を気にしてどうのこうの言ったり影響を受ける人がいるかは知りませんが。この点も自己満足、エゴの塊、独善、が全開ですね。可哀想だとは思いませんが、色々苦しいだろうなと想像します。
ただ上で書いたとおり、その価値観、主張の押し付け、強要、強制、等の行為はやめてください。どう見ても迷惑行為です。
それぞれが自由に(自己責任で)進路を進んでいくのだから、強引でしつこい繰り返しの投稿や主張はいらないです。
進路を決める前の方々に役に立ってるかと思ってるかもしれませんが、現実は真逆ですよ。
これも社会性協調性の欠如や独善、その他の証明ですね。自分を普通の人目線での客観視できる能力が少しでもあったらよかったですね。
ガラパゴスの人@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
もう誰が誰かわからないけど、あなたを例の30件返信がある公務員の人と同一人物だと仮定します。口調が同じなので。違ったらすみません。
・自分だって県大を誹謗中傷してる
・自分だって公務員じゃない職種を底辺呼ばわりしている
・自分だって相手を人格否定している
全部言ってること自分に返ってきませんか?
あとあなたが県大を誹謗中傷して運営にそれ消されたのはどうなのでしょう。それは荒らしじゃないんですか?
ガラパゴスの人@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
せっかく書いていただいても、消されちゃう可能性とかあるので、もったいなくて...実は別の場所で話すこと賛成です。TwitterのIDとか教えていただければ返事しますよー。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
誰が誰だかわからない、はないでしょう。よくもまあ平気で嘘を。
まあいいけれど、公務員のことに触れているということはやはりあなたが一連の書き込みを行っていた(どれも同一人物である)、そのことは否定しないわけだ。墓穴を掘ると一般に言う。

自分に都合のよいところだけ返信して論破した風によそおって優位になった気持ちになる姿はやはり実物だな。そしてやはり反応もはやい。ある意味尊敬。

今回はほかの部分に重点を置きたいので返信を控えるが、「自分だって」という時点ですでにあなたには自覚がある、というわけだ。
その点だけは安心。本気の正気で書き込んでいると思って少し心配になった。

また、私が県大をなんらかの形で批判して消されたことはないはずだと思う。具体的にどの書き込みなのだろうか、頻繁に書き込まないもので正直覚えがない。
因みにこの掲示板は運営への報告が活発化していて同一人物かどうかとか、発言の内容を踏まえての削除とか、アクセス制限とか、色々な監視が起きているらしい。あまりにも過激な発言は控えるように。

私はあなたのように頻繁にここに書き込まない。あなたのいっていることが社会一般の世間常識、受験の常識、就活の常識から完全にズレてるから、そこを指摘しているつもりです。

そして、ここからが新規の話題だが、書き込みが消される場合には運営報告→荒らし判定されて削除、というあなたが原因の方が可能性として大なのではないか?とは思うが、
別な場所で話すことに否定はしない。

ただ私は別な場所へ行ってくれと書いただけで、私が別な場所へ移動するとか別な場所で議論再開しようとかは一切行ってないです。
そして何よりあなたが私と何について会話をしたいのかも全くわからない…
私はあなたのように三高関係者でもないし、三高をこけにしたりするつもりもない。持ち上げたりも特にしていない。あなたの主張内容が不思議でいっぱいなのできつく追及した形にはなったかもしれない。

移動についてはそちら側から誘った構図なので、もしなにか話したい内容や特別な目的があるなら フラットな態度で聞きますのでおしえて下さい。あなたに何かしらの悪意がなければ、ですが。こちらは扉は閉ざしていません。
ガラパゴスの人@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
もう寝るんでまた明日お話ししましょう、ゆっくり。興味深いですあなたのことが。単純にもっと知りたい。興味があります。You are so interesting.

できれば、今までの人生とか、ご体験とか、お考えとか、そういうのを聞かせていただきたいです。
本当に興味あるだけなんで否定とかする気持ちまじでゼロです。マウンティングもしませんので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
ここは、高校生と保護者のための場所だと認識しているので、スレッドと無関係な討論はご遠慮頂きたいと感じました。
スレ主ですが、皆さんありがとうございました。
ガラパゴスの人@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
あ、いや在校生になってた件は
「質問した人」→「一般人」に変えたかったのに手が滑って在校生になっちゃっただけなんですが。
つまらないもの@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
なんかぐだぐだやり取りしてるけど、大学は勉強するところろ。勉強して専門性つけるなり資格取るなりすればより就活で有利だし、そういう人が増えれば企業側から見ても有益な人材の確保につながるわけで。学歴ブランドってのは、企業目線ポテンシャルがある人材が”統計的に”高学歴に多いからそれを見込んでの話というだけでは?(似たような話にあるOBOG贔屓みたいなのは国を腐らせる良くない慣習だが、それとこれは別。)企業側の人事コストを削減したいから行っているだけの話。日本独自とも言える新卒採用に関わるビジネス上の話。(上の人物はそういう意味でガラパゴスビジネスといってるんじゃないだろうか)
結局、本人の自己研鑽してきた能力が高ければ就職に困らないかと思う。学歴は1つの指標。大学は勉強するところ。

学歴におんぶで抱っこの就活をしても先々困るのは自分だろうね。年功序列の会社に入れば良いだろうけど、今や転職が普通の時代だし、終身雇用制度も崩壊つつあるわけで。大学時代に自己研鑽してこなかったツケが後に回ってくるだけに思える。

まぁ周りのレベルが高い環境に身を置くのはプラスであることが多いからいい大学に行くに越したことはないだろうけども。自分次第では。お金があるなら早慶に行けばいいと思うし。大学受験に力を入れない代わりに高校生としての時間を資格なり課外活動なり自己研鑽に割り当てるのもあり。ただ高校課程の勉強がなぜ存在するのか、その理由をよく考えること。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鳥フル@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
これまでの確率からいって、そろそろ、東大・京大の現役合格者は出そうですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
自演は控えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
やっぱり。勘違いしている人がいるね。これだから匿名は、ね。あとね、「を」に点は付けないよ、普通は。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
ここからが重要!頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
センターで、一、三の超上位層が高得点
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
難関ほど二次力が重要!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
東大や東工大狙う人いそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
>東大や東工大を狙う人いそうですか?

親戚が盛三ですが内緒です。ノーコメントです。大学入試センター試験がうまくいった人達もいるとか。超難関系の人らは盛一校舎にて切磋琢磨してきたとか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
セキイチママのご親戚は三高なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
ビッグベンとべんきーばは関係ありますか?青森・紫波とは関係ないはずですが。
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
コミュ障ツイート絶賛更新中でっか。もしやツイートしていいね貰えて「ぼくにはいいねしてくれる友達いるんだ!」って実感したいの。でもそれリアルでは何の効果もない。実際リアル友達はいないもんね。みんな腐ったリンゴから離れていった。
まあある意味当然か。身を守るため。自分まで腐っちゃうからね。迷惑害人って凄まじい。
ところでどうして帰省しないの。今日来るんですか。アシロタウンでもシワタウンでもモリオカタウンでもいいからカモン。ライブやらなきゃ儲からんよ。只でさえビンボーなんやで?頑張りい。稼ぎたいんやろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
ファインマンさんの身悶える恥ずかしい過去ってなんだっけ。もしかして過去ツイート全般恥ずかしいの?というか現行ツイートも恥ずかしいから鍵閉めツイートなんだよね。過去も現在も恥ばかり。これじゃ帰省できないわけだ。いいよ。帰省したら駅ホーム成人式会場で探そてクラッカーお祝いしてやるから。恥に耐えてよく帰ってきた!って。でもその代わりサインは書いてね。転売して億万長者なりたいから。ビンボー犬様にもわけてあげるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
またやってる
あきずにごくろーさんです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
須田くんはネットで暴れ回る岩手大学の恥です。中高生はこういう人間にならないように気を付けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
せっかく収まったのに…
須田くんの事はあまり刺激しないようにしましょう。
ネットが荒らされます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
盛岡中央高校卒業
岩手大学工学部3年
須田静一朗

残念です。もう彼は救えません。何を言ってもダメです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
須田は東京スカイツリーの高さでも足りねーわ。自殺はしなくてもいいが関わらないで欲しい。反省してる様子も無いみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
あまり須田くんの事は刺激しない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
理系で数3を選択しなかった場合って、授業はどうなりますか?ひたすら演習とかになるのでしょうか?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
ぜんぶの↑↑↑ぜんぜんおもしろくなーい
どうせならもうちっとましなおやじギャクおねがいしまーす
あとダラダラ長いとよむのめんどうなんでスルーだな
みんな全部みてんのかな
くだらねー
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
2名の個人ネタで荒らしまくっている人が在校生を名乗り質問した可能性大
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
盛三の掲示板が、今、一番荒らされていますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
2名ネタで荒らしているのは長文をよく書いている人の可能性が大!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
2名は三高卒ではないらしいから、よそへどうぞ。そもそも個人ネタは、アウト。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
花巻北の過去スレに
その2名の話が質問されていました。
花巻北の保護者の質問になっていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
盛岡中央高校の過去スレにもその人らしき人の書き込みがされていましたよ。盛岡三高には関係ない人らしい。にもかかわらずグダグダグダグダ長期間にわたり削除されても無視しても書き込みを執拗に続けているなんていい加減にしてほしいもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
いろんな掲示板にも出没してるんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
盛岡三高さんの今年の国公立大学現役合格率は、もしかして過去5年で最高だったんですか?
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
君達、話噛み合ってないよね?
みな内緒さんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
偏差値が高い大学や学部は理系が多い印象。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
何故、みなさん「内緒さん」なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
医学科については盛岡一高で論じた方が良いと思う。
犬猫科については盛岡三高で論じた方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
ねえ、三高岩大ディスに反論しているやつってどんだけばかなの?ゴキ以下の知能のやつを相手にしても時間の無駄だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]

ベストアンサー
という事で、このスレッドはクローズで宜しくお願い致します。
終わり。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]

肩で風きる王将よりも
俺は持ちたい歩のこころ♪
終わり。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
↑↑りょ。
終了します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
盛岡三高は中高一貫校にはなりませんか?
[ 118件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
後発の中高一貫校=進学実績向上は迷信。
中高一貫で伸びた学校は少数派、にわか造りで作ったのはいいが、所詮急造乱造でほとんどが失敗している。
かえって学力低下を招いているようだ。
むしろ一高を進学校特化し盛岡の優秀な中学生トップ280名全員一高に入学させて鍛え上げた方が効果が上がる。
盛岡で一高以外の進学校不要。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
中高一貫校ができた最後の県が岩手県だって本当?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
岩手県は何でも後発、物まね県だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
↑岩手はパクリ天国だぜ。
さんさは阿波と花笠パクリ。冷麺は高麗パクリ。
じゃじゃ麺はマーボーパクリ
盛岡三高は日大三高パクリ。
盛岡中核市は秋田市をパクリ。チベットは中国パクリ。
その他いくらでもある。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
↑つまらない親父ギャグもう飽きられました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
↑県千葉は千葉県のパクリ。
ジ・ユンは韓国のアイドルのパクリ。
もうどうしようもありませんな、南無南無。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
日東駒専同レベガン大と同列ヒロ大で吠えてもどうにもなりませんな。失敗ばかりの人生か、参考にさせて戴きました。ジ・ユン君は田舎偏差値高い盛岡で浪人なんかして果たして本当に京大医学部何て・・・ 頑張る君はスーパースターアイドル崇拝。みんなの注目の的よ。
識者より
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
↑完璧な人権侵害ですよね。
市立の関係者が警察に通報してくれたようですが、ここも調査しているのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
受験生です。
一高>三高>>>>>>>四、北
みたいな感じですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
盛三も中高一貫にしてもらえば実績もっと上がるね。

どうしようもないねえ。とうとうこんなこと言いだしてきて。
盛三の中等部から盛岡一高受験する子を大勢出して、そんなに盛岡一高合格者トップ中学になりたいのかな。
盛三中等部の子らが盛一目指して、こぞって塾通いするのが目に見えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
はいはい、一高は日本一ですね〜
お・わ・り
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
頑張ろう岩手!
今春は、進学実績がまずまずではないか!?
どこの高校も頑張ろう!
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
三高は東大ゼロでも今春は、進学実績がまずまずですか。
四高と競い合って頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
>掲示板が平和な高校もありますがね・・・。
人いなすぎて平和なカン高閑古鳥、カアカア。何もない田舎ではよく響くだろうなあ。わらい
そのうち風化しちゃうんじゃない?みんなで支えような!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
カアカア、カンサンとした辺境一関、
カン古鳥の鳴き声とカンの転がる音が響くghost townかな。いい詩だネ。

カタカナを漢字に直せ、センター模擬試験かな???
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/03(日) ]
スルーして。争いは同じレベルの者同士でしか生まれない…
荒らし厳禁
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
三高の掲示板に来るやつなんて大体民度が低いからこういうことが起きるんだよな。県内の他の高校と比べても三高四高がずば抜けて荒れてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
入試の日の移動手段は
何がいいのでしょうか?

市内の場合と
市外の場合をおききしたいです。

遅刻は、絶対にしてはいけないのでしょうか?
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑上の方と別の者ですが、
何故、三高掲示板に、中央高校?四高?の人らしきTwitterネタをしつこく、しつこく、書く人がいるんですか?
下の他のスレに回答数が増えています。
個人情報ではないんですか?
これは問題にならないんですか?
どこの関係者かわかりませんが、やめた方がいいと思います。
風紀委員より。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
そうだ。三高掲示板で書くな。
皆様、「あらし撲滅」に御協力を宜しくお願いいたします★
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
何故だかは書いた本人にしか分からないが、アカウント制を導入すべき。ID、パスワードを設け、住所も登録し、同じ住所につきアカウントは基本的に1つしか作れないようにする。自分の出身高校も登録。悪質なアカウントはブラックリストに入れる。
そうしないと冤罪、なりすまし、差別発言、個人情報暴露はなくならない。そして、あの高校(倍率や実績等)下がったねとか上がったねとか、普通の書き込みすらできない。
また、どうしても盛岡以外の掲示板は過疎ってしまうから、盛岡の高校の掲示板が荒れやすい。だから岩手共通の話題はそれ専用のスレを設ける。そうすることで各高校の掲示板が荒れるのを少しは防げるだろう。

まあ個人的には、Twitterやブログをやっている以上は自業自得な部分があると思うけどね。もちろん私が書いたものではないよ。過去の書き込みもアカウントが特定できるようにしてもらえれば分かることだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ハンネの登録制度とかいいですよね。この掲示板は、全国にあるようなので…。
ハンネは、世界で1つしか登録できなければいいのにな…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
訂正!
駿台模試ではなく進研マーク模試らしい!?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
今年の入試日は、天気も良くて渋滞しなかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
反省だけならクマでもできる。ごめんで済めば警察はいらない。
大雪で遅刻して人生が狂わなくてよかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
反省もできへんの?遅刻はだめだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
今年の三高トップと四高トップの頂上対決、どちらがより高みを極められると思いますか?
三月が楽しみですね。
[ 260件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
在校生はテストべんきょーで今忙しいのです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
警察に訴えると言われて反論?した人は、あらしではないよ。
警察に訴えると言った人の発言が、警察の事を全くわかっておらず、発言が幼稚だったせいでしょう。
この質問した人が良くないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
これ以降の書き込みは、あらし防止の為
御遠慮ください。
以降に書き込みした人を通報します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
あなたが書き込みを制限できるのか…
あなたが通報されそう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
↑誰に言っているの?
あなたがアウトになるのでは?
岩手は良い人ばかり。三高は、もちろん全てが。サイバー 課は、取り扱いしません。警察の事なら聞いてください。

サイバー課は刑事事件しか扱いません。あらしに誹謗中傷、個人情報を漏洩された人は民事になりますので弁護士に相談してください。
以上。

警察に訴えると言われて反論?した人は、あらしではないよ。
警察に訴えると言った人の発言が、警察の事を全くわかっておらず、発言が幼稚だったせいでしょう。
この質問した人が良くないと思う。

あなたが書き込みを制限できるのか…
あなたが通報されそう

全て同一人物の犯行
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
荒らしを批判するのではなく、荒らしに警告をした人を批判する、この時点でこいつが今まで荒らしていた犯人と断定。何が「警察の事なら聞いてください」だよ。警告にビビって必死にググったくせに。荒らさないようにしようとする書き込みに対して「あなたが書き込みを制限できるのか…」と、これからも荒らします宣言。どうしようもねーなこいつは。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
はいはい、てめーらは盛岡の進学実績にひれ伏しなw偏差値58未満高校さん達よおwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ヨンきっめー、盛岡の進学実績?シ高は東北大ゼロだろ、だっさ。岩手の恥部ヨン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved