教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「釧路公立大」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
なぜ今年は東北大現役合格が8名しかいないのですか?10年前と比べるとあまりにもひどいです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
盛大出身の三高の先生っているの?
商業の国語の先生で三高→盛大の人なら知ってるけど
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
盛大出が多いのは小学校の話だろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
高校生だった20年以上前に盛岡大卒の英語講師に教わったが、全く授業にならなかった。進め方も下手、時間配分も下手で自習してた方がマシだった。

クラスの子に「だから教員採用試験落ちたんだよ」と斬り捨てられていた。
そんな昔から現在も変わってないんだなぁと思った。
区役所小路@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
あまりにもひどい、とはなぜひどいのてすか?
東北大学進学者数ってあなたにとっては、そんなに大事なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
偏差値60の東北大でこの程度・・・。首都圏の難関大は夢のまた夢・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
ひと頃より東北大は減少してますが、国公立大学の現役合格220、定員280に対する合格率78.5%は青森東や秋田南といった東北他県の二番手校に比較しても十分な実績かと思います。
ただ、中高一貫になった秋田南は2年後に一貫生の1期生がでるので質、数が向上するでしょう。
三高も附属中を作って中高一貫になると一高とはまた違う選択肢ができるので面白いと思いますけどね。先取り学習もできますし、高校受験の労力なしに大学受験の準備ができますし。
岩手の公立中高一貫が関一だけというのもエリアとして偏りすぎです。
そして、あの制服を中学から着れるのは女子にはインセンティブになるかとも思いますが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
北大合格者は5人とここ10年間で最高だが、年間1人程度だった釧路公立大や秋田県立大の合格者が数年で急増していることが気になる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
2021年東北大合格者でましたか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♡ひろややん♡@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
中学のうちにやっておいたほうが良いことは?
三校は、岩手大学にいけますか?
応援歌練習は、怖いですか?
入ってから楽しい行事は、何ですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
三高の定員がいつか240名になるだろう。
そうなったら倍率が厳しく成るのかな?
そして、レベルも上昇するのかな。
その逆もあり得るな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
倍率もレベルも上がるに決まってるべ。
八戸高や山形東を見てみろー。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
八戸高校や山形東と言えば、県のナンバー1実績校です。このライバルとして太刀打ちできるのは盛一のみだろう。まあ盛三も、今年久々に東大現役合格2名輩出したところはすごいけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
八戸高校と山形東高校と同レベルに
するな。差が有り過ぎる。
東大2名出した位で自惚れるな。
定員が240名に成ったなら倍率は
低くなる、何故ならば私立に行きたくない
からな。浪人してまで三高に進学
しようとは思わんだろう。
自惚れるな三高生。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
三高が八戸高校や山形東高校と対等にするな。
身分をわきまえろ、自惚れるな
何様だと思っているんだ。
たかが東大に2名出した位でいい気になるな。
まぐれだ。定員が240名に成ったら倍率は
下がる、何故ならば私立に進学したく
無いからな。浪人してまで三高に進学
しようとは思わないだろう。
自惚れるな三高生。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
三高が八戸高校や山形東高校と肩を並べる
事自体間違っている。何勘違いしているんだ。
レベルが違いすぎるヨ。
たかが東大の2名出した位で自惚れるな。
定員が240名に成ったなら、倍率は下がるヨ。
何故ならば私立に進学したくないからな。
浪人してまで三高に進学しようとは
誰も思わないからな。
三高生よ自惚れるな、自覚セヨ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
三高は実力の有る高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
まともに答えるのもあほらしいと分かっているけれどさ。
三高生でそんなにうぬぼれてる人はいないんじゃない。
もっと謙虚ですよ。
勘違いもしてません。何様だとおもってるだ。と?
勝手にあれこれいちゃもんつけられちゃってるけど三高が気になってしかたないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
なぜ三高はこんなに倍率が高いの?
一高はあんなに低いのに、なぜ三高だけ高いのでしょう?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
>勉強しなくなり

勉強するだろ
普通は
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
そもそも盛岡においてだよ中3の一高捨ててまで小6から三で過ごさせようという親御さんいるかねえ。
いないだろう。盛岡ではありえない。できる子は一を目指させる。一がムリなら仕方なく三へシフトでないの。紺屋町隠居
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
なら中央高校の中高一貫も微妙だな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
中高一貫で、中央のレベルは、間違いなく今より上がる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
盛岡には附属中あるから中央はムリだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
三に関係なし
中央スレへ
どうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
三の定員が削減されるから三のレベルが↑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
そもそも質問者の質問の仕方がよくないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
三高は国公立大学への進学率をうりにされているようですが、立教や法政などの私大を目指している生徒の応援もしてくれるのでしょうか。それとも、やっぱり国公立を勧められるのですか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
受験話好きのネット民の思い通りには、いかないっしょw
期末考査頑張れ
市内一斉期末考査シーズン
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
盛岡はみちのくの静かな小さな町です。生徒はテスト中です、そっとおとなしく見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
岩手県なら各高校のあこがれの大学である岩手大学に、今年も盛岡三高校からトップ校として大量に合格したと聞きました。ついに100人越えですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
岩大は普通では?
東北大へ憧れる人達が多い。
三高でも岩大100名以上はいかないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
HPに掲載されてます。岩大合格者は77名(過年度判明4名含む)でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
三高から岩大は普通レベル。東北大や北大を狙ってみてはいかが
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
三高で普通でない生徒は、どこを狙おうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
三高に限らず入学してからも学力には差があるもの。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
盛岡三高さんの今年の国公立大学現役合格率は、もしかして過去5年で最高だったんですか?
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
君達、話噛み合ってないよね?
みな内緒さんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
偏差値が高い大学や学部は理系が多い印象。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
何故、みなさん「内緒さん」なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
医学科については盛岡一高で論じた方が良いと思う。
犬猫科については盛岡三高で論じた方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
ねえ、三高岩大ディスに反論しているやつってどんだけばかなの?ゴキ以下の知能のやつを相手にしても時間の無駄だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]

ベストアンサー
という事で、このスレッドはクローズで宜しくお願い致します。
終わり。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]

肩で風きる王将よりも
俺は持ちたい歩のこころ♪
終わり。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
↑↑りょ。
終了します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved