教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:492件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
今年東大増えましたが、国公立医医が18人→10人になってます。昨年が医学部志向だったのか、今年が東大志向だったのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
そんなことは、該当卒業生に聞いてください。
中学生向け掲示板に聞かれても???
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
できない私文がたくさんいるかだろーよ。
たけしの後輩とかさww
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
2年3年の理数科すげえらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
東大40国医90のラサール越え期待してますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
一年ごとに変わるわけないだろ、人が変われば志望校も変わるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
減ったって指摘されて涙目の自称進学校関係者。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
なんか一高掲示板に一気に書き込んでるやついるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
どこに何名増えた減ったは、一部のマニアか、塾関係者等が好きな話!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
増えた時はバカ騒ぎ。減った時は知らんぷり。さすがです!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
進学実績に多少の波はつきもの。県南には大波がきているようだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
↑関高?
一関一高附属中上がりには負けられへんな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
負ける負けないではない。一高は一高。
日々精進していかなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
確かに一高年を追うごとに↓だな。
一高↓なってもとって代わる学校出てこないのが
盛岡たるゆえんか。
やっぱり一高孤軍奮闘するしかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
だから天狗になるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
東大関一に抜かれたくない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
なら頑張れよ。あちら様は一関一附属中ができてから急成長してっからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
東大負けたくないなら、あなたも東大受けて合格したらいいんじゃない。プラス1で貢献できるでしょ。OB得意の他力本願ではねー
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
一高↓なっても、盛岡の他の高校は一高以上に↓なるから始末に負えない。
一高↓なった分補うことすらできない。
東大関一に抜かれたくないのも絵物語でなくなるかも。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
だ・か・ら
現在進行形で「超難関大講座」やっているでしょ!?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
そんなんじゃ、中学から鉄緑会いってるのにはかなわないんだわ、高1で数3まで終わってんだわもう
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
増えた減ったと、うるさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
別に東北大でも、いいではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
国立医医において県下で一高の実績にかなう高校は他には、ちょっとない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
>かなう高校は他には、ちょっとない。

確かに。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
盛岡は素晴らしい城下町ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
城下町は日本国中いたるところあるわ。
せめてブラタモリで全国放送されて初めて素晴らしい城下町と言える。
東北では仙台、会津若松だけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
岩手は、内閣総理大臣輩出数もすごいのよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
岩手は、おいしい物も沢山あるわよ。
例えば、前沢牛、キタムラサキウニ、さんま、松茸
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
超難関大講座、出てみればわかるけど実に無意味。
あれは永続的なものじゃなくてあくまでサプリメントなんだから、東大対策にはなってない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
秋刀魚炙り寿司は最高。牡蠣フライも最高。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
過去にソーリダイジン出た割には岩手はチベットと言われ続け今も人口減過疎が止まらずさっぱり発展しない。
どーして?
天下国家論じるより地元優先振興も必要だっのに。その点カクエー君は見事だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
超難関大講座。それを言っちゃあ・・・。出席しているとエリートって感じでカッコいいんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
震災復興をまず急ぎましょう。高速道路が、まだ途切れ途切れです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
>高速道路

三陸の高速道路
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
非正規労働を認めてから何だかね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
秋刀魚炙り寿司は最高。牡蠣フライも最高。

沿岸部現地で食べれば最高だけど、内陸盛岡へのアクセス悪いので盛岡来るまでネタ腐ってしまう。
海から遠い盛岡ではおいしい魚介類味わえん。
冷凍解凍ものでなく採りたての生でないとね!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
盛岡市民の体はさ、ジャジャメンの麺ときゅうりとネギと味噌と卵でできてんだわ、御心配なく。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
一高にかなう高校はない


これが一高の全て。県下の自分たちより下の高校と比べることで優越感に浸る。しかし、一歩県の外、東北の外に出れば、田舎のどこにでもある自称進学校。岩手、百歩譲っても東北でしか通用しないような安っぽいブランドに一生しがみつくの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
「沿岸」→「盛岡」は道路が良くなり、車ですぐなんですけど。魚介類の鮮度は、保たれている。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
「どんこ」という魚のたたきもオススメ。
鱈を繊細にした感じ。肝と味噌が合うんだなあ、これが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
内陸盛岡では本当の旬の魚介類は味わえん。
盛岡のすし屋イオンでねた仕入れてるって本当。
やはり盛岡はムリしないで
ジャジャメンの麺ときゅうりとネギと味噌と卵で勝負するしかない。
わんこや冷麺を売りにしたのも内陸だから、海から遠かったことによるだろう。
みえ張って無理して海の幸にこだわる必要ない。盛岡の良さ山の幸を売り出せばいいよ。
アイラブMORIOKA
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
あなたそういう寿司屋に行っているの?
寿司屋は選んだ方がいいですよ。
鮮魚店も選んだ方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
盛岡ではくるくる回る寿司屋のほうがまだいいよ。
本当のすし屋は魚河岸か港の仲卸市場でネタ仕入れるもの。
東京だと築地、仙台だと塩釜魚市場だという。
岩手で旬の魚介類味わうには沿岸部行くしかない。
復興支援も兼ねて週末は沿岸部で本当の寿司三昧にありつこうね!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
冷凍ではなく、生ネタ使っている店もありやんすよ、盛岡に。
盛岡は寿司屋多し。寿司好き多し。
ラーメン、蕎麦好きも多し。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
内陸盛岡来て本場もの寿司食おうとするやつはおらん。変人扱い、笑いものだ。
信州行って蕎麦食わんであえて寿司をほめる奴おらん。それと同じ盛岡が魚介料理に縁遠くてもいいでないか。
イオンで買って生ネタと称しても一般人には分からない。
回転すしのほうがまだ良心的よっぽどいい。
朝鮮発祥の冷麺のほうがとおりがいい。

寿司の話題はもういいから。

本来の質問に戻りましょう。

今年東大増えましたが、国公立医医が18人→10人になってます。昨年が医学部志向だったのか、今年が東大志向だったのか
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
どうでもいいが質問者になりすますのはやめろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
いいか、お前ら、毎年な、生徒の偏差値に大差は無し。したら、偏差値上位の生徒が、どこを志望するかっつう話なんよ。
それかんな、寿司?
大金出したらいい寿司は食べられるが、大金出していい寿司食べるのは当たり前。庶民に大事なんは、いかにそこそこの価格で、そこそこの寿司が食べられるかっつう事な。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
一高の国公立医+東大の数は例年同じ20人くらいということか。
東大増えればその分の国公立医が減る。
実に単純明快、ただそれだけの話。理屈も何もいらない。上位20人でやり取りしてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
中学生レベルで学力上位者を増やしてもろたら、高校のレベルも上がると思いまっせ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
文科省学力テスト下位県では無理でしょう。
また子供の数減る一方なのに頭いい子だけ増えるわけない。頭いい子も比例して減る。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
中学校のレベルが低いんだもん。仕方がないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
学力テスト上がってきましたし下位ではなかったはず
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
どちらにせよ、一高のコは心配いらんのですよ。各校上位のコもな(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
各校と言っても盛岡では一高しかないのが真実だろうぜ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
まあな。一高100番以下は…だかな。
みな頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
一高では東北大レベルには現役合格しないと、というプレッシャーを感じる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
人口が少ない&教育後進県だから、仕方がないではありませんか。そう考えれば一高は頑張ってる方だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
一高だって下位180人は他校と大差ないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
一応さ、一高掲示板なんだからさ、東北大学現役合格レベル↑語らねばならん。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/10(水) ]
岩手の生徒はほんと危機感薄い。大学進学で仙台来て思ったのは、他県の生徒はもっと意識高い。仙台ですらそう思うんだから都内の生徒とかもっと早くから受験に取り組んでるんだろうな、と思った。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/10(水) ]
もちろん自分で気づいて勉強してる子もいたけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
だから関一良い意味でヤバいんだよ。上位層は土日や長期休暇は仙台に通っているからな。今までは関一や水沢の極々一部だけだったけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
↑山形や福島の上位層もそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
でも今はネット塾やら代ゼミサテやら東進衛星やら、やろうという意志さえあればできる環境はある。問題はやろうという意志が田舎では持てない。親や教師のレベルが低いのも一因だろ。

自分たちがいかにアホなのか気づかないんだよ。岩手では母校を平気で「進学校」って言い出すだろ。進学者がいる高校はみんな進学校。だから他県も岩手と大して変わらない、自分たちは優秀とすら思っている。本当の進学校のレベルを知らない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
そうなんだよな、特に一高の雑魚OBな、いい加減自分が馬鹿なことに気付いて欲しいんだよな〜
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
大学で開成や聖光や筑附、学芸大附属、西大和、大阪星光、洛南、ラサール、愛光の中高一貫の同級生いたが一高ほど誇り高き無能なやつはいなかったw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
岩手盛岡で一高しかないから一高入っただけで、もう誇り高き無能なやつがノビノビと育っていく。
関一が盛一超えれば気付くだろうけど、関一は本籍仙台現住所岩手だから上位層が土日や長期休暇は新幹線で仙台に通うのも当然すぎる。
盛岡からも新幹線乗れば通えるけど、、、W

内緒さん@卒業生 [ 2016/08/10(水) ]
受験へ気持ちを切り替えるのが遅い。だいたい9月になってから全部活終わるってどうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
あんだだちが、教師になって、一高や教育委員会を変えていげばいいべ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
盛岡で一高以外ないから一高で頑張るしかない。
一高入って息切れする奴はどうしようもないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
はあ?部活の引退時期もっと早いとこあるし
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
一関一高附属中上がり?をもってしても一高を超えるのは厳しいだろう。まあ頑張りたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
関一を話題にするな。なんの感情もないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
↑これよ。勘違い発言。レベルの低い関一に噛みついている時点で同レベル。なんで目が覚めないのかな。
いつまで県内で威張ってんのよ。一高に入っただけで満足すんなって。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
岩手大志望なら県内で威張ってもいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
一関一高が、どうのこうのといった投稿があったからです。
以上
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
一関一高は、一高のライバルにはまだならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
レベルの低い関一?発言の人は、はあ?だ。
関一は附属中ができてから確実にレベルが上がった。が、しかし、一高の壁は、まだまだ、分厚いのである。
全体で一高に太刀打ちできない。
以上
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
まだまだとは何すか!
まだまだも何も、抜かれる事などありません!
以上!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
訂正
争そう→争う

あんたら「関一はレベルが高いけど、さらに一高はレベルが高い。だからすごいんだードヤ顔」

こんなのは田舎もんの戯れ言でしかない。いい加減、自分らのプライドがいかに鼻クソレベルかってことに気づけ。
いくらサッカーの小笠原や野球の大谷がすごくても、お前らがすごいわけではないの。自分の身一つで勝負しろってこった。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/12(金) ]
↑その通りだな。学校の偏差値の高さは本人の成績とはま〜〜ったく関係ないからな。どこにいても出来る奴はできるしできない奴はできない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
まあ一高からガン大入る羽目になる輩もいるからね。そういう奴に限って一高卒にいつまでもすがりつく。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
出身村で子供のころから神童とモテはやされ一高に入るまではいいが、ガン大じゃ村に帰るに帰れない。
ガン大消して一高卒だけ名乗っていく奴の気持ちもわかる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
そうだね、そもそも市民の学力的なレベルが低すぎるから、一高を天狗にさせる。
一高卒の岩大生はわきまえているような気がする。
それより上のやつな、わきまえていないのは。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
人間から学ぶことを取ったら何が残るのか?何のために人間は学ぶのか?そういうことをもっと考えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
↑かなり前から何度も他人の書きこみを(ある特定のスレから)パクッているが、在日の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
↑在日の方に対しての偏見、差別。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
盛岡は在日多いから言葉に気をつけたほうがいいよ、一高くん。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
自分と異なる人間に対しての偏見、差別。
そういうことをもっと考えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
図星だったみたいですね。パクることを非難するのではなく。さすが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
偏見とは、十分な根拠もなしに他人を悪く考えること。
差別とは、正当な理由によらず偏見や先入観に基づいて、あるいは無関係な理由によって特定の人物や集団に対して不利益・不平等な扱いをすること。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
一生懸命日本語辞典で調べたんだね。偉い。偉い。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
お前の書き込みは、いつも偏見、差別でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
パクったと指摘されたとたんにこの過剰反応w
どんだけチキッてんだよダッサw
パクッてごめんなさいって謝れよ。ほらっ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/13(土) ]
どうでもいいけど一高の掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
こんな意味のない話は一高生みてないよ
逆にみじめだからやめようぜ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
ほんとほんと。
今高校ナビ盛り上がってるの、岩手くらい。
そして各県トップ高は、いたって冷静です。ディスリが多いのも低レベルの証。相手にしないでいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
東大や国立の医学科だけが大学にあらず。なんも東北大でもええじゃないか(笑)。ゲラゲラ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
そう。
人の書きこみをパクるのは止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
一関一は附属中できたが盛岡一抜きは至難の技かなぁ。でも頑張ってね。
あえて苦言を@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
いけいけで追い上げる方が勢いはある。だから、一高も謙虚に精進していかなけばならない。一高という名にあぐらをかいていては、ひっくりかえされるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
東北大でもいいんだろうが、一流の進学校の生徒は東大、国立大学医学部医学科に入ることを目標としているのは事実だよね、灘にしろ、筑駒にしろ。東北大でいいんなら、一高でもいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
ところで一高から東大、国立大学医学部医学科に何人入ってるの?
灘や筑駒の名を出す前に東北大でいいんなら、せめて東北大も50名以上にならないとね。50名未満じゃ胡坐もかけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
ごめんね。関一。出直してね。盛岡に中高一貫ないけど県都なのよ。でも応援してるよ。頑張って高入生達。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
たかが一高、されど一高。
みんな一高目指してね。
そして東北大↑を目指してね。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
高校野球も今波に乗っているのは盛岡。盛岡大学附属高校ですな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
だれもケンカ売ってないけど。
岩手全体が井の中の蛙。
井の中で一番と威張ってもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
そうなんだよな、一高も本当に理解力のない頭の悪いやつがたくさんいるってことよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
どうでもいいけど荒らすなって。無駄にどちらが上だの下だの言うなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
荒れてなくね?ケンカ売ったとか荒らしたとか言ったもん勝ち?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/15(月) ]
なんか総じてどうでもいい
アリ@卒業生 [ 2016/08/16(火) ]
興味ないから余所でやれよ。真面目な質問がしづらくなりそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
ヤフコメ民もそうだが、どうでもいいとか興味ないならなんでコメントすんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
一高に対するヤッカミだろう、無視だ、乙。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
一高に都合の悪いことは全て荒らしやヤッカミにするのはいかがなものか。

一高に他校の上位層を入れれば一高はもっと上がるとか、関一に一高は抜けないとか言っているのは本当に一高関係者なのか?

もう少しまともな思考をしたらどうだ?これじゃあ昔の四高スレと変わんないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
だったら一高にタテつかないでください。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
盛岡の送り盆の行事「舟っこ流し」でも見物したまえ。
以上!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
昔、自分らの国では戦わず、他国でばっかり戦い、その国を荒らしていく国があった・・・。
なんだか一高や三高の掲示板でばっかり誹謗中傷をし、自分らの掲示板は穏やかなそうじゃ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
それは、何か原因があったのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
お盆休みで穏やかになっているように思う。これが続くと良いとマジに思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
↑2
うわぁ、マジですごい疑い。それって暗に県南部に罪なすりつけようとしてるでしょ。まさかヨンの復活か?

三高掲示板は明らかに県外の仕業だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
訂正

3つ上ね。割り込まれた。
アリ@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
まともな質問がしづらくなるって言ってんだろ。見てて不快だし。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
理系の人達もう少し模試偏差値上げた方がいいと思う。まあ入試で結果出せばそれでいいんだが…。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
しっかり頑張ろうよ。だって、一高なんだよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/08/19(金) ]
自慢などせず、静かに、佇んでいる。それが一高。
力のあるものほど謙虚であれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
↑すごい自慢ですね。井の中の蛙高校。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
岩手では盛岡一高にとって代わる高校はでてきませんので大いに声高らかに自慢して自覚をもち続け怠けずひたすら勉学に励む。勉学にひっそりと佇んでいては遅れをとるだけ。人より先に出ないといけない。いい大学入るには譲り合ってる暇などない。競争に勝つことも大事。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
本当に井の中の蛙だな。声高らかに、とか、自分で言ってて恥ずかしくないの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
↑井の中の蛙ダイスキマン
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
じゃ、ガラパゴス第一高校でいいんじゃない
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
もうちょっと捻れ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
なんか一部の関係者なんか、一高を神格化してないか?

大いに声高らかに自慢して自覚をもち続け

岩手では確かに一番だが、余所から見たら、その他大勢だって気づいてんのか?

一高にかなう高校はいないとか、一高は東北大が普通とか、なんか見てて、秋田の掲示板みたいで気味悪いんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
大いに声高らかに自慢して自覚をもち続け

いいじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
なんか宗教みたい。
県一番という事実がこうも人を高慢にさせるんだね。良い勉強になった。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
ムキになって反論するあたり…一高ディスは県内の人間と思われる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
↑勘違い野郎。どっかの高校の信者が!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
事実
高校全体で見たら県ダントツ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
そうそう
一高ってダントツだからさあ
県外からも注目されてしまうんよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
はあ??東北大普通に100番くらいで行けんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
だから県でダントツなのは否定してないだろ。ただ三高掲示板で東北大の話題が出た時に、

「その生徒みんな一高に入れろ。そうすれば一高はもっと上がる。」みたいなコメント。こういうのが目立つの。

つまり、一高は岩手のことには無関心で、一高が良ければ満足なんだろ?仮に一高以外の高校では東北大0で、県全体でみたらレベルが落ちていても、一高がその分実績が増えたら声高らかなんだろ?それが気味悪いって言ってんの。一高にかなう高校はいない、県ダントツ、これらの言葉に、一高だけが良ければそれで良い、ってのが感じ取れるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
↑それが一高関係者の書き込みだと断定する根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
むしろ一高ディスのなりすましにみえるけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
↑↑
コイツナビチェックマンだよ。同じ内容を二高掲示板にも書き込み、四高掲示板、中央掲示板にも出没している模様。盛岡の掲示板はこのナビチェックマンによって管理されています。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
↑なるほど〜。一高掲示板の他にも、二高掲示板、四高掲示板、中央掲示板。君こそチェックしてるんだね。
っていうか、荒らしご本人様かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
↑見るだけでもダメなんですか。ナビチェックマンさん。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
すぐ荒らしって言う輩なんなの?荒らしの意味わかってんの?自分と意見が違うだけで荒らしと認定してんの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
本当に荒れまくってんのは三高掲示板。無関係な質問ばっかり。最初は三高岩大岩手全体をディスるやつだったのが、便乗なのか、同一人物なのか、なんでも掲示板にされている。管○人は何をしているのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
某塾関係者が委託されて、検閲してるんじゃない。
一高受験者が受講する塾って今どこなの?
この、文章ももうすぐ削除されるだろうがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
生徒からしてみたら、勝手に褒められて勝手にけなされて可哀想だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
褒められても、けなされても、出来るやつは出来るし、出来ないやつは出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
昨年の合格者数ナンバー1塾は、
一高、三高ともに、
定員280に対して約100名輩出した
あの有名なMです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
N開も評判が良い。
夜中の台風の雨がうるさくて眠くない、これは勉強しろと言う事か
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
一高は分るけど三高狙いまで塾通いするのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
その他のいくつかの高校でも進学塾通いいますね。実績見るとそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
一高だけだと塾経営厳しいでしょうね。
子供たちがどこに入ろうと塾通いしてくれればいいのか。腑に落ちないが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
東大行く人だけ塾通いでもないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
塾、塾っていうけど盛岡には駿台のようなまともな予備校ないからね。
塾通いして一高入り東大東北大なら元とれるけど。
中学生諸君!塾通いするなら必ず一高合格せよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
合格後は東北大↑を狙おう!
100番以内にいるように頑張れな!
以上!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
模試では県で100番以内に入るように
頑張ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
東大現役合格者の数を増やさないと勝った勝ったとぎゃあぎゃあ騒ぐ人が集まってきそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
確かに東北大じゃ簡単過ぎてインパクトないねー
だって、三高以下からでも受かるんだからねー
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
三高じゃとても受からないような超難関大に合格しないと一高に来た意味ないよ、だって一高生なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
また県南中高一貫信者が、ぎゃあぎゃあ騒ぎそう。
東大合格者の数で競うと言ったら
一高vs一関一高附属中上がり
だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
公立の中高一貫なんて意味あんのかな?
先生だってすぐ転勤になんのにさ、6年間かけてカリキュラム作ってそれを実行する人がいるのかな?
今年はたまたまだと思うが、来年がどうなるか楽しみだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
>三高じゃとても受からないような

一高が言われる筋合いないし。三高さんにも失礼ね。確かに三高さんでは東大京大がしばらく出ていないようですが。あっ失礼しました。
以上
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
中高一貫の利点は、高校入試が無いから、早くから東大現役合格に向けて、塾・予備校を利用できる事でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
一高と三高の違いって何よ?
そこの違いが一番大事なところじゃない。
そうじゃなければ、三高でもよかったんじゃないって話になるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
だから週末や夏期冬期は仙台の駿台行ったりしてるのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
先生は確かに転勤で出入りあるね。前任校では、こうだったああだった的な話もよくしますし。優秀な先生が転勤する時、次の先生もわかりやすい先生だといいなと少し心配
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
>一高と三高の違い

伝統と格が違います。全く違います。
そういったものを気にしない人達は、優秀でも他校私立等へも流れている。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
伝統と格は確かに違うでしょうが、一番はどこに進学したかいうことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
バンカラは続けるべき。あまりゆるくすべきではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
高校・大学
親子で意見が分かれると大変だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
我が道を行け!
その道に光あれ!
以上!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
旧制中学ルーツと新制振興高校は違うよ。
同じレベルで扱えないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
そんな事は
どうでもいい。
問題は成果だ。
それからなバンカラが苦手なら
一高来んな。
一高の伝統バンカラばんざい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
俺もバンカラライクだ。
伝統は後世に引き継ぐべき世界遺産的なもんじゃい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
>内緒さん@一般人 [16/08/24]
東大現役合格者の数を増やさないと勝った勝ったとぎゃあぎゃあ騒ぐ人が集まってきそうだ。

>内緒さん@一般人 [16/08/24]
また県南中高一貫信者が、ぎゃあぎゃあ騒ぎそう。
東大合格者の数で競うと言ったら
一高vs一関一高附属中上がり
だろ。

収束しかけたスレにまた対立構造を生み出したこの書き込み。
たとえ東大合格者数が上回ったからといって、全体で関一が一高に勝つなんてあり得ないし、一高は関一を気にしていないのに、わざわざ関一を悪者にしようとするのはなぜ?と思って某高校の掲示板を見るだろ?案の定、ケチョンケチョンにされているわけだ。そう。貶されるとすぐ「盛岡」という街や「一高、三高」に助けを求め、全てを関一のせいにすることで丸く収めようとする。まるで、いじめられた子供が「ママ〜助けて〜」と言わんばかりに。

まあ一高関係者は気にしていないようだね。さすがです。某高関係者とはちがうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]

三高掲示板は、助けてあげないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
↑↑
一関一高の言葉にだけ過剰に反応した君は、一関一高の関係者かね??
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
気にし過ぎじゃね。
こんな掲示板ごときの便所の落書きに、人生かけてるね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
確かに。落ち着いてきているようだから、ボクも静かに見守るワ。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
↑↑↑
一関一高の言葉にだけ過剰に反応笑
笑わせるよな、お前。お前の関一ディス&ママを呼ぶ言葉に反応したんだよ。
まあ犯人釣れたからいいわ笑。一高関係者の皆さん失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
↑こちらは、こちらで色々わかりました。
やっぱり。
おとり捜査官。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
↑↑
そちら様がつれているように見えます。確かに過剰反応していますね。
おかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
波風立てるなら盛岡の各校に来ないでいただきたい。超県南の高校が静かで羨ましいです。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
↑懲りたら?自演ばればれ。一人何役するつもりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
何役もしていませんけど。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
あのね。盛岡を毎日コウゲキしておいて、他人のせいにするのは、有り得ない。今日は静かだから、いいけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
内緒さん@一般人 [16/08/16]
昔、自分らの国では戦わず、他国でばっかり戦い、その国を荒らしていく国があった・・・。
なんだか一高や三高の掲示板でばっかり誹謗中傷をし、自分らの掲示板は穏やかなそうじゃ。

内緒さん@一般人 [16/08/24]
東大現役合格者の数を増やさないと勝った勝ったとぎゃあぎゃあ騒ぐ人が集まってきそうだ。

内緒さん@一般人 [16/08/24]
また県南中高一貫信者が、ぎゃあぎゃあ騒ぎそう。
東大合格者の数で競うと言ったら
一高vs一関一高附属中上がり
だろ。

内緒さん@一般人 [16/08/25]
波風立てるなら盛岡の各校に来ないでいただきたい。超県南の高校が静かで羨ましいです。
以上。

関一ディスを一高の掲示板で行う悪質な手口。「盛岡」全てを巻き込む、一高三高を巻き込む悪質な手口。盛岡ディスを全て関一のせいにする悪質な手口。そろそろ調子に乗るのもいい加減にしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
↑同一人物ではないです。
きちんと調べてから、やるならまだしも。
だから嫌なんだ。匿名は。
しかも、自分らに都合のいい部分だけをひろうからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
盛岡ディスは、誰なんですか???
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
連日の盛岡各校叩きには、
呆れますね。
どなたかわかりませんが。
以上
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
内緒さん@一般人 [16/08/25]
↑↑
一関一高の言葉にだけ過剰に反応した君は、一関一高の関係者かね??

内緒さん@一般人 [16/08/25]
↑こちらは、こちらで色々わかりました。
やっぱり。
おとり捜査官。

内緒さん@一般人 [16/08/25]
↑↑
そちら様がつれているように見えます。確かに過剰反応していますね。
おかしい。

内緒さん@一般人 [16/08/25]
波風立てるなら盛岡の各校に来ないでいただきたい。超県南の高校が静かで羨ましいです。
以上。

内緒さん@一般人 [16/08/25]
何役もしていませんけど。
以上。

内緒さん@一般人 [16/08/25]
あのね。盛岡を毎日コウゲキしておいて、他人のせいにするのは、有り得ない。今日は静かだから、いいけどさ。

内緒さん@一般人 [16/08/25]
↑同一人物ではないです。
きちんと調べてから、やるならまだしも。
だから嫌なんだ。匿名は。
しかも、自分らに都合のいい部分だけをひろうからね。

内緒さん@一般人 [16/08/25]
連日の盛岡各校叩きには、
呆れますね。
どなたかわかりませんが。
以上

動揺を隠すかのような連続の書き込み。一高関係者は関一など相手にしません。関一を過剰に相手にするのは約一名。一高関係者に紛れ込んでおります。
そして必死に「盛岡」一体となりたがります。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
↑どなた?
まさか盛岡各校を連日あらして動揺している人ではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
誰かと勘違いされるとは、気持ち悪い。何故、いつもずーっと南の高校名が出ると過剰に反応するのかが不思議。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
普通の人は無視するのにね。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
内緒さん@一般人 [16/08/25]
↑どなた?
まさか盛岡各校を連日あらして動揺している人ではないですよね?

内緒さん@一般人 [16/08/25]
誰かと勘違いされるとは、気持ち悪い。何故、いつもずーっと南の高校名が出ると過剰に反応するのかが不思議。

内緒さん@一般人 [16/08/25]
普通の人は無視するのにね。
以上。

口調、句読点の使い方、レスの速さ。バレバレです。
強いて言えば、全ての荒らしを関一のせいにされているから動揺しているのです。
過剰に反応するのは当然。約一名に無実の冤罪を疑われているんだから。
本当に気持ち悪い。何故荒らしを全て関一のせいにするのかが不思議。
普通の一高関係者は無視するのに。
今までの疑いを全て撤回し、今後も疑わないと誓うなら今すぐ消えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
>昔、自らの国では戦わず

それマジ違うよ。

今での疑惑は払拭させていただきます。信じきることが出来ずにカマをかけてしまったことを御詫びします。これからは信じてみたいと思います。

ところで、今日は各校静かでいいですよね。
こんな日が続きますように

盛岡親衛隊。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
疑惑を撤回してもらったので消えます。
一高関係者の皆さん、すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
台風のようだった、意味わからんけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
全てとは
思っていませんでしたよ。こちらも試して悪かったね。あらしではないので失礼します。
盛岡親衛隊。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
でもどの掲示板でも一関出て来れば必死長文書く人いるね。参考掲示版荒らさないで頑張って考えて書き込みかな。健気なもんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
誰かと一緒にしないでください。誰かと勘違いされる事も迷惑です。
つぶやき。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
例えば開成生の(現役)上位三割しか東大へいけない。ほとんど塾併用している。学校に期待し過ぎの人多い気がするが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
だって塾・予備校、めっちゃ高いやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
高いよ。高いけど子供たちの将来のためならいくらでもお金出すんだよなー親って。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
一高で東大受かる奴はもともと相当凄い奴なんだよ。
こういう奴らはどんなショボイ高校入ったって結果をだすだろう。
彼らが、東京いて鉄緑入って中高一貫通っていたら理3レベルまでもいけたであろう。
一高だけじゃないが、地方一番校の授業レベルなんてたかが知れてる、田舎の高校に何か期待すること自体が間違ってる。
もともと、いい素材のやつがそれなりの結果をだしてるだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
文系と理系でも、難易度は、違いまして・・・。
文系が、羨ましい感じもします。数学が多少得意でも、現文不得意な人も、世の中には、いるわけで・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
だがらよ!
苦手科目のある人って以外に多いっすよね!
理系はつらいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
理系たいへん。偏差値が高いところが多いから。現文が得意なら、文転できたかも・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
4↑
概ね同感だが、理三は言い過ぎ。そこまで理三はあまくはない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
同感です。理IIIは、国内最高峰、全国でトップレベルであります。神的。IQも、絶対高いに違いない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
うーん、理IIIか。
東北では仙台二と安積だけだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
そりゃ、そうだ。
東北みたいな受験環境の悪いところか、入れるほうがおかしいのだ。
ほとんどが、都会の私立中高一貫出身、灘、筑駒、開成、桜陰、小学校4年生から1日10時間以上?鶴亀算、和差算、数列、場合の数、旅人算、立体、水量、平均算等こなしているのだ。
サッカーや野球して遊んでるやつが勝てるわけないのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
今日もサピックスでは、アルファ1をめぐるしのぎを削る組み分けテストが行われているのだろうか。
一方、岩手県にいるみなさんやみなさんの子供たち、今日は何をしていましたか?
この見えない日々の積み重ねが、大学受験においては圧倒的な差につながる。
環境をくつがえして、都会の子供たちに岩手の子供たちが打ち勝つことははなかなか難しいといえるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/29(月) ]
まだ動いてたのか、この掲示板。ずいぶん長いこと話してるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
みんな暇なんだよ。ワレもよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/29(月) ]
そろそろ1ヶ月が経つぜ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
なんもなんも。宮城には負けますわ。あちらは2年以上のスレありましたわよ。ビックリしたなり。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ならこのスレも負けずに延々続けるべし!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
(苦笑)・・・。ネタ切れで無理ですわ。
どなたか新しい質問してくだされば続くかしらね?
台風で北上川とその支流が心配ですわ。
沿岸や山も心配ですわ。いつかも一関付近で新幹線の高架橋の下が水浸しでしたわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
岩手県に上陸したら沿岸が大変。明るいうちに避難が必要。夜に通過するのは見えないだけに不安ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
大型で強い台風10号は、30日18時前、大船渡市付近に上陸し、沿岸を中心に記録的な大雨となりました。気象庁によりますと、台風が東北の太平洋側に上陸したのは、1951年の統計開始以来初。
進路の北東側がひどかった模様。自衛隊にも出動要請がかかっている。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
全国ニュースとなった岩泉町の施設被害で町は避難指示避難勧告出していなかったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
普段は穏やかな川らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
一部コメンテーターが適当に言っているが、花泉一部に避難勧告は出ていた。だが、あの地域が該当していたかは不明。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
異例の進路の台風だった為、多くの地域で、一番重い「避難指示」、そして「避難勧告」が出ていましたよ。午後、短時間での急激な豪雨・川の増水の模様。
盛岡は、大丈夫だったのですが。
やはり避難する事は必要かと。何かあってからでは・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
地形を考える。川の近くは危ない。上流の水が下流に集まったりもする。また、支流への逆流増水氾濫もあるものだ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
>花泉

かつての同期生の祖母宅が花泉にあったなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
それが何か???
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
すみません。思い出してしまったもので。しかも同期生ではなく同級生でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
>花泉?

岩泉だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
「平泉」「花泉」「岩泉」
岩泉は今たいへんな状況らしい・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
>同期生

って、変換ミス?か知らんが、警察じゃあるまいし。気になっていた人?だったりして
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
秋の一高野球部まあまあ強い!
今日の復活戦で盛岡工に勝利!
県大会まであと1勝!
ガンバレ!
ごめんな盛岡工!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
県大会を逃した盛工可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
野球、本当に好きなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
高校野球は面白いよ。プロ野球はつまらない。
高校野球は、その時しかないからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
↑まだいたのか。今日は岩手掲示板に出没すか。乙。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
↑↑2つ上へ
掲示板も他県の方がイケてるらしい!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
高校野球は面白いよ。プロ野球はつまらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
↑だな。
プロ野球なら毎年チャンスあるからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
「いいね」の数、調査
盛一、147
盛三、227
花北、354

仙二、245
仙一、320
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
うわぁ!それじゃ花北と仙一が人気あるんですね!いいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
「いいね」は、どうすれば増えるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
花東はダメですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
ほらほら出てきましたよ。「昔の名前ででています」になりたくなーーい、さんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
J3盛岡で私的流用2400万円だって。ダメだこりゃ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
え?やば。
なんで岩手ってスポーツいまいちなんだろ。
ステラミーゴもそうだし。
唯一のブルズも2部へ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
なんで岩手ってスポーツイマイチなんだろ。
ステラミーゴもそうだし。
唯一の頼みの綱だったブルズも2部になっちゃったし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
天皇杯のベガルタ戦は良かったよね。あの事件の後だからダメかと思ったけど圧勝だったし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
なんで岩手ってスポーツイマイチなんだろ。

皆後発だからね。周りの県にあるのでオラが県も真似するべの発想だから。金のかからないバスケも秋田仙台は1部スタート。ベガルタに勝って良かったけどJ1ベガルタにとって本音は天皇杯よりJ1リーグ戦で上位であることらしいですね。
J3盛岡次も頑張って天皇杯なめて慢心してるJ1勢といい試合してね。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
ブースターがもっと金落としていれば1部に入れたろ。仙台なんかより実力は上だったんだし。盛岡の陸上競技場も鼻くそすぎて、やむなく国体会場を同じく鼻くその北上に明け渡すし。ラグビーワールドカップ会場の釜石はちゃんとやってくれるだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
>1部に入れたろ。

資金力脆弱。ホーム施設探しても収容人員条件満たすものがない。これが解消されないと1部になれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
サッカーに興味なし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
つうかサッカーの話に付いていけね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
>1部に入れたろ。はサッカーでなくバスケだろ。
サッカーJ3からJ1なんて到底無理でしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
野球が人気ある。
秋季高校野球、県大会代表32校出そろう。
一関一、5年連続40度目
盛岡三、7年連続19度目
黒沢尻北、3年連続21度目
福岡、13年連続46度目、等。

盛岡大附の打線が絶好調か。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
一高もあと少しで県大会だった。まあ夏に強い一高だからこれからも頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
それにしても春の選抜までの道のりは長い。
県大会で決勝戦い東北大会出場し勝ち進み決勝出ないとまずムリ。それまで負けられない。負ければ終わりだから。
一高もあと少しで県大会だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
関一、三高、四高、黒北とか県大会出れて羨ましい。一高残念だった。でも春季大会に向けて頑張ればいいね。水沢、花北が県大会を逃した事に驚いた。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
次の台風が熱帯低気圧に変わってくれて助かった。復旧急げ。支援しよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
一高は春季大会はきっと大丈夫だ!
打てるから!行くぜ県大会!
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/12(月) ]
ついにとまったね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
話題ないもんな、さすがに
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
野球の話題も県大会逃したから無し!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
話題なんてそう簡単に見つからない。
くだらない話題取り上げても仕方ないし。
台風が話題となるなんて悲しいし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
官僚や研究者を目指すなら東大。
旧帝医医を目指すと東大理1>東大理2=旧帝医医とほぼ同等レベルで難しい。
経済界で出世していきたいと思うのであれば、無理して東大を目指すよりも、コミュニケーション能力を磨くため慶大に進学するのも良いと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
300回答目指して、絶賛自作自演中!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
大谷が164キロ出したの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
250以降は自演多いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
そうなの?
レス速い人すごっ。
夕方のニュース見た?
東工大生の
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
>夕方のニュース見た?

一高OBと三高OBの東工大生が岩手で交通安全講話をしてたっすね
かっけえっす
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
東工大の問題が昨年難化した。国語いけるなら黙って東大の方を狙え!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
何で、東工大生が交通安全訴えてんの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
自転車競技系の部に所属している人達だから自転車の交通安全指導なんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
よっぽど話題が無いのでどうでもいい事、大きなニュースあればボツもの、まさに何で、東工大生が交通安全訴えてんの?だよ。
町内会の掲示板程度。ここは天下の一高掲示板。
次のニュース出れば忘られるし他にないの。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
自転車でフットサルしていましたよね!?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
おー!俺もニュース拝見しました!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
今夕のニュースなんだろ。
猫の皿回しかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
盛岡八幡宮秋祭りのニュースかもよ!
流鏑馬が歴史あるよね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
流鏑馬くらいは日本国中どこでもやってるから。
久慈の孤立集落解消かもよ!
でもまた台風来るのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
新聞の番組欄は「盛岡秋祭り」となっていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
昭和の歌がちょっとしたブーム!?
銀河鉄道999
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
そこに行けば
どんな夢も
叶うと言うよ
人は皆行きたがるが
遥かな世界
その国の名はガンダーラ
どこかにあるユートピア
どうしたら行けるのだろう
教えてほしい
ガンダーラ、ガンダーラ・・
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
モンキーマージック
モンキーマージック♪♪
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
ガンダーラ、ガンダーラ・・
チベットといい勝負ね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
難関大を目指すなら模試で校内100番以内を目指せ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
チベット
どこかにあるユートピア
どうしたら行けるのだろう…
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
ゴダイゴ
ですかね???
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
>ゴダイゴ

そうみたい。
銀河鉄道999いいよね。
歌もアニメも。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
さらばー地球よー
旅立ーつ船はー
宇宙戦艦ヤマト

イスカンダルへ
はるばるのぞむ
宇宙戦艦ヤーマートー♪♪
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
アニメソング、イントロクイズに強い系ですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
宮城の2年以上のスレを超えるにはまだまだ先が長いぜ。
それにしても話題がなさすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
一高は今テスト期間である。3連休に集中してテスト勉強できる。邪魔するでないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
り。高校生クイズで灘高が初優勝。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
一高なんだから東北大↑を狙おう!がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
がんぱったね
300
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
一高で東北大・北大くらいは志望していないと片身が狭い・・・
やっぱり東北大なんだよね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
早慶もあるじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
お前ら、まずは考査頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
言われなくても頑張っていると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
白ゆりテストの成績上位者が公開されていましたね。公開期間が22日迄のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
>白ゆりテスト

以前より点数が・・・のような
アルバトロス@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
親子で志望大学が分かれるのはキツいでしょうね。そういう親子が少なくないという。行くのは子であり親ではない
内緒さん@関係者 [ 2016/09/16(金) ]
…そうは言っても、金出すのは親だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
金出さない親の子は○手大で我慢我慢。
アルバトロス@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
例えば東北大・北大vs筑波大・千葉大あたりで意見が割れるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
一高たるもの医学科の無い大学は近くとも敬遠だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
大学受験は団体戦ですか?個人戦ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
>大学受験は団体戦ですか?個人戦ですか?

最終的には、個人戦です。
しかし、受験までは団体戦と言っていいでしょう。苦しい時期を一緒に乗り越えていく為の仲間がいる人、クラス・学年の雰囲気が良い時は、結果が良いです
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/16(金) ]
団体戦ってのはクラスの仲間と協力して勉強、っていう意味じゃないからな。ライバルと競合して高みを目指す、そういう意味での団体戦。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/16(金) ]
仲良く受験なんてお花畑だからね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
東北大・北大行くには学力あっても親に金がないといけない。
奨学金は借金だから手を出さない。返済に苦しむ。
大学や専門学校の多いところの高校生は恵まれている。老舗の跡継ぎでない限り自分の好きな勉強するのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
関高、今日の野球頑張れー
KANKO
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
野球秋の県大会ベスト8をかけ
森山球場
10時福岡vs不来方
12時30分
一関一vs花巻農
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
森山球場GO!
今日寒いよ!
森山球場のスタンド狭いよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
野球、接戦が多いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
森山球場、延長戦に!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
盛岡勢が
頑張っていますね。野球
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
盛岡は野球レベル高いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
あら、関高も強いわよ。関高いま花農にリード中。勝てそうよ。ベスト8になりそうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
↑花巻農が勝ちましたけど
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
三高も関一も秋の野球は県ベスト16で終わったけど次は頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
一高も野球も頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
一高たるもの医学科の無い大学は近くとも敬遠だろうな。

ガン(ダーラ)大のこと。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
そこにゆけばどんな夢もかなうというよー
誰もみないきたがーるが遥かな世界
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
在校生は考査中なのにいい迷惑だな笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
考査程度楽勝!
推薦・AOにも頼らないぜ!
以上!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
一般入試での合格をします。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
プロ野球はイマイチ。高校野球がおもしろい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
花農が一関学院に勝利!すげえ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
ベスト4出揃う!
花東vs盛附
不来方vs花農

花巻勢vs盛岡勢
私学vs私学
県立vs県立
不来方は部員10名ですごっ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
不来方は部員10名ですごっ。

部員10名でベスト4。
すごいけど、これって県のレベルの低下でないの?

内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
抽選の組合せにもよるよ。だってさ初戦から花東や盛附にあたりたくないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
三高スレに荒らしがとりついている。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
荒らしに
とりつかれた三高が可哀想
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
三高にとりついてよく削除されている荒らしの精神状態が・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
三高を落ちて
三高掲示板にいやがらせをしてきているらしい??
無視だな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
抽選の組合せにもよるよ。
その通り不来方ベスト4くらいまではくじ運次第で進める。
初戦で花東や盛附に当たれば玉砕!ベスト4はあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
抽選もあるが不来方は10名でよく頑張っている。ベスト4はエラい。釜石も昨年抽選の運もあった。まぁ釜石も強かったが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
ちょっとお~。いつから何でも掲示板になってんのよ~。意味不。三高掲示板のストーカー荒らし?はマジヤばいレベルね~。スルーね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
そう。三高掲示板も荒らしには迷惑しているんだわ。なにしろ削除されても削除されても執拗にわいてくる
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
あの荒らしは頭が・・・
心配。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
強いだけではダメ。くじ運に恵まれないと。
初戦で花東と盛附対戦すれば、どちらかが東北大会進めずセンバツ絶望だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
>初戦で花東と盛附

その可能性は、1%未満。
理由
地区大会で1位通過100%に近い両校。
県大会では地区の1位通過同士は初戦あたらないようにされている。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
不来方、花巻農
2校は秋、初のベスト4
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
>初戦で花東と盛附

対戦させないから両校とも強豪校と当たると全国ではいまいち。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
今や花東と盛附の私立2強時代に入った。
両校は何も初戦であたらなくても勝ち上がり今回のように決勝をかけてあたったりしてきた。
甲子園でも花東はベスト4が2度、センバツ1ー0で準優勝がある。盛附も東海大相模(当時優勝候補と言われていた)に勝ったりしていた。
白河越えは岩手が先に果たすかもしれない!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
一高生なら考査なんかチョロいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
高校野球話題は花東と盛附の掲示板で盛り上がってね。白河越えはまずくじ運で初戦に優勝校(優勝候補でない)と当たらないこと。

ここは一高。東大京大東北大を話題とする掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
>一高生なら考査なんかチョロいですよね。

その通し。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
東大京大とプレッシャーかけるのって
どうなのかなぁ・・・。
東北大程度ならまだしも!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
東北大程度ならまだしも?

東北大だって現浪合わせて46名だろ。仙台二の半分以下。東北大だってチョロくないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
比較するなら現役合格者数にしようよw
仙台二の方が定員多いのでは??
まあ仙台二高は東北一だけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
盛岡一高は山形東といい勝負だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/23(金) ]
県内の高校野球なんかに興味ある一高生なんか少ないだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
うちの小学生の子供達は野球もしないし、ルールも知らないな。
るろうに・・!!@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
スポーツ・勉強、両方できる人はモテます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
年収が高い男がモテます。
スポーツできても、ダルビッシュやイチローくらいできなきゃダメですね。ハイ
るろうに・・!!@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
性格の良い人もモテます。
スポーツ選手なら岩手出身の大谷がモテるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
世間を騒がせたあの大学デビューしたという東大生、ありゃいくら勉強できてもダメダメだね。世間をナメてる。勉強しかしてこないとああいった事件を起こす人もいるのかねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
カッコいいヤツがモテるに決まってんだろw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
年収が高いと、女の方から近寄ってきます、『結婚してほしい、結婚してほしい』と、女は打算的だからねww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
そんな女いねーしw俺なら願い下げだなw
やっぱ大和撫子が良いw
今や絶滅危惧種だがな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
女は怖いです。俺の友人は騙されました。
るろうに・・!!@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
人を見る目を鍛えよう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
女はよくみてるし、わかってるよ。
こいつじゃだめだってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
盛岡では車の運転が上手くないと↓
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
俺、車の運転得意っすw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
ブルーインパルスの操縦してみたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
俺もラプター運転してみたいわ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
ゼロ戦
しぶいっすよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
盛岡のこじんまりした町は自転車が快適ですよ。
実にいい。でも雨天や雪の日は徒歩に限る。
ブルーインパルスの操縦は自衛隊に入ってから希望してね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
花巻空港でブルーインパルスが飛んだ時かっけがった。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
プレステで操縦してるぐらいが、よろしいでしょうw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
それな。執拗に書きまくっている様子。荒らしは無視していればいい説は通用しない状態だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
早いなあもうすぐ10月。グレゴリオ暦2016年も残り3か月。
半年後の今頃は春の彼岸の頃だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
一高と三高は非常に忙しいのである。邪魔する輩が多すぎるのである。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
一高は忙しいけど三高は暇だろな。一緒にして邪魔しないでおくれ。
ハイ終わり。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
暇な人って言うより余裕ある一高生なw
テレビ中継あったかしらん?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
大谷や雄星は今が旬やけど省エネ投球術マスターしないとそのうち肩壊れて使い物ならなくなるね。監督は一投手の肩より試合に勝つ方を優先するので心配だよね。その点マー君やダルは手抜きもうまかったが。それでも肩壊した。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
岩手では大谷や雄星を全力で応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
岩手は長年プロ野球選手輩出不毛地だったから。
その分大谷や雄星へ大きな期待がかかる。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
警察沙汰になった東大生は許せないと皆が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
東大生もあんな事件起こしたら将来オワタたぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
あんなのは、氷山の一角でしょう。
どこの大学にも、どこでもあるんじゃない、事件になっていないだけで。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
さあ今日は東大講座で他校からも来るわよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
さあさあ辺鄙で何もない町を飛び出して帝大入ろうね。
帝大は全国に7つ(札幌仙台東京名古屋京都大阪福岡)しかないのよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
在校生××××「難関大講座はガチで東北大対応に変わりました。早慶や筑波大等にする人は出なくてよしと。lucky!」
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
東北大狙える人が何故でないのか。受験生なら
塾にでも行ってきたら!?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
塾も気が向かないと行っても意味無ーし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
たぐ・・・。(まったく)
質実剛健。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
町の塾はダメよ。何といっても駿台!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
旧帝といっても東大は京大とは一緒にされたくないだろうし、京大はその他の低偏差値旧帝大とは一緒にされたくないだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
盛岡に駿台ありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
駿台は仙台東京行かないと。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
浪人して駿台は
かかるやろな
みな現役合格しよう
まあ東大京大なら浪人やむなしってか
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
卒業高校を自慢しているのは岩手だけだがww卒業大学は就職時は学歴フィルターとして、保育園ではママ友の御主人たちの学歴カーストのマウンティングとして一生ついて回るからなーwまあ東大京大でておけば、負けることはないだろうw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
2016年全国学力テスト平均正答率 中学校
国語A 国語B 数学A 数学B
国公私立 76 67.1 62.8 44.8
岩手 76 65.9 57.7 40.5

数学Aはブービーでした。
数学Bはワースト3でした。

やるねー

内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
ビリになるよりブービーになるのが本当に難しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
確かにブービーは難しいから賞があるのだ。
でも、これが、岩手の理数の現状だわ・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
ビりはなろうと思えばなれる。しかしブービーはなろうとしてもなれない。それだけ難しい。
而して岩手は。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]
いつまで続けてんだよ、大半一高とは関係ないやつだろ。もうそろそろ終わりにしろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
なんで岩手国体開会式が北上だったの。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
お茶の水女子大は何故人気がないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
>お茶の水女子大は何故人気がないんですか?

東北大の方が人気があるからでは?物価も都内より地方仙台の方が安いからでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
三の掲示板、すっきりして良かったね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
一高掲示板も件数が増えすぎましたから、ここらで落ち着くのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
三の掲示板、落ち着いてないですよ。無関係者、暇人がしつこいようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
>無関係者、暇人がしつこいようだ。

確かに。三高さんにとって大迷惑ですよね。削除されても、削除されても、書き込みされるのですから。
高校受験ナビにも関係ないどころか、意味不でもあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
なんだ、あの気仙沼の校長の事件。
嫌な世の中だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]


新聞に載りましたね。怖い。
三の掲示板は、三の関係者が書き込みしていないにもかかわらず、勝手に進行している模様。
また削除されかねない。あちらも怖い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
↑証拠集めて裁判したらよろしい
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
穏やかに、いきましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
三の掲示板は、三の関係者が書き込みしていないにもかかわらず、勝手に進行している模様。
また削除されかねない。あちらも怖い。

↑そういうあんたは一高関係者なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
↑フリーの掲示板で何言ってんんだよ?偉そうに
誰が書き込んだって、言いに決まってんだろ。
そんなに関係者だけ集めたければ、西麻布に一高卒業生だけの会員制の掲示板でも作れよwww
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
そういうこと。

>三の関係者が書き込みしていないにもかかわらず、

こいつがそもそもおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
そういう意味ね。O.K.
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
岩手山、初冠雪!
盛岡地方気象台発表
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
うん。もしかして質問した人が同一だったとか??
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
リオ五輪メダリストたち岩手国体に来ず銀座でパレードしてる。五輪と国体じゃ格が違うか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
また三を荒らしているヤツがいるぞ。削除されても、わくとか意味不明だな。しばらく無視だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
やっぱり盛岡の高校が良いですか?
一高とか三高とか中央高校のSZとか
進学塾も盛岡は多いですから、高校受験にも大学受験にもいいですよね?
交通の便も良さそうですし
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
盛岡いいですよー!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
どこでも住めば都、
辛口な人はへそまげて井の中の何とかと言うけど、
自分が生まれ育ったところが一番いいですよー!!
内緒さん @一般人 [ 2016/10/07(金) ]
まあ、そうかもしれんが、寒すぎるだろー
雪かきも時間の無駄だしな
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
蛙で困るから、かわいい子には旅をさせろか。
寒くなく雪かきしない処もあることを知らないと。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
とりあえず近くに駿台がない時点でどこも一緒だよ。
盛岡の進学塾なんかに金落とすくらいならスタディサプリやった方がいいよマジで。
盛岡行って満足するくらいなら地方でトップ取る気でやった方が遥かに伸びる。断言する。
内緒さん @一般人 [ 2016/10/07(金) ]
その通り、駿台こそ難関校への道を開く最後の砦だ、盛岡じゃ花巻や水沢と変わりないな、せめて仙台まで出ないとな、それなら御茶ノ水や市谷に行けって話だが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
仙台も講師はへぼい。御茶ノ水か市谷でないと。仙台だったら代ゼミが一番良かったと思うが無くなった。
田舎民のベストは代ゼミサテか東進衛星で首都圏の講師の授業を受けて、有料自習室にこもるのがベストだが、残念ながら代ゼミサテ東進衛星はド田舎にあっても、有料自習室は東北には皆無。今年になって仙台に1、2件できた程度。
本当に東北人は自覚した方がいいよ。盛岡だー北上だーって言っている間に取り残されているってことに。

そういや北上にスタバできるらしいな←オチ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
国体の陸上見に行きてー。メダリストも来るじゃん。雨か・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
北上は確かに流通の拠点に良さそうです。盛岡には大きな病院がたくさんあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
盛岡だー北上だーって言っている間に取り残されているってことに。
盛岡行って満足するくらいなら地方でトップ取る気でやった方が遥かに伸びる。断言する。

そうだね。北上盛岡は内陸にあって同じ、ずばり井の中、まさに大海を知らず。平野部で海に面し港のある都会地も知らないとな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
盛岡と北上は違います。盛岡と仙台も違います。仙台と東京も違います。
内陸さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
モスバーガー、前はイオンの1階にあったのに・・・。
内陸さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
今日は医学部講座。他校からも来てるな
失礼する。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
↑東北で大型フェリーが就航する港があるのは青森と仙台くらいか。
内陸さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
↑岩手県に喧嘩売る気か?
やめてくれ。
内陸さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
内閣総理大臣輩出においては全国的にも上位にランキングされている。1位は山口県。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
さんま並べてギネスに認定された!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
プロ野球投手
左右ともに岩手出身者が最速記録出している
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
↑さんま、ソーリダイジン等どうでもいいこと競い合ってもねえ。
進路と関係ないな。
俺は一高で頑張るよ。ハイ終わり。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
そろそろ飽きた笑 もう面白くない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
さんま並べてギネスに認定されたなら
大根並べてギネスに認定
いわし並べてギネスに認定
リンゴ並べてギネスに認定
何でも並べてギネスに認定!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
さっきのニュースで盛岡出身のミスインターナショナル日本代表の方が世界大会に出ると知りました。着物姿がとても品格がありました。世界大会でも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
日本代表は、世界大会に出るんですよ。盛岡、岩手の希望。国体も岩手は地元開催で2位に頑張った。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
大学進学実績は
一高がダントツで
がむばる!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
国体地元開催県は1位になれるはずでは?
なんで岩手は2位なの、教えて!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
震災の影響で、開幕前は8位以内が目標だった。よくやったよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
1位は東京都で日本の首都。盛岡はミスインターナショナル日本代表を輩出していて世界大会にも出るからいいのでは!?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
復興への希望の星になりますね!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
国体も終わった。明日から新聞の番組欄が通常に戻るかなあ?番組欄は、やはり一番裏にしてもわらわないと見辛い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
今日は岩手のスター大谷投手を応援します!
内緒さん @一般人 [ 2016/10/12(水) ]
岩手出身の有名人の応援なんてどうでもいいから、自分の人生をもっとよくした方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
普通は国体開催県が1位になれるよう獲得点数配慮されているはず。それが1位になれないなんて情けないのでは、復興いいわけしないほうがいいのでは。岩手愛。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
そもそも国体なんて大した重要度の高くない大会ごときでムキになる意味が分からない。1位とったらとったで茶番劇だーって予定通り言われるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
岩手出身で活躍する方々を温かく応援する
一高
なのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
岩手は盛一の一人勝ちか。他校もガンバレ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
岩手出身で活躍する芸能人おらんのう。
温かく応援したくともおらんわ。
内緒さん @一般人 [ 2016/10/12(水) ]
一高なんて、自分がなんでも一番だと思っている性格悪いやつばっかりなのに、ひとのこと応援することあるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
野球応援でエール交換もしっかりやってますよ。模試で他校にガンガンくいこまれてもプライドを持ちしっかり実績を出してきてますよ。
内緒さん @一般人 [ 2016/10/12(水) ]
確かに一高関係者のプライドはエベレストよりも高いな。その上、性格が悪いのが多いんだよな。なんでだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
性格悪いのはごく少数でしょ。いちいち書かなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
この掲示板、表現の自由がないと思わないか、みんな?
爆サイ.comみたいにして欲しい。なりすまし防止や削除パスや書き込み禁止措置があるから、自作自演が容易にできないし、荒らしも減る。
ここだと、少し厳しめのことを言うだけですぐ荒らし扱いになる。本当の荒らしとの区別がつかないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
↑そのサイト警察にマークされているかもしれないよ。その他も情報漏洩など色々危ないときく。危険すぎるらしいから閲覧のみもしないことにしている。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
個人情報の漏洩やハッキングは犯罪ですな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
そのサイトは絶対に閲覧しない。友達の友達の友達がパソコンを初期化したらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
一高のヒエラルヒー尊敬します。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
あ、そうなの?自分も書き込んだことはないが。

でも少なくとも、何かしらの対策はしてほしいと思うのはオレだけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
荒らしと間違われたくない人は、ハンドルネームをつけるしかないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
それは危険だろ。途中から同じハンドルネームで無茶苦茶にされる。だからみんな内緒さんなんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
友達の友達の友達→自分のこと?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
ハンドルネームをパクられたら「パクられた」と主張すれば良いんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
感染してパソコンの情報全て漏洩やら盗聴・盗撮やらコワイ時代なんすよ!そいつのパソコンから巻き添えくらわないかコワイっす!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
岩手で一高にかなうものなし。
内緒さん @一般人 [ 2016/10/12(水) ]
岩手でなんてどうでもいいww
灘に勝ってからいえw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
知人に大量の広告メールが来ている。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
ここの受験ナビは大丈夫ですよ。メールは、きませんよ。その方、あやしいサイトでも閲覧したのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
迷惑メールごときならオール無視&メアド交換で無問題。
問題はネットバンキングでかってに金を取られるやつな。バンキング型トロイの木馬。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
何も知らず安易に飛びつき返済不能で自己破産。
くれぐれも奨学金に手を出さない。
君子危うきに近寄らず。優等生。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
一般人がハッカーに敵う訳ありません。あれやこれや様々なサイトに行かないのが無難だと思う。特定のサイトしか利用してなければそのサイトが脆弱性があると言えるかもな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
来年の国体は愛媛だってよ。愛媛は総合優勝(1位)するだろうぜ。復興に言い訳できないからさ。あーそれにしても話題が乏しい。
めぼしいネタ出て来いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
ハッカーの標的になるより、交通事故に遭う方が遙かに確率が高い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
我一人非唯我独尊悟人也。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
この掲示板自体消して欲しいですね。関係ないことばかりだし、質問もしづらくなるし。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
ネット関連で毎日のように逮捕者が出ている。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
岩手県警でも初の摘発をしました。仙台の人を。あとね遠隔で監視アプリもダメよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
海外サーバー経由も微妙なんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
附属中の数学のS教諭が東京理科大数学教育研究所主催の第9回数学・授業の達人大賞で最優秀賞を受賞しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
仙台第二315人国公立大学148人、私立大学...
該当者の名前が書かれたプリントが貼り出されま...
仮に推薦で合格した場合、推薦実績に該当する部...
一高に合格する為には、夏休み中にどんなことを...
在校生や卒業生に質問なんですけど、出される課...
一高卒業生の方からおすすめの部活は天文部だと...
中学生の皆さん、この前の10月の実力テストの...
中学生の方に質問ですが、今回の入試って難しい...
今年一高に入学するものです三高の質問に内緒さ...
一高の応援歌がやたらと多いのは何故ですか?お...
県外出身者で一高OBではありありませんが第二の...
現役合格を目指すべきだよ。少なくとも10名以上...
理数科ってどんな人が入るんですか?
岩手医科大学を志望しています。そこで質問なの...
一年です。今度の考査が終わったら、来年度から...
例年どれくらいが最高得点でしょうか?例年通り...
盛一からは毎年何人くらいが東大に出ているので...
一高の指導方法が完全に自称進学校だと思います...
函館ラサールが四や北くらい?どんだけ四や北を...
上に同意です。そんなに心配なら自分の子供だけ...
今年の東大合格者数、東北大合格者数が昨年度と...
昨年と今年の東大や東北大の合格者数はよかった...
今年の一年生の11月進研の結果が出ましたね。国...
校長会の実力で、何点くらい取れてればいいんで...
岩手医科大学に行く人はどのぐらいいますか?か...
例年の点数を参考に志望校を考えましたが、一高...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved