教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
「進研模試」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
スタサポが低すぎてどうすればいいか分かりません
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
高1です。私は正解率83%でS2でした。
中学範囲だと割り切り、7月の進研模試と全統模試に切り替えてますよー。
一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/09/14(火) ]
以前、最難関は聞きましたが、2年の東大講座って同じような仕組みですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
最難関はトップ80番以内、東大講座は進研模試偏差値75以上(ただしこれは甘い)で参加できます
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/25(月) ]
進研模試偏差値75って一高に何人ぐらいなんでよう?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
15人くらいですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
在校生の方に質問です!
高校では、進研模試は受験しますか?
在校生@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
受けます。

字数が足りないようなので少し話しますか。
学年はぼかしますが一高の7月進研の学年一位は県一位です。偏差値は83ほどです。どうでもいいとは思いますけど
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
ツイッターの公立進学校の平均をまとめたものによると今年の2年生の平均は300点満点で157点だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
そんなに低いんだ。岩手のトップ高なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
たしかに低いと言いたいところだが、上位と下位に開きがありすぎるのかもしれない。
残念ながら生徒全員が高学力とは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
ちなみに仙台二高は175点、水沢高校は109点のようです。一高で真ん中でも進研模試では半分ちょっと。そんなもんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
昨日の進研模試は難しかったですか
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/05(土) ]
まあ、正解はありませんよね。
就職に関しては卒業生が『毎年いる』と回答しているので、それは凄いことだと思いました。進学より勇気ある決断です。

これ以上の議論は不要です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
一高で就職がいたなんて知りませんでした。驚きました。三高でさえいない年が続いているそうですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
一高に就職組はマジいません
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/23(水) ]
組はいないだろうな。
だが、毎年、1人は必ず出る。立派だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
みんなが進学するから自分も!
とかいう人なら早く就職したほうが良い。
莫大な費用がかかる進学。学校に進学を強制させる権利はないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
どこ大行ったかより、何を会得して何を成し遂げるかやろ。
日本は『どの試験を通過したか』に拘る狭い奴が多め。
進学校に就職者がいても全く問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
裁く権利はないな。
はっきり言っていてもいなくても関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
進研が一番簡単だ。マークで取れるが記述で取れない奴はセンターはいいが二次注意やで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
盛岡一高で内申満点の場合、
当日何点取れば安全圏ですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
確かに↑ ビリギャルって、文系私立大に入っただけだし。
内緒さん @一般人 [ 2017/01/11(水) ]
凄くないのに凄いと思わせるのがうまいんだよな。
だってSFCだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
一部上場企業で一番社長が多いのが慶應卒ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
ギリギリで入ったらついていくの大変ですよ。中学の内容は完璧にしておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
高校受験で必死になって勉強することって、その後の人生で必ず生きるから!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
いいね!大学受験の為にガッチリ勉強した事も無駄にはならないね!高校入試も大学入試も、暗記が得意な人は、ものすごく強いよ!得に英単語は、そうだと思う!早慶も侮れないよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
一高では、420点以上とれば安全圏でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
岩高滑り止めにしている人もいるのだろう。本日岩高の入試だが去年より150人くらい受験者が多いという。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
東北大学の推薦合格者数
盛一15名
関一7名
中央6名
がんばったな。
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
くそどーでもいい。中央スレでやれや。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
SZは、とりあえず東北ナンバーワン私立になれるよう頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
盛岡中央の中高一貫は失敗するの目に見えている。
3年後盛岡一高に必ず合格できる子を青田買いすることだから、盛岡一高やめてわざわざ中央に入れさせる馬鹿な親などどこにもいない。
まして岩手盛岡のように人口少なく子供いないところではムリ。
中央高校も県外では完全に無名校。
よって東北ナンバーワン私立も無理。

ところでなんでこんなくだらないこと一高掲示板でやるの、中央スレでやれや。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
質問した人が良くないね。煽り目的だろう。
ある特定の高校だけを上げている。
確定版が出るのもマダなのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
盛岡の中央にないのに中央高校だって。
中央にないから中央を名乗ったのだろう。
中央にあったらわざわざ中央名乗る必要ないからね。

校名は盛岡中奥高校がよろしゅうおます!

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]

中央高校の掲示板へ
中央高校の掲示板が人気無いからこっちに書くのは、いかがなものか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それな。
確かにまだわからないな。
あわてると貰いが少ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
質問した人に悪意を感じる。
3つの高校の途中経過のみ載せおってからに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
東大に現役ではいるには、進研模試偏差値80以上は必要だな。今年は何人いるか楽しみにしていますよ。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
↑それいつですか?
きいたことないけど…。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
学力高い人は最近では医学部志望が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
東大卒業後に後悔して医学部再受験してはいってきたひとがクラスに3人いたね。一人は文1中退、もう一人は物理学科卒、薬学部卒、あっそうそう京大法学部卒、北大獣医卒、慶應理工卒もいたわ。医学部卒業して後悔して東大再受験の逆はすくないわな。
内緒@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
この掲示板をみていると、来年東大合格者がゼロになる可能性があると感じる。ここまでレベルが下がったのは誰の責任なのだろうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/03(木) ]
↑なぜ、いちいち責任問題になるの?
個人個人の進路と努力次第のことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
↑おっしゃるとおりです。
東大は私立国立中高一貫が圧倒的に強いですよ。
小中高公立でも頑張っていたのは今までがかなり善戦してたんじゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/12(土) ]
>ここまでレベルが下がったのは誰の責任

自○進学校的なことをやっている教師の責任でもありただ単に中学、高校の段階で都内の有名校に抜ける人が増えたからでは?

>医学部卒業して後悔して東大再受験の逆はすくない
そりゃそうでしょ。就職口がないもの。医学部はハローワークとある意味同じ。(批判ではない)
地方から東大入っても私立中高一貫出身者の圧倒的文化資本にやられて就活失敗、田舎の公務員になるのがオチ。勉強だけできても就活では意味ないし東大に行ったら上には上がいるからね。運動会に入ってなんとか勝負になるというところか。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
来年も東大3人か?
だとしたら終わりだなこの高校。
いや、岩手県が終わりだなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
岩手の進学実績が悪いのはこの高校にも責任がありますよね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/01(火) ]
↑↑心配する気持ちはわかる。でも盛一の生徒は基本みんな全力だろうし在校生だったら絶対そんなこと言われたくないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
隣の高校頑張ってるなーって、三高ですか四高ですか、それとも杜陵高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
坂の上の高校のことでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
県の順位で100番以内や200番以内の各校の占有率が気になるな…!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
そもそも超難関大学も学部に定員がある。
いくら公立の進学校でも、なかなか皆東大京大医学部に入れない。
浪人組も多いから大手予備校の力も大きんじゃないのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/04(金) ]
進学先を決定するのは、自分自身だ。
希望大学に向けて、努力するのも自分自身だ。
進学実績が悪いとか何とか、クレームつけるのは自由だが、他人に進路の責任を求めて、何になる?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
盛岡に予備校出来ない限りは
進学実績下がる一方なのが現実
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
盛一、もっと頑張れ!
定員減が影響しているのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
一高生ではないのですが質問させてください。
東北大以上の大学に進学される方々は進研模試()で県内何位程度ですか?
そもそも難関大志望の方々は進研模試なんて参考にしてないですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
模試にもよるけど、50〜60番くらいです、ぶっちゃけ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
↑だいたいそのくらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
あーあ、一高でも上位だったのに・・・
と某地方高校の○○君が言っていた・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
↑わかります。中学校の先生に騙されない事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
志望校判定なら、ぶっちゃけ塾の先生の方が正しい。プロだもん。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
中学の先生達曰く。
一高は、みんな450点以上とってるんだぞ。
(なわけないじゃん…。)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
まあ一高も頑張らねばならない時代にさしかかっておりやんす!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
450以上は30人くらいですよ。あとは400〜440がほとんどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
他校の生徒@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
部外者ですが失礼致します。一高の上位層の方々の偏差値はどのくらいなんですか?進研模試のSSだと分かりやすくてありがたいです。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/19(水) ]
私が進研模試で学年一番を取ったときは全国SSが83、県内SSが90くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
やっぱりそんなもんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
岩手の上位30までは殆どが浪人生だぞ
お前らそんなことも知らないのか
何が100人中80人は一高だアホ?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
スーパーグローバルハイスクールだから文系に傾いてきたわけじゃないよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
県では、約5,400~5,500名くらい、
全国では、約45万名~48万名くらいが、受験する模試らしい。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
↑↑↑今回の模試は浪人生は多分受けてないですよ 100位以内の一高生は40〜50人くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
↑やっぱり!?
盛一、大丈夫か…!?
SGH(スーパーグローバルハイスクール)って、どうなの!?
赤本は文系ばかり売れていて、理系のは山積みになってたし…
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
ずいぶん、たくさんの人が受ける模試だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved