教えて!盛岡中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:76件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
とぐめい@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
Zのパイセンでぇー・・・
自己首位が強すぎるっつぅかぁ・・・
SPSZとぜっとを同レベルに扱うツイ民が多いからぁ・・・、俺はSPSZレベル、ってなんなん?とけん4?
恥ずかし気もなく難関大いけるぜアピが痛すぎィ!!
なんか君らって四高生に似てる。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
自己首位って?
自己主張?それとも自称首位?
とぐめい@質問した人 [ 2015/04/29(水) ]
失礼、自己主張だった。
まあ、自称首位に近い、「俺は一高、SPSZ内でも…位だわ(そのくらい頭がいいと言いたい)」とか言う人多いっすけどね。
もちろん仲間内でだけ盛り上がって、SPSZが近くにいると、きまづいのかきょどってるww
皆さんはあんなコースに行かないでくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
さすがに四高生よりはマシだろ。確かにうぬぼれてるSZ生もイタイが…
↑訂正@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
うぬぼれてるSZ生もイタイが…

うぬぼれてるZ生もイタイが…
某@卒業生 [ 2015/04/29(水) ]
たしかにうぬぼれてるSZも痛いが、Zはガチで痛い。
弘前とかいう駅弁くらいしか行けないのに理論物理への道標やったり赤チャートやったり、ましてやファインマン物理学とかいう専門書読む超ど級勘違いもいたし……。
一高生でも使ってる人ほとんどいなそうなのに特進ぜっと(爆笑)が使うって(爆笑)
公立の人と絡むことなくて世間知らずすぎなのか、SZに触発されてやる気出しまくった結果なのか?
しかもこういうやつに限って「高校入試までは関係ない」とか言っちゃうww

去年だか一昨年も、「SPとZにそこまでの差はない」とか抜かしてた(過去スレ参照)けど、蓋開けてみりゃこの進学実績の差だもんなwwww

四高、Zは高校入試の偏差値50〜58位までの人しか入学しないから、盛岡市外の同じくらいの偏差値の公立高校と比べて、悪い意味でムラがないんだよな。
つまり、難関大に受かるような人が出ない。
(一例だが、黒北はZより入学時の偏差値が低いが、最難関大合格者をときどき輩出する。Z、四高にはこういういい意味での例外が全くと言っていいほど存在しない)

だから、まずZの人の大半は駅弁に受かることのみを考えた方いいぞ。
最初の頃の進路希望調査に嬉々と書く、「東北大」とか「医学部」とかは、どう見ても無理だから。
身のほど知らずで、自分の実力を客観的にはかれない馬鹿がしゃかりきに勉強しても無駄だよ。
四高、Zみたいに難関大に受かるために必要な環境がない高校から受かるには、周りに流されず黙々とやること。これはどこの高校にいても言えることだけど。
そういうことできる生徒は、そこには少ないでしょう。
そういう気持ちが芽生えても、「気持ちだけ」な人が多い(その程度の精神性を持った人しか入学しない?)。

ボロクソに書いたが、、、おかしいところがあればどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
??意味わからない。中央なんでしょ…君も。zや四校を下にみてるが、よほど君は偏差値たかいんだろうね。笑。弘前を駅弁と言ったりして。弘前大は良い大学ですよ。まさか、大口叩いてたくせに岩大なんかにはいるなよ。あなたは、中央高校のせまい世界で調子こいてるガキだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
某卒業生と書いてるよ。中央ではないでしょ…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
あなたはもしかして志(笑)高かZを卒業して弘前大に進まれたのですか?
SZへのコンプレックス丸出しでいらっしゃる。
深呼吸をなさいませ。お顔が真っ赤ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
道標って理三や理一受検者とかが読むやつだよね。苑田さんの授業とか見なきゃ厳しいのでは?

読むのは自由だが学力に見合っているのか。

弘前を馬鹿にしているんじゃなくて、背伸びしてるだけで実績が伴ってない、ってことをナニガシさんは言っているんだと思いますが?

内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
最近知ったけど、東大理三受験者がギリギリで進路変更して理一受けて合格してる学生結構いるのな。
ずっと模試A判定でも秋ぐらいからB判定に下がるのが普通だから、理一受けるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
単純に聞きたいんですが、今年の東大、東北大、北大、慶応、岩手医医のうち、Zから受かった人ってどのくらいいましたか?
某@卒業生 [ 2015/04/29(水) ]
僭越ながらお答え致す。
受験者数、合格者数、その生徒のコースを以下に記す(受験者数に間違いがある可能性がありますが、その他の情報は正しいです)。
東大:2、1、全員SP
東北大:5、5、全員SP
北大:2、2、全員SP
慶応:3、2、全員SP
岩手医医:7〜9、4、全員SP
以上のように、Zからの難関大合格者は0名。
東北大志望者2、3名、岩手医大医学部志望者2、3名、東工大志望者1名がいたのにもかかわらず、受験すらしなかった(実力が足りなすぎた?)。
したがって、年により多少のばらつきはあれど、「『Zコースから難関大合格を勝ち取るには厳しいものがある』という意見は、まったく的はずれなものではない、すなわちある程度の妥当性がある」ということが言える。
四高スレでも言われていましたが、こういう高校またはコースから難関大、最難関大に合格するには、相当の努力が必要ということです。
当然、(SPSZは特別などと言う気は一切ないが)「四高やZにしか受からなかったような人にその努力ができるか…?」という話になるわけですが、できる人は本当に一握りでしょう(数年に一度とか?2校の進学実績でも見れば少しははっきりすると思うけど)。
某@卒業生 [ 2015/04/29(水) ]
↑後期入試の合格者数をカウントしていない部分がある可能性あり。
失礼致しました。
トレイ@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
とぐめいさん?

何をおそれてる?

それが事実だろうと嘘であろうと 貴方には関係ないでしょ?
実際、学年はわからないけど、模試の総合結果でベスト8以内には Zがくいこんでるみたいですよ!

科目によっては Zの子が1位とか2位いるみたいですよ。

事実確認してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
でたよ、模試で語るやつが。模試って「模擬試験」なんだよ。予行練習。
本番の方が大事に決まってるだろ。いくら模試でA判連発したって、本番受からなければ意味なし。

在校生でいい成績をおさめてるZ生はともかく、少なくとも今年の卒業生は結果が出せなかった、ってこと。

>貴方には関係ないでしょ
これ言ったらお終いでしょ。貴方にも関係ないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
模試も大事。
だけど、入試本番の方がもっと大事。
だから、
「君ら大学入試の実績悪いよね」

「でも模試の成績はよかったから!」
っていう反論は大間違い、筋が通ってない。
結果が振るわなかったことは厳然たる事実なんだから、これは言い訳というもの。
頭が弱いのか、論理的にものごとを考えられないのだろうか?
もしかして、自分たちより(偏差値だったり進学実績だったりが)優れたコース、学校のことを「おそれてる」から、そういう非論理的なことを主張するのだろうか?

なんかしゃべらせればしゃべらせるだけ、某高校関係者に似てくるな……。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/01(金) ]
Zコースは、いいところです!
意味なくけなさないでください!!
性格悪いですよ…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
あなた四高関係者ですね?おんなじことを四高スレにも書き込んでいましたよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
あなた、って誰?
少なくとも私は四高関係者ではないですが……
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
卒業生に言ったんだよ、部外者は引っ込んでろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
はい、失礼いたしました。
受験生@中学生 [ 2015/05/02(土) ]
中央高校って、雰囲気悪っ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
出張ですか、ご苦労さまです。
さっち@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
Zのことをあまりよく思われていないようですが
少なくとも今年のZはSZの超上位層をのぞけばSZのより偏差値的に高いひとがおおいは事実です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/03(日) ]
進学実績という信頼にたる根拠がない(去年のぜっともあなたと同じようなことを言っていた、詳しくは過去ログを参照。)ので、まあ頑張れ。
あまり期待はしていませんが。
相当な努力をしないと難関大に入れないということはお忘れなく、精進なさってください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/03(日) ]
Zの卒業生です。
私はこのコース・学校のことをよく思っていないのでリークします、去年の3年生についてです。

彼らが2年生だったとき、冬に進研記述模試を受けました。
結果、Zに国語偏差値だけ80超の人が突如あらわれ(Zでは模試結果が張り出されるので、確認可能)、SPのエリート層を抜いて一位でした。
Zでも「俺たちSugeeeeeeeeewwwwww」「SPちょろいでwwwwww」など調子に乗り、おまけにZの国語教師は大喜びしてSPに自慢めいたことをしたようです。
しかし、カンニングした人本人が言っていた(皆に言いふらしていたかは不明。たまたま私が聞いた可能性もアリ)のですが、そいつはなんと他校の生徒から模試の情報を得て、受験していたそうです。
いわゆるカンニングですね。
事実、彼はほかの進研模試、他社の模試では偏差値が低かったですし、進学先も大したことありませんでした(今年のZの進学実績が、最もよくて明治政経という事実がそれを裏付けます)。
本人がそれをしゃべっただけ救いようがあるかどうか知りませんが、去年のZにこんなやつがいたのは本当です。
最低ですね。

できることならSP(SZ)へ行くことを勧めます。
英数国理のレベル・質がまるで違うようです。
英語、特にリーディング(SPと違う先生)は糞でした。
数学(SPと違う先生)は先生が最高でしたが、生徒がついていけない。
理科(SPと同じ先生)も素晴らしかったですが、教える内容・進度に差があったようです。
国語(古文のみSPと一緒)は似たようなもんだと思いますが、現代文は使った教材に差があったみたいです。
SPの先生については聞いた限りでしかありませんが、
英語は質実剛健でハイレベル、
数学は?
現代文は?
まあレベルは高いでしょう
だそうです。
ほかにも、四高スレにも同じことが書いてありますが、環境の差がでかすぎます。
うちの代のZは受験に「本気で」取り組むという意識が大きく欠けた生徒が少なからずいました。
まあ頑張り次第で…ということは認めますが、やっぱ無理な部分もある。
入学の時点である程度分かってたけど、こんなになるとは思ってもいなかった。
となりの芝は青い、かもしれませんが、Zでは損しかしないです。
SP(SZ)に行くことを勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
Z vs 四高の間抜けた戦いがあるとは知らなかった。
だって知り合い数人四高落ちてZ行っているよ?
そういうレベルなんでしょ?
三高落ちてZに行った人は、自分のレベルを考えず三高受けちゃったパターン。そのプライドだけで四高より上だっていっているんじゃないの?

行くならやっぱりSZでしょう。
何某@卒業生 [ 2015/05/03(日) ]
去年の3SPだけど、別にZ vs 四高はないんじゃないかなー
Z vs SP なら余裕であった
SPとZの教室はどっちとも4階で、トイレが一つしかないから一緒のトイレ使うんだけど、トイレで会うとニヤニヤしてこっち見たり、仲間内でわざとらしく咳払いしたりしてくるのなw
まあこういう嫌がらせは3年初期だけだったけど

朝なんかはわざと3人で手洗うところを占領してワックスとスプレーでヘアスタイル(笑)セット(笑)に勤しんでるしwwww
ケツ蹴っ飛ばしたくなるわw
あとこういう糞ダサいヘアスタイルをワックスキメキメでセット奴が電車とかでドヤ顔で単語帳開いて勉強してんのみるとめちゃくちゃ笑えるwwww当然Z(笑)の人なw
こういうとこみるとアイーナでドヤ顔で勉強してる四高生と通じるところがあるよね!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
Zにしろ四高にしろ、プライドだけは県でトップクラスなんだね。実績は花東や専北とかの進学クラスレベルと変わらないのにね。
たぶん、使ってる参考書とかも赤チャとかスタ演とか透視図とか英文解釈教室とか、背伸びして使っているんだろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/03(日) ]
>プライドだけは県でトップクラスなんだね。
>赤チャとかスタ演とか透視図とか英文解釈教室とか、背伸びして使っているんだろうね。

去年の3Zの頭いいキャラ、W/Heisen殿は、「カーリングを見ていると運動量保存則が頭をちらつく…」、「実質俺はSPレベル」など、数々の名言をツイッター上に残しておりました。(/は_に置換)
駅弁にしか行けない学力なのに、
・プロシードを受ける際に無駄に燃える(過去問をどっかから拾ってきて、それをZの勘違い勢に見せびらかし、悦に浸る(無論、皆解けない)
・SPをまじえても物理では一位だと言いふらす
・でもSPの超上位層、上位層についてのコメントは一切なし(負けが確定的だから?笑)
・物理基礎しか習っていない時期に『ファインマン物理学 力学』を買って読んでいることを物理教師に自慢する
数学の教師から期待されてるアピールをツイッター上でする。(「『数学の範囲早く全部終わらせて』っていわれた…」など)
・「微積物理関連の本」をロッカーに並べまくる(物理ガチ勢アピール)
・最難関大を受けないのに、『最難関大への英作文』を使う
・『岩波物理入門コース 力学』を(ハードカバーなのにカラー付箋をベタベタ貼って)電車内でドヤ顔で読む
・「図書館で天体力学についての本を読んでみた」とあえてつぶやく
・物理オタクを自称する
・だか地理は嫌いという意味不明さ(センターは現代社会にした)
・見栄を張って3年初期には東北大理学部物理学科を志望するも、筑波、弘前、の順に志望を下げる
……などと数々の奇行のため、ある一部から嘲笑されていました(爆笑)
SPでも有名人でしたよ彼、残念ながら悪い意味で。
なお現在も元Zの友人に、「大学物理の教科書の式の羅列やべーだろーふんふんどやどや」、「テンソル!テンソル!」、「イプシロンデルタが〜」などと自慢めいたことをしている模様。
彼は伝説の男です。
語り継がれる必要があります。

それにしても頭いいキャラが弘前って笑
zコースはすげえや爆笑
ないしよさん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
↑これやばくないすか?通報されるんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
ひがみでしょう。
何一つ事実じゃありませんし。
大体模試でチートするとか不可能。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
>大体模試でチートするとか不可能
は?可能だよ。他校で違う日に模試をやることは多々ある。電車通だと容易にゲットできるよ。ソースは俺の友達。中央生ではないが。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
なぜ電車通だとできるんですか!?
詳しく教えてください !!!!!!
あと、Zコースは、いいコースです!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/05(火) ]
噛みついてくるなよw
弘前はお前の出身大学なのか?
それとも、本人か?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
上の人、奥様を大事になさってください。
貴方が掲示板に悪態を書けば書くほど、奥様の体調が思わしくなくなります。
他人に八つ当たりしたくなる気持ち、わからなくもないですが、もう少し大人になって下さい。
親という字は、木の上に立って見る。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
一高にも、ファインマンとか専門書読んでる生徒なんて、居ませんよ?
物理だけやれば大学受かるわけじゃない、そもそも本当に理解できてるの?
エッセンスで十分なんじゃないの?
こういう見栄の張り方はどこで覚えてくるんでしょうね。
SP・SZ、他の上位校への対抗心は全く悪いことじゃないのに、その感情の昇華法がおかしすぎませんか。
参考書は、自分のレベルに合ったものをやって初めて効果があるのです。
成績を上げるために参考書を使うという主目的を忘れないで。虚飾ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/05(火) ]
中央Z生は、大部分がまじめだと思います。
ただ、ごく一部の生徒が浮かれていることは事実だと思います。
統計学的に、どの集団でも約二割になまけものが出ると聞いたことがありますが、そのような感じです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
なまけものとは違うだろ。
ここまで見栄を張る生徒の割合が多い高校は県内では某高校とZくらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
なぜ、批判しかしないの?
頑張ってるんだから、きちんと評価してあげなさい!!
性格悪いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
浮かれるのは、みてて楽しいし、刺激にはなるからいいとは思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
>頑張ってるんだから、きちんと評価してあげなさい

きちんと評価した結果なんじゃないの?では良い部分を具体的に教えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
Zコースって、ガチfランに何人も行くって聞いたけど…
#西大とか…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
Zコースって、うちの学校と同じレベルですね。市内では偏差値3位なのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
↑二つ上。威張ってるけど、szもです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
fランク大とは底辺私立のことでしょうか?
知る限り、SZにfランク大を受ける人はいないです。
なにが面白くてそういうことを言うのでしょうか?
Zにも、上で書かれているような人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
Zにはいるんじゃないか?
俗に言うFランって日東駒専より下の大学だから。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
Fラン大とは、名前も聞いたことのないような大学じゃないですか?
検索すればいっぱい出てきますよ。
富士大も残念ながらFラン・・・・?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
名前は関係ないよ。名前を知っているかいないかは人によるし。
盛大もFランだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
Fラン大に行ったって、金の無駄?

都会にはたくさんのFラン大があるようだが、岩手にも2つある。
県立大は、ギリギリFランじゃない?
アイーナでの県立大生の態度は結構悪いらしいか……
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
県立大はギリFランではないと思う。国公立は基本的にFランではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
県立大から楽天に就職する人もいるらしい、案外馬鹿にはできない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
あ〜あのブラックなとこね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
皆さんもう少し良いところを話せないのですか
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/10(月) ]
>カーリングを見ていると運動量保存則が頭をちらつく…
こんなん笑うわ
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/16(日) ]
彼は今東京で自作の名言カレンダーと物理本を頒布しています。
出し物は、ハードカバースケート、ハードカバーカーリング、ハードカバーカスタネット、いろいろあるようです。
特別講座もあるようです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/17(月) ]
言っていいか分からんが、某クラスで笑い者にされてた
そして懺悔する。俺も馬鹿にしてた
ごめん、だって意識高すぎんだもん、笑っちゃうくらいに
成績と意識が伴わないってことで有名でした

誰かがネット上で話題にしなきゃこのままピエロだったのに、もったいない
物理屋気取る底辺国公立大生ってみんなこんなもん?あいつだけ?

あいつの思考は、頭よく思われたいから理数系の勉強するってもんなの?
いずれにせよ、化学の偏差値50未満のくせに理数系語ってるって、、、、うわあ…

相変わらずツイッターでは出来もしない勉強関係のことをお気に入りしたりしてるんだね
引きつづきピエロ道極めてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
もう卒業したんだし、別に物笑いの種にする必要はないと思うんだが。
勘違いする時期ってのは、ある。
大事なのは勘違いし続けないこと。
まあそれを高校時代に気付けてれば、苦労はないんだろうが。
ないしょさん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
卒業生の彼はなぜにそれほど他人に興味あるのか?馬鹿にしてたのしいの?
彼より劣っているからなの?
これが岩手のいじめ体質け?
意見@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
知っての通り、岩手の公立中学校で、いじめによる「自殺」という、痛ましい事件があった。
これは「いじめ」だけが原因ではなく、「いじめがあっても誰にも言えない」という雰囲気が学校に蔓延していたことも原因であるし、報道の通り、教師の怠慢も原因である。
一番悪いのは無論加害者だが、上に挙げたようなものも一因であることは間違いないし、それによる被害者への影響もあった筈だ。

中学校当局が悪いのか、在校生が悪いのかは分からない、両方悪いのかもしれない。
いずれにせよ、再発防止策を徹底的に講ぜねばなるまい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
ネタも冗談も本気も区別ができない人はインターネットやめたほういい
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
そのとおりです。
冗談でネタにしているだけです。
本気にしてる人はインターネットやめたほういい!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
すまん、無理(ヾノ・∀・`)
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
今オススメの物理情報を教えてください!
ファンなんです!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
俺のハートに聞きやがれ( ∩'-'⊂ )
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
かわえええええええええ

てか話変わるんすけど、化学めっちゃ苦手ってマジっすか?
内緒さん@関係者 [ 2015/08/17(月) ]
すまん、化学はホント苦手^^;
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/17(月) ]
俺も苦手ではないけど、嫌いだ!!

てか、いつから物理好きになったんすか?
中学の頃からバリバリやってたんですか?
あ、煽り抜きでの質問です
内緒さん@関係者 [ 2015/08/17(月) ]
中学の頃からです...

調子に乗って、ホントすまん^^;
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/17(月) ]
ええんやで(ニッコリ)
お前がSP来てればおもろかったんやで(確信)

ぶっちゃけファインマン物理ってどうなん?
工学部ワイでも読めるんかね?
てか、いくらくらいするんや?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
図書館とかにも置いてると思うから、気になるんだったら見てみたらいィゾ(推奨)
なおワイは長すぎて途中で飽きた模様
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
サンキューカッス
夏休み終わったら借りて読んでみる
物理学科ほどじゃないけど、ワイも物理ガチらなあかん学科やからなー

立ち入った話やけど、浪人する気は無かったんか?
物理学べるなら国立ならどこでも…って考えたんか?
答えにくいなら、(無視して)ええんやで(ニッコリ)
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/19(水) ]
これガチでけんちーば本人?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
↑変態か?????
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
そういうのはTwitterでやれ。邪魔。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/21(金) ]
SPクラスラインに、名言集あります。
お好きな方はどうぞ!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡中央高校の情報
名称 盛岡中央
かな もりおかちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 020-0122
住所 岩手県 盛岡市 ミタケ4-26-1
最寄駅 0.5km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
2.4km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
4.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-641-0458
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved