教えて!盛岡中央高校 (掲示板)
「東北大」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
Vコースから東大出た?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
在校生ですが普通に理一慶医併願と聞いたのですが…不毛なのでやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
他人の受験、論じても飯が食えるわけではないのに、「酒のつまみ」にしているなこいつら。愉快。合格された方はおめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
『どなたかから普通に併願と聞いた』、『併願だと噂を耳にした』、というぼんやりしたものよりも ↑上の書き込み、卒業生からの別人です(=併願じゃなくて別人の合格です)、という投稿の方が、この話題については納得できる内容で有意義かと想いますが…

不毛かどうかは価値観なので特にわかりませんが、
もし本当に在校生でしたら4月ぐらい?までに校内掲示される(予定の)進学情報合格情報と、これも今すぐではないですが校内用の進学実績の詳細情報や、合格体験記を読めば結果は分かるのではないでしょうか。
ましてや書き込んでしまうほど気になっている情報なのでしたら 在校生ならすぐにでも進路指導担当の先生に聞けば即解決するとおもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
あなたは論点をすり替えてきていますね。
誰もそれが「多数派」だとは言っておりません。
少なくとも、「ある」か「無い」かの論点だけ。

あなたは「受験の一般的な常識として〜あるわけがないです。〜それは空想か勝手な仮説の内容〜」
とまで言っているので「無い」と言っているも同然です。
後付けで「少数派」など言う表現を持ち出し、「ある」と言っている勢をそう言っていないのに「多数派」と捻じ曲げ自分の論を正当化する。

たまにこういう人いますね。
そして長文で言い逃げする姿勢。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
内緒さんだらけで誰がどれの書き込みか訳が分からなくなってますし、結局別人の合格だと分かったので、それぞれの独自論理に基づいた自分を正当化するような議論じみた喧嘩のような真似はもう結構ですよ。これ以上やりたいのなら第三者としては全く不毛なので移動するなり別な場所でやってください。
ひとつの意見として参考にします。ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
荒れてしまったら申し訳ないのですが、
入試説明会で東大理1の生徒はさらに上を目指せる学力はあったそうですが、本人の学びたい方面が理1だったらしく?そこにしたらしいです。(母から聞いた話なのでぼんやりしていてすみません)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
追記 東大に合格した生徒は全国模試1位だったそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
在校生の身内です。
合格者の人数や合格した大学までなら許容できますが特定の生徒に関する情報がこれ以上書き込まれるようなら対処したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
szコースに入ることになった者です。
szコースの魅力はなんですか?モチベ上げたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
・可愛い子が多いです。これは男子しか惹かれないけど。
・場所によっては公立校より通学に時間がかからない。
・進学実績では、中央szは一学年40人で三年に一度くらいで東大。
そう考えれば、割と一高と変わらない位かな。
・校舎が公立校より綺麗。
適当に考えても割といい所浮かんでくるから、気を落とさずに頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
・優秀な生徒が各地から集まるので良環境で切磋琢磨できます。東京一工、GMARCH、早慶上理、旧帝、医学部等の最難関大に毎年数多くの合格者を輩出してます。
・推薦で大学進学しやすいです。数年前には東大推薦合格者を出しました。東北大へ6人の推薦合格者を出した年もあります。また、早慶をはじめ、難関私立大の指定校枠は多いです。
・海外研修をはじめ、国際交流が盛んです。SGHにも認定済です。
・ICT教育に力を入れてます。
・校舎が綺麗
・上の方が仰る通り容姿の美しい女子生徒は多いと思います。
・校則は緩い
・隣に大きい商業施設があるなど立地がいい
等々様々メリットがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
偏差値は68。数年前まで県トップだった。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
え、私は単願です。春からよろしくお願いします!私は東北大学か北海道大学目指してます。一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
中央のZコースの進学実績はどうですか?
また指定校推薦はどこがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
去年は東北大医学部に行った人がいました。また、MARCH、早稲田の指定校は複数あります。
去年はzから早稲田指定校で行ってました。国立大学はちゃんと真面目にやれば行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
Zコースから東北大、明治大って狙えますか。狙えるとしたらコース内で何番目くらいの人ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
割とガチで1位とか取らないと無理かと思いますよ。
代によってレベルが違うと思うので何とも言えませんが。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
不可能ではないですが、なかなか難しい道だと思います。
東北大はコース内でトップ3辺りだと望みが繋がるかもしれません。それでも合格しない事も十分あり得ますが。。明治大は東北大より易しいのでちょっと広げて、10位以内、でしょうか。いずれにせよ相当勉強しないといけないと思います。東北大志望ならなおさら。。
また、どちらの大学もSZコースの生徒が受験する場合が多いので、Zコース内での順位ではなく、SZ込みでの校内順位の方が大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ロマンチシズム@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
一高か三高か中央SZで迷ってる新中3生です。
学力的には一高ギリ行けるかもくらいな感じです。一高に底辺で入って頑張るか、三高で上位を狙って頑張るか、また、行きたい大学の指定校推薦がある中央高校のSZコースで頑張るか、迷ってます。元々は一三で迷ってたんですが、SZが人数の割に合格実績がかなりよくてびっくりしました。それでSZも選択肢に入りました。そこで、SZの長所と短所を一高や三高と比較して教えて下さいませんか?...
学費は、親は気にしてないというか、SZに入るにしても特待前提です。よって学費には触れなくて結構です。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
どう取るかは人それぞれですが、匿名機能だから何でもありだという考え方は、今の時代では、もう違うんじゃないかと思います。Twitterに関するニュースを見ているとそう思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
別に信じるかどうかはあなた方次第ですが、僕はありのままの現状を喋っただけですよ。SZ在校生さんのなりすましでもないですよ。なんか不快ですね。
別に中央SZ在校生さんの擁護なんてしてるつもりないです。勘違いして欲しくないですが中央に不満はないです。中央高校嫌いじゃないですよ。自分としては進路を親身になって相談に乗ってくれた先生に感謝してますし、進路を実現できて満足してますよ。むしろお世話になってるんです。あくまでそういう生徒がいるだけの話です。SZに来ないで欲しいだなんて言ってません。SZには基本的に意識が高い人が多いと言ってます。一応長所も述べてるつもりですし、短所も述べてるつもりです。
大体、このスレは中学生さんに向けて話しているもので、SZの現状を話してなにが悪いのでしょうか。僕を咎めたところで何にもなりませんがね。
ただ、現役中央SZ生さんの話が一部本当、一部嘘であるように思えたのでその部分を自分の経験と照らし合わせ補足したまでです。iPadだって上手く使えば、勉強が捗るものになりますし、使い方を誤るとそうなるだけですよ。ただ現役中央SZさんが言っている、「偏差値30がザラにいる」と、「居眠り遅刻でSDN」点については、真偽を問いたいですね。いつの代か知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
え、でも、話が本当っぽくないですか笑
作り話にしてもなんかリアルっていうか笑笑
俺は卒業生の話信じたくなりますな
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
人間は信じたいものだけ信じるので、お好きにどうぞ。
みんなの高校情報の口コミに現状なんて腐るほど転がってますよ。最近の口コミを参照してみてください。高校の評判、校内の状況なんてコロコロ変わりますよね。中央高校だって昔は龍澤高校という名前で、高校の評判もかなり悪かったらしいですね。保護者世代からよく聞きます。そんな感じで評判が上がったり下がったりなんてあるあるだと思います。現状知りたいなら在校生に聞くか、今のコース長に電話で聞いてみてくださいよ。
あなた方が否定しようが、あなた方の気持ち以外、何も変わりませんから。
深呼吸なさって下さい。少しは落ち着いて、冷静におなり下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
連続で書き込むならもう少し時間を空けた方がよろしいですよ。
相変わらず言い訳がましいですね、同じように信じるか信じるか次第はそれぞれ次第ですし、あなたが反論しても何にもなりませんよ。あとはお好きにどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
私が書き込みをしたと思ったら、また一件増えている。最後に反論内容からの引用がある辺り、余程に偏執的な方ですね。10分~20分で卒業生→一般人→卒業生と入れ替わって書き込むご様子も、通常ではありませんね。

自分が好きなだけ無茶苦茶な事を書き込んでおいて「人間は信じたいものだけ信じるので、お好きにどうぞ。」ですか。随分都合がいいですね。自戒の言葉として捉えてよろしいですか?

「みんなの高校情報の最近の口コミを参照してみてください。」
「中央高校だって昔は龍澤高校という名前で、高校の評判もかなり悪かったらしいですね。保護者世代からよく聞きます。」

あなたばかりが新規に話題を持ち込みます。薄々は分かっていましたが、結局はネガティブな運動が目的なのだと理解しました。

「現状知りたいなら在校生に聞くか、今のコース長に電話で聞いてみてくださいよ。」

また引用を用いて無茶な事を言うのですか。あなたが本当は聞きたいのではありませんか。

いくら注意を促しても無駄なようなので、本当に、あとはお好きにどうぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/29(火) ]
全て否定と疑念から入られるのが非常に残念です。
掲示板、みてる人が多いのではないですか?
その一般人さんに返信してるつもりが全くないのですが。私が2つ目のコメントを返信してる間に第三者が書き込んだものだと思われます。あなたたちに返信してますよ。全てのコメントを匿名だといって私の仕業にしてくるその方向性、やめた方がいいと思われます。
SZコースの卒業生だと信じたくないですが、そうであったならば非常に残念です。揚げ足取りみたいなことを言って何が言いたいのでしょうか。ずいぶん論点がずれてますよ。話し合いになりませんね。
結局最近高校の実状を知るのはここ最近〜1年以内に卒業した代、それから今の在校生です。
あなたが実状を知っているとは到底思えませんね。「実状を疑ったり、否定するくらいなら、ご自身で電話などをして調べるべき」ではないでしょうか。このままだと第三者から見ると水掛論状態です。私は最近の卒業生として実状を言ったまでです。実状を知っているものがここでありのままを言って何が悪いのでしょう。
あなたが何をおっしゃりたいのかわかりません。焚き付けてSZの議論をしたい(させたい)のかもしれませんが、この掲示板は中学生さんに長所と短所を教える場所です。場所違いなのでよそでどうぞ。
もし異論、反論があるなら、あなたのいたSZコースは私の居たSZとどのように違い、どのような点がご不明なのか、どのようなものだったのか明記してから、中学生さんにわかるように長所と短所を説明なさってください。
ロマンチシズム@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
話し合いはもう結構です。
長所と短所それぞれ聞けたので私は満足です。
これ以上何も求めてません!両者落ち着いてください!
みなさま返信ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
落ちました@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
SZコース、Zコース合わせて何人ぐらいいるんですか??
また学力面ではSZ、Zは県立校と比較するとどのレベルで、どれくらいの進学実績があるんですか??
内緒さん@関係者 [ 2022/03/18(金) ]
世代によって異なりますが、100〜180人くらいとばらつきがあります。なぜなら、併願がほとんどで、一、三、四、北の倍率に左右されるからです。
SZの合格圏偏差値は64〜70と、一高より若干偏差値は低いので、一高落ちや三高落ち上位、または内申点が低いのが大きな要因で落ちてしまった、学力が一三に劣らない人たちが集まってくるコースです。当然、人数は少なく、一高の8分の1(30〜40人程度)しかいません。今年は東大、一橋、東工、東北大、医学部などなど、旧帝〜地方国立大など、まあ世間一般に高学歴となる人たちが多いです。一高に比べると人数が少ないですが...(母数が少ないから当たり前)。国公立大学目指す人が多くて、85%くらい受かってます。個人的にレベルは、一高>>SZ>>三高
Zコースは毎年100人程度居ます。合格圏偏差値は56〜64程度です。
偏差値の幅が広いのが特徴で、旧帝大や国公医に行く人もいれば、大学に行かないような人もたまにいたりします。もちろん人数が県立校より人数が少ないので、Zコース70〜120人中国公立大学合格者は30〜50人程度とそんな多くないです。
やればできる人が多い感じがします。
個人的にレベルは、三高>>>>>四高≧Zコース≧北高
Zのレベルは本当に代によります。四高より上の時もあります。
落ちました@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
Aコースとか大学進学するのに論外なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/18(金) ]
SZ・Zがこの学校の進学重点コースなので、Aコースは特進に比べると環境が劣るかもしれませんが、進学前提コースですので、それなりにみんな勉強はしますよ。公募推薦、AO、指定校推薦、で思い描く進路を勝ち取る人が多いです。それからAコースも共通テスト強制受験ですので、少数ですが、一般選抜で進路を決める人が多い印象です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
ことしのSZすごいですね。まだ東大医進もいないのに
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
知人にAコースに通わせてる子がいた。
知人によると、Aは緩く授業中もスマホ触りまくりで歩くやつもいた、と。授業崩壊と聞いた。
その子は県立落ちでAに入ったが、自分はAコースにいるような人間じゃないとか妙にプライド高くて周りから浮いてしまったよう。
知人は、担任の体格の良い男性教師を信頼していなかった。
知人の子は、国立大とBFを受験したが高校の進学実績速報を見ると、該当国立には1人合格。
おそらく、SZかZの子が合格したのだと思う。
滑り止めのBF大の名前もなかったからそこさえ落ちたのかと。

なので、県立高に残念ながら不合格したけどSZに決まってる子は、第一志望の大学へ進むために頑張ってほしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
Aコースの教科書は、シラバスが違うのでSZとZとはまるっきり違う易しいテキスト。

Aコースが大学進学論外とは言わないけど、そこそこの国立を目指すならSZもしくは Z上位をキープするべきだと思う。

SZは、3年になるとV作戦というものがある。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
補足です。
SZとZとで使用する教科書は同じかもしれませんが、
教科によってSZの授業などを担当する先生とZを担当する先生が違いますし、それぞれの授業計画(シラバス?)なども違うと思うので、教科書以外の部分(添削、東大添削、東北大添削、授業の進度や内容、使われる教材、問題集やプリント、テキストなど)は異なります。コース制なので当然と言えば当然なのかもしれません。
Aコースは、大学進学するのに論外ではないですが、やはりどちらかというと不利だと思います。でも国公立大合格者がいないわけではないので、頑張れば…という感じではないでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
SZ3年からのV作戦とはなんでしょうか?

SZからVコースへの道もあるのでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/27(日) ]
東北大志望者やその他難関大志望者、医学部志望者向けの添削が始まります。東大添削(京大添削も?)は確か2年生から始まるようになりました。3年生になると添削の教科も増えていきます。
先生と生徒の添削でのやり取り(添削ノート上でのやり取り、一緒に添削問題を見てのやり取りなど)、作った答案の検討など、添削を基本とした個別の指導があり、それらがV作戦と呼ばれています。名前は、正式名称か仮称かはわからないですが何故か定着したようです。

Vコースについては、場合によってVコースとSZコースが一緒に授業を受ける事などはもしかしたらあるかもしれませんが、Vコースは中高一貫コースなのでSZからVコースへの移動は基本的に出来ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
盛岡中央合格速報
国公立
・東京大学1名(文ニ)
・一橋大学1名
東北大学2名
・秋田大学医学科1名
・お茶の水女子大学1名
・千葉大学1名 ・東京学芸3名
・信州大学1名 ・新潟大2名
・和歌山県立医科大学薬学部1名
・岩手大学17名 ・岩手県立大学14名
その他多数

私立大学
・早稲田大学3名
・慶應義塾大学1名
・東京理科大学2名
・明治2 青山1 立教2 中央3 法政5
・関西1 同志社2 立命館2
・芝浦工業1 ・津田塾2
その他多数

医歯薬獣医(私立)
・岩手医科大学医学科1
・北里大学獣医学科1
・日本歯科大学歯学部1
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
先程投稿をした者です。上の書き込みは投稿者様への返信でした。説明不足ですみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
先程投稿した者です。再度訂正です。
「投稿者様への返信」ではなく、「内緒@一般人さん」への返信でした。度々すみませんでした。
あいうえお@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
もう誰が誰だかわかんないですね笑
しょうがない匿名ですもんね...。
推薦、AOだろうが、一般だろうが、「合格」には変わりありません。
別に盛岡中央高校は何か「不正」をして合格者を出しているわけじゃないです。ちゃんと「正式」なものです。そこを咎めたって仕方ありませんよね...。
方式に疑問や反論があるなら高校の掲示板で言うより、大学の入試課に行った方がよろしいかと思います...。
まあ盛岡中央高校はご存知かと思いますが私立高校ですので一応営業という形で合格実績をプッシュしてるだけだと思います。少子化のこの時代、私立校人気のない岩手県で生徒をいかに確保できるかが大事ですよね。経営する立場で考えればプッシュする理由って簡単にわかるかと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
進学実績が全てですもんね。
これが低迷すると即経営に響きますし。

指定校推薦枠が沢山あるのは私立の強みですが、それも入学後継続して成績をキープしないと指定校取り消されちゃうわけで。

一高とここに子どもを通わせましたが、最難関大目指すなら一高でしょうね。

ただ、一高も県内一の進学校の座が危ぶまれてきてるかと感じています。
文理選択が三年次からとなることから、そのうち中央に越されるのではないかと個人的に思います。
あおうえお@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
東医Vコースの進研、全統の平均点は一高の上だそうです。
中央の躍進は2年後から見れるかもしれないですね。
SZは一高の8分の1くらいの人数しかいない上、偏差値も一高に負けてるのでどう足掻いても劣勢ですよね。
あああああ@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
SZとV合わせては50人くらいしかおらんし、280人もいる一高と進学実績で比較できるわけがなくね??SZとVの全員が一高の上位を越えれば話は別だけど
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
中高一貫の東大医進が一高に負けてたらおかしいでしょw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
比較や勝ち負けなどについては人それぞれだと思いますが、お互いにより切磋琢磨しあえるようになっていけると良いなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アンチ中央@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
3高≧SZ>>>>>>>>>>>>北≒Z

個人的な学力の目安はこんな感じ
大体合ってるかな?
岩手山@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
大学合格実績は三高よりはるかにSZは良いと思う。一高は浪人が多い。
SZは本人のやる気次第で上を目指せるコースだと思う。
内緒@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
合格実績がはるかに三高より良いと言った方に質問です
何をもって三高より良いとおっしゃっているのですか
東大に合格した方がいるから?東北大学に合格した方の人数が多いとか?
総体的な国立合格人数からみても三高のほうが上かとおもいますが
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
szの生徒のみで考えると圧倒的に人数の差があるからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
母体数が違うので、割合で考えましょう。
別に東大とか東北大学とかではなく、
自分の志望大学に合格できるのが一番だと思います。
因みに総体的ではなく相対的だと思いますが、
どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
1クラス(30人ちょい)のSZと7クラス(280人)の三高比較するとか頭大丈夫ですか?
一般人@卒業生 [ 2022/02/18(金) ]
自分がSZにいた時は進研模試の平均点が一高に勝ったり負けたりしてましたよ
Zは四北と同じくらいだった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
2019年入学の新高校2年生の勉強の出来具合ってどれくらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
まあ新高校2年生の世代はここ5年で一番勉強できる世代らしいからなぁ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
内緒さん@在校生さんはどうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
1年生の進研模試でよくて偏差値63とか?笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
それは勉強できるほうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
SZだったら普通ぐらいだと思う。
進研模試偏差値70超えたら優秀者だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進研模試70超えは特に自慢にならないと思います。
母数多いもん。
全統や駿台で70のほうが、優秀。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
ゆーて進研偏差値70はすごいと思うけど笑
駿台で偏差値70とれる人は中央じゃ1人くらいじゃない?
進研で総合偏差値70は普通にむずい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
東北医と理Iって、まったく畑違いじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
通りすがり@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今年の大学受験の合格実績はどうだったのでしょうか?
東大の文系に一人出たとか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
東北大の文系は1人
AO入試だそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
東北大は3名です。
文系トップは中央大学行ったらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡中央高校の情報
名称 盛岡中央
かな もりおかちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 020-0122
住所 岩手県 盛岡市 ミタケ4-26-1
最寄駅 0.5km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
2.4km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
4.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-641-0458
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved