教えて!盛岡中央高校 (掲示板)
「格差」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
盛岡中央高校へ合格しました!これから頑張ります!
Z志望してSZに合格しましたがどちらがいいと思いますか?? ちなみに実力テストでは350くらい取ってます…
評定平均は4.5あるかないかくらいです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
あの〜、校内で格差って感じますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
SZのほうがいいんじゃない?
あ、もう遅いかな。

個人的な感想だけど、SZって、専願と不本意ながら一高不合格だった子達で占められてるのかと思った。
まさか四高落ちもいるなんてびっくりした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
Aコースに居る一高落ちは部活専念のためにSZ蹴った人。
俺の知る限り1人四高落ちSZいるけど、一高落ちと成績差がないんだよね笑。そいつ進研模試数学65あたりで国語も60代だった気がする笑
四高落ちだろーが関係ないってことだねw
四高落ち=頭悪いではないと思うわw
そいつ内申260で当日420で落ちたらしいよ
俺の通ってたM進では最高点だったなーw
M進生だから知り得る情報
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
俺も四高落ちSZいるって聞いたことあるけど数学学年3位とかとってる人じゃないっけ?w
偏差値72.4で上位者で張り出されてるの見た気がする笑
学力的には一高だよね笑
どうせ内申点なんていうクソ制度あるから落ちたんじゃね?w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
内申点なんて本当に要らないと思う。

自分が知ってるのは、最初から前期入試Aコース受けて一高に臨んだやつ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
内申点が高い=実技科目を真面目に受けていた
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
SZに全国偏差値65-70くらいの生徒はどれほどいるんだろう?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
七月進研の上位者張り出しでは23名65超えていました。70を超えていたのは5人程度で、トップは偏差値78.8でした。
一月進研では15名65を超えていて、4名が70を超えていて、トップは77.4で2位が73.8でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2016/04/30(土) ]
校内で差別や格差は、感じますか?
学力や小遣い等です。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/26(月) ]
コースで学力は変わります。
学力が高い順にSZ.Z.A.Bです!!
RはAコースと一緒に授業を受けています!
格差は、そこまで感じませんが、
BコースやAコースだと校則違反をする人とかたまにいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
やはりSZは一高ダメだった人が多いのかな?
いずれにしても心機一転ですね!!
[ 229件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
東北地方では東北大が有名!!
東北大合格者数が重要でしょう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
進学実績は伸びてきてはいるが県立に比べたらまだまだ。がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
単位制とは何だろう?
他県から受け入れしている?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
↑ホームページあるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
昔、ビッグダデイの子供いましたよね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
話がくだらない
みんな大して頭も良く無いくせにね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
↑東大文1は君より優秀ではないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
上2つのレスした人、終わったスレにいちいちレスしない方がいいですよ。せっかく落ちついているのに。投稿を真似る人も良くないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
中央高校は、裕福な家庭の生徒が多いですか?
お小遣いなどもいくら位なのですか?
生徒同士で格差など、感じますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
多い傾向にある、というのが正しいと思います
本当にお金持ちなのはごく少数だと思います(普通のサラリーマン家庭でも十分払える程度の授業料ですので)
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
中央高校では、そんな格差ない。岩手の私立だよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
それほど多くはないけど
感じることは少なからずあります。

割と裕福な子がぽろりと凍りつくようなことを言うこともたまにありますが
みんなそれぞれ受け流したり、上手く対処してます。

内緒さん@保護者 [ 2015/11/01(日) ]
中央高校を課題評価し・す・ぎ。
エリート高でもない、お坊ちゃん、お嬢様学校でもない。ただの岩手の私立高校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]

漢字間違ってるよ。SZとZで格差あり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡中央高校の情報
名称 盛岡中央
かな もりおかちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 020-0122
住所 岩手県 盛岡市 ミタケ4-26-1
最寄駅 0.5km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
2.4km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
4.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-641-0458
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved