教えて!盛岡白百合学園高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生X@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
MEコースの生徒は部活動に参加できますか?
2013年当時は参加できると回答がありましたが現在はどうですか。
通りすがりの@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
参加できますよ!ただとても忙しいので運動部はキツイかもです、課題が多いので。実際MEで勉強と両立出来なくて運動部やめる人は何人かいました。文化部は月一のゆるいものから東北大会出場レベルのものまであります。ファイトです!
受験生X@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
回答ありがとうございました。
頑張ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
春休みから部活動の練習をしている中学生がいるんですが、推薦だけに限るんでしょうか?
また、初めてするスポーツの部活の練習会に出ることは出来るんでしょうか。
バナナ@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
推薦でなくても練習に参加することはできます。私の所属する部活動でも実際に参加する中学生がいました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ノア@中学生 [ 2013/07/15(月) ]
MEコースの人は部活ってできますか?

部活に遅れるとか行けないこととかってあ りますか?

あと、吹奏楽部に入ろうかなって思ってる んですけど、楽器は自分で買うんですか??

よろしくおねがいします!!

名無し@卒業生 [ 2013/07/25(木) ]
こんにちは。
MEコースは難関大学進学を目指している人が多く、課外や学習会がMIコースよりどうしても多くなります。

なので、部活動に遅れてしまうことはあります。

楽器は学校の備品があるので買わなくても大丈夫ですよ。
匿名希望@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
私はMEコースで吹奏楽部に入っています。なので、MEの人でも部活はできます。
確かに、月に2回程度学習会があるのでどうしても遅刻する時がありますが、部活時間が長いので、MEだから部活に出れない。ということはあまりないです。
楽器はいくつか学校にあるので買わなくても大丈夫ですよ(^^)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
部活は、朝練習もあり、帰りも遅くまで練習すると聞いています。
朝は、何時から夜は何時までするんですか?
練習は、厳しいですか?
匿名希望@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
はい。その通りです。
朝は7:35に出席をとります
夜はだいたい8時までか7時までです。
でも大会や演奏会が立て続けにあるので8時までが多いです
練習は大変ですが、とても楽しいので苦とは思ってません(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡白百合学園高校の情報
名称 盛岡白百合学園
かな もりおかしらゆりがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 020-0004
住所 岩手県 盛岡市 山岸4-29-16
最寄駅 1.0km 山岸駅 / 山田線
1.9km 上盛岡駅 / 山田線
3.4km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-661-6330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved