教えて!盛岡誠桜高校 (掲示板)
「バレーボール」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
K@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
質問です💦私はバレーボールが小学生の頃から大好きで知識もあるのですが運動神経が悪く、バレーボール自体は出来なくて中学生からバレーボールのマネージャーを務めてるのですが、誠桜高校のバレーボール部もマネージャー出来ますか❔
匿名希望@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
女子は出来ませんが男子なら出来ますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/20(月) ]
誠桜って、他校からみたら、どんなイメージですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
ゆってました……とは、知能レベルが知れますな。
正しい文章くらい、書けないものか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
いじめは普通にあるよ正直
やめてったひともいるし
噂話が特にヒドい
ナイショさん@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
イジメありますよ...(汗)
でも色々な人がいて楽しいです!
部活動では陸上、バレー、卓球がとても強いです。
最近では吹奏楽部や音楽部(名前忘れたんですけど合唱部みたいな感じです。)も活躍しています!
周りから見たら「脳なし」って思われてると思うんですけど実際三高や一高に行けるレベルの人もいます!(部活のために誠桜に来た人は多いみたいです。)
内緒@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
学力は様々

部活は強い

クラスで割と大人しい感じの子には辛い学校
内緒@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
部活、調理科、家政科、専攻科ちゃんと明確な理由持って一生懸命やってる人たちもいます。ひとまとめにして学力不足とか言わないでほしいです。ちなみに僕はバカです。
内緒@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
いじめないよ、楽しい
ナイショさん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
いじめはあります
先生たちは見ぬふり
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
すごく態度悪いイメージが僕の脳にこびりついてます 。嫌いな人が全員誠桜の方で、驚いています。()
メンヘラ多い、超無愛想でかわいげがない、注意されてる事を何度言っても直す気配ない、これで社会に出て良いものなのかと思ってしまいますね。もちろん全員がそうでは無いと思うのですが、やはり悪いところばかりに目が向いてしまって、残念だなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サヤ@中学生 [ 2013/06/24(月) ]
誠桜高校のバレー部は誰でも入れるんですか?それともスカウトですか?素人でも入れますか?
さくりな@卒業生 [ 2013/06/27(木) ]
やる気があれば入れます!
でも殆どが推薦の人ばっかりです!
サヤ@質問した人 [ 2013/06/30(日) ]
コメントありがとうございます。ヤル気はとてもあります。バレー部に入りたいです。しかし、私は文化部に入っています。それでも入れますか?(一応バレー経験者です。)
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
盛岡誠桜バレーは弱いよー
内緒さん@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
盛岡誠桜バレーは強いよー
サヤ@質問した人 [ 2013/07/05(金) ]
どっちですか?弱いんですか強いんですか?
みかん

@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
全国レベルです!
強いですよ( ^Ο^ )

誠桜卒業生で
日本代表二人います!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
弱いって、今は超弱い
コメンテーター@保護者 [ 2013/07/13(土) ]
誠桜高校のバレーボール部は学校でも力を入れている部活の中の一つで、男子バレーボール部の顧問の先生は元全日本の代表選手ですので、強いか弱いかではなく、ここで頑張れるかの意思が自分にあるかだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
紗也@中学生 [ 2013/06/15(土) ]
誠桜のバレー部は初心者でも入れますか。(やる気はとてもあります)
みかん@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
やる気があるのなら大丈夫!
( ^Ο^ )
きっと初心者でも
歓迎してくれるよ!

全国レベルの部活
ぜひ体験してみて!

誠桜のバレーはすごいよっ!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
弱いのによく
全国レベル体験してみ、とか
言えるよね。まぢ笑える。

だったら春高優勝ぐらいしてから
言ってくんないですか?
在校生@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
↑ よく何も出来ないやつがこう言うこというんだよね。
ばりぃ@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
誠桜バレーの本当のすごさ
わかってないくせに
分かったようなくちたたくな

誠桜バレー部
なめんなよ
ばりぃ@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
誠桜バレーの本当の強さ
分かってないくせに
えらそうなくちたたくな

誠桜バレー部
なめんなよ
PTA関係者@保護者 [ 2013/07/13(土) ]
紗也@中学生さん、誠桜のバレーボール部希望されておられる事を歓迎いたします。純粋に自分の選んだ事に打ち込む事を非難できる人は誰もいません。あなたが入部されてバレーボール部の先輩方は素直に受け入れて下さる事と思います。一度しかない高校生活を充実した時として過ごされる事を望みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
しぶ@中学生 [ 2013/05/19(日) ]
食物調理科の製菓コースとバレーボール部の
部活動は両立できますか?

誠桜高校のホームページを見ていて、
製菓コースは2年次に月2〜3回、
専門学校へのスクーリングがあるとのことですが、

スクーリングが土日の場合、
部活の大会などと重なってしまって両立は難しいのでしょうか?

また、スクーリングは調理師コースでもありますか?

バレーボール部などの運動部の生徒は、
2年次に食物調理科以外の科しか選択できないのか心配です。
わかる方ぜひ教えてください。
さくりな@卒業生 [ 2013/05/30(木) ]
バレー部に入部を考えてる場合は
無理だと思います。
バレー部は朝から晩まで練習や
練習試合をしています。。
これは男女共です。。
バレー部はみんな普通科で勉強してます。。
バレー部意外は陸上と卓球とテニスは
普通科と商業科で勉強出来ます。
しぶ@中学生 [ 2013/05/31(金) ]
さくりなさん
ご回答ありがとうございます。

やはり食物調理科とバレー部の両立は難しいのですね。
こういうことは、ホームページなどを見ても
解らなかったので、とても助かりました。

自分は菓子職人になるのが夢で、
バレー部の推薦で入学できたらと思っていたのですが、
もう一度、よく考えてみます。

でも、全科一括募集しても
現実的にバレー部や陸上部、卓球部などの人が
食物調理科を選択できないなんて、、、

事前に解って良かったです。
本当にありがとうございました。
さくりな@卒業生 [ 2013/06/01(土) ]
製菓系の道に進みたいんですね!
誠桜は数多くの製菓や調理系の学校の
学校指定推薦を貰ってる学校なんで
高校生のうちには資格は取れませんが
普通科でもそっち系の学校に
行った人が沢山居ます!
私は今年の3月に卒業しましたが
クラスには調理や製菓の専門や大学の
推薦を貰い卒業した人が沢山居ます!
私は普通科でしたがバレーや陸上の子
でも居ました(^^)

誠桜はアットホームな学校で
高松の池の景色が毎日見れて
心が和みます!
私は今、誠桜にしか無い
保育士専攻科に居ますが
男女共学になった今でも
変わらないです!

じっくり考えて見て下さい(^-^)
しぶ@質問した人 [ 2013/06/03(月) ]
さくりなさん
何度もご回答ありがとうございます。

普通科でも調理系の学校に
指定校推薦で行った方もいるのですね。

自分の場合は、高校を卒業したら
すぐに就職するつもりなので
ちょっと難しいですが、
高校では部活動に専念したい人には
とても魅力的ですね。

親身になってアドバイスしてもらい本当に嬉しかったです。

やはり誠桜高校のバレー部で頑張ってみたいという気持ちも強いのですが、
2年次に食物調理科を希望したら
顧問の先生に普通科を薦められたりするのでしょうか?
全国で戦うには、自分のように甘い考えでは通用しないのかもしれませんね。
じっくり考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡誠桜高校の情報
名称 盛岡誠桜
かな もりおかせいおう
旧称
かな
盛岡女子
もりおかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松1-21-14
最寄駅 1.4km 上盛岡駅 / 山田線
2.0km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-661-3633
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved