教えて!宮古商工高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
2年@中学生 [ 2015/09/03(木) ]
宮古商業から、医学系の大学に進学した人っていますか?本当は進学校がいいんだと思うんですけど、宮古商業の風校や、文化祭に憧れててぜひ入学したいんです。

あと、進学校と勉強のスピードは違くても、大学の入試の範囲はちゃんと習えますか?塾には行けないので習えないとちょっときついかなと思っています。

読みにくいかもしれませんが教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
>進学校と勉強のスピードは違くても、大学の入試の範囲はちゃんと習えますか?

無理だと思った方が良い。そもそも、範囲を習っただけでは大学入試は戦えない。そこから入試対策をしないと。はっきりいって、大学進学という目的がありながら宮商を選ぶなんてどうかしてます。推薦もらって大学入学後に落ちこぼれるのがオチ。それなりの大学に進学したいのなら宮古高校が最低ラインだと思ってください。

校風?文化祭?将来とどっちが大事かよく考えてください。まあ「風校」なんて間違いをしている時点で勉強が足りてないです。
な@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
推薦もあるし、絶対無理ということはないですが、医大?に進みたいなら普通科の方がいいと思いますよ。
商業高校で勉強できることは普通科とは違うので、宮商に限らずそういう方面では商業高校出身の方は少ないんじゃないでしょうか。
医学系というのが看護とかなら別ですが。看護の学校に行く人は結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮古商工高校の情報
名称 宮古商工
かな みやこしょうこう
旧称
かな
宮古商業
みやこしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 027-0024
住所 岩手県 宮古市 大字磯鶏3-5-1
最寄駅 1.4km 磯鶏駅 / 山田線
2.7km 宮古駅 / 山田線
2.7km 宮古駅 / 北リアス線
電話 0193-62-6856
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved