教えて!大船渡高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/20(水) ]
大船渡高校の進学率が高いのは、
全生徒の学力が高いわけではなく、生徒個々の学力に合わせた大学を受験させてるからですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
大半の高校は生徒の学力に合わせた大学を受験させます。というか、国公立大に関してはセンター試験の結果で受験校を決めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
114514さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
来年受験ですがこの前の某全国模試で受験生44959人中1番でした。偏差値は社会以外が偏差値80オーバー。大船渡高校に行くかアメリカに渡るか悩んでます。国連英検1級持ってますので向こうの授業でも苦にはならないと思います。東大では物足らない気がするのでやはりハーバードを目標にしたいと思ってますが、過去に大船渡高校から直接ハーバード大・イェール大・MITなどに進んだ方はいるのですか?
学校関係者@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
大船渡高校からは海外の大学へ行くような人はおりません
海外の大学へ行けるような学力があったとしてもたくさんのお金がかかりますので海外の大学を志すような人はいないのです
あなたに関して言えば、費用の面では大丈夫なのでしょうか?
あとあなたは勘違いをしています
海外の大学は日本の大学とは違い小論文などペーパーテスト以外のところでも見られます
ただ単に学力があるだけではダメなのです
加えて、この大学に行きたいではダメです
大学卒業後に何をしたいのかそういうビジョンを明確にしなければいけません
これは日本人の悪い癖です
大学に行く目的を見出し、夢に向かって努力してください
テニスをがんばる! といったように
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
↑何マジレスしてんの?みんなスルーしてたのに。
内緒さん@関係者 [ 2016/04/18(月) ]
ハーバードすげー✡( ( (°ㅂ°)/ ) )✡
7浪無職@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
やりますね(^_^;
でも正直言って、僕の方が凄いですね。
僕、駿台模試を英数物化満点取りましたからね。ちなみに、離散A判脅威A判でした。しかし、そんな僕でもデジハリ大の判定はDした。

114514@中学生さんは、東大では物足りないので海外へ行きたいと思っているようですが、何も日本のトップが東大って訳じゃないですよ。上には上があります。その大学が、東京にあるデジタルハリウッド大学です。離散脅威合格rasyWなガチプロ俺氏でもD判定です。too DifficultW Twitter受験界隈の情報によれば、デジタルハリウッド大学は、世界屈指の最難関のようですね。僕の周りには114514@中学生さんのようなガチプロ受験生がいませんので、正直受験するにあたって張り合う人間が居なくて退屈です。ですので是非とも、大船渡高校に入って僕と一緒に競い合ってくれませんか?そして8浪の先にデジハリ大に合格し、こころぴょんぴょんなキャンパスライフを楽しみましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
そんなに自演楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
本校の掲示板を荒らすようなことはお控えください
控えめに言って迷惑です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大船渡高校の情報
名称 大船渡
かな おおふなと
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 022-0004
住所 岩手県 大船渡市 猪川町字長洞7-1
最寄駅 1.1km 盛駅 / 南リアス線
1.1km 盛駅 / 大船渡線
3.5km 大船渡駅 / 大船渡線
電話 0192-26-4441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved