教えて!水沢高校 (掲示板)
「関高」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さんOB@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
水高、復活なりましたか?、東北大、去年より多い7人合格だそうですが?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
一関が花北を抜きました。この先もこの状況は続くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
だって花巻にまで小学校に勧誘に来てるよ。当たり前じゃん。優秀な生徒を集めるために地域かまわずセールスしてるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
県下全域が募集の対象です。近い将来、高校も、学区制廃止が近いと思います。魅力ある学校づくりが必要です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
それこそ「笑うセールスマン」じゃ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ここで聞くのもあれだが、花北って東北大どれくらいだったん?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
16人という情報があります。もちろん公式発表ではないので間違っているかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
奥州市から関高に通学してたものです。
教育環境としては広大な敷地で生徒も水校の方が伸び伸びとしてるなと感じてました.先生方も生徒の主体性を尊重してくれると聞いてました.
部活動も水校の方が色々と活躍してます。
私は卒業生ではありませんが、合格された方は文武両道できる学校といわれてるので有意義な学校生活をおくってください。県南の進学校として相互に切磋琢磨してほしいと思います。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
それならなんで水高に行かなかったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水沢高校の情報
名称 水沢
かな みずさわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 023-0402
住所 岩手県 奥州市 水沢区龍ヶ馬場5-1
最寄駅 1.6km 水沢駅 / 東北線
3.4km 陸中折居駅 / 東北線
4.8km 水沢江刺駅 / 東北新幹線
電話 0197-24-3151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved