教えて!花巻南高校 (掲示板)
「文部科学省」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
私立高校だったら学校の存続や経営を揺るがす事件だと思う。岩手県教育委員会には立ち入り調査して、事件の真相を解明してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
文部科学省も県立高校の学校内でなぜあのような動画が撮影されたのか、生徒はなぜ人権上の問題があるとみなされることを認識していなかったのか、立ち入り調査してほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
紅の中学生@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
何故こんなにも問題になっているのにこの花巻南高校に受験したいと思っている人がいるのか理解出来ない。受験したい理由を知りたい。
スポーツなら花巻東高校
勉強なら花巻北高校
同じ偏差値なら花北青雲高校
などがあるじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
花巻南高校野球部の不祥事は私立高校だったら学校の存続を揺るがす事件だ。学校の経営を揺るがす不祥事だと思う。

岩手県教育委員会は厳しい処分を出すべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
不祥事の責任の所在を明らかにすべきだ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
いじめ、人権上の問題がある可能性があるので文部科学省、岩手県教育委員会が花巻南に立ち入り調査に入る可能性があると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/26(水) ]
野球部のいじめ動画見ました。学校側はイジメと認めてないんですよね?いじめの定義って知ってますか?本人が嫌と感じたらそれでイジメになるんですよ?本当に腹が立って仕方ありません。
いじめた奴らのボールとバットを使い物にならないくらいにしたいくらい腸が煮えくりかえります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
岩手県にお住まいなら、岩手県教育委員会に電話で意見されるのが一番だと思いますよ。すでに全国からたくさんの意見が寄せられていると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
人権委員会に提起して、真剣に議論してもらうといい思う。事件の真相が明らかにされるだろうから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
私立高校なら学校の存続を揺るがす事件になっていたろうね。校長の会見内容に失望した人が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
加害者を本物の檻へ入れてあげてください。
花@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
ほんと。腹立たしいです。

これがいじめじゃ無くてじゃなに❓

学校の対応にも腹立たしい❗️

野球部廃部❗️
監督❗️
校長❗️

全ての方の責任問題です。

加害者はもちろん。
厳重処分❗️してください
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
岩手県教育委員会、文部科学省が花巻南高校に立ち入り調査に入ることは適切な対応だと思う。事件をうやむやにさせないためにも、立ち入り調査してほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
花巻南高校の情報
名称 花巻南
かな はなまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 025-0053
住所 岩手県 花巻市 中北万丁目288-1
最寄駅 2.0km 花巻駅 / 東北線
2.0km 花巻駅 / 釜石線
5.0km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4236
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved