教えて!花巻北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:1箇所 回答数:137件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
今年の進学実績出てますが、浪人生の福島県立医大医学部医学科や北海道大学1名が抜けているけど、集計不足ですかね。合格者が申告していないとか。

今年主な実績
北海道3
東北16
千葉1
東京学芸1
新潟4
国公立大現役168(実157)率66%

明治4
青学2
中央7
法政4
早稲田2
慶應3
上智2
東京理科3
日東駒専24
私立大現役214
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
そんなことは、どこの学校でもある話だ。
必死だな…。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
花北のレベルが分かる。と書き込んで、ここでも書き込んで。
必死だな…。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
学習院も1人いますね。

一昨年の進学実績に似ていますね。

医学部医学科は浪人生で2人かな。現役で出なかったのは残念。何年ぶりでしょうか。

岩大の不人気は今後も続くのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
ガン大入ったら人生のレール限られる。
はっきり言って行く意味ない名の通った私立行った方就職し易い。
ガン大はエントリーシートで除外論外。
不人気は今後も続くのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
2つ上の者ですが、そういう意味で書いたのではありませんので。皆さん、あしからず。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
花北、今年頑張ったよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
渡されたやつ見ると慶應は一人も出てませんよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
浪人一人が3学部に合格したんじゃね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
ちっちゃいことーは気にするなー
あー
わこちこ
わこちこー
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
そんな事より、超難関大へは
いなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]

ホームページ見ろよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
釧路公立大学20
人気の要因はなんですか?

滑り止め盛大31 東北学院38になるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
>釧路公立大学

もしかして盛岡マリオスで前期・中期で受験できる?
中期なら、どこかの滑り止めだろうね。経済学部があるようだ。
釧路公立大学、一般選抜
というネットに色々載っていますね。
試験科目もおもしろいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]

センター試験利用で
前期は個別試験が無いかも!?
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/17(金) ]
慶應がいないのは集計前のデータだからだったんでしょう。慶應は現役1浪人2です。

超難関大はまあなしですかね。浪人生の福島県立医大医学部を超難関とするかどうかですが。一応、国公立大の医学部医学科は最低でも京大の理系学部レベルはあるので。集計不足だとすると、もう一人医学科いるみたいですが。
あとは中央法、早稲田政経、早稲田法、慶應法も出たみたいですけど、超難関大とは言い難いかな。

盛岡大の合格者が多いのは若干気になりますが、生徒240人弱中、160人弱が国公立大に進学したとして、仮に70人くらいが私大だとすると、私大合格者214人ですから、盛岡大に実際進学した生徒は皆無と言って良いかもしれませんね。
東北学院大は東北の私立の中ではマシな存在なのである程度進学者はいそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
東大、京大、一橋、東工大、医学科レベルが増えればいいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
釧路公立大合格者20名。それはそれですごいことだ。国公立の合格者数アップに大いに貢献は、さすがといえる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
釧路は、いい地域だけど、遠くて実家へアクセスが悪そうだ…!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
国公立といっても最近では公立で数をかせいでいるような。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/18(土) ]
↑今年と一昨年でしょ?
国公立大は7割5分目指すんじゃなくて6割で十分だから、その分進学先の質を高めて欲しいですね。
後はもう少し浪人してもいいと思う。花北は現役思考が強すぎる。1浪すれば東北大以上に行ける生徒結構いると思う。
訂正@質問した人 [ 2016/06/18(土) ]
現役思考→現役志向
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
金沢大、埼玉大、津田塾大も一人ずついますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
国公立はランクが様々あるからねー。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
私立のランクの差に比べればまだマシ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
↑そうそう(笑)
花北は大丈夫でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
マルカンプロジェクト並に必死でやれば進学実績も劇的に変わるかも。
地元企業のお偉いさんも市長もみんな花北OBだし。

ところでみんな、募金しろよな!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
↑花北生、関東のニュースで取り上げられたみたいですね。
内緒さんOB@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
市が補助?を出すといっているが、法律によるものであればいいが、そうでなければ慎重に対応すべかきだ。俺は反対だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
一企業、会社?に補助、一時の盛り上がりにならないように。商店街に補助をもっとだしてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
市長さんが申し出があれば、市・県・国から補助金を出すとテレビで言っていました。あくまで耐震工場費に対する補助金のようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
商店街?
岩手の商店街はシャッターが毎日おりている所が多く通称「シャッター通り」と呼ばれている。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
>釧路公立

ものすんごく遠いけど
みんなで行けば怖くない
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
北上の商店街もここ数年で廃れだしたな。さくら野もそこまで賑わってないのに。その代わりオセンとトライアルが大賑わい。

マルカン復活のためにクラウドファンディングで2億集めるらしい。一口1000円からだって。10000円サポートでソフトクリーム10回タダ食いできるってよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
ここ10年以上人口をキープしている北上市と、確実に減少している花巻市。このペースだとあと5年もすれば人口逆転しそう。
マルカン閉店で拍車がかかったら花巻いよいよヤバいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
↑北上は平成の大合併で江刺と金ヶ崎との合併の可能性があったから、もし実現してたら北上市はずっと県2位をキープしていただろう。
当時金ヶ崎は水沢連合チームと合併するのに難色を示していたから、また気運が高まれば金ヶ崎は高確率で奥州市ではなく北上市と合併するだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
>釧路公立

ものすんごく遠いけど
みんなで行けば怖くない

岩手大が遠くなったんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
黙って東北大を狙え。
暗記が得意なら学校の授業だけで狙えるし。
はっきり言って2年生までが勝負。
3年なったら誰でも勉強すっからな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
マルカン500万円突破!

国体の開会式閉会式や花形の陸上競技を北上市でやると決まって、盛岡市は相当悔しかっただろうね。

東北大は理系は特に数学に重きが置かれているから単純な暗記は厳しい。数学はfocusgold、英語はビジュアルとかで精読を鍛えた後、基礎英文&英語長文問題精講とかやっておきたい英語長文とかで長文鍛えないと。会話文や英作文の対策も必須だしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
インプットが授業だけだから先生によって成績が左右してしまう。参考書やスタディサプリとかを有効に活用するべき。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
花北がんばれ
花巻の命運がかかってる
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
岩手は広いから県民は遠いの慣れっこです。
ところで盛岡の競技場ってなんであんなにショボいの?
っていうか、いっそのこと花巻と北上合併しちゃえば?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
花巻と北上合併?おやじギャグ?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
釧路市で事件発生。みんなで行っても怖い。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
↑もう捕まえたそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
盛岡の対抗馬としては良いかも知れないが、そしたら西和賀と遠野が孤立するな。名前は花北市か、まさかイーハトーブ市?(笑)
もし盛岡が雫石、矢巾、滝沢、紫波と合併したら40万人超えか。
西和賀と雫石の合併はないのだろうか?西和賀って県で一番の消滅可能性都市だから北上市は合併したがらないだろうね。
花巻に加えて奥州と一関も人口がどんどん減っているが、ILCが誘致されたらどうなるだろうか。工業都市の北上市はますます成長しそう。

花北からILCの研究者を志す人材が出てきて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
消滅可能性都市って調べて思ったけど、東北の中でも花巻や北上ってマシな地域なんだね。東北のほとんどが消滅可能性都市だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
おつむが弱いね。人口で都市率を判断しているやつらは、分かってない。合併を繰り返し面積を広げただけの市が都会と言えるか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
おむつを変えよう
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
人口で都市率を判断しているやつら?都会?

論点ずらすな。衰退を回避したいだけで、都会になりたい議論なんてお前しかしてない。

合併について文句があるならそういう構想を打ち出している自治体に直接言うんだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
論点ずらすも正論まくし立てられ涙目奥州一関w
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
まあまあ、あなたも煽りなさんな。仲良くしましょうや。
コーヒー飲みながら勉強すると目が冴えて良いぞ。お試しあれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
やばい市町村は結局合併しかないと思う。西和賀町は北上市と合併するでしょうし、沿岸部も将来的には4つくらいの市にまとめられそう。遠い将来には岩手の市町村は10個くらいになるのかも。

それにしても、住みよさランキング県トップの北上市と、消滅可能性都市県トップの西和賀町が隣同士ってのがなんとも…
西和賀町にとってはせめてもの救いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
盛岡市、奥州市、一関市、そして北上市ですか?
花巻はやっぱり北上市にのみこまれるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
ん??
4つって言ったのは沿岸部の話ですよ?久慈市、宮古市、釜石市、大船渡市かなと。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
一関と平泉が合併したら、平泉ナンバーはどうなるんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
まとめて宮城にくっついてほしい。ボソッ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
花巻の温泉や豚やわんこそば、水沢のリンゴや牛、一関の餅。海外のILC研究者にたくさんおもてなしできますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
訂正
奥州のリンゴや牛
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
八戸と気仙沼はほぼ岩手。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
岩手県北は、八戸県(南部県)と言ってよい。
八戸商圏は、東北でも上位です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
伊達vs南部
盛岡は南部、仙台は伊達
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
逆。八戸は岩手の影響を受けてる。テレビも岩手。岩手銀行の支店多数。

北上市民は少し複雑。南部と伊達が共存してる。まあ別に仲悪いわけじゃないからいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
↑そう思う。
今は平成だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
でも、青森の津軽と南部は今でもあまり仲が良くないらしい。八戸、岩手に来ればいいのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
鹿角も青森市内とは別と思われているときいた。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
ホームページの校長先生がアップする動画等が良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
5きげんテレビでもふつうに八戸からお便り来るよな。
____

もともと花北はホームページの更新が皆無だったから。でも今の校長がいなくなったらまた戻るんだろうな。

桜雲スポーツセンターってあそこに建ったんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
5きげんテレビは八戸でも見られる!?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
ケーブルテレビに加入していれば岩手の民法全て、NHK総合盛岡までも視聴可能なのだ。なんてこった。しかも青森はフジテレビ系がないから、岩手めんこいテレビは特に頼みの綱(TBS系が無い秋田も同様にケーブルテレビで岩手放送を視聴可)。

岩手の新聞や天気予報でもまるで八戸が岩手の市町村かのような扱いだよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
八戸は青森市より盛岡を志向している。同じ南部藩だから・・・。兄弟みたいなもの。
だから、一高と八高の定期戦はあるが、八高と青高の交流はない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
どうでもいい話だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
一高と八高で定期戦があるのは初めて知った。
はたして一高と花北どっちが勝つか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
応援対決も見物ですね。う、その日は見に行けない、残念。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
岩手は民放が4局もありますからね。八戸は盛岡からも高速でピューン近いです。久慈の人は八戸高校に行けるのかな!?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
野球の花高vs一高は、花高が勝つと予想。
一高も、なかなか打つんですよね…。
頑張れ!花高!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
岩手県北の九戸、軽米、種市、二戸の優秀な中学生は、一高か八高で迷う。実際、八高のトップ層に岩手県北出身者がちらほらいる。その子らが、一高に入っていれば…もっと一高の進学実績が良かったのに…、残念です。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/30(木) ]
八戸高校はブランドになっていますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
今の青森県ナンバーワンは八戸高校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
花巻や北上の上位層ですら花北に行く人が多いんだから、一高とそこまで差がない八戸だったらなおさら近場を選ぶでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
花巻から上位層で盛一、盛三に行く人もいる。
何故か盛岡も人気あるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
一高も三高も校舎が良いもんな。花北も校舎新しくしてさらに中高一貫にしたら、きっと人気出るぞ。
せめて教室に冷房入れろ〜笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
岩手の夏は短い。扇風機で間に合う。
それより選挙、K氏は花高卒業生だったんかいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
短いけど暑いのには変わりない。てか教室に扇風機あるわけないでしょう。

花北→千葉大法経らしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
扇風機を使う高校や中学あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
え、そうなの?各教室に?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
そんな貧乏臭いことしないで飲み物おk、アイス配るとかの方万倍幸せ。権力好きのキョウシが多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
海外みたいに?
たしかに予備校では講師によっては飲み物おkな人いるわ。
あと、黒板写メおkの講師もいた。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
花北では下敷きであおぐのすら注意される。その前に冷房入れろ。てか、校舎新しくしろよな!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
マルカン1000万突破!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
目標2億だったよね…?
マルカンの前、ガラーンとしていた。
花巻、街に活気ない。ヤバっ…
マルカン復活しないと…!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
最初の話題に戻るが、国公立大が多いのはスゴイが、千葉や筑波や横国や神戸や広島みたいな準難関大が減ってないか?浪人覚悟でアタックするやつが少ない。花高生、もう少し自分の意志を持って良いんだぞ?
教師は、浪人したって受かる保証がない、とか言いやがるが、今は参考書やネットで見れる講座が充実している。一昔前とは違うんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
準難関大も侮れないよ。センター試験で高得点でも二次でやらかす人もいたりするから。
二次の比率が高い大学もある。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
だから浪人してでも挑戦する生徒がもう少しいてもいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
国公立大の合格者数がすごいって。そりゃあ公立で数を稼いでいるなのが現実。もっと近隣の公立大がいっぱいあるから、どうせ行かない学校を選ぶより函館、青森、秋田にある公立大を
受験する指導をすればいいんだ。
とにかく中身より数で勝負、勝負。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
田舎の高校なのに頑張りましたね。
OB@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
田舎の自称進学校であることは事実なわけだが、そのことに気づいている在校生は強い。
そういう人は課題とは別に参考書をやったり、週末に仙台に新幹線で予備校に通ったりしているのだからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
マルカン、2億まで程遠い・・・
昨日花北生がラジオに出演したらしいのだが・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
大口で出してくれる人達がいないと厳しいか!?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
10万入れた。実は足繁く世話になってたので。@もりょーが。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
10万はスゴイ。50万と100万が1人ずついるのもスゴイ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
Yahoo!ニュース
花巻北 国公立大現役進学率 東日本8位
(なぜか盛岡三高がない···)

http://wondernews.yahoo.co.jp/article/20160719-00003956-resemom_wonder

2014年 東日本2位 全国7位
合格率69% 進学率63.2%
2015年 東日本4位 全国18位
合格率65% 進学率60.2%
2016年 東日本8位
合格率66% 進学率57.8%
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
すばらしい実績ですね。

でも「国公立といっても公立で数をかせいでいる」とか騒いでる奴がとびつきそうな話題だから気を付けよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
花高では岩大は人気が無くなったのか??
実績が・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
今年のセンター試験の平均点が…
がんばれ花高よ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
ここ5年くらい、花北だけでなく他校も岩大減っている。なぜだろう。
弘前は去年2位だったが今年は9位か。

アンチ花北や岩大ディスが来たら気をつけましょう。

PS
みん高の口コミやばくないですか?荒らしの温床···
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
岩手県の今年の国公立大現役合格者延数すごっ

盛岡三227
仙台三203
花巻北187
盛岡一185
青森 175








一関一147



盛岡四134

内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
↑そんな荒れたサイト見たくもないから行かないようにするよ。
教えてくれてありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
東北大現役合格者延数
仙台二66
仙台一53
盛岡一38
山形東35
秋田 31




盛岡三22

一関一18


花巻北15




内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
あれ。連投に挟まってしまった。
みん高には行かないようにするよ。
卒業生さん、教えてくれてありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
花北と一高が高すぎるような。

国公立大現役合格者延数を率(延べ)の順で並べるなら、

三高227
〜80%〜
花北168
〜70%〜
関一147
〜60%〜
黒北136
一高157
水沢118
〜50%〜
四高134
北高103
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
涙ぐましいほど頑張って調べたんだね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/21(木) ]
にしても今年の三高は特にすごいですね。過去最高では?

http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/229297.html?p=all

多くの花北生、卒業生が関わるマルカンプロジェクト。でもなかなか厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
国公立大学合格、進学率…。それがどうした?
国公立信仰が未だ色濃く残っている地方があるそうじゃ…。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
復興特需で、かなり儲けている会社もある。マルカンへ1億円単位で寄付してくれればいいのにね…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
そういや三高○ィ○さんは私大文系盛岡大でしたよね。岩大落ちたのなら国公立大の難しさを一番よくわかっているでしょう。それで私立信仰になったのでしょうか。
地方のTop校は国公立大志向になるのは当然。近くに同等の私大がないから。ちなみに西日本の方が国公立大志向なのは言うまでもない。上のデータ見れば分かると思うが西日本が混ざると順位が大きく下がるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
相当ネチネチ粘着質で皆お手上げだ。普通なら無視していればいなくなるはずなんだが。書き込みを真似する人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
マルカンが復活した暁には超レアポケモンをマルカンに配置してくれる、ってなったら復活しそうw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
ポケモンGOすごすぎる。ここまでとは。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
ポケモンGOは自分は、いたしません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
ネットってすごいね。世界が小さくなった。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
ネットは怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
↑情報の勉強もう少ししたほうがいいよ。あと、マナーもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
マナーは大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
いちいち話の腰を折るのはマナーとしてどうなんですかね。あなただけの掲示版ではないんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
自分は、いたしません。
ネットは怖いです。

この人、自分のツイアカと勘違いしてるんじゃね?誰もあんた個人の話は聞いてないw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
上のスレでも似たような回答あったよね。

「自分ではないです。だいたいにして自分ならノコノコやってきたりしません。」とかね。
別にあんたに言ったわけじゃねーよっていうね(笑
なんでそんなに過敏に反応するのか分からない。本当に無関係者であれば、過去にもそういう人いたんだーで、普通流すと思うけど。

SNSの台頭で掲示版の使い方が分からない人が増えたのか、それとも本当は···
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
たしかに、自ら疑われに行っているよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
と、また誰かに問いかけているように見える人あり。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
↑そう、あなたのことですよ。話の腰を折って喜んでいる方!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
東北大現役合格者数

安積17
弘前16
花巻北15
宮城第一14
秋田南13
米沢興譲館12
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]

これどう読みとればいいの??
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
現役でみると、意外と肩を並べられているということ。因みに今年の国公立大医学部医学科は弘前と福島県立医大の2名。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
うん。
健闘していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
黒北は、偏差値が低い割には国公立大合格者が多いそうだ。合格率でいくと、盛岡三>花巻北>一関一>黒北=盛岡一>水沢>盛岡四>中央>盛岡北。行き先はともかく、黒北は大健闘。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
↑中央そんな高くないだろ。
それから、例年で言えば黒北より一高の方が上だね。去年は黒北だけど。
北と四も北の方が基本的には上。
三高は去年は別格だった。例年なら花北と争うレベルなんだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
行き先はともかくなんて、それが大事でしょ。やはり、難関大学にどれだけ行っているかが勝負だ。盛岡一、盛岡三、花巻北、一関一は、それを含んでも国公立大が多い。東北大学へは、水沢や黒北も多いほうだ、盛北、盛四はそうでもなくて岩手大学と県立大学への合格者が多いという印象。そこは黒北も同じだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
↑同感だ。確かに去年、黒北と盛一の国公立大合格率では、ほぼ同だった。人数も136人。でも黒北の中身は、東北大7人、岩大26人、県立大16人。花北は、それぞれ15人、23人、9人で合計が168人。難関大合格も合格率も合格者数も、花北が黒北を上回っているのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
最近黒北はどーのこーの花北はどーのこーのって...
校風・人間関係についてです。中学校の時にいじ...
プールの授業ってありますか?あと水着は中学校...
わたし今中3で来年花北受けたいんですけど、先...
自分は学力はそんなに高くないのですが、来年花...
黒北の掲示板に「今年の黒北のボーダーラインは...
ついに花巻北の実績に陰り!?東北大合格者が2007...
花巻北高は、修学旅行はどこへ何日間行くのです...
盛岡第四程度の成績では学区外で花北に入れます...
花北生に質問です。花北では、3年間の学習を1,2...
朝学習は、ありますか?
花北から岩手大学に進学する人は花北のどの位置...
今、花北にしようか黒北にしようか悩んでいます...
三高の者ですが、花北では来年の関一の進学実績...
入試では、特別活動の実績など評価され合否に有...
去年は医学部医学科合格者は10人でしたが、今年...
H26年度入試で、東北大学の医学部医学科へ現役...
26年度卒業生(27年度入試)北海道大(過卒1)東北...
今春花巻北高校を受験するんですが花巻北高校は...
花高生、センター試験ガンバだぞ!!
女子の制服でカーディガンは黒か紺と聞きました...
浪人生に指定校推薦はありませんよね?ちなみに...
盛岡中央ゼミナールのサイト見ると、(浪人生の...
花巻北高校に変人はいますか?頭良い高校って良...
校長が今年定年でで終わりましたね。意味の無い...
今年入学する者です花北で漢数英検実施してます...
北高の進路実績を見たところ沖縄の大学まで進学...
花北って岩手の中では医学部医学科わりと強いの...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved