教えて!花巻北高校 (掲示板)
「大学進学実績」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
花北と四高は実際はどちらのほうが上なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
荒らしの可能性が高いので、こういう質問には皆さん回答しないようにしましょう。

質問の回答→何が上?いずれにせよググってください。
以上
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/31(土) ]
そうですよね、花北が上ですよね。わかりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
大学進学実績は花高>>>盛岡四
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
荒らしの可能性があるので、こういう質問には皆さん答えないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
荒らしの可能性が高いので、こういう質問には皆さん答えないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
花北に入学した人はなんで花北を選んだのですか?ここでしかできないことでもあるんですか?それとも家が近いとか中学の成績で決めたのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
5こ上です。私も上の方と同じ理由で高専をやめて花北にしました。中3で将来は工学系の職業と決めきれなかったので。花北、学校生活は楽しいのでよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
超優秀なら一気に二高を目指そう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]

仙台二高ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
んな、わけないっしょ。仙台ニ高は全国区の学校ですよ。
荒らし撲滅@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
皆さんスルーでお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
そうですよね。
井の中の蛙トップのM高校と及びどんぐり高校の中で決めたらいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
↑意味わかりません。なんの話?
荒らし撲滅@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
皆さんスルーでお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
今年は公式ホームページに大学進学実績は出ないのでしょうか?
例年いつ頃、出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
いやいや、出ますよ。多分。気長に待ちましょ。

例年だともう出てると思います。でも、花北のHPは更新頻度がめっさ低いっす。

まぁ進学実績も概ね平年通りでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
東北大
盛岡一47(39)
一関一22(22)
盛岡三19(16)
花巻北12(10)

来年もなんとか2桁は維持してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
東北大以外の難関大などは、わかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
在校生来てるのに
進学実績に興味ない
みたいですね^^;

早稲田慶應は5人です。
あとは面倒なので更新を待ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
早慶5人は岩手では凄いですね。
後は待ちますw
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
3年ぶりに健闘しましたね。それぞれ何人だったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
早稲田3人、慶應2人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
入試で、400点以上(当日点で)は例年どれくらいいるのでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
盛三は何点だったんですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
数学1年生、53.1が三高の平均点かも??
・・・@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
いやロクなもんじゃないよ現状は。
たしかに最上級難関国立勢もいるけどあまり成績は芳しくない。
いまほんとにこの学校で上位大学(東大、京大、一橋、早稲田、慶応、上智、MARCHの上位学部、旧帝大)いける見込みがあるやつは10人すこししかいない。
マジで盛一いけ。ぶっちゃけいうといまの花北の東大の添削指導なんか東大赤本の答えを教師がそのまま生徒の答案用紙に丸写しで書いてくるという体たらく。こんなんじゃ伸びるわけ無い。
3年の授業でも地方駅弁大学に間に合うか間に合わないかの授業を延々と続けております。
また私立上位大学を狙う人は要注意。早稲田上智慶応の一般入試の情報なんかなんにもありません。指定校、推薦はすこしありますが、一般入試の情報や傾向対策も皆無。まあ駅弁大学と中堅旧帝大(東北大学)狙うならすこしは花北にはいるメリットあるけど東大京大一橋早稲田慶応上智狙うやつは絶対盛一だな。まあそういうところ狙ってるやつがそもそも花北くるわけないとは思うが。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
えー、そうなんですか??

んー、岩手県は大変ですな…

高校入学してから全国のレベルに圧倒されっぱなしだ…
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/06(月) ]
>・・・@在校生

確かに君の言うとおりだな。

花北の大量の課題は塾や予備校に行かせないためのものだったと今は解釈している。だから必然的に東大京大や難関私立の情報が皆無に等しかった。要するに東大早慶よりも岩手大、東北大に行かせたいんだよ。地元に残る人材が欲しいのかもしれない。

「花北の東大の添削指導」を受けているの?なら相当優秀な生徒だな。
東大対策なら鉄緑会が出しているやつとかが良い。
花北の内申のための課題をやるより、和田秀樹の本とかで参考書をそろえて勉強するべき。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/06(月) ]
>・・・@在校生

「堕落する」ってのは在校生とうそをついているか、よっぽど頭が良いかのどちらか

と書いたが、君は後者だったんだな。
俺とは正反対orz
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
みんな、マジでサテライン予備校行こう!じゃなきゃ東北大すら危うい。関高に余裕で追い越されるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
東北大も偏差値低い学部学科もあるが…
何故みな東北大、東北大というのか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved