教えて!花巻北高校 (掲示板)
「部外者」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/16(日) ]
大学受験に向けた課外授業が異常だと聞いたんですが、実際どうなんですかね?それによって進路を考えたいので教えてください
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
過去に過失運転致死傷で捕まった人が今の進路課長ですから、人の心などわかりもしないでしょう。課外を体調不良で1日休んだだけの生徒に対し「お前は受かったかもしれないが本来は課外を全部受けて合格するのが正しい道なんだ」と言ったり、課外を受けずに落ちた生徒がいると「だから言っただろ」と嘲るような人です。自分の信念にしか興味がなく、合格実績が下がっても自分が正しかったと落ちた生徒を嗤う。落ちた理由は課外の欠席でもなんでもなく、課外に参加しない生徒はそれ相応の最難関大学を受けているからでしかない、国公立に受かればいいと共テ4割の生徒を「課外を受けて国公立大学に合格しました!」と声高らかに言う。花巻北の教育とはこの程度の信念に基づいて行われています。一部の先生が、熱が出て休んだ生徒に対して「体調不良なんて嘘つかないで学校来てよ」と電話しましたが、その後その先生は自分の息子の発熱を看病するといい2日間休みました。教員の傾向を見ると、学歴が高い先生ほど課外の欠席を容認し、低いほど強制したがります。花巻北だけでなく自称進学校教員の能力不足が露呈しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
とにかく、何か変えないとといけないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
先生方は、常識ある人とは見えている世界が違うようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
学校のやり方に文句があるなら花南とかに行くべきです。勉強やる気があるなら無駄な課外でも特別勉強に支障がないので行きますし。課外に行かないからってやる気のない人は家で勉強するとは思えないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
難癖に聞こえるかもしれませんが、ですがいちいち他校の名前を出す必要はないし出さない方がいいですよ。
しかも文句があるなら他校へ行くべきって…誰に言ってるんですか?中学生に対して言ってるなら、言われなくても別の高校に行くと思いますよ。もっと充実した環境の高校に。
在校生に対してなら極論すぎると思います。方法って転校や退学しかないですよね、そんなこと常識的に考えて無茶な手段です。できる人なんているのでしょうか?

花北にはびこる昔から今まで続いている洗脳とも呼ばれている異常さ(それを異常と感じない生徒と先生がほとんど、という問題)
貴重な『やる気がある人』たちが(勿論数は少ないですが)、無駄な課外や学校から物凄い圧力で強制される勉強、そういう数々の悪な方針、異常さに不満を持っている人も、ごく僅かだけど居るかもしれない、という話の流れだと思ってます。
勉強に支障があるから課外に行きたくない、家などで自由に勉強させてくれ、という主張なのでは…?

11月12月の書き込みの中にあるような零細企業化で大量生産化により生まれる人、学校の方針に洗脳されて盲信してる人もある意味でやる気のある人、ともわたしは思います。それが洗脳、大量生産と言われてるわけですが。
そういう生徒たちが多いこと自体は学校にとっても親御さんにとっても全然悪い話じゃないですからね。前にある書き込み内容と同じ理由で、お互いが得するからです。
学校側もそういう生徒をいかに多く排出するかが重要みたい?ですし、内容はともあれ結果を出し続けてきたので、学校全体として今のままで納得してると考えられますから、
この方針は止まらないし、何か方針を変えたりこれまでのやり方をやめたりする気もないのでしょうね。
そんな小規模な零細化でいいのかな?と正直私は思いますが、ただの一般人の私があれこれ考えても無意味だし無駄なので、特別期待しないことにしてます。
悲しい話ですがあれこれ騒いでも手遅れでどうにもなりません。洗脳から運良く逃れられる人だけ、頑張って欲しいなと思っております。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
上位の生徒にとっては進度も遅いですし、授業レベルも低いので自習するだけです。ただ卒業資格を与えてくれる場所です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
まさに自称進学校の害悪で、その邪悪な部分を煮詰めたような感じですね。

・在校生・保護者さんたちからの過去の書き込みにあるような「君たち生徒は学校、我々教師陣の言う事を黙って聞いていればいいんだ」的な高圧的で進路指導方針。まさに暴論です。それらの具体例は過去の書き込みにあります。
・上位の生徒たちに配慮した指導方針をするメリットはないしする気はない、という少数者への配慮が全くない。そういった極めて少ない上位の生徒は学校側から無視されてしまい、自分たち学校全体のことだけしか考えていないような指導方針。
などなど、指摘される問題は沢山あると思います。

しかしこの今のやり方(過去の今までのやり方)である程度の進学実績を作ってきた(県内で何番、など)がゆえに進路指導を変える気もないし変える意味(メリット)もないのだろう、という現状維持というべきか悪循環というべきなのか… これ以外にも理由はあるのかもしれません。
メリットとデメリットが合わさった、根深くてむずかしい問題だと感じています。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
先生方が教えたという満足感を得たいだけです。合格後に「先生が教えたおかげだな」と自ら言ってくる先生も少なからずいます。内職しかしていないのに平気でそういうことを言ってくるのです。驚きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
他のサイトでは今年の東北大合格者数は5人との情報がある。本当だとしたら残念だ。ずっと二桁続けてきたのが去年は一桁になったのでそうとうな覚悟で準備していたかと期待していた。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
落ちぶれたのはあなた方の高校と三高だけ。三高は盛岡一高に上位層抜かれたせいなの?花北が実績良くなかったのはなんで?受験アドバイザーさん教えてください。
花高などとほざいていたご老体息をしておるか。鼻高々に鼻高校に入学して暴れてなきゃいいが、、、

集落を県のせいにせず、指導が悪いとして下さい。すくなくとも現場はそう考えているでしょう。人のせいになんかできるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
部外者は帰ってね。
せもたれ@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
進学実績については批判されても仕方がないと思います。現に私も今年卒業でしたが第一志望の大学は落ちてしまい、滑り止めの私立の大学に行くことになりました。しかし最近の傾向を見てみると所謂上位層の人たちが2020年度から入試の内容が変わる、という事で受かりやすい地方の大学のほうに流れてきてしまい、結果しわ寄せが来ているらしいです。
花北がそれまで、と言えば終わってしまいますが学力が下がっているわけではなく、模試で良い判定だった人も周りで合格できていませんでした。
私が言いたいのは昔の合格者数と比較して「今年は○○大の合格者数が少ないから悪いな」と言われることです。ここ数年で入試も大きく変わり、昔とは単純に比較できなくなってきました。しかしそれをあたかも昔と同じ土俵に乗せて比べるのは間違っていると思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
考え方が古いよね。楽して推薦でブランド大学行った方がいいよ。いつまでも国公立にこだわって人生潰したくなければブランド私立に行って奨学金返せるちゃんとした職に就けた方がいいよ。
今の花北は生徒の希望聞いてくれて受験させてくれて時代に合ってると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
なんかキレてる卒業生さんへ
生徒じゃなくて指導者に対して言ってるんでしょ?花北に入れば分かるけど、最初は東北大志望者が多いじゃない。それを実現できないのはやっぱり非難されても仕方ないし、指導の仕方を考えるべきでしょ。
必死に勉学していたのをこの目で見ていました、って、どれだけやってきたかが重要じゃなくて、どれだけ点を取れるかが重要なんだよ。そのためには勉強の
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
続き
そのためには勉強の
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
続き
そのためには勉強の「やり方」が重要なんであって、やり方が違っていればどんなに頑張っても受からないんだよ。
「努力だけ」を美徳にする方こそ古い考え方だよ。

(なんか表示できない文字があったみたいで、それがわからず連投してしまいました。)
内緒さん@在校生 [ 2019/06/18(火) ]
進学実績が低迷しているのは当然です.意味のない課外,課外の波状攻撃で勉強の時間がどんどん吸い取られる.学校がわざわざ実績を落とすようなことをやっているんだと最近ようやくわかった.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
taro@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
学校の良いところをおしえてください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
体験入学に行ってみてください。恐らくこの質問も荒れます。
taro@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
おそらく在校生とこちらでは良いと思う観点が異なると思うので在校生の方の意見が聞きたいです
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
正直無い。
他と比べていいところは特にないね。
個人的には体育のレベルが低いから
あんまできなくてもバカにされないくらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
質問者へ
この掲示板は誰でも在校生になりすませるというこをご理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
訂正
というこを→ということを
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
他の高校を誰も知らないのに良いところなんて言えないし、書き込んだら書き込んだでその部分を部外者にディスられるのがオチです。申し訳ないですけと、自分で調べてください、というのがベストアンサーになるでしょう。
全国的には平々凡々な高校ですが、岩手県でみれば花北よりオススメできる高校は一高三高しかないのが現状のようです(中学からなら関一の方がオススメ)。工業なら一関高専という手もあると思います。
質問者@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
はい、色々とありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
マルカン食堂復活決定。花北生お疲れ様でした。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
花高は、良い高校です!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
なりすまして出没する関係者を除けばね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
関係者のふりをする部外者でしょ?大体見当はついてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
花巻が熱い。日ハムvs西武。大谷vs雄星。夢の対決。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
今日、花巻の両エースが先発で投げ合う。ワクワクする。日ハムの優勝、今日決まるかなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
よっしゃあ。
日ハム優勝した。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/29(木) ]
でもどっちも花巻出身ではないが・・・
自分は強いて言えばヤクルトファンかな。親父は楽天ファン。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/06(木) ]
マルカン、援助しようか迷っていたら復活決定した。ソフトクリームストラップ買おっかな。寄付金額たった100円だけだけど。
レゴのミニフィグに食わせたいが、ほぼ高さ一緒(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
みんなの高校情報
というサイトで花北が急に悪く書かれていますが、明らかに一人で書いてますよね?
今年の3月以降から急に同様の口コミが3件も。不快です。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
↑上の人と違う者です。
質問方法を工夫したら良かったのでは?
だって今さ、普通の質問でも荒れてきていますよね。
荒らし反対@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
↑その前に名前付けろよ。

むしろ、わざわざここに貼り付けて、何か意図あるの?って感じ。
↑これ意味が分からん。

それから、部外者は名前に部外者と書いた方がいい。部外者が適当なこと言って荒らしを誘発しているようにしか思えない。花北関係者が実態を書けばそもそも荒れることはないんだから。もちろん、みん高に書いた本人が来ていないことが前提だが。
落ちこぼれ@卒業生 [ 2016/07/07(木) ]
「卒業生の普通の反省文に見えるが。」
そうですが何か?不都合でも?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
部外者です。
お二人?が落ち着くまで、しばらく来ません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
悪質なサイトはここの管○人が削減してくれますよ。
部外者A@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
ここには何人もいる、って理解していない人は書き込まない方が良いよ。なんか、上の回答見ていると、勘違いしている人スゲーいるもんね。だから会話が噛み合っていないと思われるような所がある。昨日、質問者だと疑いをかけていたような人はこの掲示版初心者なんだろうから。
部外者B@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
↑同感です。匿名じゃなかったらこのスレ全く荒れてないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/18(月) ]
また、みん高に全く同じ内容の投稿が…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
週刊誌によると、東北大の推薦合格はゼロとあるが、いつもこんなもんかな?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
>集計もできないほど無能な事務方か?
サン毎の集計期限に出せない無能さ

集計できないわけないだろ。そんな高校全国に皆無だわ。公表しないだけ。意図は知らない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
花北、化学や物理がんばれ!
新2年生、まだ間に合うぞ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
>花北は文系クラスと理系クラスのどちらが多いの??

私の時は7クラス時代で文:理=3:4でした。今はどうでしょう。

>サン毎の集計期限に出せない無能さ

サン毎に出すために集計するわけではないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]

花北以外は掲載されていますよ
なんか変なプライドでもあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
↑花北以外に掲載されていない高校は全国に数多くありますが。全国で花北だけだと言いたいの?変なプライドとは?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/21(日) ]
後々分かることなんだから部外者がそう焦らなさんな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
部外者だけど、いつもこんなもんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
別の部外者ですが、花北が気になる人が多いのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/13(日) ]
今年慶應法に合格&進学?された方は早大プレで2回とも優秀者として掲載されていたそうですが、花北ではそういう生徒にはどのような指導をしているのでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/17(木) ]
↑この方は花巻南高校卒業生らしき人物で、花巻東や花巻北をこれまでずっと目の敵にしている方です。以前からkと言う名前で同じ書き込みを繰り返しては削除されています。肩身が狭い、と書き込んだのもこの人ですね。短時間の間に書き込みされていますので。この方は、公立高校の教師は様々な高校に赴任する、ということを指摘されてもこの同じ主張を繰り返し、無理やり花北のせいにしてネガキャンを繰り返しています。これ以降同様の書き込みはk一人の演出ですので、皆さん完全無視でお願いします。因みに、百歩譲って仮に「見捨てた」というのが事実だったとして、「口出しをしない」の反論には全くなっていません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
了解しました。以前から、いろんな高校にからんでくる人がいるよね…
困る…
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
また出たのか・・・

http://www.zyuken.net/school_page/10320521134/bbs_id/212181421709275/
http://www.zyuken.net/school_page/10320521136/bbs_id/730314240871730/
削除されずに残ったもの。

在校生として言いたいことが3点。
まず、「花北=進学」が前提だということです。入る前に進学実績を見ればわかると思いますが、ほぼ100%進学なんです。入学後に就職に変更する時点で、過度なバックアップを期待すること自体が間違い。サッカー部の者が甲子園を目指すようなものです。花北で就職できないとは言わないし、実際に公務員や東北電力などの実績はあるものの、進学前提校で完璧な就職のサポートまで要求すること自体に無理がある、ということです。
次に、見捨てられたのが事実だったとして、それを花北のせいにする(その人が花北のせいにしたと言っているのではないことに注意)、それを他言する、そういう人は花北には来なくていいです。そういう人って自分の不利益を何でも他に転嫁するんですよね。高校に対してなんでもやってほしい、お任せする、そういった考えでは花北に入っても何も変わりません。自分の夢の実現に際して、花北を上手く利用してやる、というくらいの気持ちが大事です。
最後に、花北では過去問添削など難関大向けの指導は一応ありますし、進路指導の先生に相談すればもちろん対応してもらえます。しかし先に書いた通り、個人の努力が一番大事です。いくら素晴らしいカリキュラムがあったとしてもこれがなければ合格は難しいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
どうでもいい話を一生懸命書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
僕には参考になりますけど!
花北は説明が丁寧で良し!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
就職コースないので仕方ないですよ。
文系か理系で進学前提なので。就職用試験や面接に対応してないし、企業から求人票もこないので学校も対応が難しいと思いますよ。私も万が一のときは自力で就活するしかない(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
そうですよ!進学校ですもの!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
見捨てたじゃなく就職情報がなくて為すすべがなかっとしか思えません。自分で就職先見つけてないで学校に就職情報求めて答えてくれなかったって感じかな?
場違いな他力本願。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
みなさん、どこを併願していますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
荒らしが中学生に諭されてるよ笑

所詮花北卒でもないんだろ?
ひがみで大学生が恥さらすなよ、みっともない。

年上なら受験がんばれ、くらいの広い心を持ちませんか?

内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
皆さん冷静に!
gakutoさんの話が真実かどうか確かめることは難しいでしょう。
でもそのほかの方のお話も真実かどうかはわかりません。でも説明会に行くとたいてい県の上位の高校では国公立の合格者の人数にこだわってるように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
バカばっか、
こんなとこ見てる暇はない、
日本の未来のためにみんながんばろや!

PS お前もここ見とるやんけーという返事いらんで。
Gakuto@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
花北の在校生がここで見てる人いたら、
聞いてみな先生に、
去年生徒を大学進学しない理由で、酷い扱いした先生がいましたかーって。
まぁ、先生が素直に答えるかどうかは
別にして、まず知っててもいわないだろうね。
上の人のコメントにおいて、確かに先生は県内を回っているから、たまたま花北にきただけかもしれないな。そこは認める。
あと、よってたかっておれだけに批判を言う人たちよ、もう一度考えてみな
大学に進学するにあたり、一番大切なことは何か。
それを考えた後に返信してくれ。
内緒さん別@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
↑だから質問の回答じゃないじゃん!
もう、ここには来ない方がいいんじゃないですか?別のところで主張してください。
落ち着いて・・・@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
Gakutoも他の人も論点がズレズレの言い争いになっては困るので、
私の意見も交えた上でまとめます。

Gakutoが持ってきた議題
Q1国公立大進学しか考えていないのでは?
Q2大学以外を希望した学生に対しての先生の対応が不適切。

Q1の事実情報
花北の大学短大進学率は99%、国公立大合格率は70%で県1位。だが、私立大合格者も多い。国公立大、旧帝大の合格者を目標として掲げている。大学進学の点で言えば県で3位である。

Q2の事実情報
聞いた話なので信憑性に不安があるものの、そういう話は花北に限らず、全国で存在する。

Q1に対するこれまでの答え
サクセスストーリーに就職者の欄も存在する。お金の問題もあり、国公立大が人気ではある。国公立大は下の方でも岩手大などであるため、世間の安定した評価は期待できる。
Q2に対するこれまでの答え
そういう先生は極一部で、花北に限ったことではない。たまたま花北に来ただけであり、花北を批判するのは筋違いである。

Q1に対する私の意見
岩手で就職をする場合、岩手大は魅力的である。
国公立大合格率が70%というのは単純にすごいと思う。下のレベルの生徒の学力レベルが高い証拠。そのかわり、上のレベルの生徒に対する指導レベルに課題があるのではないか※後述
目標を掲げること自体は悪いことではなく、むしろそういう目標を掲げていない高校は全国でも皆無である。
付近のライバル校と競い合うことも悪いことではないと思う。
ただ、2chなどで散見するのが、田舎の国公立大率の高さ。GMARCH、関関同立、上智理科大、早慶などの難関私立大合格者が少ない。少ないのが問題というより、情報が足りなくて選択肢になることが少ないのが問題だと思う。これには岩手県民に限らず、日本人自体が島国特有の視野の狭さに起因すると思う。ただし、授業料が違うためいっしょくたに議論はできない。

Q2に対する私の意見
高卒より大卒の方が給料が高いのが一般的であるから、先生が大学進学を勧めるのは当然と言えば当然である。
生徒の意見は尊重するべきである。
これは花北というより、日本全体の教育の問題でもある。

(※課題が多すぎて、市販の参考書や塾・予備校に通えないため、情報が少ない。対話型の授業が少ない。海外の大学への授業見学がない。など…)

花北と言う(自称?)進学校の掲示板でこういう深い議論をすること自体に大きな意味があると思います。
落ち着いて・・・@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
田舎の国公立大率の高さ

田舎の国公立大進学率の高さ

市販の参考書や塾・予備校に通えないため

市販の参考書をこなしたり塾や予備校に通うことができないため

訂正しておきます。

最後に一言、
・母校に誇りを持つこと
・個人の努力が大事であること
も正解だと思いますし、

・経歴よりも実力の方が大事であること
・周りの環境や意見も大事であること
も正解だと思います。

両極な意見ばかり発言するのではなく、他人の発言も尊重しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
上の人の意見に賛成
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved