教えて!黒沢尻北高校 (掲示板)
「中高一貫校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
予備校すらないし、学力標準が全国平均以下だからそこそこできる人にとってはやりずらいところだと思うで。ここに行くなら花北かもっと言えば盛一、三の方が絶対良いから受験生は最悪黒北みたいなモチベーションで勉強するんやで。まあただの普通科の高校だと思って入るならその心配は要らんが大学受験するなら黒北は向かないで。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
盛一上位≒一関一付属中上がり上位
高校からで盛一>盛三>花北>関一>水沢・黒北
実績見るとこんな感じ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
ハイハイ、高校評論家の多いことよのう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
興味ないならコメントしなきゃいいだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/22(水) ]
黒北でも前期東北大10名以上いけば変わるんだがな
毎年1名いるかいないか
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
黒北は文武両道を掲げるのをいい加減やめたほうがいい
部活をやるなら推薦で大学行けるくらいまで、勉強ガチるなら部活なんて入らなくていい
実際に文武両道してる生徒がいるとよく言うが、そんなのは一握り

それと学校全体の学力上げたいなら課題の量を減らして、毎日の授業時間の中に自習時間を1時間組み込め
その時間には課題をやってもいいし授業の予習復習、もちろん自学もok
そうするだけで、大量の課題を家で徹夜で丸写ししてきて授業中に寝るやつらが減る
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
私は花北卒ですけど↑に同意します。少なくとも部活は任意でいい。やりたいかどうかは生徒に任せるべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
関高の附属中出身者すごい。去年東大出しました。高校から入った者これまでとあまりかわらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
一関一が出てきましたよ。みなさん相手にしないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
黒沢尻北高校の情報
名称 黒沢尻北
かな くろさわじりきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 024-0012
住所 岩手県 北上市 常盤台1-1-69
最寄駅 0.8km 柳原駅 / 北上線
1.5km 北上駅 / 東北新幹線
1.6km 北上駅 / 東北線
電話 0197-63-2181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved