教えて!一関第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:52件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
せき高って頭いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
わざと間違えてますね笑
そこまででもないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
またまた
自作自演のヨンが飽きもせず、暇たれが。
ヨンの掲示板にすっこんでろや。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
頭良くないですよ。
所詮お山の大将です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
はいはい、ヨンよりは大分ましですが、何か。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
1コメの者です。
誤解されましたね。紛らわしくて、すみません。煽ってるのを指摘するつもりでした。
煽りはやっぱり無視が一番いいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
やっぱり、盛一と盛三の回答は、賢さを感じるね。
関一と四は、同じだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
失礼しました、わざとじゃなかったんですね。各校に投稿おつです。
せき高ではなく、かん高です。煽りだと思ってました。
あと、関係ない投稿迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
二つ上、典型的なヨンの煽り。
この粘着質。
ホント精神を病んでいる可哀そうな方のようせすね。精神科医の診察を受けたほうがよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
回答の賢さが関一と四が同じ、というのはまだしも、大学の進学実績は明らかに関一>四高です。上位層中間層下位層すべて関一>四高です。

関一関係者もあまり幼稚な回答はしないようにしましょう。煽られても無視できるように。大人になりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
このスレ初登場の者ですが
中間層、下位層がそうだという根拠、データは何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
今まで去年の四高のデータがネット上で見れたのですが、今現在削除した模様です。理由は不明。

以下は国公立大についてのデータです。岩手では概ね中間層は国公立大に行く人が多いです。

2012年(断りが無いのは280人定員)
合格者数
三高 218(320人定員)
一高 182(320人定員)
花北 154
盛北 133(240人定員)
黒北 131
水沢 130
宮古 127(240人定員)
関一 124(240人定員)
四高 98

合格率
三高>花北≒一高>盛北≒宮古≒関一>黒北≒水沢>四高

2013年(断りが無いのは280人定員)
合格者数
三高 205(320人定員)
一高 174(320人定員)
花北 152
水沢 125
関一 121(延べ)(240人定員)
四高 117
宮古 111(240人定員)
盛北 110(240人定員)
黒北 104

合格率
三高>花北>一高>関一>宮古≒盛北≒水沢>四高>黒北

2014年(断りが無いのは240人定員)
三高 185(280人定員)
花北 163
一高 148(280人定員)
水沢 141
黒北 127
関一 124(延べ)
盛北 122
四高 121(280人定員)
宮古 89

合格率
花北>三高>水沢>一高≒黒北>関一≒盛北>四高>宮古

2014年
専門・各種学校
関一15人、四高63人
追記@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
だからと言って一高の中間層が低いと言っているわけではありません。一高は上位私立大にも多数進学していますので。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
学力? 頭の回転の速さ? 徳?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
学力? 頭の回転の速さ? 徳? ヘアスタイル?
質問者さんが、イマイチ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
受検についての質問なんだから学力でしょ。多分ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
質問者がヨンですから、ヘアスタイルかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
大学進学実績も、どこに視点をもってくるかで違いますもんね。切磋琢磨して頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
四高も関一も同レベルです。
あまり四高のことばかり悪く言うのはやめたほうがいいかと
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
四高と関一は同レベルでは”絶対に”あ・り・ま・せ・ん!
東北大早慶0で、さらに国公立、専門学校などここまでデータが出ていて同レベルって、本当に脳みそ大丈夫ですか?
本当に大丈夫ですか?きちんと教育受けましたか?通院中の方ですか?
それとも、岩手の話題なのに「全国で見れば…」とかわけのわからん議論を持ち出す気なのでしょうか?いずれにしても、こちらも「四高より上」と何度も言いたいわけではないので、「同レベル」なんてお隣の国みたいな発言は”絶対に”やめてください。周りに間違った情報を流さないでください。嘘は百回言ったって嘘です。

以上です。この議論はこれで終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
まあ偏差値は、同じだからね。同レベルと見られても仕方ないと。
もっと努力研鑽して、偏差値あげてください。
…これは、中3受験生のレベルが上がらないと、偏差値も上がらない?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
おっしゃる通り、偏差値は中学生の学力であり、高校生の学力ではないです。偏差値が低いのに実績が高い高校と、偏差値が高いのに実績が低い高校とがありまして、良い高校というのは前者のことを言います。あくまでも高校のレベルは大学受験の実績で判断されます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
受験時の偏差値58以上の人間が集まる関高。
ちょうど偏差値58の人間が集まる四高。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
その通りとおもいますが、、しつこく何度も書き込んくるのはヨンを出汁に 煽っている変なのもいるんじゃないですか。
そもそも何で一関一高の掲示板サイトに絡んでくるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
色々やってきたことがばれたんでしょう。
心当たりある人はいるはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
もうやめようぜ。マジでこれまでの関高スレに戻そう。四高より上だってのは実績見ればサルでもわかるわけだが、これ以上四高に喧嘩を売るのは関高にメリットは一切ないよ。お開きにしましょー。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
喧嘩を売ってるのではなくて、何回言っても「同レベルだ」ってぬかすから、必然的に何度も証拠を出してきただけなんだけどね。もうキリがないのでやめた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
まあ、数字が大事な世の中で、偏差値は一緒だから。
よそから見れば、四高=関一と言われてもしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
>よそから見れば、四高=関一と言われてもしょうがない。

よそからってどこからよw県外だとしたらそもそも四高とか関高なんて誰も知らない。

>数字が大事な世の中で、偏差値は一緒だから。

は?偏差値気にしてる中学生なんて県内には皆無だね。みんな点数しか眼中にないよ。そもそも高校の偏差値なんて大学や有名私立高校と違って全然正確ではないからね。単なる目安。あなたは、どのような方法でどの問題で割り出した偏差値か明言できますか?

その点、実績は正確な数字。
数字が大事な世の中で、実績見れば高校の序列は明らかだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
学力的に判断するとすれば、実績がその高校のレベルをあらわしていると思いますね。
入学偏差値は、その実績で裏づけされるものと思います。
偏差値が高くても実績が伴わない場合は、その高校の教育方法あるいは、学習環境に問題ありといわれても反論できないと思います。
クラブ活動とか雰囲気とかは、別なことですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
そうだよね。
偏差値が同じだ〜と、声高らかに自慢すればするほど、実績を比較されたとき、自分の高校がいかにダメな高校なのか自ら公言してるいることになるな。
恥ずかしいな。(なりすましかもしれないが)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
四高を目の敵にして、ここのみなさんよっぽどお暇なようだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
そういう論点から外れた無意味な書き込みしないで、根拠を出した書き込みしろや。なにが目の敵や。関高を目の敵にしてるから、わざわざこっちの掲示板にきてんだろうが。
来るなよ暇人が。

事実書いてんのに、けなすな?目の敵?
論理性のカケラもないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
初コメですが、皆さん、さっぱり何言ってるかわからないです。
これ以上続けても意味ないんで一回切りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
何言ってるかわからない人がなぜ書き込んでくるのか、さっぱりわからないです。
切りたいなら何も書き込まないのがセオリーです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
一度あらしの顔見たいもんだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
只今、快速ヨン号 一関をスルーしました。
途中、新水沢、北上、新花巻を途中下車せず終点盛岡大駅まで進行中。
二度と戻らないように、ね!。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
一関の人って陰湿なの?
酷すぎやん
犯罪者は盛岡以外から出るからかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
二つ↑は確かにひどい。
だけどこれで一関の人がまるで全員陰湿かのように書き込むのもひどい。

わざと煽ってるってわからないのかな。

>犯罪者は盛岡以外から出るからかな?
こういう書き込みは不適切です。人間性を疑います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
お前さん、関一関係者だね。
一関在住じゃなきゃ、そんな視点からの書き込みしませんよね。
だけど、じゃねーよ。
本当クソだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
一関在住なら関一関係者なのか笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
そしてなぜキレているのかわからない
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
二つ↑
これ以上侮辱すると名誉毀損の罪で相談しに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
訂正
三つ↑です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
質問に戻りましょう。
関高は、勉強できます。頭よいか否かは不明。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
只今、快速ヨン号 一関をスルーしました。
途中、新水沢、北上、新花巻を途中下車せず終点盛岡大駅まで進行中。
二度と戻らないように、ね!。

これは侮辱じゃないの?
名誉毀損じゃないの?
あなたたちも自分のことを棚に上げて批判ばかりしているんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
これ以上荒らすと通報します、って誰かが書いたのを皮切りに、「通報、名誉毀損、アク禁」系の警告が増えたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
実際に通報されたら焦るんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
>あなたたちも自分のことを棚に上げて批判ばかりしているんじゃないの?

自分のこと?一人で全部書き込んでるとでもお思いですか?「ひどい」と認めているでしょ?棚に全然上げてないんですけど。まず文章をしっかり読んでから反論してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
ああそう、じゃあ今後四高、盛岡の話題はご遠慮願いたい、暇人ねらーどもめ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
一部の過激派を除いてやってませんよ。あたまいいですか、とか、顔面偏差値は…とか、そういうのも関高とは無関係です。なんでも関高や一関市民に絡めるのは止めてください。

そして、「犯罪者は盛岡以外から出るからかな」は訂正しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
はい、誠に申し訳ございませんでした。

「犯罪者は盛岡以外から出るからかな」
小生の書き込んだこの発言は、感情的になってしまったゆえの、論理性の欠片した、荒唐無稽で頭ごなしな誹謗中傷でございました。
当然のことながら事実無根でございます。
誤解を与えてしまいかつ不適切な書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。
お詫びして、上記発言は撤回いたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
今後も四高掲示板や関高掲示板に、煽りやなりすましで過激な書き込みがなされるかもしれませんが、それらは関高関係者の本意ではありません。

過激な四高関係者や関高関係者の発言は無視しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved