教えて!一関第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
応援歌練習、今年から手上げ禁止…
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
対面式も大幅にカットらしいね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
どういうことですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/12(火) ]
教育委員会の圧力じゃないの。楽勝らしい。時代の流れかな。いいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
何故、教育委員会が出しゃばるの。
おかしんじゃねーか。
あーあ、こうやって伝統が崩されるのか。
寂しいじゃねーか。 一関市民より。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
時代錯誤ですから。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/12(火) ]
息子は応援歌練習簡略化反対・娘はラッキーた゜と。ひとそれぞれです。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
対面式で新入生に応援歌を歌わせないのはさすがに優しくしすぎだと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/15(金) ]
応援歌練習初日る手あげは短いなか゜らありました。少ないながら倒れたり泣いたりはあったそうでする本日は7時半から練習あり。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
その位で、倒れたり、泣いたり、するような
体力と精神力では、とても受験競争には
ついていけないね。受験競争で競うなら
最低限、それ以上の体力と精神力がないとだめ。折角、難関大学への合格者が増えて
来ているのだから。盛大、富士大目指す
のなら別だけど。
もしかして、保護者様のお子さんでは?
一関市民より。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
確かに今年の対面式はもはや対面式ではないほど様変わりしていました。やはり自分たちより楽な応援歌練習をしているのは納得がいかない部分はあります。
あと受験と応援歌練習は全くの別物だと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
手上げしてはだめなのにしてますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
そりゃそだろう。勝利賛歌、覇者関高、
野球部歌などは、手上げしないと
洒落にならねえもの。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
一体、手上げ禁止なんて、
誰が決めたの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
盛一の掲示板で笑われているよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
体罰に等しい行為ですな
内緒さん@保護者 [ 2016/04/20(水) ]
ある意味体罰だろ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
体罰では無いでしょう。
昨日、磐井川の土手で最後の応援歌
練習を見て来ました。手上げ
も行われていましたし、サイレント
モーションも行われ、一年生も頑張って いました。なによりも感動したのは、
応援歌練習を全部終わってから、
団長が一年生にねぎらいの言葉を
かけていた事です。そして上級生
からの、ねぎらいの応援です。
応援歌練習は、年月が経つうちに、
いい思い出と化します。
我々、半世紀前の卒業生も、休憩時間に
体育館に集まり、肩を組んで応援歌
を歌ったのを思い出します。
関高生の皆さん、これは一生の
財産ですよ。決して体罰ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
はっきり言っておきますが、あなたみたいな勘違い熱血漢がダメにしてるんです。関高の発展のため、リアルでは口出ししないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑応援団に怒鳴られたからって熱くなるなよ。大体、応援団批判する奴は応援団に怒られちゃった人なんだよ。普通の人は応援なんて惰性でやっているから批判なんて起こらない。単なる一行事に過ぎない、と思っているのが普通なの。いちいち執着するほどの行事ではない。それより勉強しな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
半世紀前??
って大先輩ってことか。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
こんな意見がまかり通る糞田舎には殆呆れかえりますわw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
追記。
私は数年前、反応援で三年間関高生やって、今は東京で暮らしている。ただしサボっていたんで、応援団に怒鳴られたことはない。
岩手みたいな、一関みたいな田舎じゃ↑のようなのが多数なんです。こんな地に生まれて恥ずかしい。もっと都会の風を入れようよ。進学校として一皮むけたんだから、そういうところでも、ということを言いたかった。一関にはまともな高校が一つしかないんだから、嫌だという人に無理強いではなく多様性を持ってやるのがいいだろう。その意味では応援練習が緩和したのは正解。OBが出しゃばるのではなく子供を考えた高校になってほしい。これがスタンダード。はっきり言って馬鹿げてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
いろいろな考えがあるね!
東京の良い点は?
岩手の良い点は?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
そのような応援歌練習をサボっていた人には分からないでしょうね、バンカラの魅力は。私は関高の応援歌練習をやって、本当にこの学校に入ってよかったと思っています。バンカラを反対する声は多くありますが、都会のようにしていたのでは関高の魅力は薄れていくと思います。応援歌練習を経験した関高生は、幹部に感謝し、バンカラが好きだという人も多くいます。私はこれからも関高や盛一はバンカラ應援を次の代に伝えていって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
盛一も緩くなってるらしい
PTAの影響かね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved