教えて!一関第一高校 (掲示板)
「三番」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みほさん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
実力テスト 300〜315点
内申点 350〜390点
合格できますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
盛一>関一>>三高、花北
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
二つ上の方、どうしても三番なんだと必死に訴えていますな。いじらしいのお。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
↑そんなに関一を引下げようとするのは
どうしてかな?
そして三番と言うのは?
たぶん↑が必死なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
事実、附属中の実績により進学実績が上がったからであろう。宮城では仙台二華高校が同じ感じ。附属中ができる前は、東北大10名に満たない事もあったから。これは事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
関高附属中組の超上位層≒盛一上位層
盛三>花北>関高高入組
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
仙台二華と関高どっちが進学実績良い??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
盛一>三高=関一>>花北 です。

これで確定。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
んー、でも関一は昨年、東大まとまった数を出しているから、やはり中入と高入を分けたいところか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
皆さんは、滑り止めは、どこを受けましたか?
盛岡ですか? 宮城県ですか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
「四高は花北レベルだ、御三家は一・三・四高だ」≒「独島は韓国のものだ」

なぜヨン様って言われるかわかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
廃校間際の高校は捨て身だな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
自分は一関一高の関係者です。
傍観していたが、「関高」の呼び方についての投稿があったな。
関高=KANKOは、一関一高の在校生、OB、OGにとって心の琴線にふれるべく大事な言葉なのだ。
関高は1898年に盛農、盛一に次ぐ県下で3番目に開校した創立117年の伝統高である。
KANCYUを胸に第2回の甲子園にも岩手県で最初に出場した野球でも伝統ある高校である。
盛岡周辺の人口増に合わせて公立高不足のためにつくられたような学校が何で噛みついてくるのかよくわからない。
盛一は別として、平成以降県内2番手の盛三、その他伝統高から噛みつかれるのなら我慢もするが、ふざけるな盛岡の某高校よ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
お前、自分の高校語るときに、一生そうやってエクスキュースして生きてくわけ?(笑)
カンコーワー、イワテデサンバンメノー…」
クッソワロタwwwwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
↑薬でもやってんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
二つ上のアホに告ぐ。
自分の学校を語れないような奴は他人の学校の
掲示板に入るなよ、ヨンちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
いきなり関高って言葉に感極まって興奮し出したやつの方がおかしいやつじゃんw
それこそ「クスリでもやってんの?」って話だわw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
ああ、「関高と表記するの、やめませんか?」
って言った人のことですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
一関一高の呼び方についてですが・・・
"""カンコウ"""は、やめた方がいいでしょうか?

一関工業高校も""カンコウ""と呼ばれているらしいのですが・・・?

何故、同じ地区でどちらも""カンコウ""と呼ばれることになったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
そのようですね。関工と呼ぶらしいです。
岐阜県には”関高校”があります。
全国大会などでは紛らわしいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/11(火) ]
市外の人や市内の中高生は「かんこう」と言われて一関第一高校を連想する人は皆無なので「かんこう」にこだわる理由はないのかもしれませんね。まして今生徒たちの多くは市外生ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
「関高」は旧制一関中学の当時の「関中」からの由来がある。「関中」、「盛中=盛岡一高」といえば当時の岩手県内では今の盛一、三高のような関係だった。今では三高以下どんぐりになってしまったが。こんなことを書くと自称三番手が反応するかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
「せきいち」って言いにくいんですよね。在校生や卒業生は年齢に拘わらず「かんこう」と呼んでいましたね。
一関一高だから一高が言いやすいんですが、そうすると盛岡一高との区別が…
あああああ@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
大会とかでユニフォームにKANKOって書いてあってもどこの高校か分かりませんよね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/12(水) ]
皆様、本当に有り難うございました。
かるく質問したのですが、こんなにも奥が深く校名や呼び方も決して軽視できないと思い知らされました。
在校生に考えていただきたいですよね!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
一高と言ったら普通盛一だしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
1年生の進研模試(7月)の平均点わかる方いらっしゃいますか??

ちなみに数学の平均点は、どれくらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/22(水) ]
1、平均点SS
2、平均点SS70~80の人数
3、数学の平均点SS
4、数学の平均点SS70~80の人数

等も、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
1年生は分かりませんが2年生は平均80以上で4番以内、74以上で15番以内、70以上で33番以内のようです
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/24(金) ]
ありがとうございます!
どなたか1年生の わかる方は、いらっしゃらないでしょうか?
パンドラの箱@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
近々また進研模試あるんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/01(土) ]
この質問に回答してもらえないと比較できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
半眼で見られなくても、片方の眼ではしっかり見て、もう片方の眼は薄く開けてなら見られるかも??
今日模試の高校もあるよね!
附属性@中学生 [ 2014/11/13(木) ]
三番目にコメントした方(平均80以上で〜)に質問です
それは偏差値が、ではなく点数が、ですか?
偏差値80でやっと4位、想像し難いです
私が思っている以上に一高のレベルが高いということでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
偏差値ではなく、”得点”です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/14(金) ]
2年生、偏差値ではなく得点でしたか!
了解!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
点数じゃないよね、これ。
総合で8割なら県1位取れるし、もし数学の点数ならもっと8割の人いるはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved