教えて!一関第一高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
東大ゼロでした。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
選抜高校野球では、岩手県代表の盛岡大学附属高校(私立)が現在2勝しベスト8です。
岩手県出身の選手が仙台育英のレギュラーで出場していて応援していましたが初戦敗退して残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
東大合格するより東北地方の高校が甲子園で優勝するほうが厳しい。盛大附はベスト8から、どこまで勝ち上がれるだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]

”東北地方の高校???”
http://apapnews.com/famousmember/1101/
18人中14人は外人部隊の野球部
これが東北地方の高校の何の意味がある?
この学校が甲子園出ても岩手県民は誰も興味ない。この学校の経営者がやっている外人部隊の大量投入は、昔のやり方過ぎて今の世の中では引いてしまうことを全く理解していない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
全国的に私立とはそんなもん。しかしそれをもってしても白河越えはまだ叶わない。今回東北で盛大附しか残っていないのであれば応援する。白河越え1番乗りは岩手か宮城か青森になるやもしれぬ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
東北大これまで判明している分は
盛一44
盛三23
関高15
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
全国の大学の中から岩手県出身の方がキングオブミスターに選ばれた。東京のK大学のS氏。Sは県南に多いが高校はどこだったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
東大
これまでの週刊紙情報では
現役合格者
盛一3
盛三2

浪人からの合格者
盛一7
盛岡中央1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
キングオブミスターは花巻南出身だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
今年は東大の合格者数がもっと増加して、盛岡一高のの上にいくことを卒業生全員が待ってますよ。是非精進してください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
盛一っていう表現は、一関だけの単語。
岩手県で、一高っていったら、盛岡一高を指すよね。
このあたりに、関一のコンプレックスがあるのかねぇ?

自分の実績が優れていれば、他人・他校なんてどうでもいいと思うんだけど。ましてや、後輩の成績に縋ろうとするのは、どうかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
今年はたまたま東大いなかっただけだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
↑たまたまいない・・・?
何十年と東大が出ていなくて、昨年東大が出たからからといって、よくそんな大口たたけるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
は?何十年もとは?5、6年単位で、出ていただろ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
いいえ。出ていません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
5、6年のペースで輩出していたよな。資料確認してみるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
中高一貫になる前の東大現役合格は2010年
1名。
同じ年に盛一8名。盛三1名。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
んじゃ一関一は、2010年の前はいつ東大合格者だしたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
冬休みが明けると面接の練習が始まるのですが、入試で行われるときは「自己アピールカード」を基にして行われますか?
また、面接のときに気を付けておくことや注意点などはありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
附属上がりの実績に頼ってばかりなのねー。
何人中5人?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
この高校から東大・医学科何人入ろうが、それを自分の手柄のように自慢する人もいますが、私にはそれがよくわかりません。自分に誇れるところがあれば自分自身のことのみで勝負すれば良いだけのことじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
東北地方では公立の中高一貫校の中学受験が大注目されているという。今の中3生は80名中78名が関高へ進学になります。高校入試の皆も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
残り2名はどこに進学するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
成績不振もしくは優秀で他校か。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
個人情報にあたるから、詳しい情報は、無理では??
親の転勤という可能性があるのでは??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
三高スレでも書き込みしてるあなた、奇妙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
仙台二華高校もすごいみたいだ。仙台二華高校は東大京大合格者数が去年すごかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/23(日) ]
今年は何人ほど東大を受けるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
何人でもいいじゃないか。またまた外野のうじ虫がわんさかわんさか湧いてくるわいてくる。
そもそもがその手の質問かいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
いいじゃないか。他校に比べ、全然静かだし…。
0名ですか?

内緒さん@保護者 [ 2016/10/28(金) ]
三年生の息子に聞きましたが全部で何名受験とか知らないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
当たり前のことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
お楽しみに!ワクワクです!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
で? 質問者さんはどこの大学出身?在学中?
東大かな? 後輩の入学を待っているの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
附属中3期生にも注目か。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
中高一貫の2期生の最上位層は、盛岡一高の最上位層と同レベルでしたよね?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
↑卒業生で書いてる人っているんですか?
もしかしたら、いないような?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
2ちゃ見ないからわからない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
東北大現役合格者も盛一レベル。盛一が東北大で標準だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
確かにその人たちは盛一レベルと言ってもいいでしょう。今年のセンター試験の平均点は、いくらくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/17(金) ]
東北大現役合格者も盛一レベル。盛一が東北大で標準だから。

????
現役生において。
東北大「合格者」がざっと3、40、その他上位大多く見積もって20人、合計約50〜60。どこが標準なんですかwあなた盛一知らない人間ですよね。嘘はいけませんよ。東北大受かるのは標準よりはっきり上の人たちです。受験するやつらは標準(未満)かもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
盛一は東北大へ現役で約40名
超難関大も計算に入れましょう。
医学科も計算に入れましょう。
北大等の旧帝大も計算に入れましょう。
早慶も入れましょう。
合格者だけで、かなりの数になります。
東北大レベルでも筑波や千葉にする人もいるそうです。なので
東北大へ現役合格する人の数だけではなく、受ければ入れる人達の数もカウントしていい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]

まあ盛岡一高でも東北大狙うなら校内で100番以内には入っておきたいところでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
ありがとう。
関高がんばれ。
他もがんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
中高一貫2期生も加わり、昨年よりさらに進学実績が素晴らしいものだったにもかかわらず、どのサイトでも偏差値が低めに出ていることに納得がいきません。
何故でしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
ワイ高は中高一貫になったナン高でも気にしてなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
↑秋田市内2番校を中高一貫にしたとは思いきったもんだよ。注目だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
横手ディスは、秋田県民としては許せない。横手は秋田高を見ているのであって、一関にはなんの興味もない。一関一が進学高だってのも知らなかった。一関のライバルは、築館高校でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
はい、相手にしない、相手にしない。
どっちも県内では有数の進学校。全国では無名校。おわり。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
秋田へ質問したやつのID調べろや。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
見ましたが穏やか。波風立てる必要なし。
スルー。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
↑↑
それIP?
スルーしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
一関でした。仲間割れしてんの?汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
東大いった4人、東北大いった20人って結局ほとんどが内部生ですよね
外進生の進学実績はどうだったんですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
色んな意味で、ここの情報、ほとんどが間違ってるよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
外部生はこれまでと大差無い。附中生が優秀。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
ここの情報はデタラメ。国立医学部は外部生。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
失礼しました。国立医学部医学科は外部生。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
卒業生のように、内部も外部も関係なくお互いを認めあい切磋琢磨しあえるよう後輩達にも頑張ってほしい。正直、上位層は内部も外部も気にならない程勉学に励んでいる。
内部や外部に拘り続けている生徒ほど校内でしか戦えない。外に目を向けるべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
でも結局内部生が優秀なことには変わらないからなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
今日から様々な模試が始まりましたね。
浪人生も現役生も最後まで諦めず頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
附属中学から受験して入ると、かなり大学受験に有利ですよ。高校入試ないですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
高入生はレベルが、低いと言うのは、
本当ですか? どの位低いですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
附属中受験に落ちて盛岡一高にリベンジ合格する人もいるらしい。附属中は高倍率だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
中学受験して附属中合格してエスカレータ>>>>>高校入試で合格した人
当然。
附属中の者が高校入試無いのに高校入試で入学した者に負ける訳が無い。エリートだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
内部生や外部生(一部)の上位層はたしかに優秀だと思う。
ただ、外部生と大差ない内部生もいる。
外部生や内部生も含んだ上位30人をどれだけ伸ばせるかで来年の超難関大、難関大合否がきまる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
高校入試で入ってきた人、頑張って。
東大でるといいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
でも実際去年の東大一橋合格者は全員附属生ですから。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/24(土) ]
ついでに京都大学も。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]

何だか悲しすぎるうちわの自慢ですね
井の中の蛙でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
↑東大京大出してから言ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB 関東在住@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
後期合格者でしょうか、東北大や北大の合格者が増えてましたね。受験生の皆さん本当におめでとうございました!お疲れさまでした。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
OB 関東在住@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
昨日発売の週間朝日でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
410円だよね。週刊なのに高くね??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
んだ!たげぇ!これだば毎週買えね!
こんなに快進撃が続いてんのに何故定員を減らす対象になっただ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
で?関高は東北地区で上位に浮上したのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
週刊売り切れで買えなかった。残念。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
ねえ、どうして隣りの県の高校に書かれているの??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
↑その県ヤバいらしいっすからスルーすべきっすよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
クラス減は県教委の数字合わせ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
昨年度はどうして最難関大合格者が出なかったのだと、皆さんは考えますか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2015/09/23(水) ]
これね、下手すりゃ四高の二の舞(北大医学部合格者出る→出ない のパターン)だぞ?したがってあんま迂闊なことを公の掲示板で書くな。在校生浪人生に迷惑をかけるのがわからないのですか。過激な書き込みはどうか2chでやってくれ。ここは“正常な”人も閲覧する場なのだ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
私は「なにそれ?…東北大合格者数は勝てっこないし。」って言ったもので、「そろそろ東大2名以上出るんじゃないの?」って言ったものとは別人です。

>取らぬ狸の皮算用。

この人ヨ○?自分たちが以前言われていたことでは?
四高は「出るんじゃないの」レベルではなく「出る」って断言している分全然マシだけどね。しかも今年の3月から言い続けているし(笑)

でも一貫になったあたりから関高OBの過度な期待が伺えるのも事実。削除されたけど、他校スレに「今年の関一についてどう思いますか?」とか質問してた奴いたし。正直言ってうんざりです。頼むから来年実績が良かったとしても騒がないでほしい。マジで。笑われるのはヨ○だけにしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
東大はAO入試ではなく、推薦入試が始まるのだったかな??
ところで、みなさん、カンコウはマジで塾での評価も上がっているみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
付属中できてから注目度が高い。
頑張れ、カンコウ!!!!
頑張れ、岩手!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
東大は超難関大だからな。
現役合格は盛岡一高でも数えるくらいだからな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
それぞれが、目標達成に向け頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
高校入試の倍率も上がるかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
頑張れ頑張れ後輩、現在東京で民法TV局勤務、親父は国立医学部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved