教えて!一関第一高校 (掲示板)
「匿名」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
まもなく二次試験ですが関一の中間層はどのレベルの大学になるのでしょうか?マーチ・岩手大・山形大・福島大?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
各県の県立大でギリギリかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
岩手大レベルくらいはあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
匿名の掲示板には気をつけた方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
関一なら下層でも国立大を受けるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
↑受けるのは県内の下位偏差値高校も同じ。
問題は合格するかです。盛岡三高は進学実績を載せました。岩大合格では、盛四、盛北が40人を越えてます。進学校を名乗るなら、早く、進学実績を載せてほしいです。花北に勝ったのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
↑盛岡四高校と同じ偏差値になってます。むしろ、6クラスの盛岡北高校の岩大合格者が、一関一をこえているのに驚いた。一関一だって岩大レベルを受けて残念だった人も多いし、ランクを下げて別の国公立大学を受ける人もいるからね。どこもそうでしよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
うーん。中高一貫になってからも進学実績に少し波があるのかなぁ…。何か情報を掴んだら投稿するなり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
関一からは、東大、京大増えるんでしょうか。
減るんでしょうか。
三高からは今年は、出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
三高から、東京大学、京都大学
に何名合格するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
質問者は三高関係者ではないらしい
と、ききました。
このような匿名掲示板では、真似した投稿等もありますな!
気をつけましょう!
今年、盛岡一高大丈夫かいな??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
本当に三高から東大、京大受験者
が居るの?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
親戚が盛三ですが東大京大についてはノーコメントだと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
この質問は盛岡三高を装った者の質問であると考えるのが妥当である。匿名ではいろんな事が起きるのである。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
盛岡四高では潤君が北大医学部どうなるか楽しみだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
一関一高と盛岡三高の掲示板はオワた感ある。悲しいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
冬休みが明けると面接の練習が始まるのですが、入試で行われるときは「自己アピールカード」を基にして行われますか?
また、面接のときに気を付けておくことや注意点などはありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
附属上がりの実績に頼ってばかりなのねー。
何人中5人?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
この高校から東大・医学科何人入ろうが、それを自分の手柄のように自慢する人もいますが、私にはそれがよくわかりません。自分に誇れるところがあれば自分自身のことのみで勝負すれば良いだけのことじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
東北地方では公立の中高一貫校の中学受験が大注目されているという。今の中3生は80名中78名が関高へ進学になります。高校入試の皆も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
残り2名はどこに進学するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
成績不振もしくは優秀で他校か。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
個人情報にあたるから、詳しい情報は、無理では??
親の転勤という可能性があるのでは??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
三高スレでも書き込みしてるあなた、奇妙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
仙台二華高校もすごいみたいだ。仙台二華高校は東大京大合格者数が去年すごかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
速報
東大合格現役4名。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
田舎ではありません。人口も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
??? 真意が伝わってないようですね。コメントしないでください。恥です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
人口は岩手では盛岡につぐ多さだすw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
人口、13万くらいでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
面積はめっちゃ、ひろ〜いよ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
真意が伝わってないようですね。コメントしないでください。恥です。


ホント、ここ三つの投稿は失礼ですが一関一高のOBの方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
いちいち反応すんなって。こういう時はスルーだろ。宮城の二華がいきなり東大、京大の結果を出したらしいぜ。
こちらも頑張ろうぜ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
ベストアンサーということで終了、終了。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
今月、古川学園付属中学、高校の説明会が、一関市内でありますが、結構、進学しているのでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
一高に滑り止めは不要。昨年は定員割れしていた。今年は?力試しなら盛岡中央高校のSZがオススメ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
来年四高からは、東大文科三類と北大医学部が出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
仮説の話題。
論評できないと思が?
処で、君は進学諦めたの?それともFラン大へ推薦入学決定ですか?
匿名@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
四高から文化三類が出ることと、関一の生徒が進学を諦めた集団であることとは、関係ないですよね?何をおっしゃっているんですか、あなたは。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
???
主語(君は) 3つ上を差していまーす、ひとりだよ。
何処に関高のこと書いてあるの?
他人の進路書く暇あったら英単の一つでも覚えたらいかがと思っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
慶應、東大、北大、首都大、筑波

普通にシコウはカンコウより進学校ですね、侮れないよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
県上位組進学校アンチさん、暴れすぎ。
県上位組進学校にからんでくるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
いずれにせよ、四高の自慢?は四高スレでやってくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
昨年度はどうして最難関大合格者が出なかったのだと、皆さんは考えますか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2015/09/23(水) ]
これね、下手すりゃ四高の二の舞(北大医学部合格者出る→出ない のパターン)だぞ?したがってあんま迂闊なことを公の掲示板で書くな。在校生浪人生に迷惑をかけるのがわからないのですか。過激な書き込みはどうか2chでやってくれ。ここは“正常な”人も閲覧する場なのだ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
私は「なにそれ?…東北大合格者数は勝てっこないし。」って言ったもので、「そろそろ東大2名以上出るんじゃないの?」って言ったものとは別人です。

>取らぬ狸の皮算用。

この人ヨ○?自分たちが以前言われていたことでは?
四高は「出るんじゃないの」レベルではなく「出る」って断言している分全然マシだけどね。しかも今年の3月から言い続けているし(笑)

でも一貫になったあたりから関高OBの過度な期待が伺えるのも事実。削除されたけど、他校スレに「今年の関一についてどう思いますか?」とか質問してた奴いたし。正直言ってうんざりです。頼むから来年実績が良かったとしても騒がないでほしい。マジで。笑われるのはヨ○だけにしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
東大はAO入試ではなく、推薦入試が始まるのだったかな??
ところで、みなさん、カンコウはマジで塾での評価も上がっているみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
付属中できてから注目度が高い。
頑張れ、カンコウ!!!!
頑張れ、岩手!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
東大は超難関大だからな。
現役合格は盛岡一高でも数えるくらいだからな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
それぞれが、目標達成に向け頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
高校入試の倍率も上がるかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
頑張れ頑張れ後輩、現在東京で民法TV局勤務、親父は国立医学部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
皆さんは、滑り止めは、どこを受けましたか?
盛岡ですか? 宮城県ですか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
「四高は花北レベルだ、御三家は一・三・四高だ」≒「独島は韓国のものだ」

なぜヨン様って言われるかわかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
廃校間際の高校は捨て身だな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
自分は一関一高の関係者です。
傍観していたが、「関高」の呼び方についての投稿があったな。
関高=KANKOは、一関一高の在校生、OB、OGにとって心の琴線にふれるべく大事な言葉なのだ。
関高は1898年に盛農、盛一に次ぐ県下で3番目に開校した創立117年の伝統高である。
KANCYUを胸に第2回の甲子園にも岩手県で最初に出場した野球でも伝統ある高校である。
盛岡周辺の人口増に合わせて公立高不足のためにつくられたような学校が何で噛みついてくるのかよくわからない。
盛一は別として、平成以降県内2番手の盛三、その他伝統高から噛みつかれるのなら我慢もするが、ふざけるな盛岡の某高校よ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
お前、自分の高校語るときに、一生そうやってエクスキュースして生きてくわけ?(笑)
カンコーワー、イワテデサンバンメノー…」
クッソワロタwwwwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
↑薬でもやってんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
二つ上のアホに告ぐ。
自分の学校を語れないような奴は他人の学校の
掲示板に入るなよ、ヨンちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
いきなり関高って言葉に感極まって興奮し出したやつの方がおかしいやつじゃんw
それこそ「クスリでもやってんの?」って話だわw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
ああ、「関高と表記するの、やめませんか?」
って言った人のことですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
一関一高では、付属中と高校受験組の間で、差別があるとききました。
中学から来ている人は、特権意識があり、我々を見下すと聞いて、不安です。
実際に、どのような体験がありますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
はじめから、見下されてる感じを受けました。
自分たちは、エリートなんだって思ってるに違いない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
附中一期生のものです。外進生を馬鹿にするような事は誰もしませんし、逆に色々な事を教えてもらって、互いに切磋琢磨しあった3年間でしたよ。
これから入学する皆さんも、その点に関しては安心していただいて良いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
附属からの教育が素晴らしく、関一に入るなら中学からという風潮ができてしまった。
附中生と、高校からの入学者と、レベル差が生まれてしまった。
だから、高校からの受験を敬遠されてしまった。
中学校からの入学者定員を増やした方が、よいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
はい、おっしゃるとおりです。
全国の上位の高校以外、高校から入っても、「めりっと」はございません。
したがって、締め出す。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/25(土) ]
実力のあるものが、上にいく。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
定員は増やせないようですよ。教室が足りないそうです。

匿名@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
生徒が減ってるんだから教室は減らさないと。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
付属はろくなのいません(人間性)。
ちなみに附属生徒が多いのは陸上部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
僕はボーダーの600を下回りましたが、合格できました。

ただ、内申が293でした。

やはり内申はたいせつなんですね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
↑四高関係者の方ですか?盛岡の足を引っ張らないでね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
いいえ、三高関係者です。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
くだらない。岩手県は、全部、低い。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
三高花北は結束して頑張りましょう。
花北は三高を見習って参加型授業を今年から取り入れました。

水沢も復活してくれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
訂正
今年度(去年)から
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
関一の付属中一期生が各校に良い刺激を与えてくれたと思います。本当に各校頑張っていきましょうよ…
(盛岡地区関係者より)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
岩手県の中高一貫に疑問点・問題点も出ましたね。
まだまだ、これからですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
三高関係者の1人ですが、

関一まだまだレベル低い

と書いた者ではありません。
匿名は色々あるので怖いですね。

今年の関一は、東北大の合格実績が本当に凄いですよ。新聞で見ました。
三高も頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
あちこちから大学合格の結果が聞こえてきます。付属第一期生卒業初年度。東大・京大は久しぶりに合格したのでしょうか。東北大など旧帝はいかがでしょう。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今日の新聞見ましたか?
とレスした者です。

勝手に訂正いれるなっ!!

自分がレスした今年の実績、現役合格者数等のソースは全て3/31付の新聞である。
この新聞は多くの県民が目にするであろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
↑というか、新聞以前に大体みんな知ってますよ。わざわざ書き込みいりませんので。
あ@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
ここに書き込みしてる人達は情報リテラシーのかけらもありませんね。こういう大人が増えるから馬鹿な子が育つんですよね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
こういったものを利用する時のマナーが悪い人が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
確かに東北大少し増えたけど、首都圏の大学合格者ちょっと見劣りするのと、東北大のOA推薦の合格者の比率が高いのが気になる。一喜一憂しないで頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
内部事情も知らず、教育の知識もない知ったかぶりの人達がうだうだ言ってるだけの掲示板なので、あまり参考にならないし、自信満々に自分の幼稚な意見を書く必要はないと思いまーす。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
「もうさ、花北と三高はマイペースでいこうよ!!
一関の中高一貫の中学受験組は、すごいよ…
今日の新聞見たもん!」
2015/03/31(火) 花北掲示板より
と、あちこちの高校で宣伝されているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
新聞を見ましたが関一の付属中一期生が頑張っていると思います。他の高校でも良い刺激を貰って頑張ろうと思った人もいます。
(盛岡地区より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved