教えて!一関第一高校 (掲示板)
「数字」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
今年は東大の合格者数がもっと増加して、盛岡一高のの上にいくことを卒業生全員が待ってますよ。是非精進してください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
盛一っていう表現は、一関だけの単語。
岩手県で、一高っていったら、盛岡一高を指すよね。
このあたりに、関一のコンプレックスがあるのかねぇ?

自分の実績が優れていれば、他人・他校なんてどうでもいいと思うんだけど。ましてや、後輩の成績に縋ろうとするのは、どうかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
今年はたまたま東大いなかっただけだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
↑たまたまいない・・・?
何十年と東大が出ていなくて、昨年東大が出たからからといって、よくそんな大口たたけるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
は?何十年もとは?5、6年単位で、出ていただろ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
いいえ。出ていません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
5、6年のペースで輩出していたよな。資料確認してみるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
中高一貫になる前の東大現役合格は2010年
1名。
同じ年に盛一8名。盛三1名。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
んじゃ一関一は、2010年の前はいつ東大合格者だしたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みほさん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
実力テスト 300〜315点
内申点 350〜390点
合格できますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
盛一>関一>>三高、花北
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
二つ上の方、どうしても三番なんだと必死に訴えていますな。いじらしいのお。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
↑そんなに関一を引下げようとするのは
どうしてかな?
そして三番と言うのは?
たぶん↑が必死なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
事実、附属中の実績により進学実績が上がったからであろう。宮城では仙台二華高校が同じ感じ。附属中ができる前は、東北大10名に満たない事もあったから。これは事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
関高附属中組の超上位層≒盛一上位層
盛三>花北>関高高入組
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
仙台二華と関高どっちが進学実績良い??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
盛一>三高=関一>>花北 です。

これで確定。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
んー、でも関一は昨年、東大まとまった数を出しているから、やはり中入と高入を分けたいところか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
冬休みが明けると面接の練習が始まるのですが、入試で行われるときは「自己アピールカード」を基にして行われますか?
また、面接のときに気を付けておくことや注意点などはありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
附属上がりの実績に頼ってばかりなのねー。
何人中5人?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
この高校から東大・医学科何人入ろうが、それを自分の手柄のように自慢する人もいますが、私にはそれがよくわかりません。自分に誇れるところがあれば自分自身のことのみで勝負すれば良いだけのことじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
東北地方では公立の中高一貫校の中学受験が大注目されているという。今の中3生は80名中78名が関高へ進学になります。高校入試の皆も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
残り2名はどこに進学するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
成績不振もしくは優秀で他校か。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
個人情報にあたるから、詳しい情報は、無理では??
親の転勤という可能性があるのでは??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
三高スレでも書き込みしてるあなた、奇妙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
仙台二華高校もすごいみたいだ。仙台二華高校は東大京大合格者数が去年すごかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB 関東在住@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
後期合格者でしょうか、東北大や北大の合格者が増えてましたね。受験生の皆さん本当におめでとうございました!お疲れさまでした。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
OB 関東在住@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
昨日発売の週間朝日でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
410円だよね。週刊なのに高くね??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
んだ!たげぇ!これだば毎週買えね!
こんなに快進撃が続いてんのに何故定員を減らす対象になっただ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
で?関高は東北地区で上位に浮上したのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
週刊売り切れで買えなかった。残念。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
ねえ、どうして隣りの県の高校に書かれているの??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
↑その県ヤバいらしいっすからスルーすべきっすよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
クラス減は県教委の数字合わせ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
今年の東北大AO、30人位受けて受かったの4、5人らしいですね?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
何でヨンが入ってくるんだ。
ご自分のガッコスレにお帰り。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
東北大学の関係者が各地で煽っていますが、今年からは東北大学が難化するため回避することが賢明です。河合塾の分析でも明らかになっています。

泣きを見るのはあなたです。騙されないで志願先を変えた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
何を書いたんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
関一なら大丈夫でしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
東北大学の関係者と断言する根拠は何だ?
東北大学に失礼だろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
今年の東北大は狙い目だったのでは!?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
久しぶりに30名突破!大躍進。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
トンペイは現役18名だったでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
せき高って頭いいですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
只今、快速ヨン号 一関をスルーしました。
途中、新水沢、北上、新花巻を途中下車せず終点盛岡大駅まで進行中。
二度と戻らないように、ね!。

これは侮辱じゃないの?
名誉毀損じゃないの?
あなたたちも自分のことを棚に上げて批判ばかりしているんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
これ以上荒らすと通報します、って誰かが書いたのを皮切りに、「通報、名誉毀損、アク禁」系の警告が増えたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
実際に通報されたら焦るんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
>あなたたちも自分のことを棚に上げて批判ばかりしているんじゃないの?

自分のこと?一人で全部書き込んでるとでもお思いですか?「ひどい」と認めているでしょ?棚に全然上げてないんですけど。まず文章をしっかり読んでから反論してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
ああそう、じゃあ今後四高、盛岡の話題はご遠慮願いたい、暇人ねらーどもめ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
一部の過激派を除いてやってませんよ。あたまいいですか、とか、顔面偏差値は…とか、そういうのも関高とは無関係です。なんでも関高や一関市民に絡めるのは止めてください。

そして、「犯罪者は盛岡以外から出るからかな」は訂正しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
はい、誠に申し訳ございませんでした。

「犯罪者は盛岡以外から出るからかな」
小生の書き込んだこの発言は、感情的になってしまったゆえの、論理性の欠片した、荒唐無稽で頭ごなしな誹謗中傷でございました。
当然のことながら事実無根でございます。
誤解を与えてしまいかつ不適切な書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。
お詫びして、上記発言は撤回いたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
今後も四高掲示板や関高掲示板に、煽りやなりすましで過激な書き込みがなされるかもしれませんが、それらは関高関係者の本意ではありません。

過激な四高関係者や関高関係者の発言は無視しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
あちこちから大学合格の結果が聞こえてきます。付属第一期生卒業初年度。東大・京大は久しぶりに合格したのでしょうか。東北大など旧帝はいかがでしょう。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今日の新聞見ましたか?
とレスした者です。

勝手に訂正いれるなっ!!

自分がレスした今年の実績、現役合格者数等のソースは全て3/31付の新聞である。
この新聞は多くの県民が目にするであろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
↑というか、新聞以前に大体みんな知ってますよ。わざわざ書き込みいりませんので。
あ@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
ここに書き込みしてる人達は情報リテラシーのかけらもありませんね。こういう大人が増えるから馬鹿な子が育つんですよね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
こういったものを利用する時のマナーが悪い人が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
確かに東北大少し増えたけど、首都圏の大学合格者ちょっと見劣りするのと、東北大のOA推薦の合格者の比率が高いのが気になる。一喜一憂しないで頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
内部事情も知らず、教育の知識もない知ったかぶりの人達がうだうだ言ってるだけの掲示板なので、あまり参考にならないし、自信満々に自分の幼稚な意見を書く必要はないと思いまーす。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
「もうさ、花北と三高はマイペースでいこうよ!!
一関の中高一貫の中学受験組は、すごいよ…
今日の新聞見たもん!」
2015/03/31(火) 花北掲示板より
と、あちこちの高校で宣伝されているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
新聞を見ましたが関一の付属中一期生が頑張っていると思います。他の高校でも良い刺激を貰って頑張ろうと思った人もいます。
(盛岡地区より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
在校生@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
一高、もとい附属中学の全国でのレベルが知りたいです。
また現高3の内進生は早慶旧帝に何人くらい入れるでしょう
来年になれば分かることですが待ち切れません
予想でいいので教えて下さい
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
盛岡三高、創立52年くらい
盛岡四高、北高、50年くらい
不来方もっと新しい

約半世紀前といったら、これらの高校は出来たばかりで3年生がいなかった可能性すらある

出来たばかりの頃は実績は、どうなのか?

そのような中であれば、盛岡一高、一関一高は実績すごいのでしょう(半世紀前?)

盛岡一高や盛岡三高をライバル視していただいて光栄に思います

お互い進学実績頑張ってと願うばかり

ライバルは県外に沢山いますぞ・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
一関第一高校附属中学校の、2013年度入学時全国偏差値は54ですね。検索してみてください。
他に、市立稲毛、平塚、岡山大安寺、佐野、芦屋国際、五ヶ瀬です。
トップは県立千葉ですね。
サイン・コサイン・単純と!!@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
了解でーす!!
抜かれたくないので各校頑張ると思いまーす…
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
盛岡北高は創立40

東北大、現役合格者、10名以上、県内

2014
3位、水沢13
4位、花巻北、黒北10
(一関一9)

2013
3位、花巻北、一関一13

2012
3位、花巻北17
4位、水沢14

2011
3位、花巻北14
4位、一関一11

2010
3位、一関一15
4位、花巻北14
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
盛岡北と花巻北と黒沢尻北が並んだんですね。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
そうなんですか?
それは知らないです…?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
↑2つ上のかた
そういう意味ではないと思います。
盛岡北は、創立40年が正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
東北大、現役合格者の県内での3位~の話ですよ!
(注)盛岡北は、10名未満
創立50ではなく、40年という意味

盛岡四は創立50年

盛北、花北、黒北は並んでないです。
花北が現在、単独3位でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved