教えて!一関第一高校 (掲示板)
「盛一」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
関一は数3いつ終わりますか?
医学部合格に間に合う進度ですか?
盛一は通学の関係で親に反対されました。。
卒業生@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
3年の5.6月頃には終わったような記憶があります。
理数科に進むとさらに早いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
東北大のAO入試合格者岩手二位。盛一には及ばないが岩手二位の座を確立?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
井の中の蛙。観光、韓高、関高?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
一つ上の方へ。今の高校生のお爺さん世代のOBの方は喜んでいるのではないのですかね。その頃は岩手二位だと聞いたし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
韓高😁蛙!一ノ関第一ノ尋常小学校?盛岡第一には到底叶わん!第三とはいい勝負?勝手に言ってろカッペども!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
真面目に言うと、今年の実績は、盛一>>>>>>>>>>>>三高>>関高≧水沢=黒北>花北だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
何か盛一以外は似たり寄ったりですね。最上位の国立、医学部医学科は盛一に及ばないが東北大合格者なら勝負になるという感じでもないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/07/19(木) ]
文系成績中位だと国立大学どのへんに可能
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
岩手大も厳しい。関一だと文系20番以内じゃないと厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
今年のAOで京大の合格者がいたみたいですが、二十位で岩手大学が厳しいのが事実なら学力分布のばらけが激しいのでしょうか?
盛一から盛四の層が一つの学校にいる?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
↑おいおい、その1つ目の文は大丈夫か笑 書き手の能力を疑ってしまう。
1〜4高のように1つの地区に層が異なる学校が複数あるわけではなく、地区ごとに大学進学のための学校が1つあるといった感じです。だから、大体そんな捉え方でいいんじゃないですかね。正確にいうなら、盛岡にある進学のための高校さん全ての層が集まってる、とでもいうのでしょうか。
質問とは関係ないですが、上記のことと1校あたりの生徒人数があるので、大学合格者数で単純に比較するのはややまずいかと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
今年の大学進路実績はまだですかね。盛一、盛三と上位高が公表しているのでそろそろかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
出ました。。。。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/02(土) ]
女東大と言われたお茶の水は今では難関ではないのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
難関ですよ。首都圏の国立大は難関です。
お茶大>東北大・文系
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
一関一高のかるた部に入ってみたいんですが、中3のうちに内申点・テストの点数は何点ぐらいとっておけばいいのですか?また、当日は何点取れば合格できますか?
頭はいい方ではないです…。
教えていただけるとうれしいです。
アファメーション@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
同級生は入試本番で300届かなくても受かりました
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
こんにちは。私の時も同級生の子が、300ギリいかないくらい?で受かったと言ってました。ですが、私が高校受験した年は倍率が1を切ったため、学校側が低くても入学を許可せざるをえないような感じであったと思います。しかし、実際私の同級生は350でヤバイヤバイやらかしたと焦ってる人がいました。一関一高ですと、380〜400越えも多くいます。また、盛一が遠いから一関一高でいいかと来る人もいます。どちらにしろ高いに越したことはありませんが、300点台後半は少なくともあった方がいいです。せめて350は超えましょう。一関一高かるた強いですよね。頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/07/03(月) ]
軟式野球準決勝、盛岡一に快勝。盛一応援団くるが関一応援団不在。なにかあったのて゜しょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
軟式のある高校は少ない。硬式がメジャー。
今年の硬式の県大会は、おもしろくなるぞ。県立が頑張っているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
硬式は1回戦から全校応援
軟式は卓球とかバドとかその他の運動部扱いだよ
内緒さんは卓球とか弓道とかの応援行くのか
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/07(金) ]
毎年来ている応援団が来なかったかが質問趣旨でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
毎年応援団はいってません
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
去年の軟式の大会は応援団行ってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
一関一高校のHPに、進学実績が載りました。。東北大は、昨年の20人から減って15人(現役生実績、18人から10人)。今年は厳しかった事がわかる中、こうやって頑張った成果が載ることは嬉しいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
一関一高程度じゃ難関大は厳しいって分かりきってる事だろ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
え?今県で2、3番に上がったでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
上がったみたいです。関高入るなら断然付属中からがいいですよおーー。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
東北大AO今年も絶好調!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
盛岡中央から推薦で東大文1合格者が出たようだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
東北大合格者は、盛一、盛三、関一の順でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
二年前に三高を上回ったが後が続かなかったみたいな感じですね。

その三高も今年は上位国立の実積が激減。
三高を始め県内の高校は盛一を除き軒並み実績を下げているのでは?
首都圏の名門進学校への流出が起こっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
カーン‼️(^.^)一高でも盛岡とは雲泥の差。カーンカーンチーン南無阿弥陀仏。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
今年の進学実績はいつ出ますか?
週刊誌では主要大学しかわからない。進学校というなら早く掲載してほしい。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑花北に追いつかなかったのかな。
はあって感じなんですがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
仙台は人口も多いですし進学実績が良くて当たり前。岩手の各高校は頑張っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
岩手県だったら、東北大学へ現役10名以上を毎年出せる高校が実力がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
東北大いいよねーw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
国公立大学「現役」進学率57、1
卒業生233
進学者数133
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
学校のホームベージより
国公立大学現役合格者(延べ)147
東北大学合格者 15(現役10)
岩手大学合格者 36(現役33)

国公立大の合格率や、東北大、岩大の現役合格数は盛岡三には及ばないが、水沢、黒北を凌駕。県内第三位の高校になったのか、花巻北の公開を待つ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
中高一貫は、やはりすごいみたい。
内緒さん県外@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
国公立大学の合格数も重要だが、、全国的には難関大や医学科が今は注目されている。その点、岩手はもっと力をつけないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
東大ゼロでした。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
選抜高校野球では、岩手県代表の盛岡大学附属高校(私立)が現在2勝しベスト8です。
岩手県出身の選手が仙台育英のレギュラーで出場していて応援していましたが初戦敗退して残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
東大合格するより東北地方の高校が甲子園で優勝するほうが厳しい。盛大附はベスト8から、どこまで勝ち上がれるだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]

”東北地方の高校???”
http://apapnews.com/famousmember/1101/
18人中14人は外人部隊の野球部
これが東北地方の高校の何の意味がある?
この学校が甲子園出ても岩手県民は誰も興味ない。この学校の経営者がやっている外人部隊の大量投入は、昔のやり方過ぎて今の世の中では引いてしまうことを全く理解していない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
全国的に私立とはそんなもん。しかしそれをもってしても白河越えはまだ叶わない。今回東北で盛大附しか残っていないのであれば応援する。白河越え1番乗りは岩手か宮城か青森になるやもしれぬ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
東北大これまで判明している分は
盛一44
盛三23
関高15
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
全国の大学の中から岩手県出身の方がキングオブミスターに選ばれた。東京のK大学のS氏。Sは県南に多いが高校はどこだったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
東大
これまでの週刊紙情報では
現役合格者
盛一
盛三2

浪人からの合格者
盛一
盛岡中央1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
キングオブミスターは花巻南出身だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
今年は東大の合格者数がもっと増加して、盛岡一高のの上にいくことを卒業生全員が待ってますよ。是非精進してください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
盛一っていう表現は、一関だけの単語。
岩手県で、一高っていったら、盛岡一高を指すよね。
このあたりに、関一のコンプレックスがあるのかねぇ?

自分の実績が優れていれば、他人・他校なんてどうでもいいと思うんだけど。ましてや、後輩の成績に縋ろうとするのは、どうかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
今年はたまたま東大いなかっただけだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
↑たまたまいない・・・?
何十年と東大が出ていなくて、昨年東大が出たからからといって、よくそんな大口たたけるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
は?何十年もとは?5、6年単位で、出ていただろ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
いいえ。出ていません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
5、6年のペースで輩出していたよな。資料確認してみるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
中高一貫になる前の東大現役合格は2010年
1名。
同じ年に盛一8名。盛三1名。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
んじゃ一関一は、2010年の前はいつ東大合格者だしたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved