教えて!一関第一高校 (掲示板)
「県全体」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
今年は東大の合格者数がもっと増加して、盛岡一高のの上にいくことを卒業生全員が待ってますよ。是非精進してください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
盛一っていう表現は、一関だけの単語。
岩手県で、一高っていったら、盛岡一高を指すよね。
このあたりに、関一のコンプレックスがあるのかねぇ?

自分の実績が優れていれば、他人・他校なんてどうでもいいと思うんだけど。ましてや、後輩の成績に縋ろうとするのは、どうかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
今年はたまたま東大いなかっただけだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
↑たまたまいない・・・?
何十年と東大が出ていなくて、昨年東大が出たからからといって、よくそんな大口たたけるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
は?何十年もとは?5、6年単位で、出ていただろ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
いいえ。出ていません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
5、6年のペースで輩出していたよな。資料確認してみるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
中高一貫になる前の東大現役合格は2010年
1名。
同じ年に盛一8名。盛三1名。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
んじゃ一関一は、2010年の前はいつ東大合格者だしたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
昨年度はどうして最難関大合格者が出なかったのだと、皆さんは考えますか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2015/09/23(水) ]
これね、下手すりゃ四高の二の舞(北大医学部合格者出る→出ない のパターン)だぞ?したがってあんま迂闊なことを公の掲示板で書くな。在校生浪人生に迷惑をかけるのがわからないのですか。過激な書き込みはどうか2chでやってくれ。ここは“正常な”人も閲覧する場なのだ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
私は「なにそれ?…東北大合格者数は勝てっこないし。」って言ったもので、「そろそろ東大2名以上出るんじゃないの?」って言ったものとは別人です。

>取らぬ狸の皮算用。

この人ヨ○?自分たちが以前言われていたことでは?
四高は「出るんじゃないの」レベルではなく「出る」って断言している分全然マシだけどね。しかも今年の3月から言い続けているし(笑)

でも一貫になったあたりから関高OBの過度な期待が伺えるのも事実。削除されたけど、他校スレに「今年の関一についてどう思いますか?」とか質問してた奴いたし。正直言ってうんざりです。頼むから来年実績が良かったとしても騒がないでほしい。マジで。笑われるのはヨ○だけにしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
東大はAO入試ではなく、推薦入試が始まるのだったかな??
ところで、みなさん、カンコウはマジで塾での評価も上がっているみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
付属中できてから注目度が高い。
頑張れ、カンコウ!!!!
頑張れ、岩手!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
東大は超難関大だからな。
現役合格は盛岡一高でも数えるくらいだからな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
それぞれが、目標達成に向け頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
高校入試の倍率も上がるかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
頑張れ頑張れ後輩、現在東京で民法TV局勤務、親父は国立医学部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
僕はボーダーの600を下回りましたが、合格できました。

ただ、内申が293でした。

やはり内申はたいせつなんですね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
↑四高関係者の方ですか?盛岡の足を引っ張らないでね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
いいえ、三高関係者です。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
くだらない。岩手県は、全部、低い。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
三高花北は結束して頑張りましょう。
花北は三高を見習って参加型授業を今年から取り入れました。

水沢も復活してくれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
訂正
今年度(去年)から
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
関一の付属中一期生が各校に良い刺激を与えてくれたと思います。本当に各校頑張っていきましょうよ…
(盛岡地区関係者より)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
岩手県の中高一貫に疑問点・問題点も出ましたね。
まだまだ、これからですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
三高関係者の1人ですが、

関一まだまだレベル低い

と書いた者ではありません。
匿名は色々あるので怖いですね。

今年の関一は、東北大の合格実績が本当に凄いですよ。新聞で見ました。
三高も頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
在校生親@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
マーチ以上に合格するには何番以内をキープすれば可能ですか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
どなたかが仰っていましたが、校内順位はあてにならないのです。
岩手県のセンター試験の平均点が全国最下位なのをどうにかしませんか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
↑そう言われましても、センター試験を県で
約5,000名も受けたら、平均点が低いのは…
ね~~~
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
部活に力をいれて、楽しい高校生活をおくりたいと思う人も多いから、いきなりセンターで、高得点を取れというのもムリ。
勉強より部活の方が楽しいもの。
県全体の高校生の平均など上がるわけがないと思うが。
本気の上位層が頑張ればそれで良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
私立で、マーチクラスならセンター利用で、そんなに難しくなく合格できると思うが。
もちろん、学部によるので、名前だけが欲しければ、それなりに研究してらくそうなところを、セン利受験すれば良い。
私立は、何校でも受験できるからね。もちろん学部併願もできるし。
国立の2次対策するより、センター1本に絞った勉強すれば。テクニックもあるからね。
極論だけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
上のほうで挙げられている、国立大はマーチのセン利で合格しても、ダブル合格するとは限らない。
岩手の中間層は、2次試験に弱い人が多いと思う。
よって、お金に余裕があって、大学の名前が欲しい場合は、早慶はムリなので、マーチ狙いが良いと思われ。
セン利は、合格者を水増しするし、3科目型、5科目型、学部併願で、理系と文系も併願できるし、いろんな受験方法がある。
上智は、厳しいが、青学以下なら学部どこでも良いなら、可能性大。
これ、まじめな話。と自分は思っている。
長文、連投で申し訳ない。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
マーチってすごそうだけど、国立受験のために勉強している人にとれば、そんなに大変じゃないよね。
予備校で出しているボーダーを良く見たほうが良いと思うよ。
多分、目指している国立大よりは、なんとかなりそうだよね。

ただし、最初から私立大目指して、受験科目を絞っている人から見れば、少ない受験科目での競争だから、厳しいと思うよ。

岩手の上位高は、基本国立だから、センター試験利用は、最終的に私立でも良いなら学校内順位ではなく、予備校の合格可能性で選択すれば、マーチクラスなら、意外と希望が持てると思うけど。

そろそろ、受験だから、お金に余裕がある人は良く考えた方が良いね。

でも、自分的には、安い国立に行って、院で頑張るほうが良いなと思うけど、、人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
東日本なら、慶応、早稲田以外なら、50歩100歩。

マーチとかわからんブランドに惑わされるな。
まず、授業料の安い国立で良いと思うが。

西日本は、わからん。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
30位なら多分受かる
でも学校の模試の形式が実際の受験とで毛色が違いすぎるので
多分校内で受けた模試は指標にならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved