教えて!一関第一高校 (掲示板)
「花北」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
東北大のAO入試合格者岩手二位。盛一には及ばないが岩手二位の座を確立?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
井の中の蛙。観光、韓高、関高?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
一つ上の方へ。今の高校生のお爺さん世代のOBの方は喜んでいるのではないのですかね。その頃は岩手二位だと聞いたし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
韓高😁蛙!一ノ関第一ノ尋常小学校?盛岡第一には到底叶わん!第三とはいい勝負?勝手に言ってろカッペども!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
真面目に言うと、今年の実績は、盛一>>>>>>>>>>>>三高>>関高≧水沢=黒北>花北だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
何か盛一以外は似たり寄ったりですね。最上位の国立、医学部医学科は盛一に及ばないが東北大合格者なら勝負になるという感じでもないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃにゃ@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
今年の入試はどうだったのでしょう?
いつもより悪かったという声をききますが…
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
3月31日現在 東大1、医学科13(国立7、私立6)、国際教養1、東北13、北大2、お茶の水1、千葉2、東京学芸2、新潟7、信州1、岩大17、弘前14、山形11、福島10、札幌市立2、名古屋市立1、早大6、明大6、立大3、法大4、中大2、東京理科5、青学3、学習院2、津田塾1、関西1など。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
国立医でも入りやすくなったな。早慶の方が地方国立医よりも難しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
へー。「国立医でも入りやすくなったな。」ですと?
オタクさんどちらからいらっしゃいました?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
国立医でも入りやすくなったな〜。岩手医大=地方国立大医(地域枠)でっせー。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
入りやすくなったことで、オタクさんのとこはどうだったんだ?
入って見せろや。ご自分でも、オタクさんのご子息、ごご令嬢でも。更にはオタクのガッコのOBなりOGでも。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
岩大17人は、去年の半分だったな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
推薦ってことだろ。逆に一般の二次試験で通った人は、あんまり聞かないわ(いるにはいるけど)
まあ東北地方のところ自体、全国的にみると難易度低いし、地域枠できたから実際ひと昔前よりは入りやすいでしょ、難しいけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
煽りのコメントしてる方々、少なくともご自身(さらには周りも?)がそのレベルに達してないようで、可哀想。色々と苦労されてきたんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
盛岡中央が附属中を設立するそうですね。
6年後、どのような結果が出るか? 公立の一関一と私立の盛岡中央との比較が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
花北も中高一貫になるとか噂があるけど本当なのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
今年の進学実績はいつ出ますか?
週刊誌では主要大学しかわからない。進学校というなら早く掲載してほしい。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
花北に追いつかなかったのかな。
はあって感じなんですがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
仙台は人口も多いですし進学実績が良くて当たり前。岩手の各高校は頑張っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
岩手県だったら、東北大学へ現役10名以上を毎年出せる高校が実力がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
東北大いいよねーw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
国公立大学「現役」進学率57、1
卒業生233
進学者数133
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
学校のホームベージより
国公立大学現役合格者(延べ)147
東北大学合格者 15(現役10)
岩手大学合格者 36(現役33)

国公立大の合格率や、東北大、岩大の現役合格数は盛岡三には及ばないが、水沢、黒北を凌駕。県内第三位の高校になったのか、花巻北の公開を待つ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
中高一貫は、やはりすごいみたい。
内緒さん県外@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
国公立大学の合格数も重要だが、、全国的には難関大や医学科が今は注目されている。その点、岩手はもっと力をつけないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
まもなく二次試験ですが関一の中間層はどのレベルの大学になるのでしょうか?マーチ・岩手大・山形大・福島大?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
各県の県立大でギリギリかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
岩手大レベルくらいはあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
匿名の掲示板には気をつけた方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
関一なら下層でも国立大を受けるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
↑受けるのは県内の下位偏差値高校も同じ。
問題は合格するかです。盛岡三高は進学実績を載せました。岩大合格では、盛四、盛北が40人を越えてます。進学校を名乗るなら、早く、進学実績を載せてほしいです。花北に勝ったのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
↑盛岡四高校と同じ偏差値になってます。むしろ、6クラスの盛岡北高校の岩大合格者が、一関一をこえているのに驚いた。一関一だって岩大レベルを受けて残念だった人も多いし、ランクを下げて別の国公立大学を受ける人もいるからね。どこもそうでしよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
うーん。中高一貫になってからも進学実績に少し波があるのかなぁ…。何か情報を掴んだら投稿するなり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みほさん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
実力テスト 300〜315点
内申点 350〜390点
合格できますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
盛一>関一>>三高、花北
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
二つ上の方、どうしても三番なんだと必死に訴えていますな。いじらしいのお。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
↑そんなに関一を引下げようとするのは
どうしてかな?
そして三番と言うのは?
たぶん↑が必死なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
事実、附属中の実績により進学実績が上がったからであろう。宮城では仙台二華高校が同じ感じ。附属中ができる前は、東北大10名に満たない事もあったから。これは事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
関高附属中組の超上位層≒盛一上位層
盛三>花北>関高高入組
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
仙台二華と関高どっちが進学実績良い??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
盛一>三高=関一>>花北 です。

これで確定。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
んー、でも関一は昨年、東大まとまった数を出しているから、やはり中入と高入を分けたいところか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
冬休みが明けると面接の練習が始まるのですが、入試で行われるときは「自己アピールカード」を基にして行われますか?
また、面接のときに気を付けておくことや注意点などはありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
附属上がりの実績に頼ってばかりなのねー。
何人中5人?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
この高校から東大・医学科何人入ろうが、それを自分の手柄のように自慢する人もいますが、私にはそれがよくわかりません。自分に誇れるところがあれば自分自身のことのみで勝負すれば良いだけのことじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
東北地方では公立の中高一貫校の中学受験が大注目されているという。今の中3生は80名中78名が関高へ進学になります。高校入試の皆も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
残り2名はどこに進学するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
成績不振もしくは優秀で他校か。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
個人情報にあたるから、詳しい情報は、無理では??
親の転勤という可能性があるのでは??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
三高スレでも書き込みしてるあなた、奇妙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
仙台二華高校もすごいみたいだ。仙台二華高校は東大京大合格者数が去年すごかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
高入生はレベルが、低いと言うのは、
本当ですか? どの位低いですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
附属中受験に落ちて盛岡一高にリベンジ合格する人もいるらしい。附属中は高倍率だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
中学受験して附属中合格してエスカレータ>>>>>高校入試で合格した人
当然。
附属中の者が高校入試無いのに高校入試で入学した者に負ける訳が無い。エリートだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
内部生や外部生(一部)の上位層はたしかに優秀だと思う。
ただ、外部生と大差ない内部生もいる。
外部生や内部生も含んだ上位30人をどれだけ伸ばせるかで来年の超難関大、難関大合否がきまる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
高校入試で入ってきた人、頑張って。
東大でるといいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
でも実際去年の東大一橋合格者は全員附属生ですから。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/24(土) ]
ついでに京都大学も。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]

何だか悲しすぎるうちわの自慢ですね
井の中の蛙でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
↑東大京大出してから言ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB 関東在住@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
後期合格者でしょうか、東北大や北大の合格者が増えてましたね。受験生の皆さん本当におめでとうございました!お疲れさまでした。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
OB 関東在住@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
昨日発売の週間朝日でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
410円だよね。週刊なのに高くね??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
んだ!たげぇ!これだば毎週買えね!
こんなに快進撃が続いてんのに何故定員を減らす対象になっただ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
で?関高は東北地区で上位に浮上したのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
週刊売り切れで買えなかった。残念。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
ねえ、どうして隣りの県の高校に書かれているの??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
↑その県ヤバいらしいっすからスルーすべきっすよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
クラス減は県教委の数字合わせ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
今のところ岩手県での順位は
1位:関高
2位:中央
3位:盛一
ですね。おめでとうございます。

東大合格者数
盛一0
関高1
中央0

京大合格者数
盛一0
関高0
中央1

東北大合格者数
盛一16
関高7
中央6
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
最近、中央高校がウロウロしてるんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
一関一の偏差値は上がりました。
盛岡一高
盛岡三高
花巻北高
一関一高、盛岡四高
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
中央高校は東北地方ナンバーワン私立を目指せるかもしれないね。中高一貫になる予定らしいからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
上の者ですが、荒らす意図はありません。元の平和な掲示板へ戻したい一心です。皆さん荒らしと思われる書き込みは、スルーをお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
ですよね。中央の人ではないと思う。
質問した人は、どこの関係者なんだろう?
ま、スルーが一番か。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
100%関一関係者ではない。黒北の掲示板にも花北ディスの目的としか思えない煽り質問をしているし。怪しい質問は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
今日はヤバい。各校が煽られている。県外の人説が可能性大。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
>黒北の掲示板にも花北ディスの目的としか思えない煽り質問
見つけられないのですが、何方か教えて頂けませんか?また、この質問は一関関係者によるものだということでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved