教えて!一関第一高校 (掲示板)
「附属中」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
東北大学以上に進学するのは外進と内進どちらが多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/23(水) ]
明らかに附属中学校上がりですね。
進学実績を底上げする理数科の大半が附属中学校出身なので。
2021年度で言えば東工大・医学部は全員が附中だし東北も附属中学校が文系以外は多く、2022年度に関しては少なくとも東大文系は既卒の文II、現役の文Iのどっちも附属中学校出身ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
盛岡中央が附属中を設立するそうですね。
6年後、どのような結果が出るか? 公立の一関一と私立の盛岡中央との比較が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
花北も中高一貫になるとか噂があるけど本当なのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
将来医者を目指しています。
地元中学か付属中学に進学するか、悩んでます。
どちらが良いと思いますか?
ああ@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
附属中に入学できるのであればするべきです。
高校に入ってからの附属中出身と地元中出身の人の差は歴然としています。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
実際は話聞く限り差はそこまでじゃないです。普通に毎年外部生の人たちも医学科に行ってます。その人が頭良いか良くないか努力できるかできないかです。ただ、当然ながら附属から入ったほうがレベル高い中で早くから勉強できるはずです。冊子クラスの人に出会えればいいですね。小学生から将来のことを考えられるなんてご立派です。頑張ってください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
今年の医学科の合格は、8人ですか。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/02(水) ]
いやいやそんなにいってないよ。実際。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
東大ゼロでした。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
選抜高校野球では、岩手県代表の盛岡大学附属高校(私立)が現在2勝しベスト8です。
岩手県出身の選手が仙台育英のレギュラーで出場していて応援していましたが初戦敗退して残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
東大合格するより東北地方の高校が甲子園で優勝するほうが厳しい。盛大附はベスト8から、どこまで勝ち上がれるだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]

”東北地方の高校???”
http://apapnews.com/famousmember/1101/
18人中14人は外人部隊の野球部
これが東北地方の高校の何の意味がある?
この学校が甲子園出ても岩手県民は誰も興味ない。この学校の経営者がやっている外人部隊の大量投入は、昔のやり方過ぎて今の世の中では引いてしまうことを全く理解していない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
全国的に私立とはそんなもん。しかしそれをもってしても白河越えはまだ叶わない。今回東北で盛大附しか残っていないのであれば応援する。白河越え1番乗りは岩手か宮城か青森になるやもしれぬ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
東北大これまで判明している分は
盛一44
盛三23
関高15
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
全国の大学の中から岩手県出身の方がキングオブミスターに選ばれた。東京のK大学のS氏。Sは県南に多いが高校はどこだったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
東大
これまでの週刊紙情報では
現役合格者
盛一3
盛三2

浪人からの合格者
盛一7
盛岡中央1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
キングオブミスターは花巻南出身だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
今年は東大の合格者数がもっと増加して、盛岡一高のの上にいくことを卒業生全員が待ってますよ。是非精進してください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
盛一っていう表現は、一関だけの単語。
岩手県で、一高っていったら、盛岡一高を指すよね。
このあたりに、関一のコンプレックスがあるのかねぇ?

自分の実績が優れていれば、他人・他校なんてどうでもいいと思うんだけど。ましてや、後輩の成績に縋ろうとするのは、どうかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
今年はたまたま東大いなかっただけだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
↑たまたまいない・・・?
何十年と東大が出ていなくて、昨年東大が出たからからといって、よくそんな大口たたけるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
は?何十年もとは?5、6年単位で、出ていただろ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
いいえ。出ていません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
5、6年のペースで輩出していたよな。資料確認してみるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
中高一貫になる前の東大現役合格は2010年
1名。
同じ年に盛一8名。盛三1名。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
んじゃ一関一は、2010年の前はいつ東大合格者だしたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みほさん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
実力テスト340点
合格できますか?関一です
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
連投?ごくろうさん。関高が今1番きてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
韓高などの朝鮮学校は確かに話題にキテますね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
高入偏差値58で盛四と同じですが、大学進学実績は全く異なります。関高は、高入からでも東北大合格が毎年おります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
ポテンシャルが高いからね。下位層が偏差値下げてるだけ。
上位は東大レベル。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
一関一高は、盛岡一から盛岡市立までのレベルの生徒が集まる高校。
実力テストで300点から500点までOK。

進学先は、専門学校から東大までサポートする。すごい!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
ポテンシャルが高いからね。下位層が偏差値下げてるだけ。
上位は東大レベル。


高入の偏差値なのに東大レベルとか何言ってんだか。
そもそも「偏差値低いわりに実績高い」ほうが高校の評価上がるだろ。なんで偏差値そんな上げたがるのか。外見ばっか気にすんなよ情けない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
盛岡中央高校みたいにすればいいのでは。
SZコース、Zコース

一関一高
附中コース、高校入学コース
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
高入コースから、毎年数名プライド高く勘違いこじらせた輩が中入コースの仲間入り出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みほさん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
実力テスト 300〜315点
内申点 350〜390点
合格できますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
盛一>関一>>三高、花北
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
二つ上の方、どうしても三番なんだと必死に訴えていますな。いじらしいのお。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
↑そんなに関一を引下げようとするのは
どうしてかな?
そして三番と言うのは?
たぶん↑が必死なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
事実、附属中の実績により進学実績が上がったからであろう。宮城では仙台二華高校が同じ感じ。附属中ができる前は、東北大10名に満たない事もあったから。これは事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
関高附属中組の超上位層≒盛一上位層
盛三>花北>関高高入組
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
仙台二華と関高どっちが進学実績良い??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
盛一>三高=関一>>花北 です。

これで確定。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
んー、でも関一は昨年、東大まとまった数を出しているから、やはり中入と高入を分けたいところか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
冬休みが明けると面接の練習が始まるのですが、入試で行われるときは「自己アピールカード」を基にして行われますか?
また、面接のときに気を付けておくことや注意点などはありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
附属上がりの実績に頼ってばかりなのねー。
何人中5人?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
この高校から東大・医学科何人入ろうが、それを自分の手柄のように自慢する人もいますが、私にはそれがよくわかりません。自分に誇れるところがあれば自分自身のことのみで勝負すれば良いだけのことじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
東北地方では公立の中高一貫校の中学受験が大注目されているという。今の中3生は80名中78名が関高へ進学になります。高校入試の皆も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
残り2名はどこに進学するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
成績不振もしくは優秀で他校か。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
個人情報にあたるから、詳しい情報は、無理では??
親の転勤という可能性があるのでは??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
三高スレでも書き込みしてるあなた、奇妙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
仙台二華高校もすごいみたいだ。仙台二華高校は東大京大合格者数が去年すごかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
一関第一と盛岡第一ではどちらが上ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
一高関係者の発言ではなさそう。
情けない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
つまりは中高一貫にすれば黒北でも進学実績上がるという話じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
高校力ランキングとは何ぞや?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
仙台二華が話題になったからね。秋田南も話題になりそうね。中高一貫すごいっす。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
連投はご遠慮下さい。真面目な議論を希望します。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
他県の話は他県でやってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
中1で優秀でも、高1で優秀かは分からない。附属中でも努力だけの子は伸び悩む。一関一は、一高に絡まないでいただきたい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
公平に見てきて思う事。
入試430点以上は、合格後も、そこそこ優秀。入試400点未満は、・・・。(なかには例外も稀にあり)。
不正アクセスは犯罪なり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
付属中学の出願締め切りました。
今年は何人出願したのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
男子1.93女子2.08


これって昨年度のだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
発表になっています。
男子 1.98 女子 2.08 です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
落ちても3年後に盛一合格した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
そりゃあいるでしょが、三高でも関一でも花巻でも水沢でも黒北でも。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
盛岡一高だからいいんだ。俺なら落ちたら盛岡一高がいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
わざわざ地方から出てまで入学する価値は、盛岡一高以外にない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
中高一貫の七光り。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
仙台二華高校もすごい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved