教えて!一関第一高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
外進の進学実績を教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/05/02(月) ]
高校受験生の上位は大船渡線を経由しようとも一高(盛岡)に行きます
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
俺が高校生の頃、大船渡と気仙沼の同級せがいた。俺も学区外だったためかすぐに友達になれた。どこの大学合格とかの話題が多いが、思い出に残る高校生活を新入せはつくってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
今でも大船渡線の通学をやま汽車通学って言ってるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
一関一高のかるた部に入ってみたいんですが、中3のうちに内申点・テストの点数は何点ぐらいとっておけばいいのですか?また、当日は何点取れば合格できますか?
頭はいい方ではないです…。
教えていただけるとうれしいです。
アファメーション@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
同級生は入試本番で300届かなくても受かりました
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
こんにちは。私の時も同級生の子が、300ギリいかないくらい?で受かったと言ってました。ですが、私が高校受験した年は倍率が1を切ったため、学校側が低くても入学を許可せざるをえないような感じであったと思います。しかし、実際私の同級生は350でヤバイヤバイやらかしたと焦ってる人がいました。一関一高ですと、380〜400越えも多くいます。また、盛一が遠いから一関一高でいいかと来る人もいます。どちらにしろ高いに越したことはありませんが、300点台後半は少なくともあった方がいいです。せめて350は超えましょう。一関一高かるた強いですよね。頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
今年の進学実績はいつ出ますか?
週刊誌では主要大学しかわからない。進学校というなら早く掲載してほしい。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑花北に追いつかなかったのかな。
はあって感じなんですがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
仙台は人口も多いですし進学実績が良くて当たり前。岩手の各高校は頑張っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
岩手県だったら、東北大学へ現役10名以上を毎年出せる高校が実力がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
東北大いいよねーw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
国公立大学「現役」進学率57、1
卒業生233
進学者数133
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
学校のホームベージより
国公立大学現役合格者(延べ)147
東北大学合格者 15(現役10)
岩手大学合格者 36(現役33)

国公立大の合格率や、東北大、岩大の現役合格数は盛岡三には及ばないが、水沢、黒北を凌駕。県内第三位の高校になったのか、花巻北の公開を待つ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
中高一貫は、やはりすごいみたい。
内緒さん県外@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
国公立大学の合格数も重要だが、、全国的には難関大や医学科が今は注目されている。その点、岩手はもっと力をつけないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みほさん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
実力テスト 300〜315点
内申点 350〜390点
合格できますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
盛一>関一>>三高、花北
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
二つ上の方、どうしても三番なんだと必死に訴えていますな。いじらしいのお。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
↑そんなに関一を引下げようとするのは
どうしてかな?
そして三番と言うのは?
たぶん↑が必死なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
事実、附属中の実績により進学実績が上がったからであろう。宮城では仙台二華高校が同じ感じ。附属中ができる前は、東北大10名に満たない事もあったから。これは事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
関高附属中組の超上位層≒盛一上位層
盛三>花北>関高高入組
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
仙台二華と関高どっちが進学実績良い??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
盛一>三高=関一>>花北 です。

これで確定。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
んー、でも関一は昨年、東大まとまった数を出しているから、やはり中入と高入を分けたいところか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
盛岡中央高校と一関第一ではどちらがレベルが高いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
だよね。だから難関大等への合格者数は、もっともっと上がるはず
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
附属中上がり組と高校入試組とはクラス分けしているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
付属中組は毎年80人いますが平等に6クラスに分散されます。
そこで、だいたい上位も付属、下位も付属という感じになります。
真ん中に受験勉強を頑張った外部の子達が入ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
関高附属中は優秀であるからにして、まあ当然と言っちゃあ当然なのである。
関高附属中組下位層>関高高入組下位層
附属中組は2倍以上の高倍率を突破してきているが、高入組は定員割れの年もあったし、倍率は低いですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
附属中組の下位層>高校入試組の下位層
附属中組の倍率は2倍以上。
高校入試組の倍率は定員割れか低倍率だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
盛岡中央高校を併願すると、上位層はSZ合格するレベル。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
↑それ、どこの高校でもそうじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
県上位層の高校なら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
自分は宮城に住んでいるのですが一関一高に入りたいと思っています。
ですが実力テストでほとんど勉強せず、500満点中280点程度です。
この点数では入れないのは分かっていますが、今から努力すれば入れると思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
高校受験組でしたら、入試点350点でもいける。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
市内幼稚園では県内初、漢字への取り組みが。関高入りたい人は附属中お受験で入るが良かろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
早けりゃいいってもんでもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
漢字で集中力が鍛えられそう。2歳児でも暗記力は、すごいものがあるという。幼少期に脳をたくさん働かせるとIQが高くなるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
英語や算数は聞くが、漢字は意外。どうゆう狙いか。成果が気になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
最近の新聞に記事がありました。探してみてはいかが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
勝手にしろ。どうせ効果は大したことない。
英語だって早めにやった変わりに国語ダダ下がってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
訂正
変わりに→代わりに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
高入生はレベルが、低いと言うのは、
本当ですか? どの位低いですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
附属中受験に落ちて盛岡一高にリベンジ合格する人もいるらしい。附属中は高倍率だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
中学受験して附属中合格してエスカレータ>>>>>高校入試で合格した人
当然。
附属中の者が高校入試無いのに高校入試で入学した者に負ける訳が無い。エリートだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
内部生や外部生(一部)の上位層はたしかに優秀だと思う。
ただ、外部生と大差ない内部生もいる。
外部生や内部生も含んだ上位30人をどれだけ伸ばせるかで来年の超難関大、難関大合否がきまる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
高校入試で入ってきた人、頑張って。
東大でるといいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
でも実際去年の東大一橋合格者は全員附属生ですから。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/24(土) ]
ついでに京都大学も。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]

何だか悲しすぎるうちわの自慢ですね
井の中の蛙でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
↑東大京大出してから言ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
中学から入った人と高校から入った人で学力の差はどのくらいありますか?中学から入った人達の方が出来そうなイメージはありますが…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
差はあまりないと思いますが、附属上位一桁は...
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
全体的にみると、やはり中学入試組のレベルは高い!
内緒さん学区外@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
花巻の小学校からも入学している。盛岡からもいますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
↑結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
そうですか。レベルが高くなるわけだ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
高校受験が無い為勉強しない人はしないです。私です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑とか言ってレベル高そう。シンケン模試偏差値70しか取れません、てきな。俺はそういう輩に何度も騙されてきたよw
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
考査と模試で変わりますが大体学年上位30人中内部進学者20人って感じですよ
トップ10はほぼ内部進学者かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/01(火) ]
受験生親です。実力テスト300点程度です。関一は無理ですか。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
来週、白ゆりテストの成績上位者が公開されるはず。中学校名に注目。

今の盛一は、上位80名~100名
盛三は、上位20名~30名くらいが、まずまずだろう…
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
訂正。
以外に侮れないぞ。→意外に侮れないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
有料なので付属中学の受験者なしかも。そんなに上位でなくても、盛岡一、三もうかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
↑いやいや、倍率高いですよ。100名以上が不合格の年もあったとか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
発表なりましたね。何人かは、載ってましたね。別の方でしたが。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑だってさ、高校入試が無いんだから、有料なら受けない人が多いと思う。
みんな、第1回より第4回を重視してね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
昨年度は若干ですが定員割れしていました。とは言え入試で8割はあったほうがいいでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
内申点が高いなら余裕で受かります
逆に内申点が低いなら400かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
改めて ヨンちゃん侵入お断り

新聞にて某塾のテストの成績上位者発表を見かけました。

一関一高付属中の方々が沢山載っていて、すごいなと思いました。

一関一高付属中の方々は、高校受験がないですが、力試しで受けたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
新聞に塾のテストの上位者が出るんですか!?
相当大手なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
テストは、無料だら受けた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
またこの質問…どんだけ自慢したいの?
ハイハイすごいです。
さすが、四高と同レベル。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
質問者は同一ではありません。先に質問した人の真似しないでね。
以上
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
さすが、四高と同レベル

↑とヨンが一関に寄生しておりやすぅ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
夏休みだからか荒らしが多いですね
面白くないんでやめてもらっていいですか
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
高校生のせいにするな。大人が。高校生が学校に行っている時間帯が前から多い。
ためになる回答で4649。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
ためになる回答で4649?
誰に言ってんの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved