教えて!一関第二高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ここの高校を志望中学生に告ぐ@保護者 [ 2023/03/12(日) ]
あなたは一関第二高等学校に進学してどのようなビジョンを描こうとしていますか、
就職ですか進学ですか?
総合学科があるか自分の好きなことを見つけられると思ってますか? そんなのは無理です まやかしです
今の時代ですとYoutuberや経営者という華々しい方々がいらっしゃますけど貴方はそのような方になれると思ってますか?
介護をバカにするわけではありませんが、
誰でも出来ます! 低賃金で働きたいです?
3.4、5とたった後にああ、お金欲しいと思いますよ! だったら3年間ぐらい勉強してみませんか? 東北大に行ければ年収850スタートですよ? MARCHでも600ぐらいですよ まず、この高校から岩手大が精一杯です それ以外はどこに行くかと言うとAO入試と呼ばれている方法で大学に推薦入学します 推薦できる大学はトップで岩手大 福島大 です
私立ですと神田外語です それ以外はfランというところです
ここの高校に行くぐらいなら一高に行ってください
まだマシです
以上 卒業生から後輩への助言です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
一高卒業生です。さすがに東北大で年収850スタートはないですね。MARCHで600も嘘です。東北大卒の平均年収が700万(もちろんスタート時ではない)です。とはいえ、良い大学に行けばそのぶんの見返りがあるのは確かです。一高も近年はほぼ定員割るくらいですので、迷ってる方は一高進学が良いと思いますね。しかし一高に入れば大丈夫って訳では無くて、だいたい上位50%が国公立大学、上位20%で中堅国公立やMARCH、上位10%で上位国公立(旧帝や早慶)といった感じですので、ある程度勉強は必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
こちらのホームページで掲載している偏差値間違ってると思います。黒北レベルということですか?進学実績が明らかに違いすぎます。
45~47レベルだと思いますが・・
正しい情報をお願いします。
受験生の皆さんは、確かな情報を得て、進路選択してください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
国公立入れる人もいると言うけど・・実績は、一桁人数でそれも推薦。一般受験では困難。国公立大学目指してるのであれば、県南の進学校で考えてるのであれば、一関第一、水沢、花北を目指すべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
国公立入れるといいますが、一桁合格です。それも推薦です。一般受験での合格は厳しいです。国公立大学ねらっているのでしたら、県南進学校で考えてるのでしたら、一関第一、水沢、花巻北、黒北で考えた方が賢明です。
体に気をつけて受検のりこえて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/09(金) ]
一関第二高校偏差値45から47ですよ。52だなんてありえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
今回の11月号、289点でした。
内申点はまだ知りませんが、悪くないと思います。
関二入れますか?
けい@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
今年は一関市の中学生が多いため、倍率も去年よりも高くなると思います。(私も二高受験の予定)
担任が言うには、300あると安全圏らしいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/28(土) ]
実力テスト320点程度です。通信簿は4.1です。娘は二高から4年大希望しています。総合学科からでも国公立大丈夫でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]

一般入試では国公立はっきり言って困難。毎年一桁。推薦です。進路情報ホームページでご確認下さい。現状がわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/17(金) ]
娘が受験生です。姉・兄が一高の課題の多さに夜遅くまで起きていた姿をみていたせいか二高を希望しています。二高でも国立大対応のカリキュラムありますか。
匿名@卒業生 [ 2014/10/19(日) ]
ありますよ!
2年次に、進学クラスに進めば
国公立文系、私立文系、理系クラスがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/20(月) ]
先生も受験対策の授業をしてくれるのですか。関一だと先生についていけばなんとかなる。授業中に寝るのはもったいないという雰囲気があるようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
関一の先生そんなこというんですか?
関一も伸び悩みですので、何とかなるとは、推薦してやるという意味ですかねー。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/20(月) ]
なんとかなるの意味はきちんと授業うけアドバイスを聞けばセンター試験で目標の点数とれるの意味です。推薦の意味ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
一高(一関)と迷われてるみたいですが、二高が良いと思います。
二高で10番以内にいてG大を目指したらどうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一関第二高校の情報
名称 一関第二
かな いちのせきだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 021-0041
住所 岩手県 一関市 赤萩字野中23-1
最寄駅 2.8km 一ノ関駅 / 東北線
2.8km 一ノ関駅 / 大船渡線
2.9km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-25-2241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved