教えて!釜石高校 (掲示板)
「大船渡」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
保護者@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
中学生の親ですが、参考のためお聞きします。釜石高校は朝早くから夜遅くまで授業があって、部活にも力を入れていて、さらに毎日の宿題が山のように出ると聞きましたが、学生さんたちはみんな消化できているのでしょうか?大学進学率はどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
夜遅くまで授業があったら、部活に力は入れられませんよ。

消化できていない人は多いでしょうね。

大学進学率は分かりませんが、去年の国公立大学の現役合格率は32%です(県で一位の花巻北は70%、二位の盛岡第三は65%)。

大学の進学実績は上位順に、

盛岡第一、盛岡第三、花巻北、一関第一、水沢、黒北、宮古、大船渡、福岡、久慈、釜石、盛岡北、盛岡第四

という感じです。
バス@保護者 [ 2015/02/27(金) ]
大学進学率 盛岡北、盛岡四、よりも高いですか??

それと 福岡より低いですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
大学進学率というのはあまりあてになりません。例として東大と富士大とでは難易度が違いすぎるからです。

大船渡、福岡、久慈、釜石はどっこいどっこいでその年により違います。
でん@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
入学して初めはやたら課題多かったりいろいろで辞めたくなる時もあるかもしれません。実際に私もありました。勉強についていけないとかで。しかしその時は友達とかと教えあったり助けてくれますし慣れると楽しいものです!また思ってるよりも授業は普通ですよ!ついていけないとかやる前から私は言ってたは馬鹿ですね笑

釜石高校の先生もいい先生しかいません!これは本当です!生徒の進路を明確にしてくれます!親身になって話を聞いてくれます(^^)

釜石高校に入って後悔はひとつもありません。少なくとも私はそうでした。
盛岡某高校@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
> 釜石高校の先生もいい先生しかいません!
> これは本当です!
今度とんでもない先生がそちらにいきます。
どんなふーかというと・・・
ま、理不尽に感じたらまたここに書いてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
どんな先生なんですか?
今年新一年生なんです
盛岡某高校@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
すぐにわかると思います。
何かあったらここへ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
男性なんですか…?
どうしよう…不安になりました…
内緒さん@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
どんな先生なんですか?
内緒@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
すぐに怒鳴るからわかると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
釜石高校の情報
名称 釜石
かな かまいし
旧称
かな
釜石南
かまいしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 026-0055
住所 岩手県 釜石市 甲子町10-614-1
最寄駅 0.5km 松倉駅 / 釜石線
2.9km 小佐野駅 / 釜石線
3.9km 洞泉駅 / 釜石線
電話 0193-23-5317
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 小佐野 - 附馬牛 - 上郷

近隣の高校: 大船渡 - 気仙沼 - 遠野 - 住田 - 山田 - 大槌 - 釜石商工 - 宮古工業 - 高田 - 大船渡東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved