教えて!釜石高校 (掲示板)
「応援歌」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
新一年生です
5月の末に応援歌練習があるみたいなんです…
また怖くて辛いのでしょうか…?
やはり怖いんですよね…
内緒さん@保護者 [ 2015/05/09(土) ]
誰か教えてください…
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/09(土) ]
4月以上に厳しいですよ。発声練習だけで1時間やりますし
内緒さん@保護者 [ 2015/05/09(土) ]
すみません…内緒さんはいつの卒業生ですか?
今でもなんでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
応援練習がきつすぎて失神や気絶する人がいると聞いたのですがほんとですか?
復興第一@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
それはない。
盛岡一、福岡、花巻北、黒北(、水沢)、一関一など、いわゆるバンカラ校でも、失神はかなりマレ。
はむ。@卒業生 [ 2014/07/26(土) ]
去年は実際にいました。その代は歴代の中でも怖かっただけなので、大丈夫だと思いますよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/08/23(土) ]
ありがとうございました!
結構不安だったので助かりました!
内緒さん@関係者 [ 2014/09/17(水) ]
昨年の応援団は特にひどかったです。手を出したいだけ、と言った雰囲気がありました。
本来ならば、怖くても手は出さない、というのが威厳を引き出していたのですが、近年は応援団の自己満足的な風潮があるようです。昨年ギッチリ先生に締められたようで、だいぶ丸くなりましたよ。きちんと声を出していれば手を出されることはありませんが、歌詞を覚えていないと胸ぐら掴むくらいは普通にあるし、気絶・失神もあります。酸欠で倒れることもあります。半分以上の一年生が保健室送りになることもあります。応援練習は一週間のみですので頑張ってください。合格が決まったあとは、学校サイトから応援歌をDLして練習することをおすすめしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
民青がバンカラ潰してから大した事無くなっただろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
その応援歌の録音の音の主です。
懐かしいですね。おそらく12年前の録音となります。
当時は録音とか無かったのでかなり厳しかったと思いますが、殴ったり胸ぐらつかんだりなんかはしませんでしたよ。
そんなことしなくても姿勢を正してくれる一年生達でした。
定期的に暴れる応援団がいると聞きますが、OBとしては悲しい限りです。
今の応援団の代を数えていただければ分かるのですが、一度暴力で解散になっています。
その後真面目に硬派にやってきたつもりなのですが、また暴れているとしたら、私のOBとしての書き込みを見ていただきたいですね。
今でも応援団だったことを誇りに思いますよ。
あれは実はやられる側よりやっている側のがきついのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
釜石高校の情報
名称 釜石
かな かまいし
旧称
かな
釜石南
かまいしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 026-0055
住所 岩手県 釜石市 甲子町10-614-1
最寄駅 0.5km 松倉駅 / 釜石線
2.9km 小佐野駅 / 釜石線
3.9km 洞泉駅 / 釜石線
電話 0193-23-5317
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 小佐野 - 附馬牛 - 上郷

近隣の高校: 大船渡 - 気仙沼 - 遠野 - 住田 - 山田 - 大槌 - 釜石商工 - 宮古工業 - 高田 - 大船渡東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved