教えて!盛岡北高校 (掲示板)
「生徒会活動」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ABC@中学生 [ 2014/07/31(木) ]
盛岡北高校の生徒会はどういう仕組みですか?
役割を教えてください。
生徒会の中に眼鏡をかけた男子生徒いますよね?

オープンスクールに参加した者です。
a-riさん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
北高の生徒会には、会長、副会長をはじめとする
たくさんの役職があります。そのなかから一つの役職に立候補し、選挙で当選するとなることができます。
各学年で6人ほど当選します。
メンバーはほぼ文化部です。忙しいので、運動部では無理かも…(笑)内容は、学校行事の運営と雑用をやってます。ですので、行事などはみんなといっしょに楽しむことはできません。
メガネのひと…は、フツーにいますよ(笑)

回鍋肉@卒業生 [ 2014/08/17(日) ]
以前生徒会をやっていたものです!
会長、副会長2名、書記長、書記次長2名、会計三名、庶務若干名います
運動部でしたが、そこまで負担にならずに生徒会活動をすることができましたよ!
主に行事の企画運営をします。一から全部やらなければないですが、代々受け継がれてきたものもありますし、楽しく仕事できます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
でっぱ@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
僕は、盛岡北高校に行きたいのですが、中学1年生と2年生のときに全く勉強していなく、3年生のときに、やっと本腰を入れて勉強しています。
白ゆりテストで300点くらいで、内申は278くらいでした。
こんな僕でもいけるとおもいますか?
ちなみに生徒会活動には参加していました。
アフリカ像@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
内申点けっこう高いね!筆記であと30点くらいとれればいけると思うよ!
くるみ@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
うーん、あと50は必要かも!
でっぱ@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
返信ありがとうございます。
もう少しがんばりたいと思います・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡北高校の情報
名称 盛岡北
かな もりおかきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 020-0632
住所 岩手県 滝沢市 牧野林298-1
最寄駅 1.9km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
2.5km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
4.9km 大釜駅 / 田沢湖線
電話 019-687-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved