教えて!盛岡北高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
吹奏楽部の雰囲気は良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
私は他部なので詳しくは分かりませんが、吹部の近くで活動してる私から見ると悪くはなく見えますよ。まぁ、クセのある方はいますが^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
バスケ部ってどんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
危険人物が1人います
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/17(金) ]
危険人物?
一体どんな・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
気に入らない人がいたら呼び出して殴るやつがいるとかいないとか……
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
匿名掲示板のデマなどには、気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
この手の内容は荒れていくので無視推奨します。つうか北高生見てないはず。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
そんな人いないからwwwwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
HU@中学生 [ 2014/04/24(木) ]
盛岡北高校とはどんな学校ですか?
また、北校は楽しいですか?
学校の雰囲気なども教えて下さい!
出来れば、複数の意見が知りたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
HU@中学生 [ 2014/05/05(月) ]
盛岡の中では結構レベルが高い方なんですね。
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
県内では7番手くらいですよ。黒北の次くらいです。宮古や大船渡と同じくらいですかね。

盛岡の中では3番手ですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/29(木) ]
今年入学しました。思ったより、規則や応援歌練習が厳しくないです。先生や先輩もおもしろくやさしいです。
終末課題が多くちょっと大変ですが、楽しく過ごしています。
HU@中学生 [ 2014/05/30(金) ]
週末課題は多いんですね。
でもやっぱり入りたいなと思いました!
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
去年卒業のOBです。
県内、市内の順位は既に書かれた通りです。
但し、校内で学力のばらつきがあります。上は一高の上の下クラス、下は偏差値40前半クラスです。正直、努力と周囲の人々を活用することができるか、だと思います。力がある生徒には先生方が企画して実力養成の課外をしてくれたりもします。要は個人のやる気次第ですね。

学校の雰囲気は基本的にフレンドリーです。しかし、多くの生徒が物事を中途半端に考えてしまう傾向があります。なので、周囲の人をくだらない人と考えてしまう人も一部います。ですが、身が入れば強い生徒が多いことも事実ですから、自分の友人と何かに本気で取り組めば張りのある高校生活がおくれる学校でもあります。北高は個性的な人が多いですから。

個人的には北高は良い学校だと思います。先生方の中にはその科目のスペシャリスト、なんて人もいますし。進路指導も生徒にあわせて提案してくださいます。国立重視の志向は否めませんが。

長文駄文失礼しました。
HU@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
ありがとうございました。
分かりやすかったです!
あと、今度の学校説明会に行ってみます。
a-riさん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
学力的には、高いひとと低いひとの差がすごく広いです!ひとつ言えるのは、とっても楽しいことです(笑)やることやれば、楽しくすごせるのではないかと!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
四高の永遠のライバルかな(盛岡では)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
サッカー部って雰囲気とか
人柄とか強さとかどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
集団面接は何人くらいで行いますか?
順番は番号順ですか?
何問くらい聞かれますか?
どんなことを聞かれますか?
雰囲気はどんな感じですか?

詳しく教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
4〜5人程度です。
順番は番号順です。
3問程度を目安に。
志望理由と、中学での実績程度。
雰囲気はそんなに重くはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
北高を受験しようとしてるものですが、
学区外から受験しても内申点250と実力テスト380点で入れるでしょうか。
教えてくださいm(_ _)m
体験入学にも行ってないので普段の高校生活なんかについても教えてくださいー
内緒@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
内申が少し足りないかな。
追い込みを頑張って得点力をつけ、是非合格してください!
受験生@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
回答ありがとうございます
必死に勉強して受かるように頑張りたいと思います

あと、今年の体験入学行けなかったので、学校の雰囲気なんかとかも教えてください
他校@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
去年学校訪問に行ったとき、校長先生が、個別の見学も良いですよっておっしゃっていたような気なします。電話で聞いてみてOKならお家の方と見学してきたらどうですか?入学してから後悔しないためにも。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/15(木) ]
卒業生です。
点数のほうは上の方がおっしゃっていますがちょっとばかり足りないかもしれません。でも自分の周りで250点より低くても合格した方もいましたし、テストの点のほうは結構いいと思うので最後まで追い込みがんばってください。

あと高校生活のほうですが、自分の時は課題が結構多かったです汗
イベントはなかなか楽しいですよ!
とりあえず自分は北高に入ってよかったと思っています。
がんばって合格してくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mimi@中学生 [ 2011/12/16(金) ]
合格できたら新体操部に入るつもりです。

新体操部の雰囲気etc…教えて欲しいです!!
佐吉@卒業生 [ 2011/12/16(金) ]
初心者もみんなで楽しくやってた印象!
mimi@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
わかりました!
北高に絶対に入りたいのでがんばります!

ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
えんどう@中学生 [ 2011/06/14(火) ]
硬式テニス部は本格的に練習していますか?運動公園が近いと思いますが、運動公園で練習したりしますか?
ゆう@一般人 [ 2011/06/18(土) ]
あされんとか、がんばっていましたよ
えんどう@質問した人 [ 2011/06/18(土) ]
朝練があるんですね!ありがとうございます。
なうなう@在校生 [ 2011/08/28(日) ]
硬テニ部員です
学校のコートはソフテニと交代で二日に一回ぐらいの頻度で運動公園

あと、朝練は完全に個人練習っす笑
個性的な人おおいです、雰囲気ゆるいけどおすすめだぜい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
北高を受験するものです

内申点が260点ほどです(泣)
当日点は何点ほど取ればよいのですか
教えてください

面接はどのような感じですか
聞かれる項目や面接官の雰囲気など
教えてください
℃u@在校生 [ 2011/03/08(火) ]
面接は基本的なことを聞かれると思います。志望理由、中学で頑張ったこと、高校で頑張りたいこと。頑張って下さい!
う@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
350くらいかな
まあ頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2011/03/14(月) ]
自己採点のけっかは
325点でした??

国語以外の記述問題は
ぬいて採点しました

内申点は260でした。

面接はたぶん大丈夫です

うかると思いますか?[?[?[
ああああああああああ@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
大丈夫ですよ。
ちなみに面接点はみんな一緒です。ww
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
面接点ってみんななんてんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まみ@一般人 [ 2010/01/17(日) ]
野球部は強いですか?

また、女子マネは
募集してますか
一高生@一般人 [ 2010/01/18(月) ]
マネージャーは募集してるよ
でも弱いかな

自分はラグビー部なんでラグビー部マネージャーよろしく(笑
まみ@一般人 [ 2010/01/21(木) ]
ありがとうございました!!助かりました☆

マネさんなんですね。

ラグビー部もいいですね
いわざる@中学生 [ 2010/07/02(金) ]
僕は今年盛岡北高校を受験しようと思っている中学生です。
受験当日に何点くらい取ればいいですか??
(最高点と最低点を教えてください!!!大体でいいので)
ちなみに男子バスケ部に入ろうと思っています!!
男子バスケ部はつよいですか??成績などを教えてください!
誰でいいので回答をお願いします。
(できれば現在の四校生の方で・・・)
いわざる@一般人 [ 2010/07/02(金) ]
すみません
間違えて書いていました
最後(四校生の方で)と書いていますが(北校生の方で)が正しいです
本当にすみませんでした
2年@在校生 [ 2010/07/03(土) ]
男子バスケット部はそこまで強いとはいえないと思います。
いわざる@質問した人 [ 2010/08/05(木) ]
コメありがとうございます
またまた質問なんですが
男子バスケ部の雰囲気
どんな感じですか
上下が厳しいとかちょっとしたしきたりがあるとかそんな感じのことを教えてください
男子バスケ部はエロいですか僕はエロいの苦手なので・・・
いわざる@質問した人 [ 2010/08/05(木) ]
コメありがとうございます
またまた質問なんですが
男子バスケ部の雰囲気
どんな感じですか
上下が厳しいとかちょっとしたしきたりがあるとかそんな感じのことを教えてください
あ@在校生 [ 2010/08/08(日) ]
男子バスケ部はなかなかエロいと思います。
でも全員がそういうわけではないと思います。
上下関係は部員ではないのでわからないですが、多少はどの部もあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡北高校の情報
名称 盛岡北
かな もりおかきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 020-0632
住所 岩手県 滝沢市 牧野林298-1
最寄駅 1.9km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
2.5km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
4.9km 大釜駅 / 田沢湖線
電話 019-687-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved