教えて!紫波総合高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
な@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
入学式では紫波総合の整容点検はどんなことをしますか?また普段の整容点検もなにしますか?ナチュラルなメイクでもバレますか?そしてメイク落としシートで擦られたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
爪、髪型(肩より下ろしてるのは‪アウトで結べと言われます‬)、触覚×、前髪が目にかかるのはアウト、スカート(膝下)、ナチュラルメイクはバレないと思いますよ!私の友人もまつ毛を上げていましたが特に言われませんでした。
もしバレたらそうなると思います。点検が終われば髪や触覚など等を下ろしても何も言われませんよ!
先生達が3人係で見てくると思うので頑張って下さい😾👍
な@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
ありがとうございます(>︿<。)またの質問になってしまいますがコンシーラーとかは涙袋メイク系はバレますかね、、メイクバレた方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
ナチュラルはバレないと思います!!いませんよ!メイクは見逃し?が多い気がします
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
基本は休み明けに整容点検があります。
髪、爪、メイクをしていないか、ピアス穴がないか、スカート丈などを見られます!ナチュラルメイクならバレないです!メイク濃すぎてメイク落としを渡されている人は見たことあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
実力テストが235〜255点、期末が300点くらいでも合格出来るでしょうか?
担任の先生に公立で行ける高校を聞いた所二つくらいしか無いくらい頭が悪くて…
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
そのくらいあれば受かるよ!
お互い頑張ろうね!
ひな@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
ありがとうございます‎☺︎
お互い頑張ろ〜📣🎌
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
内心点260.実力190です。
合格できるでしょうか。。。。
合格した@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
急にすみません。あの、受かりましたか?
もし受かったなら、私も紫波総合行くので色々お話したいことがあるんですけどいいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
うちも受かったぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/01(木) ]
恋愛とか禁止ですか?
元紫波校生@関係者 [ 2015/01/24(土) ]
恋愛禁止じゃないですけど
先生の情報回るの早いので
誰が誰と付き合ってるか
すぐバレますねw
無名@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
恋愛は普通にしている人がこの学校は特に多いですよ中にはエロい人も最近は女子でもいますよ
シワ高校の制服は可愛いですけど特に身だしなみでもすんごい厳しいですよ
そこは皆しっかししなければいけません
さっきの話に戻しますけど恋愛禁止は
この学校は特にそういう制限はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
基本バイト禁止(許可制) 週1で整容点検

整容面はすごく厳しいです 切符制で12枚で謹慎。 3度目の謹慎で退学になります。

偏差値は低いです。 試験で150点ほどで入れます。 中学での生活態度などによると思いますが。

部活面では 自転車競技部が有名です。 もちろんマネージャーも各部にいます。

携帯は 朝、昼、放課後に使用可です。 授業中や10分休憩中などに使用し、 先生に見つかると没収になります。 1回目、没収日の放課後 2回目、3日間学校没収 3回目、1週間学校没収 になります。個人の所有物を 学校側が管理します。

こんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
in花巻@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
バイトはできますか?
。@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
基本バイト禁止(許可制)

他の事に関しましては

週1で整容点検

整容面はすごく厳しいです 切符制で12枚で謹慎。 3度目の謹慎で退学になります。

偏差値は低いです。 試験で150点ほどで入れます。 中学での生活態度などによると思いますが。

部活面では 自転車競技部が有名です。 もちろんマネージャーも各部にいます。

携帯は 朝、昼、放課後に使用可です。 授業中や10分休憩中などに使用し、 先生に見つかると没収になります。 1回目、没収日の放課後 2回目、3日間学校没収 3回目、1週間学校没収 になります。個人の所有物を 学校側が管理します。

こんな感じです。
受験生@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
帰宅部はありますか?
受験生@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
紫波高に入ると大学に進学できますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
自転車競技部では結構全国で1位などを簡単に取れたりしますよ特に私の学年に自転車が
かなり強い生徒が男子でいますよ
自転車競技部の顧問の先生はすごく教え方がうますぎます
顧問の中には結構オリンピックや国体で
20年前に活躍した先生もいますよ
別の話ですがバレー部での結構近年紫波高は
強くなってきています
バレーの先生は岩手県でも有名な国体選手ですよもちろんイケメンです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
紫波高校に入学を考えています。紫波高校の生徒や学校の雰囲気を教えてください。
過去の事なのかあまり良い噂を聞きません。
先生方も一生懸命生徒に接してくれますか?
内緒@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
紫波町在住の友達の子供さんが通っています。
盛岡の高校を考えていたけど、志望高校がギリギリで私立進学を避けるためにランクを落とし入学したのですが一中出身者にやんちゃ系が多い気がするってことです。
一中は県内でも大規模校ですから、そういう子たちが少なからずいるようです。

そういう子たちが入学してますので、そのイメージが悪い噂になってるのかも?
楽しく学校に通ってますし、大丈夫だと思いますよ。
心配なら頑張って、他校を受けましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
ありがとうございます。
中学の先生もあまりいい顔をしなかったので、不安で仕方ありませんでした。
どこを受けても入学しても、自分次第ですよね!
受ける予定でいます。
内緒@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
うちの子は昨年担任に言われたのは
紫波総合は勧めないってことです。
市内の先生方からは評判がよくないそうです。
同レベル公立なら、雫石の方が今は良い先生方がいるそうです。
なので、うちは紫波総合はさけました。
担任からは、大人しい性格の子には厳しいってことのようでした。
なので十分考えて、担任に相談してみてください。
大丈夫そうなら受験してもいいかと思いますよ。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/16(木) ]
そうなんですか?
担任も塾講師も濁した顔をしました。
やはり評判はよくないのでしょうか…
家の子は大人しい方で、よく言えば純粋なタイプです。
大人しい性格の子に厳しいというのはおかしいですよね…
不安になってきました。
内緒@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
地元の紫波や矢巾在住なら通いやすいですし、同級生もたくさんいるから、何とかなるかもしれませんが旧盛岡市内在住なら避けた方が無難です。
うちの子供も友達以外にはかまえてしまい、大人しい方です。
志望校の盛岡市内の公立がギリギリで危ないと言われランクを下げるか悩み、友達の子供が紫波総合受けるので、担任に聞いたら上記のような返答をされました。
絶対にやめた方がいいとまで言われましたよ。
子供さんとよく話し合って、先生にも相談して後悔しないようにしてください。

うちは市内の高校に入学しましたが、中学より何倍も楽しいって通ってますよ。
楽しい春になるといいですね!
内緒さん@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
とても詳しく親身に教えて下さりありがとうございます。
うちの子はあまり成績が良くなく、ランクを下げる高校がありません。
かといって私立は授業料が高いですし…
余裕があれば私立にいかせてあげたいと本当に思うのですが、現実は難しいです。
時間もなく焦ってしまいますね。
内緒の@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
私立、思っていたより授業料は高くないですよ。
うちの子は志望高校倍率が2倍を超え予想通りダメで、私立に進学させました。
当初は不安でしたが、今は所得に応じて一部授業料が免除になりますので学校によっては1万〜2万円前後になります。我が家もです。
子供の学校は約半数が一部免除されているそうです。
入学金や施設費など初期費用は確かに公立より10万円位は割高になりますが、公立でもなんだかんだで20万円位掛かりますよ。

うちは子供が活動的になり明るくなりましたし、この高校に入って本当によかったって思いますよ。
挫折も味わったことも、いい経験になりますし。
それと私立高校の多くは大学の指定校推薦があるので、公立より有利な場合もありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2((笑@中学生 [ 2009/01/21(水) ]
現在中2なんですが
紫波校ってどんな感じの所ですか??
すー@卒業生 [ 2009/04/25(土) ]
今は服装やら頭髪やらかなり厳しい。
超ミニスカートで茶髪にしたい!などとお考えの方は入学されないことをお勧めします。
脅しではなく本当の話です。
高校生としてふさわしくない格好をしている場合は回数によっては帰宅、自宅謹慎などの措置が取られます。
つまり、ここまでしなければいけないという状況からどのような人物が在学しているかおわかりになりますよね。
紫波高志望なら今から頑張って他校受験をお勧めします。入って後悔する人も少なくはない。私の経験からですがね。
おされ番長@一般人 [ 2010/10/26(火) ]
超ミニスカート、茶髪にしたいなんて考えのダメな大人の話を聞いてたってなんの為にもならんよ。スコーレにでも行って好きなことしてろ。
中3@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
今、中3で受験勉強に一生懸命頑張ってます。今月に、期末テストがあるのですが、何点ほど取れば余裕で、合格できますか?ちなみに、郷土芸能部に所属したいのですが、どのような部活ですか?練習時間はどのくらいでしょうか?教えてください。。。。。
受験生@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
紫波高には、不良はいますか?
受験生@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
どんな先生方がいますか?
一番コワイ先生は誰ですか?
きりこ@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
たばこやケンカとかする不良がいますね。
何人も停学や退学になっているので、卒業時の生徒の人数が結構減ってます。
毎朝、何人も先生が通学路に立って服装検査をしています。
茶髪にすると、学校には入れず家に帰されて黒く染めてからまた学校に行かなければいけません。
もし入学するなら、自分の意志を持って悪い雰囲気に流されないように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
紫波総合高校の情報
名称 紫波総合
かな しわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 028-3305
住所 岩手県 紫波郡紫波町 日詰字朝日田1
最寄駅 0.6km 紫波中央駅 / 東北線
2.3km 古館駅 / 東北線
2.4km 日詰駅 / 東北線
電話 019-672-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved