教えて!大東高校 (掲示板)
「卒」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
親の代には一関一に入れる実力があっても、ここに入学する人がいたのですか?
タイムトラベラー@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
いましたよ。
今年還暦の私の兄もそうですが、学校から自宅が遠く、経済的理由から比較的近い大東高校に通いました。
近年になり大原商業高校と合併したみたいなので、現在の大東高校がどのような感じかわかりませんが、少なくともその頃は交通の便や経済的理由から、近くの高校を選んだ人も少なからずいたはずです。
まあ、色んなレベルの人が混在していた高校かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
やはりそうでしたか。かつては大東、千厩から岩手大学合格者がそれなりにいたみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
ここにって
どういう意味合いか わからないですが、

東北大、千葉大医学部、東京外大いました。
時代が、違うと言うでしょうが。

偏差値とか進学実績で決めつけるのはやめましょう。
母校の偏差値、下がったと ほざくつまんない大人になる。←コレ既のおじさん同級生。

久しぶりにH/Pみたら時流の作家先生の講演など後輩が、うらやましかった。

業生@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今から20年ほど前の業生です。
正直、一関一に行く人よりも、優秀な人は多数いました。
大東中、沖田中、猿沢中、大原中の学年トップが大東高校に来るわけですから。逆に一関ーに行った人はなぜか中学でもその下のレベルの方々でした。
当時大東高校ですが、国公立大(東北大含む)、早稲田大、立命館、等現役で合格する生徒も多かったですし、大学進学せず、東北大現役合格レベルの偏差値なのになぜか就職(岩手県庁)に就職する学年トップ成績の人もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大東高校の情報
名称 大東
かな だいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 029-0523
住所 岩手県 一関市 大東町摺沢堀河ノ沢34-4
最寄駅 0.5km 摺沢駅 / 大船渡線
4.3km 柴宿駅 / 大船渡線
6.0km 猊鼻渓駅 / 大船渡線
電話 0191-75-3116
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved