教えて!仙台高等専門学校 (掲示板)
「塾」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
仙台高専の専攻科って何点ぐらい取れば受かるでしょうか?
聞いた話でもいいので知ってる人がいましたら教えてほしいです
今年じゃないよ@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
580点で受かりました
最低合格点はもっと低いです
言っていいのかわからないので言いません
とかで聞けるんじゃない?
今年じゃないよ@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
ごめんなさい間違えました
専攻科ね…何点なんでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
仙台高専の二類を受験したものです。
数学67、理科58、社会72、英語64、国語80です。
配斜なしで、合計341でした。
配斜ありで、408です。
また、三年生の評定は五教科4.6、8教科4.2です。
一、二年は3.2、3.4ととても低いです。
また、女子は落ちやすいと聞きました。
正直厳しいでしょうか。返信お願いします。。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/23(火) ]
倍率が高いので少し厳しいかもしれませんが、天命を待ちましょう。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/24(水) ]
さすがに合計7割超えれば、合格最低点を超すと思います。780×0.7=546点ですので、内申点計算してこれを越えてれば合格です!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
合格してました!!!
本当に嬉しいです!
わざわざ質問に答えてくださった方々、
ありがとうございました!!
それほど点数が良くないので、受かったのは、
三年生の内申のおかげだと思ってます。
模試偏差値では常にAや、Sに近かったですが
高専は一切関係ありませんので、受験する方々、
過去問をほんとに解きまくってください!!
高専を受験したい方々は、ぜひ、高専模試
受けてみてください。私はナレッジスターに通いました。←(普通の行くくらいなら絶対こっちのほうがいいです)
一番信頼できると思います!!
誰かの目安になればいいので、
残しておきますね☺
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
おめでとうございます。よかったですね。
私は兵庫県なので、発表はまだでドキドキです。
ナレッジスターに通われていたとのこと。
私は、ツイッターで、大門1を毎日解いていました。
合格したら、高専入学準備講座をオンラインで受けようかと考えているのですが、ナレッジスターの授業どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
ありがとうございます!
兵庫高専、受かってるといいですね!!
私は対面の方でしたが、
やっぱり高専専門なだけあって、対策はどこのよりも手厚かったです。
冬季講習の時も映像授業だったのですが、
全部の問題をとてもわかりやすく解説してくれましたし、それでもわからない時は、slackと言うアプリで話しかければ、わかるまで教えてくれました!!
先生方も、のほほんとしていていい先生しかいませんよ!!
上位層に入りたいので、私も対面の方で三月いっぱいまで通う予定です😁
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
お返事ありがとうございます。
私も無事合格しました。
ナレッジスターよさそうですね。
対面授業受けられて、うらやましいです😊
入学準備講座受けてみようと思います。
高専生活楽しみですね。
体に気をつけて、お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
仙台高専のII類は本当の偏差値はなんですか?
私の宮城模試偏差値は58か59です

ネットのでは61〜64で
宮城模試では57の偏差値でばらつきがあり、どれを信じれば良いかわかりません。

教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/07(水) ]
推薦は4.0でも受かるんですか?

どうせ受からないのに、なぜ4.0の人を推薦入試を受けさせるか分かりません
匿名希望@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
受からないなんてことはありません。
可能性は低くなることは充分あると思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ギリギリではいってもやっていけませんよ
秘密@保護者 [ 2020/04/06(月) ]
4年前になりますが、うちの子はみや模試64で合格しました。最近、南より低い58とかで記載されてますが...。数学が2倍になるので、五教科の偏差値だけでははかれないと思います。
推薦の評定平均は概ね4.4以上でないと受からないと当時のでは言われました。レベルが高いもしくは評定の厳しい中学校もあるので、合格する評定平均にバラつきがあるのかもしれませんね。
元保護者@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
娘が卒業して7年がたちますが、ギリギリで入学されると大変だと思います。
授業内容も他の高校より多い上に、課題が多くついて行くのがやっとだと段々やる気がなくなり留年や退学なさる方を毎年見てきたものですから
因みに赤点は、60点です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/16(水) ]
中3です。
どうしても高専に入りたくて勉強してますが、推薦も受けられそうなので希望しようと思ってます。
やネットや知人からの情報では、かなり内申点が良くないと推薦では合格しないと聞きます。
実際、合格した先輩方に聞いても4.8以下はいませんでした。
今のところ社会以外は悪くないのでこのまま頑張ろうと思ってますが、もし推薦で落ちた場合は学力の一般入試で多少優遇されるというのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
yahoo知恵袋などの質問サイトで「仙台高専 評定」で検索すると同じような質問が出てきますよ。
在校生や保護者の方々が答えてるようなので信憑性はあるかと。
私の周りにも4.8前後が多かったです。

とはいえ全員がそうかといえばわかりませんし評定が全てじゃないだろうけど、推薦受ける条件ギリギリの評定では厳しいかもしれませんね。
評定>>>面接>作文だそうですよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
推薦で落ちた場合についてですが、こんなのを見つけましたので貼っておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13117265093

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台高等専門学校の情報
名称 仙台高等専門学校
かな せんだいこうとうせんもんがっこう
旧称
かな
仙台電波工業高等専門学校
せんだいでんぱこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 989-3128
住所 宮城県 仙台市青葉区 愛子中央4-16-1
最寄駅 1.0km 愛子駅 / 仙山線
3.4km 陸前落合駅 / 仙山線
4.3km 陸前白沢駅 / 仙山線
電話 022-391-5508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved