教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
二高の授業だけで東大京大東北大医に合格するのは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
即答で「無理」です。
過去問とか自分で買ってやらなきゃね。
塾に通わないでの意味なら「個人の能力」によるかな。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
「個人の能力」って何ですか?
もっと具体的に教えて下さい。
どんな能力が必要なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
↑の方がおっしゃる「個人の能力」があっても学校の授業だけでは無理だと思います。
二高の先生は、授業は東北大の医学部以外の合格のための水準で行っていると明言しています。
それより上を目指すなら、参考書を買ったり塾へ行ったりするしかありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
国立医学部なめすぎですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
↑どういう意味ですか?
別になめてはいませんが?
どんな能力が必要なのかと聞いただけですが?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
「学力」と「面接力」と「運」
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
詰まりは、高校受験の偏差値などで二高に入学はしたけれど、二高の授業を聞いてるだけでは、東大京大国医はもちろん、東北大レベルすら二高の授業だけでは対応できないということですね。

そして浪人しても、結局は二高でも半分程度しか東北大レベル以上の大学には合格できないということですね。

そして東大京大国医などに合格するには、「学力、面接力、運」が必要だということですね。
わかりました。ありがとうございました。
内緒@卒業生 [ 2014/03/26(水) ]
↑リピートせず、
「ありがとう」でお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
リピートではなく再確認ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
なんかものすごく嫌みな再確認っておもったのは私だけでしょうか?
教師は公務員ですよ。県内異動します。
教科書が同レベルなら授業内容はそんなに差はないと思います。
二高だけに限ったことではありません。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
嫌みが好きなのでしょう。いますよね。
変に絡んでくる人とか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
私は「リピートせず「ありがとう」でお願い致します」のほうがイヤらしく聞こえました。
ここの人は自分に都合いいものは、嫌味に聞こえずないんですね。
素敵耳をお持ちでなによりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
嫌味具合なら確かに卒業生さんの方が大きい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
ですよね〜。私も思った。
ここの人、身内に甘すぎ。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
「嫌みが好きなのでしょう。いますよね。
変に絡んでくる人とか?」
こういう人に限って自分が嫌味な人間ってことに気がついてないんだよな。
なんとなく誰か想像できるから、やめたら?(笑)

内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
はい、おしまい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
おしまいって言ってる君がぶり返してるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
↑ブーメラン(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
↑(笑)って・・・・全然面白くない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved