教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/03(木) ]
滑り止めで函館ラサールを受ける場合ってありますか。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/04(金) ]
ないっすね
ふつうに
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/04(金) ]
そうなんですか。ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/04(金) ]
附属⇨二高ならたまにいますよ。ただの公立中ならその発想はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
5ちゃんねるによると
ナンバースクールと5陵又は2陵の戦いですね
@卒業生 [ 2018/05/11(金) ]
鹿児島のラサールなら数年前にいました
函館はあまりいません
数年前には慶應の塾高と併願した人がいてどちらも受かり
その人は結局二高にきました。大学も超難関に現役で合格しています。
今年だと
京都の洛南と学芸大附属、早稲田本庄などの併願がいたかと思います。
その人たちは、二高に入ったかはわかりません。
今年は特に近年稀に見るハイレベル層がこぞって二高に入ったので
塾の宣伝のために首都圏の難関私立も沢山受けさせたようですが
ちょっと特殊な感じだと思います。
例年はあまりこんなに首都圏は受けないと思います
にこを@卒業生 [ 2018/05/13(日) ]
私は函館ラサールの滑り止め併願しましたよ。
基本的に二高に向けて勉強すれば大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/14(日) ]
函館ラ・サールは親の転勤による転校を回避するとか、郡部出身で長時間通学したくない人向けな気がします
今はだいぶ改善されましたが、函館に住むと仙台への帰省がかなり大変なので、安易に受けるのは考えものかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
函館ラ・サールはどちらかといえばナンバーに近い校風なので、公立を万が一しくった時の抑えとしては悪くないと思います。
北海道新幹線が開業して行き来もだいぶ楽になりましたし。
ただ、ネットを散見すると、宮城の人は函館ラ・サールが学院高校より似たレベルだと勘違いしている方も見受けられるので、
北海道南部の最難関高校であるという認識を持った上で併願したほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
鹿児島ラサールならわかるが、函館ラサール?
函館ラサールが以前良かったのは知っているが、
今年の合格実績は、
東大1 京大1 一橋1 東工1 国公医12 (うち北大医1)
これだと、仙台の某私立とあまり変わらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved