教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:167件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
二高は進研模試受けてるとききました
偏差値75以上って何人くらいいるものですか?
あと偏差値70以上も。
内緒@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
二高なら全員真剣75以上とれるでしょう、
by一高からの医学部
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
普通の模試において偏差値75から上は意味のある差はありません。駿台模試やサピックスの公開模試を受けるか、過去問で5割強取れるように勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]

5割?
笑わせるな
二高受ける層は9割普通に取れる。
どこの田舎者だ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
駿台模試9割はトップでもいないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
二高受ける層は9割取れるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
たかが中学の範囲。
二高生なら満点取れて当たり前
内緒さん@在校生 [ 2017/12/15(金) ]
偏差値75以上は
二高と二華が10人ずつで同数くらい、一高は0人〜1人って聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
違います
二華高1の進研模試s1(偏差値80以上)は30名以上です。
ちなみに昨年の宮城県の合計より多いです。
二高は知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
高2は二高がすごいと言う噂だよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
102 実名攻撃大好きKITTY 2017/05/23(火) 11:18:36 ID:kccho3XP0
二華12人、二高12人、一高0人
たしか進研模試偏差値75だか80以上取れた去年の1年生の人数
今年の1年生の二華は凄いらしいからもっと流れてるかも
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
ということで二華5期生はかなりヤバそうだ。
一気に宮城県トップに躍り出るだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]

2つ上
それは今の高3です。
4つ上
それは今の高1です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
実際は5期生より8期生の方がすごいけどね。
多分一期生の結果のおかげだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
二高、成り上がりの二華に負けるな!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
それを言うと歴史的な格なら仙台第一、宮城第一になる。
旧制一中だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
仙台第一、宮城第一がなんぼのもんじゃ。宮城県のトップ校は昔も今も仙台二高。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
今も昔も???
昔は違うだろう?
今は二高と青陵だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
>歴史的な格なら仙台第一、宮城第一

そうはならない
仙台二高と仙台一高は1900年同時同格
1899年までは尋常中学校が一つあっただけ。
宮城一高は1897年仙台市の高等女学校としてできた。
尋常中学校より一年遅く、1900年に県立に移管された。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
全国区各県のトップ校
水戸第一 (旧制一中)茨城
浦和高校(旧制一中)埼玉
甲府第一(旧制一中) 山梨
修猷館(旧制一中)福岡
仙台第一(旧制一中)宮城
彦根東(旧制一中)滋賀
鳥取西(旧制一中)鳥取
岡山朝日(旧制一中)岡山
山口(旧制一中)山口
松山東(旧制一中)愛媛
修猷館(旧制一中)福岡
佐賀西(旧制一中)佐賀
濟々黌(旧制一中)熊本
鶴丸(旧制一中)鹿児島
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
昔は、仙台一高>仙台二高>>>宮城一高(一女)

内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
>全国区各県のトップ校
嘘書くな
そこの一中は全部セカンド校以下だ

水戸第一 (旧制一中)茨城
浦和高校(旧制一中)埼玉
甲府第一(旧制一中) 山梨
修猷館(旧制一中)福岡
仙台第一(旧制一中)宮城
彦根東(旧制一中)滋賀
鳥取西(旧制一中)鳥取
岡山朝日(旧制一中)岡山
山口(旧制一中)山口
松山東(旧制一中)愛媛
修猷館(旧制一中)福岡
佐賀西(旧制一中)佐賀
濟々黌(旧制一中)熊本
鶴丸(旧制一中)鹿児島

内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]

それは大昔だろ。少なくとも40年前からずっと・・
仙台二高>仙台一高>>宮城一高(一女)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
>昔は、仙台一高>仙台二高>>>宮城一高(一女)

1960年代まで・・・仙台二高≧仙台一高

それ以降・・・仙台一高>仙台二高

1983年から・・・仙台二高>仙台一高
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
国区各県のトップ校

土浦一高(旧制二中)茨城
栄東高校(私立) ) 埼玉
甲府南高(戦後設立)山梨
久留米大附設(私立)福岡

仙台第二(旧制二中)宮城
膳所高校(旧制二中)滋賀
米子東高(旧制二中)鳥取
岡山白陵(私立) 岡山
徳山高校(一中分校)山口
愛光高校(私立) 愛媛
久留米大附設(私立)福岡
弘学館高校(私立) 佐賀
熊本高校(旧制二中)熊本
鹿児島ラサール(私立)鹿児島

一中は一つもない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
国区各県→全国区各県
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
全国区各県の旧制一中

札幌南(北海道)
盛岡一(岩手県)
仙台一(宮城県)
水戸一(茨城県)
浦和高(埼玉県)
千葉高(千葉県)
日比谷(東京都)
旭ヶ丘(愛知県)
彦根東(滋賀県)
北野高(大阪府)
神戸高(兵庫県)
鳥取西(鳥取県)
松山東(愛媛県)
修猷館(福岡県)
佐賀西(佐賀県)
濟々黌(熊本県)
鶴丸高(鹿児島)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
旧制一中ブランドは手に入らないからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
>旧制一中ブランドは手に入らない
旧制一中など全国に大量にあり、誰でも入れるような高校も多い

しかし旧制二高の校名を引き継いだ高校は仙台二高以外手に入らない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
田舎の旧制一中は三高程度の学力があれば入れる高校が多い
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
>全国区各県の旧制一中

旧制一中は、全部二番手以下の高校ばかり
(盛岡一高以外)

北嶺 > 札幌南(北海道)
盛岡一(岩手県)
仙台二 > 仙台一(宮城県)
土浦一 > 水戸一(茨城県)
栄東 > 浦和高(埼玉県)
渋幕 > 千葉高(千葉県)
筑駒 > 開成>学附>…>日比谷(東京都)
東海 > 旭ヶ丘(愛知県)
膳所 > 彦根東(滋賀県)
大教大附属池田=大教大附属天王寺 > 北野高(大阪府)
灘 > 白陵 > 長田 > 神戸高(兵庫県)
米子東 > 鳥取西(鳥取県)
愛光 > 松山東(愛媛県)
久留米大附設 > 修猷館(福岡県)
弘学館 > 佐賀西(佐賀県)
熊本 > 濟々黌(熊本県)
鹿児島ラサール > 鶴丸高(鹿児島)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]

仙台の1番は二華で二高ではない!
全国区各県の旧制一中

札幌南(北海道)
盛岡一(岩手県)
仙台一(宮城県)
水戸一(茨城県)
浦和高(埼玉県)
千葉高(千葉県)
日比谷(東京都)
旭ヶ丘(愛知県)
彦根東(滋賀県)
北野高(大阪府)
神戸高(兵庫県)
鳥取西(鳥取県)
松山東(愛媛県)
修猷館(福岡県)
佐賀西(佐賀県)
濟々黌(熊本県)
鶴丸高(鹿児島)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
何故成績上位者の少ないはずの仙台一高や済済黌、彦根東が持ち上げられることが多いのか?
それは旧制一中ブランドがあるからだ。
それは仙台第二では手に入らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
今の仙台二中と旧制仙台二中が別なのと同じで旧制二高と仙台第二は別物なのに。
韓国人並みのねつ造メンタリティ。
歴史的な格は仙台第一>仙台第二である。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>旧制二高と仙台第二は別物
当たり前だ
校名を引き継いだとしか書いていない

>歴史的な格
仙台第二=仙台第一
旧制二中と旧制一中が発足したのは1900年
1899年までは尋常中学校しかない
尋常中学校が丸ごと旧制一中になったわけではない
歴史を捏造してるのは仙台一高だ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
旧制二高(現東北大)>>>旧制二中(現仙台二高)

仙台二華中>仙台二高≧仙台一高
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>旧制二高(現東北大)>>>旧制二中(現仙台二高)
>仙台二華中>仙台二高≧仙台一高

旧制高校、新制高校、中学を比べる馬鹿がどこにいる
何を比較してるのだ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
結局東北大医の上先輩が言ってたことが正しかった。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
二華の5期生ヤバそうだな。
東大15人くらいいけそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
5期と8期だけな
それ以外は二高の圧勝。
ウソ発見器@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>>歴史的な格なら仙台第一、宮城第一

>そうはならない
>仙台二高と仙台一高は1900年同時同格
>1899年までは尋常中学校が一つあっただけ。
>宮城一高は1897年仙台市の高等女学校としてできた。
>尋常中学校より一年遅く、1900年に県立に移管された。

/* 『仙台二中二高百年史』

第十二章 資料
(374・375ページ)
1892年(明治25年)宮城県尋常中学校の設立
1899年(明治32年)宮城県尋常中学校を宮城県中学校と改称
1900年(明治33年)3月6日 宮城県中学校、★宮城県第一中学校★と改称(現 仙台一高)
同3月10日 宮城県第二中学校を仙台市南町に設置、4月に開校認可
同4月1日 ★宮城県第二中学校★創立

*/

/* 河北新報 2017年(平成29年)11月11日(土曜日) 17面 16版 みやぎ */

【120年の伝統 後世へ】
【宮城一高が記念式典】

宮城一高の創立120周年式典が10日、仙台市青葉区の東京エレクトロンホール宮城で行われ、在校生や同窓生、学校関係者ら約1000人が節目を祝った。

・・・・・

同校は1897年に仙台市高等女学校として開校。48年の学制改革で前身の宮城一女高に改称し、2008年の男女共学化で現在の校名になった。卒業生は約3万2000人。

*/

仙台二高はまだ創立120周年式典を祝えない。

>各高校の沿革はソースを引用しただけだから、捏造など入り込む余地はない。
ウソ発見器@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>1960年代まで・・・仙台二高≧仙台一高

東北大学合格者数
西暦 仙台一高 仙台二高
49 062 ○ ● 037 新制高校初卒業生
50 139 ○ ● 105
51 125 ○ ● 118
52 122 ○ ● 090
53 139 ○ ● 125
54 112 ○ ● 103
55 112 ○ ● 098
56 117 ● ○ 127
57 115 ● ○ 125
58 124 ● ○ 140
59 173 ○ ● 120「一高優位」不動に(読売新聞宮城版)
60 151 ○ ● 127
61 167 ○ ● 125
62 140 ● ○ 185 二高の東大合格者ゼロ
63 147 ○ ● 114
64 184 ○ ● 145
65 168 ○ ● 075 二高の東大合格者ゼロ
66 177 ○ ● 136
67 171 ○ ● 115
68 166 ○ ● 088
69 115 ○ ● 062 東大入試中止
ウソ発見器@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>>歴史的な格
>仙台第二=仙台第一
>旧制二中と旧制一中が発足したのは1900年
>1899年までは尋常中学校しかない
>尋常中学校が丸ごと旧制一中になったわけではない
>歴史を捏造してるのは仙台一高だ

/* 『仙台二中二高百年史』

第十二章 資料
(374・375ページ)
1892年(明治25年)宮城県尋常中学校の設立
1899年(明治32年)宮城県尋常中学校を宮城県中学校と改称
1900年(明治33年)3月6日 宮城県中学校、★宮城県第一中学校★と改称(現 仙台一高)
同年3月10日 宮城県第二中学校を仙台市南町に設置、4月に開校認可
同年4月1日 ★宮城県第二中学校★創立

*/
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
歴史的な格で受験する学校を決める中学生はいない。そんなこと言ったら宮城農業高校が1885年設立で、宮城県で最も格があることになるぞ。泉館山より泉高校の方が格が高い事にもなる。中学生の受験の為の掲示板なんだから、現在の学校の雰囲気とか校風を教えてあげるべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
いないと決めつけたら可愛そう。
決めつけは良くない。
自分の考えを押し付けすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>1960年代まで・・・仙台二高≧仙台一高

何だ、全く逆じゃないか!

仙台一高>仙台二高じゃないか!!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>仙台一高>仙台二高じゃないか

昭和25年〜30年は新聞情報だけだから、正確なデータはわからない

仙台二高≒仙台一高

位だろ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>1960年代まで・・・仙台二高≧仙台一高

>それ以降・・・仙台一高>仙台二高

>1983年から・・・仙台二高>仙台一高

(正解)

1960年代まで・・・仙台一高>仙台二高

それ以降・・・仙台一高>仙台二高

1983年から・・・仙台二高>仙台一高

内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
1960年代まで・・・仙台二高≒仙台一高
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
昭和25年〜30年は新聞情報だけだから、正確なデータはわからない

仙台二高≒仙台一高

位だろ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
1960年代まで・・・仙台二高≒仙台一高

それ以降・・・仙台一高>仙台二高

1983年から・・・仙台二高>仙台一高
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
農業高校は旧制中学では無いだろう。
県内最古の旧制中学は仙台一高だろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>県内最古の旧制中学は仙台一高

仙台一高ではなく、宮城県尋常中学校
宮城県尋常中学校 ≠ 仙台一高

仙台一高 ∈ 宮城県尋常中学校
仙台二高 ∈ 宮城県尋常中学校
古川高校 ∈ 宮城県尋常中学校
角田高校 ∈ 宮城県尋常中学校
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
二高OBセコイな。
青陵や一高に負けそうになると
山形大学まで入れる。
呆れるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>青陵や一高に負けそうになると
>山形大学まで入れる

デタラメ書くな
それは医学部だけだ
医学部はどこの高校でも別枠で扱う

内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
2017年 最上位 東大+旧帝医 現役だけ

高校名−|東|帝|合
−−−−|大|医|計
==========
仙台二高|-1|-8|-9 東北医8
仙台一高|−|−|-0
仙台二華|-4|-2|-6 東北医2
仙台青陵|−|-1|-1 北大医1

二高 > 一高+二華+青陵+三高+…県内の高校ほとんど全部
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
学院くんは68歳だって。
一高ソムリエ先輩の足元にも及ばない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
今年仙台二高はかなり悪かったが、県内の他校全部束になってかかってみても無理

2017年 東京一工国医 合格者数

高校名−|東|京|一|東|国|帝|合
−−−−|大|大|橋|工|医|医|計
==========
仙台二高|-5|-4|-3|-4|38|13|54 東北医13
仙台一高|-2|-5|-3|-1|-6|-1|17 東北医1
仙台二華|-5|-3|−|-1|-5|-3|14 東北医3
仙台青陵|-2|−|-1|-2|-2|-1|-7 北大医1
仙台三高|-1|−|-1|−|−|−|-2

二高>>>一高+二華+青陵+三高+…県内の高校全部
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
はい山形大学入れてますね。
セコイセコイ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
浪人入れたり山形大学入れたり
そんなことしていいなら
どの学校も適当に決める
学院大も入れたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
山形大学入れてますね。
浪人入れたり山形大学入れたり
そんなことしていいなら
どの学校も適当に決める
学院大も入れたら?

何アホな事書いてんだ、いい加減にしろ
山形大だろうとどこだろうと国公立大の医学部は別枠だ

開成、灘など全国のトップ校も当然国公立大の医学部は別に書くし
全国のトップ校ランキングでも山形大医学部を入れる
山形大の医学部以外など入れない

何もわからない馬鹿がくだらないこと書くな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
えー二高は地方大学自慢してるの?
学院も大威張りか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>学院も大威張りか?
どこに学院が入ってる
何書いてるか理解できない馬鹿は出て行け
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
全国区のランキングで浪人を入れ、山大などの駅弁医学部を入れてランク付けするのは常識
二高以外の高校は、全国区のランク付けなど一度も経験がないから、何もしらない

↓2014年の全国公立ランキングの例だ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1397988640/6

2014 年 東京一工医公立高校別ランキング

−種校|人|東|京|一|東|国|合|割.|
−別名|数|京|都|橋|工|医|計|合.|
=====================
旭丘−|324|25|29|-8|-7|33|102|
西−−|334|31|16|15|17|16|-95|
北野−|324|-8|71|-1|ー|11|-91|京大医1
新潟ー|356|20|13|-4|-1|53|-91|理32
浦和−|366|33|13|17|14|12|-89|
国立−|320|24|-6|21|16|-9|-76|
岡崎−|360|27|24|-3|-2|29|-85|京大医1
札幌南|318|10|12|-7|-3|43|-75|理32
仙台二|313|12|-9|-6|-1|45|-73|
日比谷|324|37|-6|-7|10|13|-73|理31
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
はいはい
地方国立は二高でいいです。
京大は一高
東京医科歯科大は青陵
東大は二華ね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>京大は一高、東京医科歯科大は青陵、東大は二華ね

東大、京大〜国公立医までまとめてランク付けしてるんだろ
サツパリわからない奴だ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
次は今年の千葉県の例だ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1512214554/7

2017年 高校別合格実績ランキング(千葉県)

−校−|-人|-東|京|一|東|国|-合-
−名−|-数|-大|大|橋|工|医|-計-
=====================
渋幕−|353|-78|11|21|14|31|152|
千葉−|320|-18|-7|14|-9|19|-67|
市川−|436|-18|-5|19|13|17|-72|
東葛飾|324|--6|-7|-9|11|-4|-37|
船橋−|370|--7|-6|10|-7|10|-40|

全国どのランク付けも東京一工国公医と旧帝一工国公医を使うことが多い
これで公平に他県との比較ができるし全国ランキングも作れる
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
まあ東京一工医で良くね?
学校の力を見るなら現役で見るべきだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
もう
地方国立は二高でいいです。
京大は一高
東京医科歯科大は青陵
東大は二華ね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
地方都市は地元に地帝があり、首都圏は医学部以外地帝に行かず早慶に流れる

首都圏は東京一工国公医
地方は東京一工国公医と旧帝一工国公医の併用でランキングすることが多い

首都圏の場合は、東京一工国公医と私大だけとの併用の場合もある
私大ランクは進学者数を公開していない高校が多いため、使われることはあまり多くはない

全国版のランキングでは主流は東京一工国公医
公立ではそれに旧帝一工国公医を難易度によってポイント付けすることもある
10年以上この方式で全国版ランキングが作られてきた
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>地方国立は二高でいいです。京大は一高、東京医科歯科大は青陵、東大は二華ね

何やってるか理解できない馬鹿が意味不明な事書くな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
医学部に限れば、
最難関大学の医学部だけ見ても、
仙台二高は去年までは全国トップクラス
私立国立の全国トップ校と比較しても
ベスト10に入っていた
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1487518498/7

難関医(旧帝+医科歯科千葉)合格者数 2016年

高校名|理|京|北|東|名|阪|九|医|千|合
−−−|3|医|医|北|医|医|医|歯|葉|計
==========
灘−−|20|25|-1|−|−|12|-2|−|−|60
東海−|-4|-5|-2|-2|23|-1|-1|-3|−|41
開成−|-7|-2|-1|-3|-2|-1|−|12|10|38
ラサー|-2|-3|-2|-1|-1|-4|15|-3|-3|34
筑駒−|15|−|−|−|-1|-1|-1|-9|-3|30
附設−|-2|-1|−|−|−|-4|22|−|−|29
仙台二|-1|−|-1|23|−|−|−|−|-2|27
洛南−|-1|-7|−|−|−|11|−|−|−|19
札幌南|−|-1|18|−|−|−|−|−|−|19
東大寺|-1|11|−|−|−|-4|−|−|−|16
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
ズレた
難関医(旧帝+医科歯科千葉)合格者数 2016年

高校名|理|京|北|東|名|阪|九|医|千|合
−−−|三|医|医|北|医|医|医|歯|葉|計
==========
灘−−|20|25|-1|−|−|12|-2|−|−|60
東海−|-4|-5|-2|-2|23|-1|-1|-3|−|41
開成−|-7|-2|-1|-3|-2|-1|−|12|10|38
ラサー|-2|-3|-2|-1|-1|-4|15|-3|-3|34
筑駒−|15|−|−|−|-1|-1|-1|-9|-3|30
附設−|-2|-1|−|−|−|-4|22|−|−|29
仙台二|-1|−|-1|23|−|−|−|−|-2|27
洛南−|-1|-7|−|−|−|11|−|−|−|19
札幌南|−|-1|18|−|−|−|−|−|−|19
東大寺|-1|11|−|−|−|-4|−|−|−|16
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
痛々しいな
もう勘弁してやるよ
地方国立は二高でいいです。
京大は一高
東京医科歯科大は青陵
東大は二華ね

もうやめようよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]

あんまり二高をいじめるな
宮一も二高もかつてはトップ校だった。
OBはしがみつきすぎているが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>痛々しいな
お前がだろ
京大は一高??
東京医科歯科大は青陵?
東大は二華?

笑わせるなよ、馬鹿なのか?

今年それもたった数人入っただけで、国公医と合計すると全く話にならない
二高は全国区で争ってたのに、県内の他の高校が束になってもかなうわけないだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>宮一も二高もかつてはトップ校だった
宮一がトップ校だったことはない

二高は今でもトップだろ
東大は減ったが、東北大医はトップ
東大+東北大医の合計すれば、最難関大でトップになる
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
学区制があった頃
北学区では
宮一は女子トップ
二高は男子トップ
宮一も二高も過去の栄光にこだわりすぎ
特に二高OB

一方南学区トップ校の
一高や二華は全くこだわっていないし。
OBが素晴らしい。
特に一高。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
一方南学区トップ校の
一高や二華は全くこだわっていないし。
OBが素晴らしい。
特に一高。

デタラメ書くな
何で一高卒の落ちこぼれが3年以上二高の掲示板を荒らしてるんだ?
出て行けと言っても出て行かない

二華と一高の馬鹿共も二高の掲示板を荒らし続ける、それも毎日毎日
いい加減にしろ

二高関係者は嘘を指摘する以外は滅多に他校の掲示板になど書かない

少しは二高のOBを見習え
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
いずれにしても、去年二高があまりパッとしなかったが、県内の他校はまだまだだろうね

2017年 東京一工国医 合格者数

高校名−|東|京|一|東|国|帝|合
−−−−|大|大|橋|工|医|医|計
==========
仙台二高|-5|-4|-3|-4|38|13|54 東北医13
仙台一高|-2|-5|-3|-1|-6|-1|17 東北医1
仙台二華|-5|-3|−|-1|-5|-3|14 東北医3
仙台青陵|-2|−|-1|-2|-2|-1|-7 北大医1
仙台三高|-1|−|-1|−|−|−|-2

二高>>>一高+二華+青陵+三高+…県内の高校全部
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
ここ1〜2年の結果ですべてを判断したがる馬鹿どもが・・・
来年どうなるかなんてわからないのにな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
東北医も減りそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
宮一と二高は過去の栄光にこだわりすぎ。
今は流行らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
>今は流行らない。
二高合格の自信のない受験生が一高・三高に流れている現状です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
三高から3名の東北大医学部が出たから妬んでるのは二高関係者?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]

AOは簡単な試験だから
カウントには入れない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
やっぱり妬んでるね。
簡単な試験なのに一人も受からなかったからね。爆笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
東北大医のAO2期に1人も受からなかったのか。
東北大文や法なども今後AO2期だらけになるんだけど、AO弱いのはキツイな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]

一般入試で受かる奴はAOなんか受けない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
でも二高には
昨年東大落ちた20弱の浪人生が控えている。
秘密兵器なめるなw
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
二華の5期生に対抗するために、東大落ち浪人生を50人くらい貯めておこう。
50人いれば10人くらいは受かるはず。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
二高で東北医AO受けた人は皆落ちたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
まさか5期生で東大10名しか狙わない訳じゃないよね。

あと医学部のAO2期は学力が高いから受かるもんじゃない。
一般入試の合格を狙う人はAO対策なんてやってらんないからな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]

もうなんでもありだなw
二高のおじいさんOBには呆れるよw
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
はいはい。わかったから(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
東北大医学部狙いで学力が高い人もAO2期受けてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
あぁそう・・
落ちた段階で一般入試の準備は他の人より遅れたな。
AO対策をしないで落ちたのなら別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
AOを受けるのは学力レベルで上位じゃなければ学校が受けさせないよ。簡単なのであれば、東北大が第一志望なら誰だって受けたい。少しでも早く合格者の切符が欲しいのは全員同じ。AOなんか簡単だから受けないなんてのはいないし、そういうこと言うのは只の負け惜しみにしか聞こえない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
東北大医学部 AO二期の配点

一次試験
出願書類−150点
筆記試験−600点
合 計−−750点

二次試験
筆記試験−300点
面接試験−150点
合 計−−450点
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
筆記試験で二高の受験生が他の高校のトップより点数が低かったとは考えにくい。
考えられそうなのは、二次の面接点が150点もあり、筆記:面接=2:1
二高の場合、面接点が相当悪かったのではないかという可能性がある。

一般入試は得点開示されるが、AO二期もできるようなら、受験した生徒は得点開示して分析してみれば原因がある程度わかるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>筆記試験で二高の受験生が他の高校のトップより点数が低かったとは考えにくい。

二華の合格者も一般で東大合格できるくらいの生徒です。
あなたの分析の根拠は?
二高は必ず学力ではなく面接のせいにしますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
もし面接が原因なら
三高みたいにAOや推薦を徹底的に対策すればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>二華の合格者も一般で東大合格できるくらいの生徒です

二高からは東大合格レベルの生徒が受験しなかったのか?

>分析の根拠
医学部医学科の今年の実績は、()内は現役
二高13人(8人)
二華2人(2人)

現役は当然東大合格レベルだ
しかし、今年のAO二期は、
三高>二華>・・・だ

去年の実績をもとに今年の合格者数予測をしても、二高から一人も合格者がいなかったとするのは不自然すぎる。これは原因を調査する必要がある。

二年前は去年以上の大差がついていた。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
○今年の実績をもとに、AO二期合格者数予測をしても
×去年の実績をもとに今年の合格者数予測をしても

○去年は今年以上の大差がついていた
×二年前は去年以上の大差がついていた
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>筆記試験で二高の受験生が他の高校のトップより点数が低かったとは考えにくい。

ふーん
二華の2名は駿台模試で名前も載ってたのに
学力では二高生に劣るんだ。
二高生で模試の成績優秀者に乗るレベルいるのかな
まあ駿台、河合塾、東進以外の模試を受けてるといいそうだけど。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
二高生は駿台とかわけのわからない模試は受けない。
そんな模試で優秀者になっても意味がない。

二高のトップは二華や三高より上と考えるのが普通。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
何で二高OBは言い訳ばかりするの?
みっともない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
二高はAOが弱い学校となるとこれから大変そう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
二高は本当に情けないな。
潔さがない。
ちゃんと付いてるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
東北大が首都圏にあったら
もっとレベルの高い学生がとれるの
にね。

首都圏からわざわざ宮城にある
東北大なんかいかないからなー。

でもそうなったら二高から
行ける人数減るから、
良かったよ仙台にあって。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
で?
肝心の進研模試の人数教えてあげなよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]

すでに書いてあるだろ
字も読めないのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>二高のトップは二華や三高より上と考えるのが普通。

何の根拠がある?
平均的な学力は未だ、二高>三高だとは思うが、トップは三高の方が上の可能性だって普通にあるだろ? それは三高に限らずだ。優秀な中学生が全員二高を目指しているわけないよ。今年の東北医AOは二華、三高に負けた。それだけの事。いつまでもグダグダ負け惜しみ言ってるとどんどんトップ校としての威厳がなくなるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
県のトップ校なら二華や三高を称賛してやる位の度量があって然るべきなのだが…。もはやそんな余裕も無い状況なのか?三高>一高>二高になる日も本当にあるかもな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
医学部以外の東北大にしても
宮一、一高にも負けてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>宮一、一高にも負けてる
証拠もないくせに、ウソばかり書く
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
宮一はナンバースクール除外。
来年は東北大現役出るか?
というレベル。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>宮一、一高にも負けてる
証拠もないくせに、ウソばかり書く

最近のAOのことでしょ?
またセンター必須とか言うなよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
二高って絶対に認めないよね
嘘とか言って、すぐに逃げちゃう。
その点一高OBはミスはミスとすぐに認め謝る。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>最近のAOのこと
公式発表はない
来年後期が終わるまで何もわからない
この時期によく二高掲示板で勝ったと騒げるな
いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>その点一高OBはミスはミスとすぐに認め謝る

嘘つけ、一高OBなど一度も謝ったことなどない
出ていけと言っても無視して二高の掲示板を荒らし続ける
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
一高の卒業生はまた24日、大量に書き込んで、二高の掲示板荒らしをする予定

何度出ていくように言っても一切無視し続け出ていかない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
荒らしでは無く
正しい歴史を教えてるだけ。
何でも荒らしにするな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>正しい歴史を教えてる
嘘書くな
中途半端な胡散臭い資料のコピペだらけ
迷惑だから糞書き込みするな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>何でも荒らしにするな
ただの荒らしだ、出ていけ
コロコロとハンドルを変えやがって
一高の宣伝だらけ
二高掲示板に書くことではない
場所をわきまえろ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
一高卒は24日、二高掲示板を荒らす気満々ということ
この男アクセス禁止にしろよ
1.星は何でも知っている
2.うそ発見器

今はこのハンドルで荒らしている。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>荒らしでは無く正しい歴史を教えてるだけ。
>何でも荒らしにするな。

歴史論争がやりたいなら、他の掲示板でやれ。
ここの掲示板は主に二高を目指している中学生や保護者の質問に答える場所。

「他の掲示板に行くように」何度も注意されてるだろ。

注意しても守らないのは、ただの荒らしだ。

そんなこともわからないのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>一高卒は24日、二高掲示板を荒らす気満々ということ
この男アクセス禁止にしろよ
1.星は何でも知っている
2.うそ発見器

すごく詳しいね。
好きなの?憧れてるの?追っかけ?
たしかに優秀な先輩です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
うそを発見されて逆恨み?
何でも知ってる先輩に妬み?
一高荒らすな!@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
>うそを発見されて逆恨み?
>何でも知ってる先輩に妬み?

また都合悪くなると誤魔化す
荒らしは出ていけ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
なんだ
図星か
呆れた
ウソ発見器@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
>>県内最古の旧制中学は仙台一高

>仙台一高ではなく、宮城県尋常中学校
>宮城県尋常中学校 ≠ 仙台一高

/* 『仙台二中二高百年史』

第十二章 資料
(374・375ページ)
1892年(明治25年)宮城県尋常中学校の設立
1899年(明治32年)宮城県尋常中学校を宮城県中学校と改称
1900年(明治33年)3月6日 宮城県中学校、★宮城県第一中学校★と改称(現 仙台一高)
同3月10日 宮城県第二中学校を仙台市南町に設置、4月に開校認可
同4月1日 ★宮城県第二中学校★創立

*/

この『仙台二中二高百年史』から分かることは

宮城県尋常中学校 = 宮城県中学校 = 宮城県第一中学校 = 仙台一高

宮城県尋常中学校 ≠ 仙台二高
星はなんでも知っている@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
>1.星は何でも知っている
✕ 何でも
○ なんでも

「星は何でも知っている」は別人だ。
一高荒らすな!@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
>「星は何でも知っている」は別人だ。

普通の知識人は、何でも ≒ なんでも と解釈する

お前は一字一句まで合っていないと理解できない落ちこぼれ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
>この『仙台二中二高百年史』から分かることは
>宮城県尋常中学校 = 宮城県中学校 = 宮城県第一中学校 = 仙台一高

○『仙台二中二高百年史』にはこう書いてあった(二高創設の経緯を書いていない)
×『仙台二中二高百年史』から分かることは

○宮城県中学校 = 宮城県中学校本校 + 仙台分校 + 志田郡立分校(古川高校) + 伊具郡立分校(角田高校)

×宮城県中学校 = 宮城県第一中学校

宮城県尋常中学校 = 宮城県中学校 # 宮城県第一中学校 = 仙台一高
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
ありゃー、ついに、得意の百年史を用いて論破しちゃったのかー。

捏造二高史観は、学院卒だか家庭教師だかの生きがいだったのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
>捏造二高史観
意味不明な事書くな
学院や家庭教師などここにはいない
何回書いたらわかるんだ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]

とりあえず年が開けたのだから
新年の挨拶くらいはしたら?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
>新年の挨拶
お前からやったらどうなんだ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
>新年の挨拶くらい
荒らしに注意したり、荒らし相手に喧嘩してるときに、新年の挨拶するのか?

この掲示板で新年のあいさつの書き込みはいまだ一度も見たことがない。

リアルで会ったり、気心が知れた仲間、部活のメンバーなどならともかく、どこの誰ともわからないしかも荒らしがいて散々荒らされている掲示板で新年の挨拶をするのか?
非常識なこと書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
以前のように、掲示板が穏やかで平和なときなら、挨拶も自然に書き込みする奴も出てくる。

一高などに荒らされている状態で要求する方が無理。

やらなくてはいけないことは、「うそ発見器」のコテハン3年以上二高の掲示板で一高の宣伝をしたりくだらない書き込みをしている一高の常駐荒らしを書き込みできなくすること。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
>「うそ発見器」
✕ うそ発見器
○ ウソ発見器

「うそ発見器」は別人だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
>「うそ発見器」のコテハン3年以上

証拠を見せたまえ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
>✕ うそ発見器
>○ ウソ発見器

うそ=ウソ

自分の頭で変換して理解できないのか?
一字一句同じでないと何も理解できないポンコツ機械なのか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
>証拠を見せたまえ

ウソ発見器=還暦+1=東北大医の上=東北大数学科卒

コテを次々と変えながら、二高の掲示板をいつまでも荒らし続けている。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
裏付けとなる証拠

還暦+1@一般人 [14/12/06]
>当時の仙台一高校長は大竹金彌(S38〜S49)。・・・

なつかしーい。やっぱり金ちゃんは名校長だ。

東北大医の上@一般人 [16/01/30]
/* 『仙台一中、一高百年史』191〜193ページ */

東北大数学科卒@一般人 [16/06/11]
なんのなんの。

おお、連坊小路
替え歌 大日琳太郎
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
全部違う人なので
うそ発見器は人違い
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
>全部違う人

全部同じ荒らしだ
コテをつけた書き込みは全部一高卒
書いていることが全て同じ

1.学区を入れる前、二高から一高へ半ば強制的に進路指導したことはなかった、証拠がない

2.尋常中学校は仙台一中に校名を変更しただけであり、仙台二中は関係ない

最初から同じウソばかり書いている

しつこいからやめて出ていけと言っても無視して、コテをコロコロ変えていつまでも二高の掲示板に居座って荒らす

名前まで特定されている → Y○○彦
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
全員違うと言い張るなら、この掲示板の管理側に書き込みのIPを提示してもらえば良い

全て同じプロバイダ、同じ人物が書き込んでいることが記録として残っているはずだ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
ハンドルネームをよく見ろ
全部違う

一高は優秀な先輩が沢山いる
一高ソムリエ
一高ファースト
東北大数学
ウソ発見器
星はなんでも知っている
悠々 自適
悠々無敵
東北大医の上
還暦+1
浦島次郎
墓場の鬼太郎
若いってすばらしい

全部違う人

一方、二高は
いなーい
にこー卒
ガクイーン
全部同じ先輩

勝負ありーーーーー
理論も一高の先輩の勝ち
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
なんでもと何でももちがーう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
ここってガチで70才以上なのおじいちゃん達が言い争ってるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]

やめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
>またいない先輩の仕業か
裏付けもないくせに勝手に決め付ける
裏が取れてないと、風説の流布で訴えられるぞ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]

いない先輩などいない
お前見たいのがいるから二高が舐められる。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
おーい
学院くんハンドルネームをよく見ろ
全部違う

一高は優秀な先輩が沢山いる
一高ソムリエ
一高ファースト
東北大数学
ウソ発見器
星はなんでも知っている
悠々 自適
悠々無敵
東北大医の上
還暦+1
浦島次郎
墓場の鬼太郎
若いってすばらしい

全部違う人

一方、二高は
いなーい
にこー卒
ガクイーン
全部同じ先輩

勝負ありーーーーー
理論も一高の先輩の勝ち
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
>お前見たいのがいるから
いないなら始めから書くな
お前のようなのがいるから二高が舐められる
>一高は
一高卒学院、荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
ところで、長々と二高の批判してる人本人は東大の医学部?ハーバード大学?卒業してたら職業は?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
確かパソコン何台も並べて仕事中ネットしてる馬鹿だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
いない先輩の寝言だろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
批判に行き詰まると過去のスレッドに逃げる。
自作自演の荒らし誘導… ばればれ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
パソコン何台もwwwww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
確かパソコン何台も

下請け仕事ばかりの馬鹿悔しいのか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
現場労働者ほど、仕事は大変、仕事中自由な時間は少ない、キツイ。
上層部ほど責任はあるが、仕事は楽で大した仕事はしていないし、自由時間があるということが多いからな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
>ところで、長々と二高の批判してる人本人は東大の医学部?ハーバード大学?卒業してたら職業は?
>確かパソコン何台も並べて仕事中ネットしてる馬鹿だよ

下請け仕事ばかりの馬鹿悔しいのか

批判してるやつは悔しがられてる?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
A.長々と二高の批判してる人本人は東大の医学部?ハーバード大学?卒業してたら職業は?

二高の批判をしているから、これは二高以外の高校卒のことだろう

B.確かパソコン何台も並べて仕事中ネットしてる

これは二高卒

A≠B

>確かパソコン何台も並べて仕事中ネットを…

だからこれ書いた奴は馬鹿と書いてある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
二高はバイトをしてる人いますか?それと、二高...
二高の高三生の方はいつ頃から自由登校が始まる...
中三の新みやぎ模試で偏差値68、69をいったりき...
二高ではどの模試を定期的に全員が受験しますか...
11月の1年生の進研模試で宮城県内で偏差値トッ...
二高がウルスラタイプ1に進研模試で負けたらし...
宮城模試で偏差値が67ですが一般入試で二高は無...
何点取ればほぼ確実に入れますか?
中学三年です。二高に入るには定期考査等で平均...
受験倍率が出ましたね。1倍と言うことは、受験...
運動会の組体操は全員参加ですか。
二高生、岡高を知らないのかby二高生
入ることは楽ですが、入ってから大変な学校です...
第一期生になる女子はどんな基準で選抜されたの...
若柳中学校からは一般入試ではいれますか?
現在みやぎ模試で400点で偏差値68、判定はB…こ...
上杉の中三です。評定は平均4ぐらいです。定期...
今年、仙台第二高校を受けようと思っている、中...
現在中学2年生の父親です。来年受験生として過...
こんにちは。質問お願いします。医学部医学科受...
宮城県偏差値トップの仙台二高の大学進学実績が...
大企業は、ろくなことをしてないから大企業にな...
今年の3年生で理系志望者、文系志望者の割合は...
地方の(一応)進学校在学中の高1です。進学校の...
内申点と試験点数は、実際どの位の割合で合否に...
二高の進学実績はほんの二年前までは東北一番に...
県内ではそこそこ(上位層の)レベルが高い学校に...
子供が4月から入学しする者です私立の中学から...
こんにちは。長文失礼します。二高2年生の方に...
気づいたけど!もし一高、三高の教育力が同等な...
10月の2年生の駿台模試で宮城県内で偏差値トッ...
みやぎ模試、ぜんけん模試で中1からずっと受験...
今日生徒が飛び降りたってニュースがあったんで...
推薦で入った生徒は入学後もトップクラスの成績...
二高志望の中一男子です。現在は通塾しておらず...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved