教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:197件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/28(日) ]
仙台ニ高に落ちこぼれの生徒はいますか?
もしいるとしたらギリギリで入学しても授業について行けなくなるって事でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
もちろんいますよ。
テストは基本ワースト3、課題提出はほぼしない、授業は寝てるか板書せずにぼーっとしてる。
そんな人が何人かいます。
ついていけないと言うよりやる気が無い生徒がそうなります。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
育英 ウルスラと同じだ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/29(月) ]
回答ありがとうございます。
二高にも育英にもウルスラにも居るんですね。
入学する実力があればやる気を失わなければ落ちこぼれないという事でしょうか。
まずは入学出来るよう頑張ります!
ps
でも一応聞いておきたいのですが二高のような学校で落ちこぼれてしまった生徒はその後どうなってしまうのでしょうか?
自称在校生@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
とあるラガーマンは、その後頑張って北大医学部に入学。
もう1人は一浪後名大へ、三人目は同じく一浪後大阪大学、
四人目は千葉大学医学部、五人目は二浪後京都大学に合格、ざっとこんな感じで頑張っているよ。
別に心配無用、受験前にそんな事を考える中学生は二高を受験しない方がいいな。
志望校の変更をお勧め。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
二高では落ちこぼれた方が、真面目に授業を受けてる生徒よりも優秀なんだね。
結局は二高の授業に大した意味はなく、東進などの予備校に通ってしっかり勉強することが不可欠ってことだね。
それなら無理して二高に進学することもないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
落ちこぼれた人は浪人してようやく学院大っていうレベルだよ
落ちこぼれて難関大行ける人なんてほんの僅か
二高の進学実績を見れば明らかでしょ
割合で言えば、塾に行ってる人の方が優秀なのは確かだけどさ
台風10号@卒業生 [ 2016/08/30(火) ]
二高には落ちこぼれはいないのだよ。

燃え尽き症候群になりかかっている奴や、
部活等に入れ込み、勉強時間に四苦八苦している奴とかがいまいちだったりする時もあるが、
元々頭脳明晰、地力があるこいつらが本気になればターボエンジンがフル回転だ。
あれこれ言ってる他校生はそれがどんなものか想像できないだろう。
わからないくせに知ったかぶりするな。
たまに運悪く遅きに失した奴もいるが、
中学生、二高に入学してみな、良くわかるぞ。
入試、いよいよ、折り返し。自信を持って頑張れ、自信だ!二高合格を祈る。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
灘高みたいに直前に頑張って成績伸ばす感じ?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
センター試験の○○点以上の人数も東北一だからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
灘高並みなの?
ニ高すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
>あれこれ言ってる他校生はそれがどんなものか想像できないだろう。
わからないくせに知ったかぶりするな。

それはお互い様。二高も他校を知らないのに、あれこれ言うのは、如何なものかと。

宮城県の人口は東北一、予備校の数も質も東北一。おまけに浪人率も東北一。
センター試験?どうでもいいや。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
知ってるだろ?
灘高なみなら大したものだよ。
それとも灘高も知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ニ高や灘高は東大合格者数が凄い!
パパパ@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ゆとり教育も
私立中高一貫は歓迎してたけどね
公立は学力低くなるけど、私立はゆとり授業なんてやってなかったから
開成も東大200合格した年もあった
内申も私立や中高一貫にとっては都合がいいのでは
無くなったらナンバーがますます進学率上がりそうだから
前期拡大賛成!って騒いでみて
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ネタでやってるんだと思うけど、あえて言うね。
灘は別格。二高の比じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
↑お前か、なりすまし。いかんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
失礼しました。
パパパのハンネをパクるのは、いかんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
何でなりすましってわかるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
別の人なのに「パパパ」を名乗るのは、いけないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
http://www.nada.ac.jp/
これ見ると改めて灘の生徒の優秀さがわかるよね
まさか海外の大学に行く人までいるとは
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]

4つ上の
灘は別格あってるんじゃない?
なりすまし呼ばわり酷い
パパパ@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
一応本物なんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
タイミングが悪かったんでしょ
俺じゃなくてパパパに向かってなりすましって言ったんだと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
「失礼しました。」と言ったじゃん。争う気は無いよ。久々に来てみた。
見てるだけの時もある。ハンネを他の人に使われるとやだよね。そのスレに入りたくない時は使われていたとしても泣く泣くスルーしていると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
それじゃあ、お前、新パパパでいいや。初代パパパは、もうパパパを名乗らないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ここの人たちって何でも偽物呼ばわりするので嫌いだな。
一高なら本物は本物と認める。
いじめの原因にもなる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
>内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
>ゆとり教育も
私立中高一貫は歓迎してたけどね
>公立は学力低くなるけど、私立はゆとり授業なんてやってなかったから
開成も東大200合格した年もあった
>内申も私立や中高一貫にとっては都合がいいのでは
>無くなったらナンバーがますます進学率上がりそうだから
前期拡大賛成!って騒いでみて

ほらね。二年前のレスと全く同じ。
コピーペーストしただけでしょ。
別人が「パパパ」を名乗ってはいけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
>「失礼しました。」と言ったじゃん。

何様?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ニ年前の持ち出して怖いな。
こんなレスを延々と暗記してないで少しは勉強してニ高に入ろう。
まあ無理だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]

君が何様?
謝ってる人に対して追撃したのは君
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
パパパさんはコピペしてるの
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
↑じゃなくて二つ上の人でした
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
だよねー
エセ二高生とか自称在校生とか自称東北大卒とか
そんなのばっかり
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
やっぱりあのスレ削除しようよ
コピーペーストなどの問題もあるし
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
真実は、
パパパが来たのは2年前だった。
その後しばらく来ていないのに、真似したヤツがいたんだ。本物のパパパはレスしたくないから言えずに悔しかった事だろう。
いづれにせよ初代パパパは2年くらい前に来たきり来ていない。お前が2代目名乗っていいよ、もう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
http://www.zyuken.net/community/form/form_kansou.html
これならメールアドレス不要だから安心できるね
削除願いもここからできるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
コピペまでしている人がいるとは・・・。ひどい。ひどすぎる。詳しい方よろしくお願いしますね。削除だ、削除。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
>お前が2代目名乗っていいよ、もう。

何でそんなに上から目線なの?
ちょっとは相手の気持ち考えようよ
コピーペーストした人にも言えるけど
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
頭にきたからじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
もう少し心にゆとりがもてるといいかもね
https://www.zyuken.net/help/school/bbs_irai.html
削除願いならここに説明が書かれているよ
俺はやったことないから分からないけど、さっき俺が載せたリンクから送信すればいいのかな?
詳しい方がいれば教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
一応謝っておく。失礼しました。
詳しくない、残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
そして誰もハンネをつけなくなりましたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
荒れたスレなんか無視しておけばいいのよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
チワ888さんがハンドルネームを付けない理由がよく分かるスレだね
元某研究所と東北大数学科卒と2年だけだね、ハンドルネーム付けてるのは

前にも「ひつじ@在校生」の偽物がいたよ
マナーはわきまえてほしいよね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
マナー、その通し。斜め左のA県、そこでは質問した人ではない人が「質問した人」としていた事も、かつてあったそうじゃ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
そんなことまであるのか・・・
面白半分でやってるのか知らないけど、良心が痛まないのかな?
2chや二高の掲示板にもあるけど、平気で「shiね」とか言っちゃう人ってどういう神経してるんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
二高掲示板は、まだいい方だね。マナー悪い人に言っても通じない人もいるからね。通じないからマナーが悪いとも言えるか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
これは雑談だけど、二つのタイプがあるのかな?
・現実でも気性の荒い人
・現実では大人しいが、ストレス発散のためにやる

誹謗中傷をする人の心理ってこんな感じなのかな?
あくまで雑談だから詳しいことは専門家に聞けばいいんだけど笑
研究所と数学科のスレは見ない方がいいね
見ていて気分の良いスレじゃないから
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
どうなんだろうね?うちらが理解するのは難しいね。車でもハンドルを握ると性格が変わる?本性が出る?人がいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
あのスレは斜めにしか読んでないよ。
掲示板もリアル空間である事を忘れてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
先日の東進のセンターレベル模試の現代文におもしろい問題が出たよ
伊藤守さんの「社会の地すべり的な転位」って評論
主にSNSを取り上げたものなんだけど、使い方について色々考えさせられたね
良かったら読んでください
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
無意味な書き込みやめたほうがいいですよ。
ここは高校受験のためのナビです!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ちょっとぐらいの雑談ならいいと思うけどなあ
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/30(火) ]
様々な回答ありがとうございました。
志望校を変えたほうが良いとの意見もありましたがどうせ後期試験の問題は変わらないのでとりあえずはこのままの志望で勉強をしていきたいと思います。
雑談に関してサイトとしてはどうなのか知りませんが質問者としてはご勝手にどうぞという感じなので気にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
残りの半年も頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ここの住人と数学科と研究所は無意味
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
雑談や議論は大歓迎。
関係者一同は頭おかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ただの雑談と議論ならまだしも、誹謗中傷はダメでしょ
だからあのスレは削除すべき
突然頭おかしいとか言い出す君の方がどうかしてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
二人の先輩方が議論しているだけなのだから別にいいだろ!
そんなに見たくないならニ高の掲示板くるなよ。
ニ高関係ないのに。
うるさすぎるんだよ。
将来ろくな大人にならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
もしかしたら学院連呼君が文体変えて騒いでるのかもね
最近言わなくなったと思ったら今度は関係者一同を叩き出すのかなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ただの議論ならいいよ
でもあのスレは誹謗中傷だらけでしょ
それに、お前俺のレスをコピーペーストしただろ
とぼけるならそれでもいいけど
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
はあ?
学院連呼は君?
何切れてるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
誹謗中傷や勝手なコピーペーストとか、大げさな言い方すれば名誉毀損でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
コピペって何?
吉野家コピペくらい完成度高いの考えたの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
ただの雑談をする人と、
学院学院ってデマを流す人、
他人を罵る人、
平気で他人のレスをコピペする人、

どっちが酷いと思う?
そりゃ色眼鏡はかけてるけど、それ含めてもあのスレはどうかと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
>ちょっとぐらいの雑談ならいいと思うけどなあ

このレスだよ
俺が書いた文がそっくりそのままあのスレに載ってたでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
どこに書いてあるか見つけられないけど
それをコピペして何か面白いの?
何のこっちゃ???
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
いいと思うか思わないかは人それぞれなので大目に見ましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
今日あのスレに書かれたものなんだから探せばすぐに見つかるよ
少なくとも俺はコピペされて気分が悪くなった
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
どこにある?
一行コピペはなかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
最低限のルールも守れない人はダメじゃん。いくら匿名でも、やっていい事と悪い事ってあると思うけどなあ。
例えば
1、コピペ
2、ハンネをパクる
3、質問した人ではないのに質問した人を名乗る
4、誹謗中傷
5、個人情報を書く
これらはダメだね。
まだ他にもあるかしら
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
6、個人のクセのある言い回しを事細かく真似する。
これもちょっとな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
被害妄想凄いね。
そんな奴ほとんどいないのに。
自分だけが正しいと思っているのかな。
caution(爆笑)@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
自分がハンネ使わないくせに、個人のクセとか(笑)

内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
どうやら学院連呼君が煽ってるだけのようだね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
なんか勘違いしてるようだから言っておくけど
コピペされた俺と、警告文出した人、六つのルールを書き込んだ人は別の人だからね
俺は警告文もルールも書き込んでないから
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
この人
毎回色々な人とトラブル起こしてるね。
自分だけが正しいと思い込んでいるんだろうな。
ニ高生でもトップ層は客観的に自分を見ているよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
学院連呼君は研究所推しと敵対じゃなかった?
警告には賛成なきがする。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
あのスレ、1,396件になってんぞ。しつこく書いてるヤツの常識を疑うね。あんなスレ書き込みたくねーし。しつこいヤツは間違いなく嫌われるな。つうか、もはやネットストーカーになりかけてねーか?心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
あのスレは放棄して別の話題で議論する事をすすめる!と言っても質問がこないな!
内緒さん@一般人ばかりで議論するのは難しいな!みなよくやってるな!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
最近は数学科や研究所以外が書き込んでる。
バカすぎだな。ニ高生でない事を祈る。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
低能な口喧嘩をしている者は、二高の品を下げているな!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
低レベルな口喧嘩をしている者は、二高の品を下げているな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
つまりネタ切れっしょ。新しい質問もこないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
でも警告文の内容は相談してほしかったかな…。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
確かに。その勇気は素晴らしいと思うけど

>二高や一高の関係者による文書や電話による自宅への問い合わせ、自宅訪問による事情聴取などが続く可能性が出てきます。

これはよろしくないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
「可能性が」だから、まあセーフっちゃセーフだろうけど。人が書いた文章を添削するのは楽だけど、自分で考えるのは難しいからな。
100点満点の85点くらいかな。最初の文章が素晴らしいから。理由→続けたい人に、今のところ効き目が無いから。収束しますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
そう、その勇気を認める。結局、俺らは、見守る事しか出来なかったからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
じゃあ金輪際あのスレ以外で元某研究所と東北大数学科卒の話をしない、というのはどうだろう?
これなら彼らも、警告文出した人も納得できると思うけど
他に何か良い案があったら挙げてください
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
セーフでは無いな。
脅迫罪になる可能性がある。
一度丁寧に謝ったほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
見ていて楽しかったですよ。
一人のせいで、先輩方のやり取り見られなくなるの寂しいな。
昔の歴史、結構勉強にもなったよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
>二高や一高の関係者による文書や電話による自宅への問い合わせ、自宅訪問による事情聴取などが続く可能性が出てきます。

よくこういう事を書けるな。
いくら自分の意見を聞かせようとしたとしても社会や会社ではダメだな。
倫理的にもアウトーーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
二高受験に失敗した学院連呼君。
気の毒に。
警察が良く話す「愉快犯」、精神に異常をきたしてしまった。気の毒に。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
1つのスレに固執し、2年以上続けたい人は、もはや荒らしか?荒らしに正論通じず、みな困る。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
↑2つ上誰が学院?
学院なんかいないのに。
学院学院うるさいぞ。
お前どっか行け。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
たった一人だけが反論してる。
バレバレ。
おもしれーwww
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
1,397件とか、ありえない。書き込みしないもーんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
パソコンに強いヤツいるよな。いいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
4つ上

めっちゃ早口で言ってそう
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
じゃあこういうのはどうかな?

あのスレ以外では元某研究所と東北大数学科卒の話はしないこと。その話がしたいならあのスレのみですること。

これならいいんじゃないかな?
他に良い案があったら挙げてください
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
というか男子校についてのスレでは削除について反対意見は出なかったのに、警告文が出された途端に反対するのが不思議でならない。
削除の話題になったときに反対すればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]

いいと思います!賛成!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
3つ上に賛成!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
cautionが悪い。
笑わせすぎだろ。腹筋崩壊www
「caution」って流行りそうwww
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
ダメだ、こりゃ。意見まとまらず。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
賛成してくれた人、ありがとうございます!
もう少し待ってみて、みんなの考えをまとめてから決めようと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
みんな暇で、おしゃべりしたいんだと思う。でも、ルールは守りたいな。
コーションってさ、劇○のドクロマークの物とかあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
cautionさんについては一旦置いておかない?
まずはこれからの方針を決めましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
確かに。みんなが不快にならないようマナーは守らないとね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
コーションラベルってあるね。こりゃまた失礼しました。
しばらく退散しまーす。
ご苦労さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
このスレのスタート内緒さん@中学生、偽者と分かっていたが、二日間こうも長々と続くとはな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
10個くらい上の人の意見に賛成!
隔離でいいと思います。
cautionは自己中心過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
お前ら、cautionに文句言える立場か?

[16/08/26]にこう書いてある↓

さらに次のようにやれば問題は起きない

1.向こうの研究所スレッドに
「これ以上スレッドに書き込まないように。警告を無視した場合は全文削除する」との
警告文をのせる→俺が書く

2.それでもやめない場合は数学科の現住所に仙台二高名で「二高掲示板に書き込まないように」
との文書を送る→研究所の住所は?だが数学科の住所名前はわかっているので二高有志か教員で行動する
気があるなら連絡くれれば詳細情報を送る…後で俺のメルアドをのせる

3.それも無視するようならいよいよ削除依頼→俺は直接関係ないアウトサイダーだから多分できない

これに反対する奴はいなかった
だからここに書いてある通りの警告を出した

これが書かれたときに何で反対しなかった?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
>二高や一高の関係者による文書や電話による自宅への問い合わせ、自宅訪問による事情聴取などが続く可能性が出てきます。

>脅迫罪になる可能性がある。

ならない
高校関係者が自宅に問い合わせや自宅訪問した位で脅迫罪になるなど聞いたことがない
判例があったら出してみろ

2年も同じような事を書き続けてる人間の精神状態が心配だから直接会って話を聞いた方がいい
ということだから高校側の介入はむしろ好ましい
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
>あのスレ以外では元某研究所と東北大数学科卒の話はしないこと。その話がしたいならあのスレのみですること。
>これならいいんじゃないかな?

今までそれでやってきたわけだ
それで平和に共存できるならいいけど、最新のスレでも話題にする奴が出てきて荒れてしまい
二高掲示板全体への影響が出るような状況になってしまった
これでは困るから、元を絶つ以外にない
元のスレを削除するしかなくなったということ
あのスレの内容が良いとか悪いとか言ってるわけではないから
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
↑は撤回
>あのスレ以外では元某研究所と東北大数学科卒の話はしない
それをやっても、必ず他のスレで話題に出す奴が出てくる
するとそれに反論する奴が出てくるから結局スレが荒れ放題になる
スレッドを削除する以外に方法はないだろう
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
cautionに文句言ってる人はおそらく学院連呼君だから気にするな
男子校スレでまとまった意見を代弁してくれたcautionは勇敢だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
こっちの方がはるかに気がかりだ

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1445594828/207-208

207
授業の進みは遅すぎ
なぜかというと、先生は進学校出身ではなかったりするから
休暇中の宿題は難しい問題てんこもり
基本がぬけてていきなり超難問
だから二高生の夏はなかなか充実していない
浪人生が出てしまうのは仕方ない
二高生に勉強は任せた方がよい
なぜなら、授業で先生が間違えてるのを指摘できるのは二高生だから

208
>>207
本校生ですか?確かに授業はかなり遅いですね
数2Bについて他校ではもう数3に入っているというのにまだ半分程度です
参考書もなぜかFGから青チャに下がってしまいましたし
一部の教科では難問だらけの課題で、ハッキリ言って自称進学校のようで悲しいです
もっと適正難易度なら軽くやって自習にも手が届くのに...
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
必要な所だけ
207
授業の進みは遅すぎ
休暇中の宿題は難しい問題てんこもり
基本がぬけてていきなり超難問

208
確かに授業はかなり遅いですね
数2Bについて他校ではもう数3に入っているというのにまだ半分程度です

参考書もなぜかFGから青チャに下がってしまいましたし
一部の教科では難問だらけの課題で、ハッキリ言って自称進学校のようで悲しいです
2年@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
そうですね。私たちの学年の今回の実力テストも平均的が40点台でした。先生方がどのレベルを目標にして問題を作っているのかがよく分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
何とかしないとダメだね。
数学甲子園でもニ高よりレベルの低い他校に負けたと言うし。
昔なら考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
仙台二高卒東北大学法学部卒業 家庭教師Kさん 2016/03/24

http://www.pro-teacher-kikuchi.com/article/15278216.html
http://www.pro-teacher-kikuchi.com/article/15278221.html

通常、進学校というと、授業の進度が速いというのが売りになっているところがあります。

とりわけ数学に関しては、進むだけ進んで、残りの時間を大学受験のための問題演習に充てる
というのが通常パターンでした。

このペースだと、1年生の年明けに1年生分の教科(数学?T及び数学A)を終えて、
2年生の数学?U、数学Bに入ります。

そして2年生秋ごろには、主に理系に進む人たちを対象にした数学?Vの授業が始まります。

文系は数学?Vがないので、そのまま問題演習に突入します。

以前までの授業では、主に教科書を使って、学校配付の傍用問題集もときどき使うという感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
ところが今年の1年生(今の2年生)は非常にゆっくりした進度です。

年が明けて、1月に入っても、数学二、数学Bに進む気配がなかったので、どうしたものかと、
いぶかしんでおりました。

今年の1年生はやり方を変えて、逆にゆっくり進んでいます。

ただゆっくり進む中身も今までと違っています。

教科書はあまり使わず、青チャートや、先生が独自に作成したプリントを使って授業をしています。

扱う問題は大学入試問題です。

授業がこのようになってくると、教科書に書いてある程度のことは、全員の予習が済んでいるという前提のもとに授業が進められ、予備校の授業に近くなります。

また通常、1年生の場合、数学?Tと数学Aを同時進行させます。

ところが、この学年の場合は、時間割こそ「数学A」となっていても、内容は「数学?T」をずっとやっていました。

それから後に数学Aをやるという方法を採っています。

授業の進め方がこのようになってくると、大手予備校のようなところは、なかなか対処が難しくなってきます。

ちなみに「ひのき進学教室」では、二高の数学に特化したクラスを設けています。

中学のころはここに通っている人も結構いるでしょうし、高校入学後もそのまま持ちあがりで、
というパターンもできるので、対処が可能ということなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
一二三 文字化け
数学?T及び数学A→数学一及び数学
数学?U、数学B→数学二、数学
文系は数学?Vがない→文系は数学三がない
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
結局このKという家庭教師何を言いたいのだ。
国語力ゼロ!救われないね。
これで数学なんか教えているのか。
恐ろしい!

内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
要約するとしたら、どうなるかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
学力向上には個人差がある。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
自作自演止めなよ
無意味だから
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
学院連呼君は二華のスレでもおじさんおじさん言ってるようだし、もうどうしようもないな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
読解力を鍛えたいんで、どなたか質問に対する回答を長文でお願いできますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
読解力鍛えたいなら自分で問題買ってやれ
ここでやるな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
読解捨てた。理系だから関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
理系だから読解力いらないっていう釣りレスはいらない
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
ニ華スレまで二高のおっさん書き込み。
いい加減にしろ。ナンバーに何の恨みがあるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
理数でかせげるわい、
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
わい?
?????
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]

読解力は生まれつき天性のもの。努力しても無理。
いいやつは幼稚園の時から抜けてるよ。
Kという家庭教師は文体が支離滅裂だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
活字大っ嫌い。数字大好き。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
古文・漢文で得点すれば、センター試験程度は大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
また数学科が書いていた。1,403件。
スルーした方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
俺らが無視してると学院連呼君までくだらない釣りレスするからなあ
煽りたいなら2chに行ってくれ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
無視してる。向こうに何年も書いてない。あのスレは数学科で〆。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
学院連呼されると誰が困るの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
あのスレは昨日最後まで書き込みした数学科が大人気(おとなげ)ないと言えるだろう?
バカ者@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
↑の内緒さん@一般人は全部同一人物だろう。
一人で5役やっているやつだろう。
どうしようもないやつ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
違うよ。わからないの?
素朴な疑問。何故、数学科の情報だけわかっているの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
>一人で5役

5役?
ちなみにその5つは、どんな役と推理?しているの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
学院の話題にこだわるのは何故?
学院と言われて怒っているのは誰?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
それわからない。わからない事だらけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
学院って関西学院大の事か。
まさか青山学院大学の事ではないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
もしもしかめよかめさんよ!
何をおっしゃいますか。青学の事よ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
関東学院大や明治学院大もある。九州で学院といえば西南学院のことだね。仙台なら東北学院だろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
研究所推し以外は学院の話されても普通の話にしか思わないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
学院の話じゃなくて人を学院呼ばわりする人がいるから問題になるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
学院呼ばわりされている人は1人だけでしょ?
その人が怒っているだけ。
うちらは関係無いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
学院じゃなくて
結局トラじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
やめやめ。その話は研究所・数学科卒のスレでやって
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
あのスレは誰も行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
「S」 「M」 「H」 「」 「W」 「M」 「Y」

「」に入るのは何でしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
1日の
「D」かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
正解!簡単だったかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
6上
トラで良いと思うけど。
なんで数学研究所スレが出てくるの?
頭おかしい?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
タイミングの差でそうなっただけだよ
いちいち突っかかってくんな
頭おかしいのはお前だ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
>内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
>学院呼ばわりされている人は1人だけでしょ?
>その人が怒っているだけ。
>うちらは関係無いです。

これに対して返信したんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
いちいち返信するな!
荒らしと同じだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
自称ニ高卒の先輩が返信するたびに荒れる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
先に、頭おかしい?って言ってきたのはお前だろ
誰だってムッとなるだろ
荒らしはお前
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
他県スレには削除されても削除されても執拗に意味不な事を書き込みする奴がいるという。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
大量に削除されているにもかかわらず何故そいつはのさばっているのか、腹立たしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
>cautionに文句言ってる人はおそらく学院連呼君
適当なこと書くな
どさくさまぎれにいっしょに文句言ってた奴がいる
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
>学院の話じゃなくて人を学院呼ばわりする人がいるから問題になるんだよ

それが直接問題なわけではなくて、学院と出したことで「関係ない書き込みするな」と
注意する奴が出てくる
その注意に逆切れしてさらに輪をかけてスレが荒れてしまうのが問題
関係ない今のスレまで巻き込まれるのは困る
大元を絶たないといつまでもこの状態が続く
だから向こうのスレは削除するしかないだろうということ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
読解力は天性のものという書き込みがあるが(東大も含めた)大学の入試問題レベルなら
正しい方法を身につければ得点源になる
才能はあまり関係ない
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
>172から
>174
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
向こうのスレに、もう誰も書き込みしなければ別にそのままで良いと思う。こちらのスレも早く解決するといいね。
さようなら@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
やっと終わったか。おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
チェックしてきた。誰かの絵?削除されてるね。2回目のコーションが出ていたね。続けたいのは、たった1名だけのような気がするが?
1,402件だって。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
どうでもいいものばかりが削除されて、肝心の研究所数学科スレが削除されない。
いったい誰が操作しているのか
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
1,503件て何。空気読んでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]

また荒らしか?
いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
ネット依存症の人ですか?
丸1日、書き込みしない日がある人はセーフだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
じゃセーフだ。それより上の質問にまで数学科と書き込みしている人が荒らし?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
あのスレ見るのが面倒くせえ。
で、どうなった?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
1503のまま。
セーフですな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
1,510件となっておりました。あちらへは書き込みしておりません。何故あの方だけが、あのスレにしがみついているのか不思議です。ふさわしい場所で続ければ良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
1540件になっていたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
1545件に増えていました。いつ終わるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]

お前が書き込まなければ終わるw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
向こうに書き込みしてないよ。昔話も少しならいいけど2年以上続くとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
2つ上

いちいち報告しなくていいよ
というかあのスレの話するの止めよう
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
2つ上じゃなくて3つ上でした
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
ひとのせいにしないでよね。猶予期間の期限もうすぐだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
わかった。気になるけど、もう話しないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
ありがとう
平穏が訪れるといいね
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
落ちこぼれ 点数の低い人のために先生が盛ってあげて、上がれるようになっています。
点数の高い人ほど下げられてるように思う
点数の高い人ほどやる気をなくす学校
褒められることはないし、先生からけなされる
学年で一位 二位でも当然先生はほめません。
伸びてほしいと思わないからです。ここは社会です。学校という感じではありません。殺伐としています。生徒はのんきで明るいです。
二高体操はとても危ないのに、危険を配慮しないで体操をやらせてる姿は、とても問題だと思う 体育の先生見てると先生の資格て必要全くないと思う
内緒さん@関係者 [ 2017/08/10(木) ]
全然先に進ませないし
何言ってるのかわからない先生は非常に困る
そういう人ほどあてまくる
落ちこぼれをつくってるような気がする
やたら難しい本
やたら難しいテスト
やたら生徒のあてまくり
生徒の伸びをなくして、生徒の足を引っ張るのだけはやめてほしい
自習が一番素晴らしい
授業しないで自習してたら東大に大量に入るのではないかと確信している
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
全然先に進ませない
何言ってるのかわからない先生

やたら難しい本
やたら難しいテスト
生徒の伸びをなくして、生徒の足を引っ張るのだけ

教師不要だね
教師が授業している時間が大変なムダ
ムダどころか才能のある生徒の足を引っ張る
二高の生徒は自習をするのが一番伸びそうだ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
どうせ教師には指導能力などないんだから、特に数学などはグループを作って自習方式にしたらいいかもしれないね

教師も何もやらなくていいから楽だろうし、生徒は生徒で勝手にどんどん進めるし、出来ない生徒はじっくり取り組めるし教師に足を引っ張られず自分のレベルに合わせて伸び伸び勉強に集中できるからwinwin

二高の場合、特に数学ではこれが最善の授業方法かもしれない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
私立からの受験を考えています。二高は最低でも...
模擬テストの点数はどのくらいとれていればいい...
基本的に何分間で何時間授業ですか?
はじめまして。入試まであと20日位…パソコン...
4月から二高に入学するものです。二高から出さ...
二高志望の中一男子です。現在は通塾しておらず...
素朴な質問ですが教えて下さい。ヤフーで仙台一...
東大文3で47%、東大文2でも41%の人が落...
仙台二高の推薦入試の課題レベルはどのくらいで...
こんにちは。1年の芸術科目について在校生・卒...
高校から課題がくるまでは遊びまくっていいんで...
仙台二高に行きたかったら、進研ゼミでいいんで...
今日、中学校に願書を提出しました。一応ウルス...
高校生になっても内申ってのはあるんですか?普...
二高の併願校として学院と育英特進受けましたが...
評定平均4.2ですがニ高受かる可能性ってありま...
二高と聖ウルスラ学院英智のタイプ1だったらど...
私はウルスラのtype1スライドでtype2に合格でし...
ウルスラtype1がスライドしてしまいました。仙...
二高入学後何かの部活に参加することは生徒の必...
推薦で入った生徒は入学後もトップクラスの成績...
私体が弱いんです。仙台二高は文武両道で入学し...
今日行われた実力テストは何かと関係ありますか...
今年、仙台第二高校を受けようと思っている、中...
中2で男です偏差値62定期テスト446実力テスト21...
若柳中学校からは一般入試ではいれますか?
はじめまして。仙台第二高等学校の一般入試では...
二高にはいりたいんですが今偏差値55ですどれ...
東北大学には毎年何人ぐらい入りますか
この春卒業の二高の大学入学率(現役)は何%で...
今年の東北大学医学部への合格者は何名でしたか...
今年の医学部現役合格者は何人くらいですか?
こんにちは。質問お願いします。医学部医学科受...
東大京大や早慶などトップレベルの大学に進む人...
>その証拠に来年二高から同窓会名簿が出るはず...
出願が間近に迫って本当に悩んでいます。宮模試...
二高の授業は、夕方5時頃まであると聞きました...
今日生徒が飛び降りたってニュースがあったんで...
科学オリンピックで日本代表になった生徒はその...
宮城県偏差値トップの仙台二高の大学進学実績が...
大企業は、ろくなことをしてないから大企業にな...
東進の月謝はいくらですか高いですか
在校生の皆さんはどちらの塾に通われていますか...
新一年生です。河合塾か東進かで迷ってます。部...
二高生の平均勉強時間は何時間ですか?学校外の...
塾や予備校はどこがいいですか?部活が終わって...
皆さん、1年でも通塾はされていますか?これま...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved