教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:150件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
二高OBは旧制一中コンプレックスがあるって本当?
歴史的な格は覆せないもんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
歴史的な格で一高に負け、東大合格者で二華に負けてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
普通の感覚では歴史的な格なんて気にしない。今がパッとしないから歴史に拘りだす。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>歴史的な格で一高に負け
格は二高=一高
歴史を良く調べろ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
二華はお呼びではない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>旧制一中コンプレックスがある

ないだろうな
旧制一中が幅をきかせているのは田舎だけ、田舎ほど一中が強い
これは他のスレでもはっきり証明されている
一中にこだわるのは田舎者ということ
仙台は都会と田舎が混在している町
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
「二」という数字にコンプがある。
一生重荷に思うレベル。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>二」という数字にコンプがある。

それは一高落ちこぼれのお前だけだろ
日大二高が日大附属の中でトップ校だったり、熊本二高>熊本一高なのはなぜだ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
日比谷、旭丘、北野と三大都市全て旧制一中なんだが。
特に日比谷と北野は一度落ちても旧制一中ブランドで復活した。
やはり旧制一中は特別。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
偏差値は今や、国立≧日比谷旧制一中)
岡崎(旧制二中)≒旭丘(旧制一中)
北野、茨木、天王寺は三つ巴化
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
オジサンなのか?
今の実績は日比谷、旭丘、北野が飛び抜けている。
旧制一中ブランドで人を集めてるからね。
最近の進学実績を見てくるといい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>今の実績は日比谷、旭丘、北野が飛び抜けている。
>旧制一中ブランドで人を集めてる

旧制一中ブランド?そんなものは聞いたことがない

日比谷は進学重点校、北野は普通科を文理学科に改変した効果が出てきただけだ、それは茨木や天王寺も同じだ
大阪府立高校は、北野、茨木、天王寺の偏差値が横並びになり三つ巴化してきている

付け刃の施策でしかないから、どうせ日比谷、北野共いずれ落ちる
その証拠に日比谷は東大合格者数、今年は減らした まだまだ安定していない

東京や大阪と仙台は関係ない
二高コンブの一中君には困ったものだ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
じゃあ仙台一高は一中ブランドがあり学区も撤廃してもらい、共学にしてもらい、地下鉄の駅も作ってもらったのに最上位層は二高に取られ、東大は現役0、医学部も完全に二高の独壇場になっており、現在はセカンド高校のポジションも安泰ではなくなってきているのはなぜ?
仙台の一中ブランドはとっくの昔に終わってるよ。気付いてないのは一高関係者だけ。かっこ悪いからやめたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
結局一高ファースト先輩が言ってたことが正しかった。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
日比谷は現役東大合格者を33人と去年の27人から増やしてる。
仙台第二は現役1人と去年の4人から更に減らした。
これで言ってるんだから失笑もんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
都会でも旧制一中ブランドは強いね。
仙台一高の復活もありそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
東大現役合格者が2年連続0のトップ校なんて日本全国見渡しても1校もないぞ。現実をしっかりと受け入れないとダメだよ。ネットだからいいけど現実社会でそんなこと言ってたらドン引きされるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
二高の旧制一中コンプ炸裂か。
やはり歴史的な格の差は大きい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>日比谷は現役東大合格者を33人と去年の27人から増やしてる

現浪合計では減らしている

日比谷高校 東大合格者数
2013年 29人
2014年 37人
2015年 37人
2016年 53人
2017年 45人
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
二高は東大現役1人、東北大医医も減少だしもうダメだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>じゃあ仙台一高は一中ブランドがあり学区も撤廃してもらい、

戦後、一学区に有利な学区制が40年も続いた都道府県を宮城県以外に知らない。

宮城県、仙台南北学区は異常だった。
仙台二高は、その恩恵を受けただけ。
(旧帝大の中で、東北大だけがトップと二位の差がありすぎることも異常)

その学区制が撤廃され、男女共学になり、中高一貫の二華もできて、東京一工も医学部も東北大も減少し始めた。(しかも浪人率の高さは、全国ワースト)

今はまだ、40年続いた実績に、何とかしがみ付いてるだけに思う。

東大京大(医学部)は二華、東北大は一高に逆転されるだろう。
(今年も東大は二華に負け、京大は一高に負け、東北大は一高に並ばれかけてる。医学部も減少。)

>現浪合計では減らしている

日比谷高校 東大合格者数
2013年 29人
2014年 37人
2015年 37人
2016年 53人
2017年 45人

これを、減少傾向にあるというのか?
2016年は、東大の他にも、最近の日比谷では出来過ぎだった。
(京大、一橋、医学部、早慶、他の旧帝など)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
二高の高2は過去最高だ!
2年後覚えてろよ!
一高も二華も青陵も
お前ら2年後言い訳するんじゃねーぞ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
その後二華の5期生に叩き落されるんですね、わかります。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
青陵なんて訳の分からん学校はどうでもいいけどね。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
>戦後、一学区に有利な学区制が40年も続いた都道府県を宮城県以外に知らない。

>宮城県、仙台南北学区は異常だった。
>仙台二高は、その恩恵を受けただけ。

/* 『仙台一中、一高百年史』

(240ページ)過度の高校入試競争の緩和の一方策として仙台学区の南北分割案が取り上げられ、昭和52年(1977年)実施の計画が発表された。新しい事態にどう対処すべきか、学習指導委員会と生活指導委員会を中心に検討が続けられた。”計画では、南北の生徒数の比率が北の5.4に対して、南の4.6。しかも今後北の生徒数増加が見込まれている。(ちなみに、平成8年度は北の生徒数が南の倍になるという)公平ではない。”

*/

学区が導入された時仙台はまだ政令市になっていなかった。その後仙台市が地下鉄の延伸を条件に泉市を泉区(北学区)として合併して政令市となってから差が決定的になった。関ケ原の合戦で傍観を決め込んでいた小早川秀秋が急に西軍に襲いかかって形勢が決まったようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>二高は・・・もうダメだな。
一高、荒らすな もうダメなのはお前だ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>2016年 53人
>2017年 45人
>↑
>これを、減少傾向にあるというのか?

減少傾向などとはどこにも書いていない
去年より減ってるだろうが
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
何で次のようなことになるのだ?

普通科だけ合格平均点を比較すると、三高 > 一高

2017年度 後期選抜の合格者平均点(新みやぎ模試

仙台二高(普通) 446.3
仙台三高(普通) 427.4
仙台一高(普通) 426.1

学区を廃止し、
共学化して成績のいい女子生徒を取り込み、
地下鉄の駅まで作り、
前期内申関係なく誰でも受験できるなど、
これでもかという位
一高のために至れり尽くせりやったのに、

通学の不便な 三高 > 一高

現実 ≠ お前の願望・欲望
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
2017年度 後期選抜の合格者平均点(新みやぎ模試
仙台二高(普通) 446.3
仙台三高(普通) 427.4
仙台一高(普通) 426.1

一高卒の落ちこぼれが、二高の掲示板を荒らしたり一高の宣伝をしてみた所で、何の影響もなく、むしろ逆効果だったということかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
2017年度 後期選抜の合格者平均点(新みやぎ模試

仙台二高>仙台三高>仙台一高
普通科の比較
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
仙台一高お買い得過ぎるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>今年も東大は二華に負け、京大は一高に負け、東北大は一高に並ばれかけてる。医学部も減少

都合のいい所だけ書くなよ

2017年 東京一工国医 合格者数

高校名−|東|京|一|東|国|帝|合
−−−−|大|大|橋|工|医|医|計
==========
仙台二高|-5|-4|-3|-4|38|13|54 東北医13
仙台一高|-2|-5|-3|-1|-6|-1|17 東北医1
仙台二華|-5|-3|−|-1|-5|-3|14 東北医3
仙台青陵|-2|−|-1|-2|-2|-1|-7 北大医1
仙台三高|-1|−|-1|−|−|−|-2

二高>>>一高+二華+青陵+三高+…県内の高校全部
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
2017年 旧帝一工国医 合格者数

高校|東|京|-地|一|東|国|合
−−|大|大|-帝|橋|工|医|計
==========
二高|-5|-4|106|-3|-4|38|147 東北医13
一高|-2|-5|-98|-3|-1|-6|114 東北医1
三高|-1|−|-47|-1|−|−|-49
二華|-5|-3|-28|−|-1|-5|-38 東北医3
青陵|-2|−|-17|-1|-2|-2|-23 北大医1
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
また都合の良い
二高は浪人頼みか?
現役で合格したいなら一高
浪人したいなら二高
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>また都合の良い
また馬鹿が出てきた
現役だけでも同じだ

2017年 東京一工国医 現役合格者数

高校名−|東|京|一|東|国|帝|合
−−−−|大|大|橋|工|医|医|計
==========
仙台二高|-1|-2|-1|−|16|-8|20 東北医8
仙台一高|−|-4|-2|−|-3|−|-9 東北医1
仙台二華|-4|-3|−|-1|-2|-2|10 東北医2
仙台青陵|−|−|−|-2|-1|-1|-3 北大医1

二高 > 一高+二華
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
なぜ地方の大学まで入れる?
それなら三高にぼろ負けだ。
二高はセコすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
2017年 最上位の東大+旧帝医 現役だけ

高校名−|東|帝|合
−−−−|大|医|計
==========
仙台二高|-1|-8|-9 東北医8
仙台一高|−|−|-0
仙台二華|-4|-2|-6 東北医2
仙台青陵|−|-1|-1 北大医1

二高 > 一高+二華+青陵+三高+…県内の高校ほとんど全部
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>なぜ地方の大学まで入れる?
>それなら三高にぼろ負けだ。

何意味不明な事書いてんだ
国公立医≧東工
国公立医の一般入試はどこも難易度が高い
その程度の常識も知らないのか
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
二高は山形大学まで入れてるのか?
セコイな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
うわー山形大学まで入れてるのか?
青陵ならそんなみっともない事してまで勝ちたくない。
青陵なら絶対にセコイまねしない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>うわー山形大学まで入れてるのか?
山形だろうが札幌医大だろうが一般入試は
全ての国公立医≧東工

青陵だろうとどこの高校でも国公立医は別に書く
お前が常識を知らないだけだ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>うわー山形大学まで入れてるのか?
>青陵ならそんなみっともない事してまで勝ちたくない。
>青陵なら絶対にセコイまねしない。

寝ぼけたこと書くなよ
青陵のホームページには
徳島大学医学部に浪人で1人合格したと
はっきり書いてある

青陵
国公立大学医学部医学科合格者数

北海道大学 1 名(うち現役 1 名)
徳島大学 1 名・・・浪人

一浪してやっと徳島大医学部に入ったんだろ
駅弁医合格実績 1名
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
最上位比較なら二華5期生で一気に逆転されそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
うわ二高生はうちのホームページまで見に来るの?
二高のホームページなんか見たこともない。
ストーカー?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]

二高生ではありません。
二高の学院卒業OBです。
二高生は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>二高の学院卒業OB
学院などいない、この馬鹿何回注意したらわかるんだ、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>二高のホームページなんか見たこともない
口からでまかせデタラメ書くな
どうやって山形大学医学部が入ってるとわかったんだ?
嘘つき野郎
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
一高と二華を足せば二高くらいにはなるわけだ。
ならば全然ひっくり返る可能性はあるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
東大に関しては既に二華が上、東北大に関してはいつ一高が勝ってもおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
国公立医は
二高>一高+二華+三高+青陵+・・・+県内全部の高校
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
今年の東北大医学部医学科AO
三高と二華にも惨敗じゃん。
宮一と二高は過去の栄光にこだわりすぎ。
少しは一高を見習え。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>少しは一高
どさくさまぎれに一高を出すな馬鹿
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>少しは一高を
過去の栄光にすがりついてるのは一高だ
一高の落ちこぼれは3年も二高の掲示板を荒らし続けている気狂いだ
昔の一高は良かったとそればかり書いて、いくら注意しても出て行かない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
一高は過去に全くこだわっていない。
少しは見習え!学院くん!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>一高は過去に全くこだわっていない。
デタラメ書くな
一高卒の落ちこぼれが3年以上二高の掲示板を荒らし続け、昔の一高の自慢ばかりしている
一高の馬鹿は気狂いばかりだ
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/18(月) ]
卒業生ですが別にそんなコンプレックスなんてありません。
周りで話になったこともありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>今年の東北大医学部医学科AO
>三高と二華にも惨敗じゃん。

東北大医学部医学科AO?
センター必須だろ?
センターは来年なのにどうやってセンター点出したんだ?
デタラメ書くなよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/18(月) ]
>二高OBは旧制一中コンプレックスがあるって本当?
どこからの情報ですか?
ちゃんと情報源が納得できるように記載してください。
ただのイチャモンにしか見えませんので・・
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
これからは一高は青陵と定期戦やれば?
二高は三高とやるからさ。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]

3つ上
もう発表されただろ?
昔の人か?
少しは勉強しろ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
二高のおじいさんOBは古い知識しかないからな。
学院くんOBの事ね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>日比谷、旭丘、北野と三大都市全て旧制一中

捏造するなよ
東京、愛知、大阪どこも旧制一中はトップではない
上位層はほとんど私立や国立に取られてしまい、上位の進学校に入れなかった残りだけで何とか実績を出しているのが現状

東京:開成>筑駒>麻布>桜蔭>駒場東邦>海城>学附>日比谷

日比谷は都内でベスト5にも入らない
難易度の高い理三や旧帝医などにはほとんど入れない
偏差値は最近は国立≧日比谷という情報もある
国立が日比谷と逆転する可能性さえ出てきた
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
愛知:東海>旭丘
旭丘から地元の名大医にはあまり入れない
東海から多く入る 旭丘は東海には到底かなわない

大阪:星光>大阪教育大附属池田=大阪教育大附属天王寺>北野≒茨木≒天王寺

北野より星光の方が上
北野に上位層は少ないため、京大医、阪大医などの地帝医にはほとんど入れない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
今のところ
東北大医学部
三高>二華>>>>>>>>>>二高
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
三高から2人程度、二華から1人というような話だろ
それもセンター無しで
馬鹿馬鹿しい
糞書き込みするな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
三大都市の公立トップ校は旧制一中の日比谷、旭丘、北野だろう。
それぞれ旧制一中ブランド故に、実績で上回る私立よりも高い評価を受けているらしい。
特に旭丘と東海、北野と星光でそれが顕著。
旭丘と北野の方がウケがいいとか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
それぞれ旧制二中は立川、岡崎、三国丘か。
やはり旧制一中と比べるとかなり劣るなあ。
岡崎はこの数年でかなり旭丘に離された。立川と三国丘では日比谷や北野には到底敵わない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>旧制一中ブランド故に、実績で上回る私立よりも高い評価を受けているらしい
ただの願望だな

京大や阪大など旧帝大の教授は北野より天王寺の方が多い
北野は庶民向け
東海はほとんど医学部に特化してるから旭丘と比べてもしかたがない
東海は国会議員が数多く、京大など旧帝大教授も非常に多い
今や旭丘よりはるか上をいってるだろう

旭丘が内申重視で本当にできる生徒を排除してしまい、東海に優秀な生徒を回したツケとも言える
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>東北大医学部医学科AO?
センター必須だろ?
センターは来年なのにどうやってセンター点出したんだ?
デタラメ書くなよ


ばか発見
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>旧制二中は立川、岡崎、三国丘
旧制二中は、土浦一高、膳所、熊本、高崎、横浜翠嵐あたり

膳所は元藩校で滋賀県のトップ校、高崎からは福田、中曽根の2人の総理大臣が出ている名門、
横浜翠嵐は今年日比谷に次いで東大が多かった
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
68歳のおじいさんはセンター必須だと思っているw
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>ばか発見
お前のことだ、脳タリンの馬鹿
センター必須AO三期があるのも知らない馬鹿が糞レスするな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
それで旧制一中と旧制二中の比較は?
大都市では旧制一中の圧勝みたいだけど?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>大都市では旧制一中の圧勝
ないない
上に書いてある

東京:開成>筑駒>麻布>桜蔭>駒場東邦>海城>学附>日比谷

愛知:東海>旭丘

大阪:星光>大阪教育大附属池田=大阪教育大附属天王寺>北野≒茨木≒天王寺

東京は二中より四中以下の方が強い
大阪も同じだ
愛知は旭丘≒岡崎(二中)
岡崎は最近はあまり良くない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
東京、大阪、愛知と都会の二中一中は私立国立にトップ層を持っていかれてるから、国立や私立に入れなかった残り・カスの奪い合いだ
日比谷や北野も同じ
比較しても大した意味がない

理三に入れない日比谷、戸山など
京大医、阪大医に入れない北野、天王寺など
名大医に入れない旭丘、岡崎、
都市の二流校同士の比較をしてもしょうがない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
東大現役1名の糞ゴミ仙台第二が、日比谷旭丘北野を2流扱いってマジ?
他の掲示板に貼ってこよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>仙台第二は犬の糞レベル
旧帝医合格者数で比較してみろ
去年までベスト10に入ってくるのは私立のトップ校と公立では仙台二高、札幌南だけだ

日比谷、北野、旭丘など一度も入ったことはない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
三高から東北大医に2名か。
三高凄えな。東北大特攻開始したら
一高は完璧に負けるな。
流石に二高には勝てないだろうが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
札幌南も旧制一中、札幌西が旧制二中。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
仙台三高の他に山形東、盛岡第一も東北医医に2名合格したらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
去年
東日本版
国公立医学部合格者数ランキング 2016年 ☆は国公立 サンデー毎日 5.1

−1.開成 58
−2.☆仙台第二 47
−2.☆札幌南 47
−4.海城 40
−5.北嶺 37
−5.☆学附 37
−7.☆札幌北 34
−7.渋幕 34
−9.桜蔭 33
10.☆筑駒 32
10.☆新潟 32
−−−−−−ベスト10−−−−−−
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
膳所は藩校か。仙台一高も藩校を受け継いでるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
国公立医は今後地域枠を更に増やすようだから、全国的な物差しには使われなくなっていくと思う。
札幌勢、旭川東、弘前とか秋田とかが上位にくるランキングになるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
今年度のなら秋田高校がランキング入りしているはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
東北トップ4
仙台二 仙台三 盛岡一 山形東

東北落ちぶれ4
仙台一 宮城一 磐城 青森

内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>仙台一高も藩校を受け継いでるんだよな。

それはないな
仙台一高の大本になる尋常中学校は私立東華中学校が前身

ざっくり書くと
1885年 全国で初となる農業学校の宮城農学校として設立
1886年 仙台神学校が開設…東北学院
1886年 宮城女学校の設置認可…宮城学院
1886年 私立東華中学校開設
1887年 第二高等中学校設立…旧制二高
1890年 私立日進学舎設立
1892年 宮城県尋常中学校開設
1896年 私立日進学舎は県に移管され、尋常中学校分校となる
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
俺は医学生だけどこのまま医者の待遇が続くとはとても思わないな。
まあ自分が50歳くらいになるまで持ち堪えればいいけど、子供には医学部は勧めない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
農業学校の→農業学校が
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
東北大はAO2期を増やしていくらしいし、やはりAOの強い高校が上がりそうだなって感じ。
大学入試改革で更に三高と二華は伸びると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
>このまま医者の待遇が続くとはとても思わな
それ大分前から言われていた
地方で生活するのに、医者以外に良い仕事があるかという話
公務員になって上司の顔色うかがいながら、セコセコすごすか
首切りやリストラにビクビクしながら、会社でリーマンやるか
それとも地方らしく農業でもやるか
医者にならなくても、資格を持つだけで保険になるだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
三高に有利な受験制度になってくると、そのあおりを一番くらうのが一高だな。二高と三高は棲み分けが出来ているが一高と三高はどこかキャラが被る。受験生のレベルもだいだい同じ。三高の進学実績が更に上がれば一気にいかれちゃう可能性もあるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
どちらも煽り食らってるような。
特に今年二高は東北大合格者落としたし、AO増加や新大学入試で評定重視となれば三高の方が取りやすくなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
三高は徹底的にAOや推薦対策しているので今後伸びる。
二華中高は徹底的に試験対策してるし、新入学試験対策も今の中3から始めている。
一高も東北大対策を本気でやり始めたので今後東北大は伸びるだろう。

二高と宮一はオシャレや髪染めか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
三高の東北大医3名って話しもあるけど真実は?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
AOって高校入試でいうところの前期入試みたいなもの。AOで受かる奴らは相当優秀。
AOで落ちた奴が一般入試で再挑戦する。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
じゃあAO落ちた奴はどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
AO落ちたら得意の浪人するのか?笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
>AOで落ちた奴が一般入試で再挑戦する。
受験というものを知らない馬鹿なのか?
一般入試で合格できる人はAOなんて受けませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]

>東北大医学部医学科AO?
センター必須だろ?
センターは来年なのにどうやってセンター点出したんだ?
デタラメ書くなよ


おじいさんOBは無知すぎる
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
おじいさんOBはバカか?
AOで東北大医学部受かった生徒は本番でも受かるレベル。

二高と宮一は過去の栄光にこだわりすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
2人じゃなく3人だしー
おじいさんOBは受験音痴なのでもうくるな!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
東北大医学部で三高や二華に負けると
今度は簡単とか言い出す。
この試験に落ちた二高生もいるのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
その簡単な試験にも落ちる二高は
もはやナンバーではない。
三桜と二高はナンバーから外れたら。
でも青陵の真似して北陵にしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
巻き込むな
二高と三桜だけにしてくれ

一高はナンバーでいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
二高は青陵の真似して
北陵か仙台北高でいい。

一高は名前に格があるので変える必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
二高は一高では飽き足らず三高にも喧嘩売り始めるたのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
三高は関係ないので巻き込まないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
優秀な三高生を妬んで悪口を言うなんて二高はとんでもないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
青陵 一高 三高 二華 宮一は全く関係ありません。
全ておじいさん二高OBの自作自演です。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
一高は優秀な先輩が沢山いる
一高ソムリエ
一高ファースト
東北大数学
ウソ発見器
星はなんでも知っている
悠々 自適
悠々無敵
東北大医の上
還暦+1
浦島次郎
墓場の鬼太郎
若いってすばらしい

全部違う人

一方、二高は
学院くん
いない先輩
委員長
研究所
全部同じ先輩

勝負ありーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
自作自演?なんのこと?
おいは全く関係ないわい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
地域枠紛いの事をやってるし、やっぱり東北大医は当てにならないな。
やはり東大合格者が全国的に絶対的基準なのに納得。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
昨年の二高の東大落ちた大量の浪人生が
今年は全員受かったら東北トップになれる
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
それなら現役合格者で見ないと意味ないな。
現役10人ずつと、不作で5人と浪人ブースト15人を繰り返す高校なら前者が上で然るべきだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
仙台二高、山形東、盛岡第一が過去3年間の東大トップ校。
しかし二高は二華登場以降は大幅に減ってる。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/19(火) ]
二華5期以降が恐ろしい。
二高もあと2年で終わりか…
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
宮城はそういうのを狙って二華を中高一貫にしたんじゃねぇの?
山形は楯岡高校を中高一貫にしたけど、所詮は宮城のナンバー以下を中高一貫にしたようなもの。
山形東のトップが揺るがないのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
>二高もあと2年で終わりか…
東大入って将来成功するといいけどね。
さんまの東大生の番組とかみてると変なやつばかりだしな。
医学部には基本的に変人はいないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
逆に二華は5期生の栄光に幻惑されないこと。
5期生で輝かしい成績を残して、以降で落ち込んだりしないようにな。
あと二華の話はもういいよ。優秀なのはわかったから。
ここ二高の掲示板だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
医学部に変人がいないとか医学部エアプすぎる。
変人の宝庫だよ。6年間のモラトリアムで色んな方向に飛んでいく。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
総合力なら青陵
AOや推薦も狙いたいなら三高
東大なら二華
京大なら一高
オシャレなら宮一
変なOBが欲しいなら二高
でいいだろう?
これで終了
もう荒らすなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
現在のところ
東北大医学部なら三高
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
はいはい。
ここは二高の掲示板
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
三高で東北医医2名は衝撃だな。
東北医含めて東北大に入りたいなら三高が1番良いかも。
東大となるとそうはいかないが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
確定版

総合力なら青陵
東北大医学部、AOや推薦も狙いたいなら三高
東大なら二華
京大なら一高
オシャレなら宮一
変なOBが欲しいなら二高
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
仙台の二高以外の高校が何を書いても笑い話でしかない

2017年 東京一工国医 合格者数

高校名−|東|京|一|東|国|帝|合
−−−−|大|大|橋|工|医|医|計
==========
仙台二高|-5|-4|-3|-4|38|13|54 東北医13
仙台一高|-2|-5|-3|-1|-6|-1|17 東北医1
仙台二華|-5|-3|−|-1|-5|-3|14 東北医3
仙台青陵|-2|−|-1|-2|-2|-1|-7 北大医1
仙台三高|-1|−|-1|−|−|−|-2

二高>>>一高+二華+青陵+三高+…県内の高校全部
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]


また地方国立まで足してねつ造
山形まで入れてるwwww

確定版

総合力なら青陵
東北大医学部、AOや推薦も狙いたいなら三高
東大なら二華
京大なら一高
オシャレなら宮一
変なOBが欲しいなら二高
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
確定
暇で無職のおまえはこの掲示板
死ぬまで一生やってろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
秋田高校が国公立医の輩出率で東北トップだってさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
三高の躍進は歯止めが効かないな。本当にいつか二高を凌駕するような気がしてきた。その上に一高が君臨しているのだろうが。笑
浦島三郎だと?@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
国公立医学部・難易度ランキング(さくら教育研究所)

76 東大理三
75 京大医
74 阪大医
73 名大医 九州大医
72 東北大医
71 千葉大医 東京医科歯科大【東大理一】
70 北大医 岡山大医【東大理二】
69 神戸大医 京都府立医大
68 広島大医 山梨大医後期 慶應医
67 筑波大医 横浜市大医 大阪市大医
66 金沢大医 熊本大医 名古屋市立大医
65 新潟大医 徳島大医 奈良県立医科大
64 群馬大医 三重大医 滋賀医科大 長崎大医
札幌医科大 和歌山県立医大
63 富山大医 岐阜大医 山口大医 鹿児島大医 【京大理】
62 旭川医科大 弘前大医 福井大医 鳥取大医 大分大医
61 秋田大医 信州大医 山形大医 島根大医 香川大医
高知大医 愛媛大医 佐賀大医
宮崎大医 琉球大医 福島県立医科大 浜松医科大 【京大工】
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
この偏差値ランキングだと、
山形大医学部は偏差値61で京大工学部より難易度は高い

京大≧東工だから、山形大医学部は東京一工+国公医のランキングに当然入る
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
出所の信憑性はどうなの?
駿台、河合塾、東進の偏差値で比較すべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
山形大学医学部医学科
河合塾
山形医 65
京大工 65
東工大(345類)65
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
河合塾

山形医 65
京大工 65
東工大(345類)65
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
学院大ではない証拠の一つ
http://goo.gl/MY68LG

年度学部学科など個人情報は削除
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
東北大数学科 対 学院

今度は
東大 対 学院
になる?
楽しみワクワク

でも筑駒中受かっても辞める人もいるのに
二高や学院で自慢も恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
もしかしてプロ家庭教師
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
医学部の「学力低下」が問題になっている。医師の地位や名誉も今はない。昔の医者は約700人に1人、今は128人に1人・・・。医学部の難易度は下がっている。留年も多い。国公立大の医学部以外は価値はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
医学部の難易度は上がってない?
俺の頃は東北大物理>山形医学部
だった今は東大クラスなんだろ?
埼玉医大も偏差値55くらいだったけど今は早慶並み?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
私立医はかなり難易度上がってる。問題は国公立医の地域枠だろう。
あと医学部が1番難易度高かったのは00年代中盤だからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>東北大数学科 対 学院 が
学院などここにはいない、馬鹿いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>国公立医の地域枠
地域枠で有利なのは北海道の高校
札幌には国立では北大と札幌医大があるし、道内には旭川医大もある

難易度は高いが、国公立医が多いのは近畿
京大医、阪大医、神戸医、京都府立医、大阪市立医と、実力に応じて選び放題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>医学部が1番難易度高かったのは00年代中盤だからね。

そうなの?
おおよそ今よりどの位高かったの?
数年前でもびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
今の駅弁医のセンターボーダーが85%くらいだとすると、87%くらいがボーダーだった。
どの医学部でもセンターでいえば今より20点多く取らなければいけない感じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
情報ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
だって、生徒の数が減ってるんだもの・・・。医者を増やすために医学部は増えた。地域枠も増えた。
医者様医者様とは言われない。アカウンタビリティをしっかりおこない、手術のミスをせず、睡眠時間をけずり、超ハードワークな日々をおくる・・・。医者もサービス向上しなければ閑古どりが鳴くだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
医学部がダメなら二高は何を目指す?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
そりゃ勿論二高ときたら学院大でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
そうなんですか?
それはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
それしか批判するコメントの手段がないのでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
二高はバイトをしてる人いますか?それと、二高...
二高の高三生の方はいつ頃から自由登校が始まる...
中三の新みやぎ模試で偏差値68、69をいったりき...
皆さん、本当に二高在校生なのでしょうか?だと...
二高OBってどんなところで働いているんですか?
二高の進学実績はほんの二年前までは東北一番に...
宮城県立仙台第二高校の創立は1900年になります...
旧制二中一覧北海道→札幌西青森→八戸岩手→一...
第一期生になる女子はどんな基準で選抜されたの...
若柳中学校からは一般入試ではいれますか?
宮城模試で偏差値が67ですが一般入試で二高は無...
東大京大や早慶などトップレベルの大学に進む人...
中三の息子を持つ母です。歴史についてなのです...
僕は仙台二高を受ける中学三年生、東大を狙って...
情けない質問になってしまいますが,許してくだ...
息子が仙台二高を志望しているのですが思ったの...
全国大会は大きいけど、宝くじ感覚で待っててね...
模試の感覚での自己採点なら415点くらいです。4...
>漢字の誤字はしつこく探すくせに、わざわざ探...
今日生徒が飛び降りたってニュースがあったんで...
共学化され学園内の雰囲気はどうですか?
二高志望です。私は、学校のテストはいつも44...
歴史的な格は仙台一高>仙台二高というのは本当...
高校での模試の成績が二華>二高というのは本当...
宮城県の高校ランキングとしては、1、仙台第二...
去年の前期の首席って東華ですか?
10月の2年生の駿台模試で宮城県内で偏差値トッ...
>二高も完全型中高一貫になりたい併設型はあっ...
>>>一高の初代校長は宮城音五郎>>初代校長...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved