教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:109件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
二高を東北最高の進学高校と自慢する人が多いです。
ただ進学実績を良く見ると、東大は10人チョット、東北大医学科も同様。東北大合格者は多いものの、現役合格は少なし。
これって、地元の東北大に現浪の受験生が多数殺到し大勢が落ちて、しかし受験分母の大きさで結果、他の高校より合格者が多いという事ですよね?!
自慢する程でも無い様な気がしますが…
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
実際のところ北海道・東北の括りだとどこが一番優秀なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
二高の今春の進学実績ですが、東大は12名と秋田高校と同数。単独ではないものの、東北一位。
東北大は96名と圧倒的ではないものの、東北一位。
年によっては秋田高校、盛岡一、山形東などの県外勢の猛追を受けながらも、まあ東北一て言って差し支えは無いと思いますが…
下位ができないかもしれませんが、それは灘やラサールでも下位だと、無名私大に進学しますから仕方の無い話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
>>自慢する程でも無い様な気がしますが…
禿同
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
こんなブログがありました。大手塾に通って一高二高に入った生徒はダメだとのこと。しょせん付け焼刃で合格しただけだと。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12604575620.html
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
東大京大国公立医学科の合計で東北地区1番なんだから、東北では1番といっていいでしょ。今は打倒札南
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
くっだらないな。
俺は三高OBだけど、間違いなく二高がダントツだと認めるよ。
東大の合格者数が秋田高と同じだって!?
アホか。
宮城県と秋田県の東大合格者数を比較してみな。
秋田県ニアイコール秋田高
宮城県は適度に分散している中での二高の合格者数。
価値が全然違う。
盛一、山形東も同じようなもん。
猛追?どこが?二高どころか一高、三高にも勝てないのに。

それとこの二つ上のブログ。
これは信じちゃいかんよ!
っていうか、近づいたらやばいよ!
二華のネガキャンを張ったり、人としての価値観がひん曲がってる。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/21(日) ]
ま、1年単位で、ここの高校がいい、ここの高校が悪いと言ってもねぇ。

大学合格者の実績だけで、高校の良し悪しを決めるもんじゃないでしょう。

校風とか、環境とか、伝統とかも、大事だし、当然、立地も大事な高校評価の重要な要素になるでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
↑一つ上の方へ賛同します。
二つ上 最もクダラナイ内容ですね。
二高と一高の話に割って入って、三高が東北で三番目だとでも言いたいのかな?
二高は東大と医学科の合格者数から、断トツではないまでも、東北一でしょう。
一高は東北大合格者数より宮城県二位でしょう。
三高は東北大チョット、あとは学院生多数輩出高校で東北では10番目程度のレベルの進学高校でしょう。何でわざわざ二高欄に書き込んでくるのかな…?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
質問者さんへ
>しかし受験分母の大きさで結果、

しかし(450点以上の合格者の)受験分母とすると、あながちおかしな意見ではありませんね。もっとも東北地方の進学実績は、二高が一番だと思います。

くだらないな。さんへ。
>宮城県は適度に分散している中での二高の合格者数

適度に分散しているとは感じません。単純に450点以上の合格者数は、二高が断トツです。450点以上の合格者数が集中しているでは、が適当では?(今年は例外かもしれません。単年でみないで下さい)

>↑一つ上の方へ賛同します。さんへ。
まず、二つ上の方のどこに賛同してるのですか?
あなたも結局は、二高、一高、三高の大学合格実績のみで、各高校を意見(評価)してるだけです。

二つ上の方は、>大学合格者の実績だけで、高校の良し悪しを決めるもんじゃないでしょう。
と、述べられてます。あなたは、その点はどうお考えですか?

私は、二つ上の方の意見に賛成します。更に補足しますと、二高も一高も三高も、その他の高校にも、それぞれに良し悪しがあります。そして、どの高校の在校生も、自分の母校への愛着心や誇りがあります。それは、大いに尊重されなくてはなりません。

東北の他県の高校も同様です。それぞれに校風や伝統、特色があります。それらを無視して、只、大学合格者の実績だけで比べるのは、あまりにも、つまらないと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2020/06/25(木) ]
>>二高も一高も三高も、その他の高校にも、それぞれに良し悪しがあります。そして、どの高校の在校生も、自分の母校への愛着心や誇りがあります。それは、大いに尊重されなくてはなりません。

自分の母校への愛着心や誇りがあるって、いい事だし、自分の学校が最高!って思う人は多いでしょう。

二高の場合、有難いことに世間の評価も最近は東北一という評価をいただく事が多いので、他校の皆様より、いろいろなご意見、ご批判をいただくのは、非常に注目されてる事と感謝するほかはないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
二高は東大も東北大医学部合格者数もナンバー最下位の二華と対して変わらない。
東北一なんて夢のまた夢
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
2020年 旧帝一工国公立医合格者人数

−−−−|東|京|-地|東|一|国|帝|合
−−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二高|12|-7|115|-2|-7|44|13|174
仙台一高|-4|-4|-67|-4|-3|-9|-1|-90
仙台三高|−|−|-53|−|−|−|−|-53
二華−−|-7|−|-33|−|−|-?|-8|-32
青陵−−|−|-1|-20|−|−|-?|-1|-20
宮城一−|−|−|-17|−|−|−|−|-17
ウルスラ|−|-1|-14|−|−|-?|−|-15

地帝=北大+東北大+名大+阪大+九大
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
二華の中入生は約100人なので、一高・二高各320人と比較すると二華も結構頑張っている気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
2020年 旧帝一工国公立医

−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二|12|-7|115|-2|-7|44|13|174
秋田−|12|-2|-63|-1|-1|22|-2|-99
山形東|-9|-2|-63|−|−|21|−|-95
盛岡一|-6|-1|-53|-2|-1|20|−|-83
仙台一|-4|-4|-49|-4|-3|-9|-1|-72
福島−|-8|-2|-40|−|-2|17|−|-69
八戸−|-3|-2|-38|-1|−|18|−|-62
弘前−|-4|−|-43|−|−|17|-2|-62
仙台三|−|−|-53|−|−|−|−|-53
二華−|-7|-1|-33|−|−|11|-8|-44
青森−|-1|-2|-28|-1|−|10|−|-42
安積−|-4|−|-21|-3|-1|-6|−|-35
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
[訂正]
2020年 旧帝一工国公立医

−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二|12|-7|115|-2|-7|44|13|174
秋田−|12|-2|-63|-1|-1|22|-2|-99
山形東|-9|-2|-63|−|−|21|−|-95
仙台一|-4|-4|-67|-4|-3|-9|-1|-90
盛岡一|-6|-1|-53|-2|-1|20|−|-83
福島−|-8|-2|-40|−|-2|17|−|-69
八戸−|-3|-2|-38|-1|−|18|−|-62
弘前−|-4|−|-43|−|−|17|-2|-62
仙台三|−|−|-53|−|−|−|−|-53
二華−|-7|-1|-33|−|−|11|-8|-44
青森−|-1|-2|-28|-1|−|10|−|-42
安積−|-4|−|-21|-3|-1|-6|−|-35
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
[旧帝医合格者数訂正]
2020年 旧帝一工国公立医

−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二|12|-7|115|-2|-7|44|13|174
秋田−|12|-2|-63|-1|-1|22|-2|-99
山形東|-9|-2|-63|−|−|21|-3|-92
仙台一|-4|-4|-67|-4|-3|-9|-1|-90
盛岡一|-6|-1|-53|-2|-1|20|-4|-79
福島−|-8|-2|-40|−|-2|17|-1|-68
弘前−|-4|−|-43|−|−|17|-2|-62
八戸−|-3|-2|-38|-1|−|18|-3|-59
仙台三|−|−|-53|−|−|−|−|-53
二華−|-7|-1|-33|−|−|11|-8|-44
青森−|-1|-2|-28|-1|−|10|−|-42
安積−|-4|−|-21|-3|-1|-6|-1|-34
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
この数字をみて東北一じゃないって言う人がいるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
>自慢する程でも無い様な気がしますが…

仙台と言ったら、青葉城恋歌。青葉城恋歌と言ったら、広瀬川。仙台二高は広瀬川の湖畔にあります。学校の環境は静かな環境にあり、駅繁華街にもギリギリ歩ける距離にあります。東北大学に最も近くにある高校です。確かに大学進学数も自慢にはなるけど、学校環境と地勢が最高と言われるともっとうれしいかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
↑ 3つ上の方へ
右端の合計は、左のどの項目(数字)を足したものですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
[追加と修正]秋田旧帝40 合計76
山形東旧帝37 合計66

2020年 旧帝一工国公立医

−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二|12|-7|115|-2|-7|44|13|174
仙台一|-4|-4|-67|-4|-3|-9|-1|-90
盛岡一|-6|-1|-53|-2|-1|20|-4|-79
秋田−|12|-2|-40|-1|-1|22|-2|-76
福島−|-8|-2|-40|−|-2|17|-1|-68
山形東|-9|-2|-37|−|−|21|-3|-66
弘前−|-4|−|-43|−|−|17|-2|-62
八戸−|-3|-2|-38|-1|−|18|-3|-59
仙台三|−|−|-53|−|−|−|−|-53
二華−|-7|-1|-35|-2|-1|11|-9|-48
青森−|-1|-2|-28|-1|−|10|−|-42
安積−|-4|−|-21|-3|-1|-6|-1|-34
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
>右端の合計は、左のどの項目を足したものですか

合計=東大+京大+・・・+国医−帝医(旧帝大医学部医学科)
です。
帝医については、国医合格者人数の内訳で帝医分の人数分が加算されているので、重複しないように最後に旧帝大医学部医学科の人数分だけ減らしているということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
2020年 東京一工国公立医

−−−|東|京|東|一|国|帝|合|
−−−|大|大|工|橋|医|医|計|
==========
仙台二|12|-7|-2|-7|44|13|59|
秋田−|12|-2|-1|-1|22|-2|36|
山形東|-9|-2|−|−|21|-3|29|
福島−|-8|-2|−|-2|17|-1|28|
盛岡一|-6|-1|-2|-1|20|-4|26|
仙台一|-4|-4|-4|-3|-9|-1|23|
八戸−|-3|-2|-1|−|18|-3|21|
弘前−|-4|−|−|−|17|-2|19|
青森−|-1|-2|-1|−|10|−|14|
二華−|-7|-1|-1|-2|11|-9|13|
安積−|-4|−|-3|-1|-6|-1|13|
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
東京一工国医では、理3京大医以外は重複していないため、旧帝医の分を差し引く必要はないのでその分を修正

2020年 東京一工国公立医

−−−|東|京|東|一|国|帝|合|
−−−|大|大|工|橋|医|医|計|
==========
仙台二|12|-7|-2|-7|44|13|72|
秋田−|12|-2|-1|-1|22|-2|38|
山形東|-9|-2|−|−|21|-3|32|
盛岡一|-6|-1|-2|-1|20|-4|30|
福島−|-8|-2|−|-2|17|-1|29|
仙台一|-4|-4|-4|-3|-9|-1|24|
八戸−|-3|-2|-1|−|18|-3|24|
二華−|-7|-1|-1|-2|11|-9|22|
弘前−|-4|−|−|−|17|-2|21|
青森−|-1|-2|-1|−|10|−|14|
安積−|-4|−|-3|-1|-6|-1|14|
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
旧帝を入れないのは、不自然。
だから、これ。
−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二|12|-7|115|-2|-7|44|13|174
仙台一|-4|-4|-67|-4|-3|-9|-1|-90
盛岡一|-6|-1|-53|-2|-1|20|-4|-79
秋田−|12|-2|-40|-1|-1|22|-2|-76
福島−|-8|-2|-40|−|-2|17|-1|-68
山形東|-9|-2|-37|−|−|21|-3|-66
弘前−|-4|−|-43|−|−|17|-2|-62
八戸−|-3|-2|-38|-1|−|18|-3|-59
仙台三|−|−|-53|−|−|−|−|-53
二華−|-7|-1|-35|-2|-1|11|-9|-48
青森−|-1|-2|-28|-1|−|10|−|-42
安積−|-4|−|-21|-3|-1|-6|-1|-34

東北地方では、1位仙台ニ、2位仙台一、3位盛岡一となる。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
>旧帝を入れないのは、不自然。
>だから、これ。
>−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
>−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
>東北地方では、1位仙台ニ、2位仙台一、3位盛岡一となる。

そうはならないだろう。
東大、京大、地帝、国公立医、旧帝医では合格難易度が違う。
難易度の違いで補正する必要がある。

東大2人合格と東北大(医学部以外)2人合格ではまるで意味合いが違う。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
だから全国区のスレでは、たとえば、ボイント制での点数

理3 20 京大医 15 地帝医 10
東大 10 京大 7
一橋 7 東工 7 国公医 7
地帝 1

などと点数化してランキングを作る。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
このポイントを使って補正すると、

−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二|12|-7|115|-2|-7|44|13|772
仙台一|-4|-4|-67|-4|-3|-9|-1|256
盛岡一|-6|-1|-53|-2|-1|20|-4|317
秋田−|12|-2|-40|-1|-1|22|-2|360
福島−|-8|-2|-40|−|-2|17|-1|276
山形東|-9|-2|-37|−|−|21|-3|315
弘前−|-4|−|-43|−|−|17|-2|220
八戸−|-3|-2|-38|-1|−|18|-3|242
仙台三|−|−|-53|−|−|−|−|-53
二華−|-7|-1|-35|-2|-1|11|-9|291
青森−|-1|-2|-28|-1|−|10|−|129
安積−|-4|−|-21|-3|-1|-6|-1|140
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
ポイントの大きい順に並べると、

−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二|12|-7|115|-2|-7|44|13|772
秋田−|12|-2|-40|-1|-1|22|-2|360
盛岡一|-6|-1|-53|-2|-1|20|-4|317
山形東|-9|-2|-37|−|−|21|-3|315
二華−|-7|-1|-35|-2|-1|11|-9|291
福島−|-8|-2|-40|−|-2|17|-1|276
仙台一|-4|-4|-67|-4|-3|-9|-1|256
八戸−|-3|-2|-38|-1|−|18|-3|242
弘前−|-4|−|-43|−|−|17|-2|220
安積−|-4|−|-21|-3|-1|-6|-1|140
青森−|-1|-2|-28|-1|−|10|−|129
仙台三|−|−|-53|−|−|−|−|-53
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
地方の進学校から、地帝が低いのはおかしいという意見が良く出てくるが、全国区だとこれでおおむね妥当な数値・ランキングになるということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
一高がナンバー最下位の二華より下になるはずがない
こいつポイントとか無知すぎ
さすが英検4級くん
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
少しは考えろ
どう考えてもポイント制は間違っているだろ?
お前は宮模試偏差値見たことないのか?
二華が一高より上になるはずないだろ
偽物ポイント制は英検4級くんだけが信じてる
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
医学部重複分を差し引く必要があるな。

−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二|12|-7|115|-2|-7|44|13|681
秋田−|12|-2|-40|-1|-1|22|-2|346
山形東|-9|-2|-37|−|−|21|-3|294
盛岡一|-6|-1|-53|-2|-1|20|-4|289
福島−|-8|-2|-40|−|-2|17|-1|269
仙台一|-4|-4|-67|-4|-3|-9|-1|249
二華−|-7|-1|-35|-2|-1|11|-9|228
八戸−|-3|-2|-38|-1|−|18|-3|221
弘前−|-4|−|-43|−|−|17|-2|206
安積−|-4|−|-21|-3|-1|-6|-1|133
青森−|-1|-2|-28|-1|−|10|−|129
仙台三|−|−|-53|−|−|−|−|-53
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
66 仙台一高(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type1)
64 仙台三高(普通) 仙台三高(理数)
63 育英(特別進学・東大選抜)
62 宮城一高(普通)
61 東北学院(特進) 尚絅(特別進学)
60 仙台二華(普通) 宮城一高(理数)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
これが真実
二高英検4級は出て来ませーんw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
ここは、東北最高の進学校と自慢するほどの進学実績ではないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
>三高より二華が高いのも 間違い
>これが真実

高校落ちこぼれのコンプ、掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
>三高より二華が高いのも間違い
>これが真実

どこで高校入試難易度の話をした?

中入と高入の区別、さらに大学入試結果との区別もできないのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
今までのところ、
二華中入生の学力>一高生≧三高生
大学入試結果で二華が良く出るのはあたり前だ。
来年から二華中入生の学力と一高生の学力差がなくなるかどうかは知らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
英検4級くんは偏差値も知らない
二高の恥
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
二華の卒業生の約半分は中入生。
高校入試で偏差値ランキングに出るのは高入生の分だけ。

高入生分だけの偏差値ランキング表を見て二華の偏差値は低いと言ってみても意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
二華中入は105名だけ
それで一高を抜くわけがない
少しは勉強しましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
学院くんは英検4級自慢してるけど
一高で4級自慢する人はいない
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
↓二華掲示板より転載。

国公立現役合格者数/生徒数(定員又は判明しているものは実数)及び生徒数に占める比率
東大・京大・一橋・東工大・旧帝大・国立医学部医学科の現役合格者数の合計及び生徒数に占める比率
あと参考までに東大合格者数、東北大合格者数
を一覧にしてみた

仙台二高
国公立157/316(49.6%)
東京一工旧帝医93(医は不明・29.4%)
東京7 東北64
ちなみに毎年100人程度が浪人して最終的には生徒の8割以上が国公立に合格、半数近くが東京一工旧帝に進学している。

仙台一高
国公立158/320(49.3%)
東京一工旧帝医46(14.3%)
東京1 東北36
こちらも毎年100人程度が浪人して国公立に合格、現役とほぼ同数が東京一工旧帝医に合格。

仙台三高
国公立210/320(65.6%)
東京一工旧帝医38(11.8%)
東京0、東北30
国公立現役合格率が非常に高く、難関大は少ない。現役・安定志向が伺える。

仙台二華
国公立93/245(37.9%)
東京一工旧帝医 32/245(医は不明・13.0%)
東京6 東北21
上記三校と比較すると確かに見劣りする数字だが、上位大学の合格者はほぼ中学からの内進生しかいないそうなので、仮に中学の入学者105名を母数とすると、難関国立合格者の割合は
東京一工旧帝医 32/105(30.4%)
となり、二高を少し超える。
東大は二高より大分上、東北大も遜色ない数字。
浪人数は不明。


二華の国公立もほとんどが中入生なんだろうか。
国立や難関大を現役で狙いたいなら、まずは二華中を目指すのが1番良さそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
二華中は高校受験がないのでダメだす
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
>二華中入は105名だけ それで一高を抜くわけがない
>少しは勉強しましょう

勉強が必要なのは↑だ。
去年東京一工国公医で二華>一高になっている。

2019年度 東京一工国公立医

高校名|生徒|東|京|一|東|国|合
−−−|−数|大|大|橋|工|医|計
==========
仙台二高|311|17|10|-3|-5|42|77
仙台二華|235|-3|-3|−|-1|17|24
仙台一高|309|-2|-1|−|−|-3|-6

去年は二華と一高では大差がついた。二華>>一高

というか、わざと一高を出して二高に二華の宣伝をさせようとしているのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
>難関国立合格者の割合は
>東京一工旧帝医 32/105(30.4%)
>となり、二高を少し超える。

「東京一工旧帝医」というのは指標としてどこも使わない。
今年二華で東北大医が多く国公医がそれほどでもなかったから、率で二高を超えるために医学部だけ旧帝医だけ計算に入れて二華に有利になるようにしようということだから、意味がない。

全国区で良く使われあまり文句が出てこないのは、「旧帝一工医」「東京一工医」「東大旧帝医」「東大国公立医」
など。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
ポイントとか英検4級は無意味なことしてる
模試偏差値がすべて
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
>「東京一工旧帝医」というのは指標としてどこも使わない。
いろんなところで使われてますけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
>ポイントとか英検4級は無意味なことしてる
>宮模試偏差値

英検4級以下はお前だけだ、英検野郎しつこいぞ。
模試で二華中上がりの分は出てこないと何回書いたらわかるんだ?
受験制度も何もわからない馬鹿が、掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
>>「東京一工旧帝医」というのは指標としてどこも使わない。
>いろんなところで使われてます

いろいろなところって、どこで?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
一高 北野 日比谷 横浜翠嵐 等 グループと
二高 盛岡二高 日大二高 山形北 等 グループに分かれる
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
学院くんは北野とか知らないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
>一高 北野 日比谷 横浜翠嵐 等 グループと
>二高 盛岡二高 日大二高 山形北 等 グループに分かれる

一高も二高もデタラメだ
横浜翠嵐は二中二高に入る。
盛岡二高、日大二高、山形北は旧制二中グループではない。

二高グループは 熊本、土浦一高、岡崎、高崎、膳所など

岡崎は旭丘についで二番手だが、他はどこも各県のトップ進学校だ。
高崎高校からは、福田・中曽根と2人の総理大臣が出ている。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
東北大に現役で進学する生徒の中には東大京大に十分合格する学力を持っていた人も多くいます。進学実績ではなんともいえない、これが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
西大和学園高校(東大ランキング11位)

東大53人,京大52人,阪大26人,北大12人,東北1人,名大6人,九州3人
一橋4人,東工1人
国公立医42人,旧帝医13人

このレベルを超えるのもなかなかむずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]


−−−|東|京|-旧|東|一|国|帝|合
−−−|大|大|-帝|工|橋|医|医|計
==========
仙台二|12|-7|115|-2|-7|44|13|772
秋田−|12|-2|-40|-1|-1|22|-2|360
盛岡一|-6|-1|-53|-2|-1|20|-4|317
山形東|-9|-2|-37|−|−|21|-3|315
二華−|-7|-1|-35|-2|-1|11|-9|291
福島−|-8|-2|-40|−|-2|17|-1|276
仙台一|-4|-4|-67|-4|-3|-9|-1|256
八戸−|-3|-2|-38|-1|−|18|-3|242
弘前−|-4|−|-43|−|−|17|-2|220
安積−|-4|−|-21|-3|-1|-6|-1|140
青森−|-1|-2|-28|-1|−|10|−|129
仙台三|−|−|-53|−|−|−|−|-53

秋田の旧帝40は嘘です。東北大なんて23人しかいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
>秋田の旧帝40は嘘です。東北大なんて23人しかいません。

県立秋田高校のホームページ
http://www.akita-h.akita-c.ed.jp/sub02/index.htm

旧帝大合格人数
北大 14人
東北大 24人
名大 1人
阪大 1人
----------
合計 40人
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
理3 20 京大医 15 地帝医 10
東大 12 京大 10
一橋 10 東工10 国公医 9
地帝 2 だ。

それを点数化してみると
仙台二、盛岡一、仙台一・・・ってなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
東北大医学科 10
山形大医学科 9
東工大 10
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
ポイントだと
二高 東北大医学科5人より
一高 山形大医学科6人の方が4ポイント良い
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
それでええやろ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
上の方が言ってる通り
一高のポイントが高い
学院くんは低い
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
>学院くんは・・・
そんな奴はここにはいない
学院以下はお前だけだ、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
いるじゃん
反応した人が学院
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
>いるじゃん 反応した人が学院
だから、お前だけだと言っている
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]

この人があやしい
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
>この人があやしい
あやしいのは、掲示板荒らしのお前だ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]

毒鬼 醜憎「あやしい」
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
ついでにとんちんかん?
学院くん古い
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
平成29年3月時点のデータで、東大現役合格がたった1人にもかかわらず、東北一を自称されてもねぇ〜w
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
東北の他県にはない状況ですなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
平成29年はほとんどの部活が県ベスト8に入るような異様な年だった。
東大よりも医学部を目指す傾向にあり、東大勢は振るわなかったが翌年には大勢が合格。
以降は実績を取り戻し現在模試の平均点はどの学年も公立高校全国トップ15。
間違いなく全国トップクラス
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
>成29年3月時点のデータで、東大現役合格がたった1人
東大現役0人のお前の高校よりはるかにましだ。
というより、二高の掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
仙台二高 東大だけの合格者人数
年度−−合計 現役
2008 11 7
2009 15 8
2010 12 6
2011 12 7
2012 12 6
2013 −8 3
2014 12 9
2015 1710
2016 −7 4
2017 −5 1
2018 18−9
2019 17−9
2020 12 7
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
>学院くん??
学院以下の学院くんはお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
仙台二高 東大だけの合格者人数
年度−−合計 現役
1962 0 0
1965 0 0
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
>仙台二高 東大だけの・・・

仙台一高 東大だけの合格者人数

年度−− 現役
1949 0
・・・
2017 0
2018 0
2020 0

2016 1
2021 1
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
訂正 仙台一高 東大だけの合格者人数

年度−− 現役
1949 0
1956 0
1987 0
・・・
2016 0
2017 0
2019 0
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
>学院くんなのに
学院くんはお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
偉そうに書いてる人は学院卒?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
>偉そうに書いてる人は
学院卒はお前だけだ、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
いるじゃん
全てナンバー掲示板や他の掲示板荒らすな
宮城広瀬だけ荒らさないのは何で?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
>いるじゃん
>全てナンバー掲示板や他の掲示板荒らすな
だから学院卒はお前だけだ
他のナンバーの掲示板荒らしはお前のしわざだ
いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
仙台二高 東大だけの合格者人数

年度−− 現役
1957 0
1958 0
1962 0
1964 0
1965 0
1967 0
1970 0
1972 0
1973 0
1976 0
1977 0
1979 0
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
宮城広瀬を荒らさないのは宮城広瀬出身だからだろ
二高が羨ましいのだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
>宮城広瀬を荒らさないのは宮城広瀬出身だから
裏づけもないくせにあることないこと書くな
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
>二高を東北最高の進学高校と自慢する人が多いです。
>自慢する程でも無い様な気がしますが…

自慢するほどではないかもしれない。
しかし、東北の他の進学校が仙台二高の実績をなかなか超えられなかったのも事実。
これからはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
超難関大学(東大、東北大学医学科)現役合格者数

二高現役
東大7名
東北大医学科8名

二華現役
東大6名
東北大医学科7名

二高なんかナンバー最下位の二華と大して変わらない
トップどころかナンバー最下位の二華と最下位争い
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
えー
二高は二華より人数多いのに上位は二華レベルw

二華は一高や三高の格下です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
>二高なんかナンバー最下位の二華と大して変わらない

一高と三高は最下位の二華より下だ

現役超難関大合格者数

一高現役
東大0名
東北大医学科0名

三高
東大0名
東北大医学科0名

>トップどころかナンバー最下位の二華と最下位争い
最下位の二華より下の一高と三高は最下位の下争い
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
一高や三高を出して、まわりくどい方法で二高の掲示板で二華の宣伝をしたいのか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
二高に有利になるように段々と大学名増やしてきたな
学院も入れれば?w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
国立大いれたら三高の圧勝だろ?
結局二高は大したことない
一高三高二華の都方争い
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
>二高に有利になるように段々と大学名増やしてきた

旧帝一工国医のランクくらい覚えておけ

>国立大いれたら
難易度の違う国立入れる馬鹿がどこにいる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
全国区でランクを付けるときは、
旧帝大、一橋、東工、国公医までだ。
他の大学も入れるなら、ローカルランクで意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
はいはい
学院くんには縁の無い大学
偏差値の差考えろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
東北学院大学経済学部第二部卒
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
>学院くんには縁の無い大学
学院くんはお前だけだ
お前には縁のない大学だ

偏差値の差
偏差値野郎のお前のことだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
学院も立派な大学ですよ
誇りを持とう!
学院くんがんばれ
俺は君の味方だ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
学院くんは
全国区のランクに超詳しいよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
凄い
偏差値や掲示板見まくって
ランキングの知識では誰にも負けん
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
>東北学院大学経済学部第二部卒
お前の自己紹介は自分の出身高校の掲示板でやれ

>学院も立派な大学ですよ
>学院くんがんばれ
学院くんは荒らしだけだ
荒らしの味方をするな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]

味方の俺に怒るなよ
君の良き理解者だぞ
ひかえおろーはーはー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
学院だっていいじゃないか
二高卒なんだろ?
二高卒を死ぬまで自慢すれば良いよ
この掲示板に死ぬまで自慢していきなちゃい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
>学院だっていいじゃないか
学院ではないから怒鳴ってるんだろ、その程度のこともわからないのか?
学院の証拠もないくせに、学院でない奴を勝手に学院よばわりするな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学院を褒めてるのにーーーーーー
もーーーーやめてーーー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学院くんは二華の掲示板でも釣られて
恥さらしてる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
>学院くんは二・・・
学院くんなどいない
頭悪院くん、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
>学院くんは二華の掲示板でも釣られて
二華が二高にかまってほしくて、自作自演の腹話術をやってるだけにしか見えない。
公立の願書出願の時期に合わせてわざとらしく二高が出てきている。

多分二高を話題に出せば、成績上位の生徒も二華に注目してくれるかもしれない・・・
というイタイ理由。
二華以外のナンバー受験生は二華にあまり興味関心がない。
二華は5年間中入生の実績が出てきて、実態がある程度わかってしまったから、二高生も大した関心がなくなった人が多い。

二高は二華には無関心だが二華は二高ばかり気にしている
というのは、データとして出ている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
二高はバイトをしてる人いますか?それと、二高...
二高の高三生の方はいつ頃から自由登校が始まる...
中三の新みやぎ模試で偏差値68、69をいったりき...
東北大学には毎年何人ぐらい入りますか
僕はどうしても二校に受かりたいです。理由は、...
この春卒業の二高の大学入学率(現役)は何%で...
塾関係者などの受験関係に詳しいかたがご覧でし...
仙台第二に受かりたーい。卓球強いし最高ですよ...
今回の入試の平均点や最高,最低点わ公表されま...
仙台二高とは、どの程度の進学実績なのだ?
海外の大学に進学する生徒はいるのですか。
二高の成績で下から三分の一クラスの生徒はどこ...
こんにちは( ̄ー ̄)ノこのような場でないと仙台...
アジア大学ランクング2016(国内50位以内大学)...
修学旅行を復活させるというのはどうでしょう。...
素朴な質問ですが教えて下さい。ヤフーで仙台一...
ウルスラのタイプ1は合格出来たのですが、学校...
お聞きします。他校の掲示板では(特に一高、三...
今、中二です学区撤廃されたらどれくらい倍率あ...
受験倍率が出ましたね。1倍と言うことは、受験...
合格発表!!3名が残念な結果となりましたね。...
若柳中学校からは一般入試ではいれますか?
はじめまして。仙台第二高等学校の一般入試では...
二高にはいりたいんですが今偏差値55ですどれ...
>暴言暴言?暴言を吐かれたから、何の理由もな...
停部になっても推薦もいけてます金髪にしてたも...
今年の後期選抜の合格者最低点、平均点最低点平...
>>>「何やらやらかしていた」の内容は何だ?...
宮城県高校総合スレッドでコメントしてるのは、...
>二高→国立医47名は東日本の全部の中で開成...
イライラがたまって、ついに自作自演ですか?こ...
私もです。禿同
在校生や卒業生の方に質問です!!入学した直後...
僕は443点でした。トップが10、最下位が1と...
二高は文武一同という校訓がありますが、部活動...
野球部は毎日何時まで練習してますか?野球部員...
私は仙台市内の中2なのですが。。この前の学校...
僕は仙台二高を受ける中学三年生、東大を狙って...
情けない質問になってしまいますが,許してくだ...
息子が仙台二高を志望しているのですが思ったの...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved