教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:102件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
ベスト個別学院

新みや模試
「合格基準偏差値一覧表」をもとに編集
偏差値 ■得点60% ■得点80%
仙台二高 68 420点 456点

仙台一高 66 402点 438点

仙台三高(普) 63 376点 411点
仙台三校(理) 62 367点 402点

このデータからみると、二高と一高の差以上に、一高と三高の差があると言える。

内緒さん@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]

平成30年度入試 合格基準予想偏差値(新みや模試

昨年度の難関大合格実績や、受験生が慎重に一高から三高に受験校を下げた昨年の修正などを考えての予想に思う。

また今春の二高一高の進学実績や浪人率なども含めると、これまでの二高志望者が一高へと変更することも考えられる。

これらはあくまで予想だから、来年どうなるかは未定だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
なんでも予想するの好きだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
二高の板で必死な一高関係者ww
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
>二高の板で必死な一高関係者ww

どこの関係者なのかはわからないが二高の掲示板は質問に対する回答数が17721件あるんだね。大阪の公立トップの北野高校の29025件には負けているが二高は東日本の高校ではもしかしたらトップじゃないか?
仙台二高(宮城県) 17721件
仙台一高(宮城県) 6933件
仙台二華(宮城県) 5156件
仙台三高(宮城県) 4683件
宮城一高(宮城県) 4608件
日比谷高(東京都) 1224件
札幌南高(北海道) 1277件
北野高校(大阪府) 29025件
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
どうでもいいこと調べるの好きだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
詳しく調べる気にはならないが
二高に関しては質問に対する回答じゃない、どうでもいいコメントが多いだけだけどな。
↑二つ上みたいなやつがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
北野高校(大阪府)29025件→いいね1115
仙台二高(宮城県)17721件→いいね1414

何で仙台二高の回答がいいね1414もあるのか不思議だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
どうでもいいコメントするやつが適当に押してるんじゃねぇの?
で、それがどうしたの? 大事なこと?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
>仙台二高の回答がいいね1414もある

大阪の北野高校の回答数29025件はすごすぎる。日比谷・札幌南の20倍以上ある。二高は東日本ではたぶん1位だろう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
二高が多いのはその通りなんだが、宮城県は他校も多い。
まさか宮城県の高校合計≒東日本(宮城県外)の高校合計ってことはないだろうな。
中学生不在の大人のやりとりばかり。これも宮城県が東日本で1位なのかな?

>で、それがどうしたの? 大事なこと?

別に大事なことではないが、それがどうしたの?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
大事でもないことを何でもコメントするから回答数が増えている。
もっとまともな使い方をしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
>二高の掲示板は質問に対する回答数が17721件あるんだね。大阪の公立トップの北野高校の29025件には負けているが

回答数がどこにあるのか探したけど見つからなかった。
どうでもいいことよく調べるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
>回答数がどこにあるのか探したけど見つからなかった。

この掲示板の上の方に「いいね」「質問」「回答」の数が出ているよ。あとは「仙台二高 掲示板」でグーグル検索すると掲示板の質問と回答数が載っているからそこでもわかる。
二高が多いだろうことは予想がついていたけど、その二高を大きく上回る大阪の北野高校はもっとすごい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
>何でもコメントするから回答数が増えている

どうせなら二高は大阪の北野高校を上回って全国一にチャレンジしたらどうか。宮城県のトップが関西の雄・北野高校に挑むことは清々しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
東大非医と東北大医学部だとどちらが難しいかは人によって分かれるけど、東北大非医と福島県立医大なら福島県立医大の方が明確に難しいよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
同じ学部で比較すればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
>東北大非医と福島県立医大なら福島県立医大の方が明確に難しいよな。
東北大医学部と福島県立医大なら東北大医の方が明確に難しいけどな。医学部と医学部以外の学部を比較することが無意味。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
じゃあ東大合格者が少ないというのに、東北大医学部を持ち出すのもおかしくないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
じゃ逆の見方として医学部受験の多い二高に対して、東大合格数が少ないと批判することはおかしくないのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
バカか今時東大?
東北大医学部の方が偉いに決まっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
偉いとかそういう考え方はどうか?とは思うが、医師を目指す二高生に東大は無関心だろう。
部外者があれこれ言うことがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
東大理一=東北医医(67.5)>福島県立医医(65.0)>>>東北大工学部(57.5)
河合塾の偏差値より
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
科目数は考えないのか?
それなら私立も同じか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
この中だと科目数は東大だけ国語が追加されるから多いね。
あとは同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
東大に17人も受けて、東大志望が少ないとは言えないと思うがね。

二高は都合のいい部分しか出さない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
医学部受験者数知ってる?
それを公開したりはしてないけど、たぶん東北だけでいったら別次元だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
まぁ医学部の合格率だけでいったらすごいよね。
二高にとって都合のいい数値になるだろうけど別に公開したりしてないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
>東大に17人も受けて
二高関連ツィッターからの情報ですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
東大を目指さない高校となるとダメだな。
医学部は東北大理系志望と同じような指導で何とかなるけど、東大志望は別個の指導が必要だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
3年前は二高から10名東大に入っています。

それはどう評価するの?本当に二高が悪いのか?

去年・一昨年と東大志望者が二華に移っただけじゃないの?
中高一貫なのに10名確保できてないけどな。
二華の医学部進学なんて数えるほどしかないけど。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
医学部の自慢話は飽きた。理由もはっきりしているし。

その医学部合格者数分を除けば、一高も二高も難関大合格者数は変わらない。
高校受験時の偏差値も、450点以上の数もそれが全ての答え。
でも医学部の定員が減って、医学部志望者も減ったら、二高に進学する意味はなくなる。

今も浪人が半分以上占めてるし、二高の実力でもないんだけどね。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
中学校から塾に通う二華中の実績も二華の実力ではないってことだわな。

医学部定員が減ったらどうなるっての?
医学部志望者は定員が減ったら二高以外に行けってこと?
意味が分かりませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
二高には東大志望者はいらない。
医学部こそ最強、医学部志望者のみ来い。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
河合塾偏差値(入試難易度)

東大文科一類 70.0
東大文科二類 67.5
東大文科三類 67.5
東大理科一類 67.5
東大理科二類 67.5
東大理科三類 72.5
一橋大学文系 67.5
東京工業大学 65.0
東北大法学部 60.0
東北大学経済 60.0
東北大学教育 57.5
東北大理学部 60.0
東北大薬学部 60.0
東北大工学部 60.0
東北大農学部 57.5
東北大医学部 67.5
東北大歯学部 57.5
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
受験偏差値はともかくとして、
世界には東大より優秀と言われる大学たくさんあるけどね。

首都圏のエリートが世界に出て行かず東京の大学に拘るのと
宮城県民が東北大メインで東大目指さないのは同じようなものなのでは?

二華中組は転勤族が多いだろうから東北大に拘る必要はないから東大を受験する。
二高の大半は地元出身だから地元の大学に拘る。
医学部志望が集まる二高なら自然な流れだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
アメリカ・イギリスの主要大学に比べたら
東大の評価は低いもの。

あなたが何故二高は東大を目指さない?というなら
灘・開成・筑駒といった日本のトップは何故世界のトップを目指さないの?とは言わないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
中学受験だって同じだよな。
家庭の事情も考慮しないでそんなに東大受験に拘るなら、なぜ宮城の小学生は開成や桜蔭を受けろと言わないの?
今後二華と首都圏の中高一貫の差が縮まるとはとても思えないが・・・

東京の学校から東大に入ったら宮城の実績にならないだろ?ってちっぽけな回答するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
もともと地元じゃないから伝統とか関係ないのでは?
首都圏は中高一貫がメジャーだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
開成は、海外大学進学実績を公表している。
首都圏で東大は滑り止めになりつつある! というので衝撃的な公表だった。

参考:
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2,4554175
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
青陵のトップは二高受験してるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
格下かどうかは別として
一度習ったものをやり直す意味ある?

あと、青陵のトップでも初めての中間で二高のトップになれていないんだよね。
二華中の中間層なら二高に来ても50番内にはいれないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
二高に東大志望はいらない。他校へ行け。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
>医学部より東大合格者が多くなれば

医学部何人受かっていると思ってるの?
何も知らないで書いているわけじゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
二高が現役17人受けて1人しか東大に受からなかったのは、東大志望者のレベルが低かったからだ。
二高に東大志望者はいらない。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/21(火) ]
二高生として充実した日々を過ごしています。
東大を目指している仲間もいます。
掲示板は荒れてますが、学校内の雰囲気は良いですよ。
なお今の2年生は結構優秀だと思います。

さ、明日からテストだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
医学部こそ至高。医学部合格者のみで二高を評価してくれ。
東大は医学部に劣る。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
>東大を目指している仲間もいます。
>なお今の2年生は結構優秀だと思います。

〜河合塾偏差値より〜
東大文科一類 70.0
東大文二・文三 67.5
東大理一・理二 67.5
東大理科三類 72.5
東京工業大学 65.0
一橋大学文系 67.5
東北大学文系 60.0
東北大学理系 60.0
東北大学医学 67.5
東北大農・歯 57.5

今の2年生は東大・京大・一橋・東工大合格者が増えると期待している。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
二華5期生とあたる1年生はどうなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
>二華5期生とあたる1年生はどうなんだ。

それより二華4期生を心配した方が良い。
東大で二高に惨敗も予測される・・
内緒さん@在校生 [ 2017/11/22(水) ]
確かに某塾の今年春のセンター同日結果を見ると現3年生より現2年生の方が点数良かったりしてるし。

同じく二華の4期生はすでに5期生に負けてる。
二華の5期生は優秀らしいから、二高の1年生はこれから頑張ってもらいましょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
デフォルトで在校生になるのは何故だろ。
一般人に選択漏らしただけだから余計な指摘はしないでよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
今年1月のセンター同日の結果

二華高0生(今の中2〜高1)>>>二華高2生(今の高3)>>二華高1生(今の高2)

二高1年(今の高2)>二高2年(今の高3)

二高は今の高3より高2が優秀
二華の高0生が断トツなのは二華高入生が受けてないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
>二高は今の高3より高2が優秀
東大14、京大7、一橋7、東工大12くらい期待できそうだね(浪人含めて)。二華の5期生が優秀らしいから、二高の1年生には負けないように頑張ってもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
>二華の高0生が断トツなのは二華高入生が受けてないだけ。

そのかわり二華中1年も受けてるので足を引っ張りそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
再来年の二高はかなり期待できます。
東大京大東北大医学部で久し振りに断トツになるでしょう。

宮城で理3クラスも久し振りに出そう。
現在の模試で理3合格できそうなのは二高2年1名、二華1年数名、ウルスラ1年1名かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
>理3合格できそうなのは二高2年1名
そうなのですか?
現在の高2は、去年理3合格したA君みたいにダントツで抜けている子はおらず、全体的にレベルが高いと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
たしかに二華やウルスラみたいに毎回全国の上位にいるわけではないけど、先取りしていない二高なので、今後の伸びも考えた個人的な意見です。
少し二高贔屓かもしれませんね。すいません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
家庭教師菊池らしいご意見ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
>再来年の二高はかなり期待できます。
東大京大東北大医学部で久し振りに断トツになるでしょう。

現2年はかなり優秀と聞いていましたが、東大京大一橋東工大で30〜40人くらい行くかもしれませんね。現3年はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
家庭教師菊池って誰?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
個人の名前は書き込みしない方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
>現2年はかなり優秀と聞いていましたが
ある程度の実績を出しても、去年までの本来の二高の姿に戻るということだからね、手放しでは喜べない。
浪人率が改善するなど、何かアドバンテージがあればまた違うかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
2年で喜んでも、その後の1年がなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
中高一貫でも成績残せない年があるとしたら
それは単に生徒の地頭の問題で中高一貫教育は関係ないということになりますが・・
5期生は単に地頭がいいだけなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
二華中に二高に入る層は入らない。
青田刈りはされない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
二高のトップ層にも二華中落ちは結構います。特に問題の現2年とかね。
選抜を間違えたのかは分からないけど、それでも二高より上の成績を残すのが二高を抜いて宮城でNo1を目指す中高一貫高の役割かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
受験生1000人に対する東大合格者数の全国平均は2人。

宮城県の高校3年生を1.8万人とすると宮城県から36人が合格すべき人数となる。

これを東大合格しそうな高校で割り振ると、

二華で20人、二高で10人、一高で6人

が目標の数値だな。

当然、国医医、京大を除いた数字。

二高も10人は東大合格者を出すべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>二高のトップ層にも二華中落ちは結構います

彼は二高受験のために公立中学では高校受験の勉強をきっちりやり込んだと思う。

もし二華中に受かっていたら中学のうちから大学受験の勉強を始めていたと思う。

どっちが良いかはわからない。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
大学受験を考えたら、それは高校受験の勉強が必要ない中高一貫の方がいいに決まってるだろ。
もしも二高を中高一貫にしていたら、宮城県からもっと東大受かったかもしれないのに・・・
という世間の評価をさせないように二華には頑張って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>二華で20人
>目標の数値

盛りすぎ、現状では10人も困難
二年間の実績から
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]

二高も二年間の実績で判断していいの?

二高はダメとか言いそう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
地頭がいい生徒が東大に入っているだけ。
二華は中間層まで難関大レベル合格に持っていける中高一貫校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
別に二高と二華で30名出せばいいんだ。
二華で20名が無理なら10名で良い。
その代わり二高が20名合格者を出せ。

二高と二華で30名が達成できれば、他と合わせてようやく宮城県が全国平均になるかも、ぐらいの感触だ。どっちが20名でも良い。

当然医学部の合格者も減らすな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>その代わり二高が20名合格者を出せ。
それでは中高一貫の意味がないな。
やはりナンバーの平準化などでなく、宮城は二高を中高一貫にすべきだったのかもな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
ナンバーの平準化ではなく、全国レベルの公立進学校を一つ(二高)、それに次ぐもう一つ(一高)を共により高いレベルにすれば良かった。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
今となっては
絶対にありえない話ししてもしょうがない。
タラレバで一生生きていくのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
それでも既存の公立トップ校を公立中高一貫校が東大合格者で逆転したのは宮城県くらいなんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
仙台二華高校一期生67名の進路(現役のみ)
東大 8人
京大 4人
阪大 2人
一橋 2人
東北大 12人
北大 4人
福島県医大 1人

浪人も含めたら合格率はまあまあ
青陵の次に2位
二高は三高の次の4位
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
一期生の実績はすばらしい。
ただ意外にこれを継続するのが簡単じゃないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>東北大 12人
>北大 4人
また適当なこと書く
それは浪人も入ってるだろ
現役率でも二華や青陵が二高の上になど来るわけがない
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
埼玉県を例にしてみると・・
2017年進学実績
県立浦和(偏差値72、高入のみ、定員360)
東京大 31(浪人19)
京都大 16(浪人 9)
一橋大 11(浪人 6)
東工大 14(浪人12)
東北大 32(浪人20)

市立浦和(偏差値68、一貫2クラス、定員320)
東京大 4(浪人 2)
一橋大 4(浪人 0)
東工大 1(浪人 0)
東北大 3(浪人 1)
横国大11(浪人 2)
東外大 4(浪人 0)

高入のみの県立トップの県立浦和(偏差値72)に、中高一貫併設校の市立浦和(偏差値68)は実績が及ばない。
宮城県は二華の実績は他県の公立の中高一貫併設校の中ではかなり良好だといえるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
二華との比較はどうでも良いから、二高は東大20名、国医医30名位進学すべき。

どこか上の方に書いてあった所によると二華に優秀層は取られていないんだし、宮城県の難関大学進学率が全国平均に近づくようにする責任があるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>二高は東大20名、国医医30名進学すべき。
>宮城県の難関大学進学率が全国平均に近づくようにする責任があるだろ?

二高は同じ県立トップ校の県立浦和(高入のみ)に近づく実績をあげてほしい。浪人の比率が6割くらいと高いが、難関国立大と早慶に多くの進学者を出している。

県立浦和(偏差値72、高入生、定員360、男子校)
2017年進学実績・進学者数
東京大 32(浪人19、進学者 31)
京都大 16(浪人 9、進学者 16)
一橋大 11(浪人 6、進学者 11)
東工大 14(浪人12、進学者 14)
大阪大 8(浪人 5、進学者 8)
東北大 32(浪人20、進学者 32)
北海道 20(浪人12、進学者 18)
筑波大 19(浪人11、進学者 17)
横国大 21(浪人10、進学者 18)
千葉大 17(浪人 6、進学者 16)
早稲田 158(浪人92、進学者 50)
慶応大 81(浪人61、進学者 28)
上智大 14(浪人 8、進学者 4)
理科大 177(浪人158、進学者 14)
明治大 128(浪人102、進学者 12)
中央大 60(浪人44、進学者 10)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
どうして宮城が埼玉を目指す必要があるの?
人口も受験環境も全然違うのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
現役だけなら二高はナンバーの中でも下の方だろ?
青陵の足元にも及ばない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
率で言えば
青陵
三高
二華中入
一高
二高
宮一
の順
二高の半分より下の現役は酷い。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>率で言えば

何の率?
東京一工国公医、旧帝一工国公医、国公立だけ
率と言ってもいろいろある

>二華中入
中入だけの合格者数は公開されていないから、調べようがない
東北大や北大の合格者数は、二華中ができる前から大して変わらない
二華は高入も合計した合格者数とみなすしかない
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>現役だけなら二高はナンバーの中でも下
>青陵の足元にも及ばない
ここはお前の妄想を書く所ではない
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
青陵のトップが二高に来ても3ヶ月後の試験でトップになれない事実。
いくら先取りしても二高上位には3ヶ月で追いつかれている。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
青陵と張り合ってるの?
宮一でさえ相手にしていないのに
まあ頑張りたまえw
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
二華は東大京大で二高に勝ってる。
青陵は二華中の次と言うのは常識。誰でも知っている。
しかし、二華は高入も入れると青陵の足元にも及ばない。青陵が事実上トップ。
二高も下位は広瀬高校のトップが進学する大学より下の大学しか行けない。二高の下位層は青陵というより問題外。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>二華は東大京大で二高に勝ってる・・・
>青陵は二華中の次と言うのは常識。誰でも知っている。

そんなの誰も知らない
余計な事書かずに、旧帝一工国公医の生徒数に対する率の一覧、現役だけで比較すればいいだけ
二華も青陵も一高の下になる

内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]

2番手高が一高を持ち出すな。
一高と二高以下は別物。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>青陵は二華中の次と言うのは常識。
中高一貫の2番手だってのは分かってるよ。
二華の次の中高一貫だってね。
学院よりは上じゃない?良かったね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
二高の低迷もそうだけど、それ以上に一高の低迷もヤバイぞ。
東北大だけで東大や東北大医レベルが壊滅的に消えてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>東北大だけで東大や東北大医レベルが壊滅的に消えてる。
東大・京大・一橋・東工大・国公立医は全国の進学校の上位層が目指しているから難しい。地方の公立進学校は全般に苦戦している。一高だけが落ち込んでいるわけではない。宮城県では二高の上位と二華中の上位以外では厳しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>一高と二高以下は別物

現実
二高>>>|超えられない壁|>>>一高以下
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
正しくはこう

○二高と一高以下は別物

×一高と二高以下は別物
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
二高はあまり大っぴらには言わないし黙ってることが多い
一高の落ちこぼれが勘違いしてトンデモないことを書いたときは徹底的に叩くというだけで
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
カッコいい先輩。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
カッコいいというより頼もしいだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
旧制一中で二高の立地にあれば良かったのにな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
この間のみやもしで偏差値68だったんですけど、...
前期選抜の得点250くらいでした(*_*)ちなみ...
今年進学実績が低迷した、などと言っている方が...
中三の新みやぎ模試で偏差値68、69をいったりき...
仙台二高受験希望者です。1月の新みやぎ模試で...
来年受験です。河北新報の問題を目にしましたが...
宮城模試で偏差値が67ですが一般入試で二高は無...
現在みやぎ模試で400点で偏差値68、判定はB…こ...
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
第一期生になる女子はどんな基準で選抜されたの...
泉を受験したのですが受かってる自信がありませ...
二高受けました。自己採点で記述は内容合ってる...
仙台二高とは、どの程度の進学実績なのだ?
二高を受験しました。自己採点で,記述を約半分...
今年の最低点は、何点くらいの予想ですか?37...
今年は何点とれば合格と予想されますか?※50...
塾関係者などの受験関係に詳しいかたがご覧でし...
二高はバイトをしてる人いますか?それと、二高...
二高の高三生の方はいつ頃から自由登校が始まる...
二高を受けた人に質問です。自己採点は何点くら...
ふと、こんな掲示板見つけたので在校生の皆さん...
明日はいよいよ前期の合格発表ですね。昨年度の...
若柳中学校からは一般入試ではいれますか?
二高って、河合塾とかの進学塾に中学時代通って...
今日行われた実力テストは何かと関係ありますか...
歴史的な格は仙台一高>仙台二高というのは本当...
高校での模試の成績が二華>二高というのは本当...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved