教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:159件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
宮城模試、全県模試における基準偏差値とは、全ての高校が等倍率の場合を想定して算出しているのですよね。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/29(月) ]
その通りです。
二高、一高の上位層の得点率は高いが、実は合格最低点、最低ラインつまり二高、一高320位、三高普通科は240位、理数科は80位を比較するとあら不思議。
最低点で合格するなら宮城県で一番難しい、県下最難高校が仙台三高という仕組み。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
ベネッセ高校入試情報サイトで実際合格された二高、一高、宮一、二華、三高生の点数開示が行われています。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/29(月) ]
ベネッセ高校入試情報サイト
宮城県入試データか。
ふむ、興味深い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
最低点で合格する場合仙台三高が県下最難関なのか。
これは面白い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
プロ家庭教師に感化されたのか、あるいは本人なのか知らんが、この説はいつ見てもどこを探しても証拠が無い。
根拠も示せないで憶測で吹聴するのははっきり言って有害な行為だぞ。
受験指導で未来ある子供相手なのだから尚更気をつけたほうがいい。

せめて入試問題が易化したことで差が縮まるというならある程度納得出来るが、逆転することなど例外中の例外だ。
受験生の偏差値層のデータから統計的に明らか。

極端な高(低)倍率で、入試問題が易化して、尚且特色選抜でギリギリ引っかかった受験生だけをフォーカスして、あたかも常時そのような現象が起きているかのような言いっぷり。
そのような生徒を見たことがあると言っても、特色選抜の選考はブラックボックスだし、全員の点数を把握できていない限りは憶測の域を出ないし、一般論として結論づけるのは危険だ。統計的な思考が欠落している。
それをあたかも全体の事実かのように語っているということを皆気づいてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
自作自演なのです
内緒さん@関係者 [ 2022/08/29(月) ]
三高が合格難易度トップだよね
最低点で合格するのは実は二高、一高より三高が難しい
あくまで合格者下位の話ね
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
もし一高、三高の教育力が同等なら毎年三高は一高に大差つけて進学実績勝ってなきゃ可笑しいんじゃない?二高、一高、宮一、二華は近距離に密集しててド田舎山の上仙台三高は周りに東北大10人超えみたいな実績を出せる進学校がないから三高一強で選択肢が三高しかない地域なんだから三高は一高に進学実績大勝してるのが本来の姿だよね?どうなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
合格しにくいランキング
三高 一高 二高 宮一 二華
内緒さん@関係者 [ 2022/08/29(月) ]
合格しにくいランキング
合格者最低点が高いランキング

1位三高
2位 一高 二高
4位宮一
5位二華
内緒さん@関係者 [ 2022/08/30(火) ]
塾とか予備校でも
上位層は二高、一高が極めて優秀だが
合格者平均点は三高とほぼ同値らしい
宮城公立入試は全国的に見ても簡単な部類だし上位高だと差がつき辛いのが影響しているのも有って
最下位つまり三高普通科240位、理数科80位は二高320位、一高320位より本番点が高いのです
下位で入学するなら宮城最難関は仙台三高である
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
理数科はともかく、三高普通科は県下最難関だろうね。
一高合格者と点数同じ人が、三高落ちて育英特進に進学してて驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]

この人色んな所で同様のことを書き込んでるけど、
妄想が過ぎて頭ん中で非ユークリッドの世界が出来上がってるんだろうか。
何度訂正しても変わんないし、憑依してるとしか思えない。

まあでも、頭ん中がこんな無茶苦茶な論理でも、科学的な思考ゼロでも、高校受験ごときの指導は出来るからな。
こんなのがのさばってる限りは塾講師や家庭教師の地位は上がらないし、向こう20年は宮城県は低学力のままだろうな。。。残念だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
二高、一高、二華高が三高より入り易いのは最高。
本気で東京一工国医早慶に進学したい生徒、親が高学歴な生徒は二高、一高、二華。
なんか中3になって成績一気に伸びて宮模試、全県模試で点数とれる、大学はまだどこに行きたいとかないみたいな中学生は三高GO!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
>宮城県は低学力のままだろうな

18歳人口考慮すればまあまあ高学力じゃない宮城?
勉強できる人は、かなり増えたよ宮城。
京大、慶大、早大、一橋大、東工大、北大、千葉大、筑波大、横国合格人数、進学人数はここ15年で増加した。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
>宮城県は低学力のままだろうな

18歳人口における東京一工早慶旧帝筑横千進学者の割合、宮城そんなに低い感覚がないのですけれど?
47都道府県の中でどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
言い訳に聞こえるかもしれんが、高校入試までの話をしていて、このスレでは大学進学実績の話は初出だ。
私は(小)中学生の全国学力調査で宮城県の学力が低い云々の話を言っている。誤解を招いたのなら失礼した。

↑の方が言う通り、難関大進学実績は昔より良くなっているのは正しい。東大京大とも90年代と比べたら数は倍増している。

以下、割合の話。
全国で見ると、
東大のような最難関だと
東大については18歳の各県人口当たりの割合は2017年合格者のデータでは41位。1000人当たり0.817人が東大合格。
東京は1位で1000人当たり10.305人(近隣県もカウントされている為)、奈良県が2位で1000人当たり5.188人とのこと。
https://president.jp/articles/-/23326

旧帝や医学部といった難関大まで含めれば宮城県は2019年入試データで16位らしい。(通信が暗号化されていないhttpのサイトなのでブラウザによっては閲覧できないかも)
http://medg.jp/mt/?p=9052
http://expres.umin.jp/mric/mric_2019_104-8.pdf
内緒さん@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
18歳人口における東京一工早慶旧帝筑横千進学者の割合が、47都道府県中17位なら昔よりかなり良化改善されてるし問題ないのでは?
中学生の全国学力調査で宮城県の学力が低い問題なら宮城県公立入試の作問班に意見入れれば改善されるかと思います。
数年前に行われていた、公立入試の難易度調整制度A問題、B問題分離方式でしたっけ?二高、一高、二華、宮一、三高は問題難易度上げて、この5校以外の高校は現行の難易度で、公立入試問題を2つ用意すれば宮城の中学生の学力は上昇すると思いますから、中学生の宮城県の学力を嘆くのであれば、県教委に手紙、FAX、メールで意見されてみてはどうでしょう?
東京一工早慶旧帝筑横千進学者の割合が、47都道府県中17位なら現状の宮城は高学力だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
仙台も四谷大塚の進出で
中学受験(二華中)の選択肢が増え
小学生から受検勉強をする生徒が増えてきている
また高校は進学校の二高もあるし、
予備校も東進や駿台もあるので環境は良くなってきている
仙台には旧帝大の東北大学もあるし
もっと親が教育熱心になって来ればまだまだ伸びそう
内緒さん@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
宮城の大学合格実績上げるなら進学実績不振で足引っ張ってる育英特進、学院特進、向山、館山、泉高、宮城野の定員を80人ずつにして少数精鋭にして集団としての学力を上げるとかか?
現実的に80人は無理だと思うけど宮城県の進学実績上げるとしたらこの辺じゃね?
内緒さん@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
>予備校も東進や駿台もあるので環境は良くなってきている

予備校は河合塾、東進の2強。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
河合塾は二高頼みじゃない?
他校はあまり実績がない
駿台は一高だけではなく二華や三高からも
東大理三や東北大学医学科を輩出している
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
上のほうで引用してるURL見てきた。
宮城県の18歳県人口に対する合格者割合(2017年入試)について、
東大41位、京大39位、阪大42位。
とりあえず東大で言うなら全国でワースト7位。
これで宮城県は他の県より学力高いと言って良いのかな?

でも旧帝や国公立医学部(早慶などはカウントされてない)でいうと16位。
そりゃ偏差値で考えたら東大京大に比べたら旧帝医学部は準じるけど非医学部は確実に格下。

宮城県を中学校で例えるなら、一高二高はほとんど合格者がいないけど、(三高)宮一二華向山館山南の合格者がボリュームゾーンの中学校のようなもの。
偏差値60前後も含めて合格者数出せば人数多くなるけど、本当に優秀な偏差値66以上の人数は少ない、みたいな感じ。

また、16位のデータは私立はカウントされてないので埼玉千葉神奈川などは40位台。
これを以って埼玉千葉神奈川は低学力だというのは違和感があるし、同データから宮城県は高学力と言って良いのだろうか、とも思う。
あくまで一つのものさしで見た順位なので。

首都圏は首都圏の私立に行く割合が多く、地方や関西は国公立や医学部志向だからこのような順位になるのも仕方ない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/31(水) ]
仙台に限れば河合塾(文理)が老舗だから信頼できる。

全国的には駿台の東大合格者は浪人入れたらずっと一位。これは今後も変わらない。1400人くらい。
河合塾は二位。1200人くらい。

東進は現役生を囲う戦略だから、現役生に限れば東大合格者は一位。800人超。
鉄緑会が二位で400人超。

各塾予備校の合格者数を合計すると定員を軽く超えるのはご愛嬌。

https://shingaku.jdnet.jp/college/rank1.html
内緒さん@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
>河合塾は二高頼みじゃない?
他校はあまり実績がない
駿台は一高だけではなく二華や三高からも
東大理三や東北大学医学科を輩出している

宮城なら、河合、東進の2択なんだよ。
二華→東大理三は、東京の駿台に通って理三合格。
宮城の駿台無関係。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
>また、16位のデータは私立はカウントされてないので埼玉千葉神奈川などは40位台。
これを以って埼玉千葉神奈川は低学力だというのは違和感があるし、同データから宮城県は高学力と言って良いのだろうか、とも思う。

東京、千葉、神奈川は東北大合格余裕でも慶大、早大、千葉大、横国に進学するからね。

18歳人口における東京一工早慶旧帝筑横千進学者の割合が明確にわかれば良いのですけどね。

内緒さん@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
>駿台は一高だけではなく二華や三高からも
東大理三や東北大学医学科を輩出している

宮城県なら河合塾、東進。
駿台は首都圏、関西圏が神ってて駿台仙台校はまた別。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
>河合塾は二高頼みじゃない?
他校はあまり実績がない
駿台は一高だけではなく二華や三高からも
東大理三や東北大学医学科を輩出している

河合塾仙台校と駿台仙台校なら、100−0で河合。
東北大学医学科、国立大医学科、北大、筑横千は知らないけれど、東大、京大、東北大非医の合格人数は河合塾仙台校の圧勝で駿台仙台校と雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
理三狙いなら駿台
それ以下なら河合塾でも可だな
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
偏差値が高くても医学部に行かない人はたくさんいます。勘違いしない方がいい。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/01(木) ]
偏差値が高くても医学部に行かない人はたくさんいます。勘違いしない方がいい。

二高、一高、二華は東北大学医学部医学科合格できても京大非医進学する層がいるから勘違いしませんが?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/01(木) ]
>理三狙いなら駿台
それ以下なら河合塾でも可だな

駿台行くの離散志望だけで草
内緒さん@関係者 [ 2022/09/01(木) ]
>理三狙いなら駿台
それ以下なら河合塾でも可だな

脳味噌漏れてますよ
頭の検査にいかれては?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/01(木) ]
駿台仙台校は東大、京大何人合格?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
ここ数年で理三は駿台だけ
君こそ検査行ったら?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
今時河合塾って笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
河合塾はいいですよ
二高は河合塾模試です

駿台模試は二華中生くらいしか受けてない
内緒さん@関係者 [ 2022/09/01(木) ]
>理三は駿台だけ

首都圏の駿台ね。
二華→理三は駿台仙台校じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華→理三は駿台仙台校です!

お前ダメだな
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華→理三は駿台仙台校なのも知らないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
> 首都圏の駿台ね。
>二華→理三は駿台仙台校じゃないよ。

何で平気で嘘をつけるの?
駿台仙台に恨みでもあるのか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
>二華→理三は駿台仙台校なのも知らないのか?

去年の東京版の駿台のパンフ見たら?
仙台二華→東大理三は確実に東京の駿台に通ってたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
偏差値だけを見た優劣の話はもうやめませんか。予備校の戦略に踊らされているだけですよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
二華→理三は駿茶。
駿台仙台校無関係。テキスト全くの別物。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
向山卒、三高卒は頻繁に嘘つくから注意!
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
>何で平気で嘘をつけるの?
駿台仙台に恨みでもあるのか?

駿台仙台校の教師はイマイチと二高生皆知ってるよ、仙台なら河合塾、東進。
調べたら少しは改善されてるみたい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
東大、京大、東北大合格人数は河合塾仙台校の圧勝。
駿台仙台校の講師がちょっとって二高父兄の中でも話題で大抵は河合塾、東進。
二高→東大理三、京医も全員が東京の駿台、河合、東京のその他の予備校、仙台だと河合塾一択。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台は首都圏、関西圏の講師、テキストが優れ過ぎ。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台仙台校の講師があまりですよね
近年は映像授業で首都圏の駿台の講師の授業受けれるから進学実績上昇した感じ
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
仙台二華→東大理三は、東京の駿台に決まってる。
二高でも既卒で理三、理一上位合格者は東京の駿台、河合、その他東京の有力塾に通っていた。
東大合格者は、季節講習SEG、グノ、平岡塾、駿茶、鶏鳴、ニル、大数ゼミに意欲的に通うから。
駿台仙台校のレベルが合わなくて既卒組で優秀な人は東京の予備校か河合塾仙台校に通うパターン。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
映像授業によって首都圏の駿台の講師の授業受けれて、首都圏から優秀な講師が駿台仙台校に来ているみたいだからその影響で最近は駿台仙台校も良くなったのかな?

内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
東大、京大、東北大非医合格人数は、毎年河合塾仙台校が圧倒的に駿台仙台校に勝ってる。
東北大学医学部医学科首席合格者輩出回数も、河合塾仙台校が圧勝。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台仙台校信者は向山卒、三高卒だけじゃない?
なんたって数年前の向山卒東北大医学部医学科、今年の三高卒東北大医学部医学科が駿台仙台校出身だからね
そりゃあ駿台仙台校信仰するよね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華→理三は駿茶。
駿台仙台校関係ないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
理1、理2上位合格者でも高みを目指して首都圏の駿台、河合、その他東京の有名塾に通っていたりするから。
二華→理3は、駿茶だろう。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
>駿台仙台校信者は向山卒、三高卒だけじゃない?
なんたって数年前の向山卒東北大医学部医学科、今年の三高卒東北大医学部医学科が駿台仙台校出身だからね
そりゃあ駿台仙台校信仰するよね

ちょwwww
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
二華→離散の天才が三高、向山に利用されてて可哀想。
三高→東北医、向山→東北医が駿台仙台校だぜドヤドヤでいいのに
嘘ついてまで酷いね
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台仙台校推しなら三高、向山の板で存分に宣伝しましょう。
二高は河合、東進が主。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
>二華→理3は、駿茶だろう。

嘘つき
仙台校でーす

二華中や三高や向山や一高は駿台模試
二高はレベルの低い河合塾模試

これでいいよ
河合塾模試高校さん(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
ちなみに駿台からかなり遠い青陵も
駿台模試

二高だけ河合塾推し
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
>嘘つき
仙台校でーす

仙台二華→東大理三は駿茶。
去年の東京版の駿台のパンフ見たら?
仙台二華→東大理三は確実に東京の駿台に通ってたよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
>二華中や三高や向山や一高は駿台模試

三高、向山が駿台模試なんて受けないだろ
オーバーキル
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台模試は良いけど、駿台仙台校はちょっとね。
河合、東進で模試の成績利用して授業料減免で駿台模試も受けるのが正解。
そうか、三高、向山は1位でも授業料減免到底無理ですよね、気狂って駿台仙台校行くのか。それも良かろう。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
二高生は河合、東進で塾費用浮かして駿台模試も受験ですよ
駿台模試受けるのと駿台仙台校通うのは別物
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
>二華中や三高や向山や一高は駿台模試

高3駿台全国模試なんて受けたら向山、三高なんて偏差値39とかだろう。
ああ、ベネッセと共催してる簡単なほうの駿台模試の話か。
それなら向山、三高にお似合いで適してるね。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台模試ならなんでも難しいと勘違いしてる向山、三高共笑える。
難しいのは駿台全国模試
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
河合、東進で模試の成績利用して授業料減免で浮いた金で駿台模試も受けるのが最高
駿台仙台校?仙台向山→東北大医学部医学科、三高→東北大医学部医学科合格者出しちゃったからそっち系の信仰強過ぎ
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
宮城から理三、京医進学は河合塾仙台校か東京の駿台、河合、その他東京の有名塾。
駿台仙台校な訳ない。
河合塾仙台校は東北大医学部医学科首席輩出回数も多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
映像授業によって首都圏の駿台の講師の授業受けれて、首都圏から優秀な講師が駿台仙台校に来ているみたいだからその影響でこれからは駿台仙台校も良くなるかな?
河合塾仙台校の圧勝でなくなる時代が来るかもね。
東大、京大、東北大非医はずっと河合塾仙台校の完勝だけれど、変わってくるかな?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台仙台校はこれからに期待。
現段階では河合塾仙台校、東進が完勝。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
>ベネッセと共催してる簡単なほうの駿台模試の話か。
それなら向山、三高にお似合いで適してるね。

ココ重要。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台模試は、全て難しい訳ではないからね。
難しいのは、駿台全国模試
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
>二華中や三高や向山や一高は駿台模試

三高、向山が駿台模試
三高上位40人、向山上位10人辺りが個人的に受けるのかな?
この三高、向山高は進研模試学校平均点何点なの?
まさか5割以下、平均点半分いかない?そんな訳ないよね?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
高1進研模試学校平均点わくわくだね。
三高、向山は学校平均点県内何位かな?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
三高はそこそこ良いだろうけれど、向山は例年高1進研模試平均点120/300とかだから駿台模試とか東北大学とか何言ってるのという印象
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
二高、一高、宮一、二華、三高、青陵、ウルスラ
この7校しか130/300超えてる印象がないけど気のせいかな

育英特進、学院特進、泉館山、仙台向山、泉、宮城野は
毎回正答率4割の壁120/300を超えるかどうかでキャッキャしてる印象(爆笑)
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
>育英特進、学院特進、泉館山、仙台向山、泉、宮城野は
毎回正答率4割の壁120/300を超えるかどうかでキャッキャしてる印象(爆笑)

南高も追加ヨロ
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
team進研模試学校平均4割
育英特進、学院特進、泉館山、仙台向山、泉、宮城野、仙台南
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
>二高、一高、二華、宮一、三高、青陵、ウルスラ
この7校しか130/300超えてる印象がないけど気のせいかな

合ってるよ。
進学校である二高、一高、宮一、二華、三高、青陵、ウルスラと準進学校?らしい育英特進、学院特進、泉館山、仙台向山、泉、宮城野、仙台南の差は年々開いていく。

宮一、二華、三高、青陵と育英特進、学院特進、向山、館山では5〜6ランク位差が開いて次元が違う。

どんどん差は開く一方。
上は上で集めるのに大成功しているから、宮城県全体の進学実績は大幅に上昇して京大、慶大、早大、東工大、一橋大、阪大、名大、東北大、北大、千葉大、横国、筑波大合格者は増加しており宮城県の学力は伸長している。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
>駿台仙台校な訳ない。

こいつ素人すぎる
受験情報ゼロか?

内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
理三は駿台仙台校!
二華のスレで聞いてこい!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]

二華のスレは関係ないだろ?
お前は向山
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
優秀な浪人生は駿茶、河合本郷、その他東京の有力塾に通うから駿台仙台校とか無理。
二高→理三も河合仙台校、駿茶、河合本郷、その他東京の有力塾に通っていましたから。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台仙台校信者は向山卒、三高卒だけじゃない?
なんたって数年前の向山卒東北大医学部医学科、今年の 三高卒東北大医学部医学科が駿台仙台校出身だからね
そりゃあ駿台仙台校信仰するよね
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
去年の駿茶のパンフに二華→理三堂々とのってるからね。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
>理三は駿台仙台校!
二華のスレで聞いてこい!

二華→理三は駿茶。
去年の首都圏版のパンフに二華→理三堂々とのってるから。お茶の水校に通って理三合格。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
駿台お茶の水は元SEGの神教師も出講してるし二華→理三は駿茶。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
>理三は駿台仙台校!
二華のスレで聞いてこい!

去年の首都圏版のパンフ手に入れて読めな
二華→理三は駿茶
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
仙台版に掲載されています
こいつ嘘をついて
仙台校を偽計業務妨害しようとしている
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
横から失礼
俺は二高だけど駿台仙台校で理三の人と一緒に通っていました
彼の下の名前も言えますよ
多分友人じゃないと読めないと思います
今でもTwitterで繋がっています
二高卒なら間違いは素直に認めましょう!
間違いは恥ではないです!
あまりに掲示板を荒らして見苦しいです
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
>横から失礼
俺は二高だけど駿台仙台校で理三の人と一緒に通っていました
彼の下の名前も言えますよ
多分友人じゃないと読めないと思います
今でもTwitterで繋がっています
二高卒なら間違いは素直に認めましょう!
間違いは恥ではないです!
あまりに掲示板を荒らして見苦しいです

二華→理三のTさんは浪人時駿台お茶の水です。
調べたら確かに現役高1の時は駿台仙台校に通っていたようですね。
宮城なら河合塾仙台校、東進の2択だから、高2からは塾変更したか、塾なしか?
駿台仙台校やめて河合塾仙台校、東進あたりに通っていたのでは?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
浪人時駿台お茶の水で現役の時ちょっと駿台仙台校に通ってたのかな?
駿台首都圏版の既卒コースでパンフレットに仙台二華→理3でのっているから現役に駿台仙台校にちょっと通っていて、浪人して駿茶オンリーだろう。

>仙台版に掲載されています
去年の河合塾仙台校の既卒コースのどの頁に仙台二華→東大理3のTさんの合格体験記掲載されてますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/03(土) ]
しつこいので再度書きます
自分も浪人で仙台校に通っていました
駿台仙台校は間違いないです
もうやめませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
その大学、本当に価値がありますか。予備校の戦略に惑わされないで、人生のお金と時間を有効に使ってほしいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
>しつこいので再度書きます
自分も浪人で仙台校に通っていました
駿台仙台校は間違いないです
もうやめませんか?

二華→理三のTさんは浪人時駿台お茶の水ですよ。
駿台仙台校なのでしたら、去年の河合塾仙台校の既卒コースのどの頁に仙台二華→東大理3のTさんの合格体験記掲載されてますか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
>仙台版に掲載されています

駿台仙台校だというのでしたら仙台版のコース案内で既卒コースのどの頁に仙台二華→東大理3のTさんの合格体験記掲載されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>仙台版に掲載されています

去年の駿台仙台校既卒生コース案内のどちらに掲載されているのでしょう?頁はどちらになりますか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
>仙台版に掲載されています

助かります!
去年の駿台仙台校既卒コース案内パンフレットの何ページになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
向山卒、三高卒が二高生に成りすまして二華→離散が浪人時駿台仙台校に通ってたと嘘ついてんの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
> が浪人時駿台仙台校に通ってたと嘘ついてんの?

絶対に仙台校です
逆に自分が嘘をついても何の特にもなりません
事実を言っているだけです

この人が嘘つきです
完全に嘘の情報を流しているアタオカです
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
2021年3月13日
河北新報21ページ
駿台仙台校の合格者が載ってるよ
調べてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
または駿台仙台校に
「昨年駿台仙台校から理三合格者出ましたか?」
って聞けば教えてもらえそう

ここでグダグダ言ってないで
少しは考えろ!
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
>河北新報21ページ
駿台仙台校の合格者が載ってるよ
調べてみたら?

現役の時通ってたからじゃないの?

内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
>河北新報21ページ
駿台仙台校の合格者が載ってるよ
調べてみたら?

お前は知らないだろうけど駿台のパンフレットのコース説明の所に載ってる合格者体験記は該当コースに通っていた人のものですから。
二華→理三は駿台お茶の水3号館ですよ。
浪人時最初だけ駿台仙台校に在籍しててその後すぐ駿台お茶の水3号館に通ったとかでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
駿台お茶の水の既卒コースの合格体験記に仙台二華→理三が代表で載ってるから浪人時駿茶に通ってたのは確定事項。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
二華→理三は
現役駿台仙台校→浪人駿茶では?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/03(土) ]
中途解約できるしこの説かなぁ?
>浪人時最初だけ駿台仙台校に在籍しててその後すぐ駿台お茶の水3号館に通ったとかでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/03(土) ]
駿台お茶の水は元SEGの神教師も出講してるし二華→理三は駿茶が濃厚。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
じゃあお茶の水なら俺が100万払っても良い
仙台校ならお前が100万でも払っても良い自信なんだな

どうする?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
二華から理三と言っても、浪人してやっと合格。
以前二高から現役理三は何人もいる
二高の掲示板で話題にすることでもない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 二華から理三と言っても、浪人してやっと合格。

何で二高はこんな酷いことを平気で言えるのですか?
全く関係ない理三生をリスペクトできないのは
全国でも二高だけだな
道徳がない高校
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 仙台二華→東大理三は確実に東京の駿台に通ってたよ。

多分、読解力や国語力がないから
駿台の冊子を勝手に勘違いしてるんだな
嘘つきさん
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
じゃあお茶の水なら俺が100万払っても良い
仙台校ならお前が100万でも払っても良い自信なんだな

どうする?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 二華から理三と言っても、浪人してやっと合格。
>何で二高はこんな酷いことを平気で言えるのですか?

事実を書いてあるだけ。どこが醜い?
二高の掲示板で、浪人してやっと合格した理三受験生の宣伝をする方がどうかしている。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 二華→離散の天才が三高、向山に利用されてて可哀想。

その通り俺は二華じゃない
でも二高生は

> 浪人してやっと合格。
と理三の難しさを理解できない
理三合格者を誹謗する
ワンチャン二華に喧嘩を売られているならわかるが
俺は二華と全く関係ない。
二高
ここ五年誰も理三受かっていないのに
浪人理三を馬鹿にする神経がわからんな

俺は浪人でも理三は
すごく尊敬する
努力もして頑張ったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 浪人してやっと合格した理三受験生

二高は酷いですね
関係ない人を誹謗中傷していますね
内緒さん@関係者 [ 2022/09/04(日) ]
理三は難易度高過ぎるけれど、二高は理二上位合格、文三→医進も居ますし、医科歯科、阪大医医合格者輩出数も二華、一高と比べ物にならない。
二華→理三は理三レベルが二華中に選んだってだけ。
二華は、東大、京大合格者数少ない年結構多くて進学実績安定してないから一高と2位争い。
情報系の難易度上がってきていて、慶医に至っては、理一500位と難易度同じだから。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/04(日) ]
二華は進学実績安定感ないから。
宮城2位を一高と争って良い勝負。
東大、京大合格者少ない年が多いし、東大、京大、東北大医医から下の東工大、一橋大、国立大医医、阪大、名大ランクの層が薄いから二高と比較するまでもない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
>ここ五年誰も理三受かっていないのに
受からないのではなく、受けていないんだろ。
卒業後のことがあるから。
首都圏以外の高校は、地元の大学と天秤にかけることになる。

>浪人理三を馬鹿にする神経
事実を書いているだけで、馬鹿になどしていない。
現役理三合格、あるいはそう勘違いさせるような嘘を書くわけにはいかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 浪人してやっと合格した理三受験生
>二高は酷い 関係ない人を誹謗中傷しています

何で誹謗中傷?

東京大学 ()内は現役
理三 1(1)人ではなく、1(0)人

という事実を言葉で書いてあるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
一高なら
「やっと合格した」とは絶対に言わない
全くの第三者にいう言葉ではない
二高言葉は社会で通用しない
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
普通は理三合格は
素直に「凄い」でいいと思う
「やっと合格した」とは
民度が低い高校以外言わない
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 仙台二華→東大理三は確実に東京の駿台に通ってたよ。

多分、読解力や国語力がないから
駿台の冊子を勝手に勘違いしてるんだな
嘘つき無知さん
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
ここは二高生たくさん見ているが
誰も注意しない民度の低さ

一高なら「浪人してやっと合格した」とは絶対に言わないし、誰か言ったとしても皆んなの注意する

また
「お茶の水に通ってた」と嘘も絶対に言わない
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
二高、一高、宮一、二華から理三合格者出てるし流石だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
皆んなの注意する
皆んなが注意する

駿台お茶の水妄想くんも絶対にいない
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
>また
「お茶の水に通ってた」と嘘も絶対に言わない

お前は知らないだろうけど駿台のパンフレットのコース説明の所に載ってる合格者体験記は該当コースに通っていた人のものですから。
二華→理三は駿台お茶の水3号館ですよ。
浪人時最初だけ駿台仙台校に在籍しててその後すぐ駿台お茶の水3号館に通ったとかでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
>ここ五年誰も理三受かっていないのに

ここ五年で医科歯科、阪大医かなり多く輩出してるから二高。
理三合格する生徒が二高でなく二華中選んだだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 二華→理三は駿台お茶の水3号館ですよ。

これが全く嘘なんだ
本当に自信あるのか?
100万かけるか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
じゃあお茶の水なら俺が100万払っても良い
仙台校ならお前が100万でも払っても良い自信なんだな

どうする?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
>一高なら「浪人してやっと合格した」とは絶対に言わない

口では言わなくても、そう思っている。
この掲示板では事実を書いただけ。嘘を書くわけにはいかない。

>一高なら「やっと合格した」とは絶対に言わない
>全くの第三者にいう言葉ではない

一高が手本?馬鹿々々しいにも程がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
>二高言葉は社会で通用しない
逆、一高の言葉は社会では絶対通用しない。
特に何度注意しても出ていかない一高卒の荒らし。

>誰か言ったとしても皆んなの注意する
口から出まかせの嘘ばかり。
一高卒は二高の掲示板で、汚い言葉で二高叩きばかりやっているが、皆で注意するどころか、ほったらかし。逆に面白がっている程民度が低い。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
>これが全く嘘なんだ
本当に自信あるのか?
100万かけるか?

駿台が去年の東京版パンフのコース紹介の所に二華→理三のTさんの体験記載せてるのは何故?
駿茶3号館は東大専門ですし、浪人時代に在籍していないと載らない筈です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
普通は関係のない他校生を「浪人してやっと合格した」とは言わない
こんなやつは何の面接でも落とされる

二高がいくら「事実を書いただけ。」と言っても社会では通用しない

一応、こんな二高の発言が通用するか各所で聞いてみるけど
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
二華→理三は、現役駿台仙台校→浪人駿茶でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 二華→理三は、現役駿台仙台校→浪人駿茶でしょ?
なら俺が100万出す

浪人仙台校ならお前は100万出せるほど自信あるんだな
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
>普通は関係のない他校生を「浪人してやっと合格した」とは言わない
>こんなやつは何の面接でも落とされる

脅迫や脅しのネタに使うな。
都合が悪くなると一高は薄汚いまねをする。

>二高がいくら「事実を書いただけ」と言っても社会では通用しない

通用するかどうかはお前が決めることではない。
そこまで書くなら、どこで聞いたのか、聞いた側は何と言っていたのか、事後報告しろよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/04(日) ]
>これが全く嘘なんだ
本当に自信あるのか?
100万かけるか?

駿台が去年の東京版パンフのコース紹介の所に二華→理三のTさんの体験記載せてるのは何故?
駿茶3号館は東大専門ですし、浪人時代に在籍していないと載らない筈です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
>何で二高はこんな酷いことを平気で言えるのですか?
>道徳がない高校

つまり、これを書いたのは一高、二華から浪人理三を宣伝しているのも一高、ということだな。
少しでもスキがあれば、二高の掲示板を荒らしまくるのは、一高ということだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
そこまで言うなら徹底的にやらせてもらう

最後にもう一度聞く
このスレに嘘は書いていないのだな?
また失礼と思われることも書いていないのだな?
駿台お茶の水も嘘じゃないのだな?

後で後悔しても絶対に泣きつくなよ
内緒さん@関係者 [ 2022/09/04(日) ]
二華→理三は、現役駿台仙台校→浪人駿茶
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
>最後にもう一度聞く

どこのどういう人?
そこまで言うなら、まず自分の立場を明らかにしろよ。
一高卒なのか? 今の職業は?

自分勝手なことを書くな。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/04(日) ]
ところで駿台仙台校の浪人コースに在籍してると校内で仙台校在籍者の成績優秀者はりだしって有ります?
河合塾ですと、仙台校の優秀者はりだし有ったもので。
駿台既卒コースに在籍してた人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
それと、
後で問題になってもいいように、ここまでの書き込みは、全てweb魚拓を取っておくことにする。
今までの書き込みは全て残り、だれも改竄はできない。
でき次第、その場所を知らせる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
> 内緒さん@関係者 [ 2022/09/04(日) ]
>二華→理三は、現役駿台仙台校→浪人駿茶

嘘に情報で
仙台校の業務を妨害しないでください
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/05(月) ]
二華→理三なら浪人時代駿茶じゃない?
駿台仙台校行くか?
駿台に一票。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/05(月) ]
二高でも、浪人東大上位合格者は駿台お茶の水、河合本郷通うから、二華→離散は駿台お茶の水かな。
宮城なら、東大、京大、東北大非医は合格人数、合格率河合塾仙台校の圧勝だから、浪人してしまって宮城に残り東大、京大狙うなら河合一択。
きっと現役時に駿台仙台校に通ってたのだよ、二華→離散。浪人時駿台お茶の水校。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/05(月) ]
駿茶だと思うけれど、どちらが正しいにせよ東大、京大、東北大医医、東北大非医合格人数は河合塾仙台校が駿台仙台校に大差つけているのだから、宮城で浪人するなら河合塾。

東大志願者なら現役時代にSEGの季節講習通って、浪人駿茶、宮城で東大目指すなら河合塾仙台校じゃない?

それに二華→理三は現役時代残念だったとしても高得点で理一合格水準にあっただろうから、理三合格は本人の実力。

宮城で河合塾仙台校、駿台仙台校比較したら、現役も浪人も断然河合塾なの知らない人?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
駿台仙台校、映像授業始めたの?
SEG→駿台の先生の授業、仙台校で受講できるのですか?
駿台仙台校推しの人、情報よろしくです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
> 内緒さん@関係者 [ 2022/09/04(日) ]
>二華→理三は、現役駿台仙台校→浪人駿茶

嘘の情報で
仙台校の業務を妨害しないでください
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
二高って妄想が多いな
根拠が全くないのに
多分とかが多い
査読されたことも無いんだろうな
いまだに駿台お茶の水なんか言ってるのは
おかしすぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
> 二華→離散は駿台お茶の水

とりあえず嘘の情報流して
仙台校の営業妨害はやめなさい
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/05(月) ]
宮城で浪人するなら、河合塾一択。
駿台仙台校?東大、京大合格者数少ないしあまり良い噂聞かない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
> 駿台仙台校、映像授業始めたの?

始めています
理三合格者が出た年は
仙台校のほうがコロナ自粛の時期が短かったので
仙台校に対面授業で東京から来ていただけました
ただし当時の仙台校は理三受験生と東北大学医学部受験生が同じクラスで同じ担任だったので
授業やカリキュラムは駿台お茶の水の方がより志望大向けになていると思います
ただし仙台校でも担任のフォローがあるので
本人次第では充分理三合格も可能かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
> 二華→離散は駿台お茶の水

とりあえず嘘の情報流して
仙台校の営業妨害はやめなさい

> 駿台仙台校?東大、京大合格者数少ないしあまり良い噂聞かない。

本当ですか?
どんな噂?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
> 仙台二華→東大理三は確実に東京の駿台に通ってたよ。

本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
結局、予備校に振り回されているだけでは?判断基準を予備校に任せるから変なことになります。偏差値が社会で評価される時代はとっくに終わってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
> 仙台二華→東大理三は確実に東京の駿台に通ってたよ。

多分仙台校の評判を下げようと
悪意のある嘘情報を流していると思われます
訂正もしないので完全に仙台校の業務妨害です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
仙台校の業務妨害はやめなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
宮城模試で偏差値が67ですが一般入試で二高は無...
今偏差値が宮城模試で68なのですが一般受験し...
今年、仙台第二高校を受けようと思っている、中...
中三の新みやぎ模試で偏差値68、69をいったりき...
現在みやぎ模試で400点で偏差値68、判定はB…こ...
二高を目指しております。今年は、あまりテスト...
二高、一高合わせても最高点が430点台、440点台...
二高→天才が進学する高校といった中学生からの...
第一期生になる女子はどんな基準で選抜されたの...
泉を受験したのですが受かってる自信がありませ...
二高受けました。自己採点で記述は内容合ってる...
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
1年生の9月に理系文系コース分けがあるそうで...
来年高校入試を控える中三の兄弟がいます。本人...
二高に通うには自転車と地下鉄、どちらが多いで...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
二高はバイトをしてる人いますか?それと、二高...
二高の高三生の方はいつ頃から自由登校が始まる...
素朴な質問ですが教えて下さい。ヤフーで仙台一...
仙台一高、二高野球定期戦って今も東北放送でテ...
宮城県の進学校の代表校である仙台一高と仙台二...
仙台二高で、成績上位の先輩が多い部活って、何...
「みや模試」は中高一貫校の生徒が多数受けてい...
在校生の皆さんにお聞きします。今、中3生です...
在校生の皆さんにお尋ねします。中3生の子の数...
>高1夏の進研模試高1の夏などとどこにも書いて...
推薦入試に関して、募集要項に書かれていないこ...
今年のボーダーは何点だったのでしょうか?合格...
宮城模試を受けているのですが、順位は全体で15...
二高志望男子です。後期を受ける予定でいます。...
私は二高を受験しようと思ってます。とあるサイ...
8月のみやぎ模試で偏差値76をとる事が出来ま...
宮城県高校総合スレッドでコメントしてるのは、...
二高志望の中学生の親です。「現在の宮城県の高...
私立からの受験を考えています。二高は最低でも...
自分は中3の男子です。一ヶ月程前、親と成績の...
合格者の入試の最低点は何%くらいなのですか。
岩手に住んでいるのですが学区外だといくらくら...
模擬テストの点数はどのくらいとれていればいい...
中学三年です。二高に入るには定期考査等で平均...
はじめまして。仙台第二高等学校の一般入試では...
仙台二高では女子が入部できる運動部はあります...
ウルスラのタイプ1は合格出来たのですが、学校...
お聞きします。他校の掲示板では(特に一高、三...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved