教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:144件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高、東大19人合格すばらしい!!
高らかに名門復活ですね!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
札幌南を抜いたね!!
すばらしい。二高、おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年は二華中入組に完勝ですかね?
東大現役合格者数で一昨年は二華に惨敗してのリベンジ、素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
やはり東大理系>東北医医だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高がすごいということを改めて感じたね。
札幌南を大きく上回ったこともすばらしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高はプライドを回復する実績を出したね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
医学部からの東大シフトはいいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
もう医学部なんかどうでもいい
東大ランキングが楽しみだ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
>札幌南を抜いたね!!
>医学部合格者数はいらない。東大こそ正義。

医学部医学科(eduの掲示板から)

札幌南51(22)
仙台二27(9)

札幌南は何を思う。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
まあ、今年19名は、昨年分も入ってるだろ。とういうことは、単年で見たら10名程度でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
どこの高校も浪人込みの人数。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
他校卒やけど、しゅごい
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
医学部なんか意味ないだろ?
東大合格者数が進学校!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
すごい!!
今年子どもが二華中残念で、まだモヤモヤしていましたが、目指したい高校が、素晴らしい実績を挙げられていて励みになります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
東京 19 内現役9
京都 11 内現役8
東京工業 4 内現役3
一橋 9 内現役5
らしいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/10(土) ]
数学の授業進度が遅い年は
今年と3年前でそれ以外は普通に速かったそうです。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
医学部生の二高OBだけど、大学より二高の方が誇りだわ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
昨年は後期で国公立医学部3人受かってるから、
国公立医学部なんだかんだ30名は見込めそう
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高はプライドを取り戻したね。本当に良かった。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
きっと,今年だけだと思う。
来年以降また元に戻るきがする。
理由はここでは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
二高を中高一貫にしたら東北の筑駒になれる!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
仙台二中と合併しよう!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
二華中に青田買いされたのに大学入試実績で圧勝って二高の底力を感じる。二華も黙って二番手に甘んじはしないだろうから、今後の切磋琢磨に期待したい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
この情報のソースはどこか教えて頂けますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ちなみに、国公立医学部医学科も東北地方では現時点では一位のようです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
例年に比べて少ないだけで
もちろん二高が一番だろう。
ただ来年の超優秀な生徒は医学部より東大志望が多いので
東大がアップして医学部が下がるかもしれません。
個人的には歓迎なのですが、1人のOBは発狂しそう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
(昨年) (今年)
仙台二 仙台二

東大5人(1人) 東大19人(9人)
京大4人(2人) 京大11人(8人)
国公医41人(16人) 国公医27人(9人)
********** **********
合計50人(19人) 合計57人(26人)

札幌南 札幌南

東大12人(9人) 東大8人(4人)
京大21人(19人) 京大9人(7人)
国公医47人(25人) 国公医51人(22人)
********** **********
合計80人(53人) 合計68人(33人)

※今年については、未集計あり。
※今年の国公医は、同じ条件での比較。

東大も京大も医学部もどれも素晴らしい。
年によって志望校志望学部は異なる。

とは言え、今年の二高の東大京大の躍進、おめでとう!



内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
河合塾、駿台ががんばったんだよ。ww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
応援練習やめればもっと進学実績伸ばせる!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
二高を中高一貫にして、東北の筑駒になろう!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
二高はプライドと自信を取り戻した!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東北の開成くらいにしかなれない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東北の開成じゃない

東北の日比谷じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
日比谷なんか眼中にない
だいたいライバルでもない
一県民@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
県民の歌は東北宮城の言葉で始まります。
その東北宮城教育界の牽引役として、高みを目指す中学生の一里塚として、一層の勉学に励んで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
底辺高と一緒の高校入試はやめて進学校バージョンの入試問題にすれば二高の進学実績はまだまだ伸びる。宮城の高校入試制度は大学受験の障害物でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]

それなら二華に負けるはずだろ?
二高が王者なのは高校入試をしているから!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
内申重視の女子が頑張ったので
内申重視も悪くない。
油断しないで黙々と努力した結果だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
早期教育を5年継続して最後の一年は予備校の様に仕上げられる中高一貫の方が効率はいい。今の結果は個人の実力なので、そういうシステムにすればまだまだポテンシャルを引き出して実績を上げられる。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
↑そうだね。システムを合理化すれば今年の実績以上の進学実績を狙えるよ。上の二つみたいな現状追認は宮城の困った県民性だとおもうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
この情報のソースは

受験情報サイト

インターエデュドットコムだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
在校生のなりすまし
自作自演
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
システムの問題なら
二華中に入れば解決すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
この掲示板で東大はもう二華、二華だと騒いだ面々
どうした!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
誰も騒いでないと思うがw
この掲示板で東大より医学部がー医学部がーだと騒いだ面々
どうした!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
二高の掲示板を遡って見てから書き込めよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東北大医学部11名合格、うち現役が6名で
東北NO.1らしい。
これも素晴らしいじゃん。
二高生、良くやったよ。さすがだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
また学院くんが荒らし始めたな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東大、京大、国立医学部医学科も、それぞれの個人の進路選択と実力による。見栄や誹謗中傷で他者を批判する必要も無いし、そういう発言をした時点でその価値は著しく下がる。合格した自分を喜べばいいだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
また学院くんが荒らし始めた

お前のことだ、一高卒学院荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
>来年以降また元に戻るきがする。
バカか。今年の2年はセンター模試で3年生を上回る人がたくさんいたんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]

センター模試じゃなくて
センター同日試験
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東進のセンター試験本番レベル模試の話だろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
違うよ
同日模試
センター試験の日、同じ問題を中1から高2までやるんだよ。
それをデータリサーチと比較して現時点での合否判定をする試験だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
同日模試の点数なんて3年生は公開されてないだろ。
東進のセンター試験本番レベル模試なら3年生も2年生も一覧で表示される。だから3年より2年が点数取ってるってわかるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
在校生が言ってる同日模試はセンターと同じ問題です。
もちろん受験時間はずれて受けるので21時ごろまでかかります。すごく疲れました。
上位30名くらいは二華の高1生が多く、そのほかは二高の高2生がかなり占めていました。
英語とかは二高の高2生が上位です。
上位は東進の生徒なら見られるので誰でも知っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
>来年以降また元に戻るきがする。
いずれにしろ、一高の荒らしの切実な願望だろな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
一高荒らし君の足掻きコメントが見苦しいよ…
素直に認めるものは認めないとね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
>来年以降また元に戻るきがする。
先月の面談で,TSのチューター曰く,今年の3年生は大したことがない。
2年生は二高が優秀,1年生は二華が優秀といった話をしていた。。
とりあえず来年も二高の優位は揺るがず,今年以上の結果がでるかも。そうなれば,1年の心にも火がつく。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
国公立大学の後期試験が始まる
現役も浪人も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
仙台二高(暫定)

(昨年)/// (今年)

東大5(1)/// 東大18(9)
京大4(2)/// 京大11(8)
国医26(7)/// 国医20(4)
---------- ---------
合計35(10) 合計49(21)

合計35+49=84// 84÷2=42
現役10+21=31// 31÷2=15

42(15)は宮城県トップでは普通では?
今年現役が多かった分、来年はまた昨年に戻る?
東北大、昨年94(52)、今年96(57)も大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
難癖つけるデータを一生懸命探したみたいだけど平均することの意味がよくわからない。
データ分析に関しては素人なのかな(笑)
東大・京大・医学部を何人受けたのかわからないとはいえ
今年は現役生も浪人生もしっかり成績を残したという結果にしかなりませんけどね。
一高は去年150人位浪人したけど、今年しっかり成果残したのかはっきりさせた方が良いよ。

去年の二高はあまり成績が良くなかった。
今年は普通(結果は上出来)
来年は優秀と言われており去年に戻る可能性は低いのでは?
東大を目指す浪人生が減るから来年は東大18は行かない可能性が高い。
そうしたら東大数が減ったねと二高批判するわけ?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
近頃の日本社会は何か暗い。
すべてに攻撃的になってきている。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
話題をそらすのは質問に答えられなくなって都合悪くなったときの常套手段(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
二高の東大合格者は19名で確定したようだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
二高生よく頑張ったじゃないか!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
二高、すごいですね。一高の卒業生の父も、宮城県人として嬉しいと喜んでいました。
かくいう私も、一高の方が楽しそうだなぁとか、宮一に上位で入るのもいいかも、などと迷っていたのですが、今回の実績を見て、せっかく狙える位置にいるんだからやっぱり二高に行きたいと思いました。私のように考える人が多くなって、二高の倍率が上がるのは仕方がないですよね。がんばります!

内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
おじいちゃんが二高なので孫娘の私は二高狙います。ちなみに父はなぜか一高、母は二女。大好きなおじいちゃんを喜ばせてあげたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
おじいちゃん二高OB頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
別に頑張る必要ないんじゃない。
実際軽くコメントしてるだけなのに君は論破されてコメント困ってるしな。
たぶん俺とは別人の事を差して言ってるんだろうけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
↑3つ上
これはちょっと成りすましっぽいコメントだな。
まともな二高サイドの人間なら、荒らしと同レベルの事はやめような。
もし本当の中学生だったらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
こっち見んなーー
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
余計なことかもしれませんが、一言。おじいちゃんが二高でお父さんがなぜか一高の方は、いわゆる南学区にお住いの方なんだろうと思います。また、おじいちゃんが56歳以上だとすると、おじいちゃんの頃は一高が一番で二高は二番手。だから、おじいちゃんは二高に入っても一高に入っても喜んでくださると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
昨年からの大躍進はお見事
なのですが、
東大少ないと医学部がメインと言い、
今年東大増えたら医学部より東大とか、
そういうのはやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
>日比谷なんか眼中にない
だいたいライバルでもない

日比谷は今年47人だけどね。

おっと東北大だすなよ!東京は東北大
程度の大学なくて受けないだけで、
受けたら二高よりたくさん合格するから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
二高も凄いんだけど、
東大合格者11人全員現役の新潟高校も
同じ公立として凄いですね。
二高も特別な入試問題にすれば
現役が増えると思います。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
いまの2年生ってそんなに
優秀なのですか?
知ってる世代なのでビックリ。
高校入ってから皆がんばったのですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
上位は凄くいいけど
平均でみたら微妙だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
このサイトで騒ぐ人たちは東大・京大・東北大医学部などに合格する上位しかあまり興味ないみたいだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]

二高は東北トップ高なので当たり前です。
東北大はごく普通です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
ということは、上位が凄くいい二高の2年生はやはり優秀ということになるな。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
二高の2年は高2の中では無双ですよ。
二華高1とウルスラの高1に化け物みたいな人達がいますけど、学年が違うのでライバルではないです。
一高や三高の高2は二高2年に全く歯が立たないです。ごめん悪口じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
>二華高1とウルスラの高1に化け物みたいな人達がいます。
確かに二高の高2を超えるのが数人はいるね。
ただし去年からの伸びがそれほどでもないのが気になるところ・・
高0と高1のときより差は確実に小さくなっていると思われる。
中高一貫だから当然といえば当然なのかもしれないが。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
そうです差は縮まっています。以前は本番レベル模試で上位が二華中生独占だったのに、最近は二高も入っています。惜しいのは二高2年と二華の1年が同じ学年なら、宮城県の難関大合格者数が過去最高になったのに。
まータラレバですけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
今年の3年生が出した結果を2年生は超えます。自信を持って言い切れます。チューターも太鼓判です。それが数年続けば日比谷高校
に肉薄します

内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
実力があるのは結構。しかしその態度でいると本番で足下すくわれるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
本当の上位層自信が書き込んでいる訳ではないから心配はいらないと思います。
本当の上位層はこんな掲示板相手にしたりしないでしょうから・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
ここに常駐しているOBの事?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
>本当の上位層自信が書き込んでいる訳ではない

○上位層自身 ×上位層自信
確かにそうだろうな
他のスレでも同じ間違いしてる

内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
二高の今年の結果にはOBも喜んでいるだろう。
東日本を代表する公立高校の一つになったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
東大、京大、医学部は、二高でも上位のわずかな人でしょう。親が医者や経営者等特殊な方々。正直、普通の庶民は、国立でも県外行かせるのは大変です。地元東北大学に現役100名越える様な高校になって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
>東大、京大、医学部は、二高でも上位のわずかな人でしょう。

違います。一橋や東工大も含めれば良いときで、東大、京大、一橋、東工大、国公立医学だけで現浪含めて100人近くになります。

>地元東北大学に現役100名越える様な高校になって欲しいです。

上位のかなりの生徒が東北大よりさらに難易度の高い大学を目指している状況で、東北大のような地元の旧帝大に現役だけで100人以上は現状では非常に難しいだろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
国公立医学 → 国公立医学部医学科
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
現役上位のわずかな人というのは変わらない。
学院くんは相変わらず情報操作で
二高のイメージを下げる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
>学院くんは相変わらず情報操作で

質問1.学院くんって誰?
学院卒業した人?
学院くんと蔵王くんは違う人?

質問2.君は二高の関係者?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
学院くんは相変わらず情報操作で

一高卒学院、二高の掲示板を荒らすな
学院などいない、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
二高が比較的良かった頃

2016年 旧帝一工国医 合格者数

高校−|人数|東|京|-地|一|東|国|帝|合
−−−|--−|大|大|-帝|橋|工|医|医|計
==========
仙台二|325|-7|10|127|-9|-4|47|25|179
仙台一|312|-1|-2|-91|-3|-3|-6|-2|104
仙台三|316|-1|−|-35|-2|-1|−|−|-39
青陵−|136|-2|−|-26|-2|−|-6|-3|-33
二華−|227|-8|-4|-18|-2|−|-3|-1|-33
宮城一|283|−|-1|-23|−|-1|-3|−|-28
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
この年、2016年
東大、京大、一橋、東工大、国公立医学部医学科の現浪合計は77人。

現役だけだと、37人

全国公立ベスト10に入っている。この年以前もやはりベスト10に入り、同じような状況だった。

現役だけで37人は全国の公立でもトップクラスであり、現役だけ抜き出してみても、わずかの少ない人数ということはあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
各学校一番良い時期ので
いいんだってw
蔵王くんw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
荒らしが何を言っても全く信用されなくなった
いいことだ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]

だから言ったろ
最初から荒らしに反応するなと
俺のいう通りにすれば数年前から荒れなかった。
うおざ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
直接荒らしに注意する人がいたから余計に荒れたと思うんだが

今後は誰も荒らしに返信しないという認識でいいのかな?書き込み制限は出来ないようだし
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
各学校一番良い時期ので
いいんだってw蔵王くんw

あらすな馬鹿、この罰あたり
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>直接荒らしに注意する人がいたから余計に荒れた
いや違う、1年位注意をやめたら調子に乗って、5chにも出てくるようになりさらに荒れるようになった。

>書き込み制限は出来ないようだし
書き込み制限はすでに実施されているブロバイダーもある。NGワード指定もされている。
出来ないのではなく、やらないだけ。
二高側から強く言わないと何もやらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]

荒らしじゃない人に反応するな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
荒らしじゃない人に反応するな

反応ではない、議論だろうが
何意味不明なこと書くな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>荒らしじゃない人に

レスアンカー位つけろ
間が削除されたら、お前は関係ないレスを叩いていることになる
そんな事もわからないのか

内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>荒らしじゃない人に反応するな

お前のような荒らしへの反応と議論や反論の区別もできない奴は書くな。
余計荒れるだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]

本当にどうしようもない奴だな。
自分が普通と違うの自覚してないのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
本当にどうしようもない奴だな

お前がな
どの書き込みにレスをつけたかレスアンカーつけろと何回注意したらわかるんだ馬鹿
お前が余計なことを書くからさらに荒れる
一高卒、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]

反応するなと何度言ったらわかるんだ
少しは学習しろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
反応するなと何度言ったらわかるんだ

それはお前のことだ、何回注意したらわかるんだ!
学習能力のない馬鹿、いい加減にしろ
三流業者、荒らすな
abc@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>いや違う、1年位注意をやめたら調子に乗って、5chにも出てくるようになりさらに荒れるようになった。

5chの問題は5chの問題。この場では二高の掲示板の問題を解決するのが最優先。
直接注意しても荒らしは荒らし活動を止めないだろ?なら利用者が荒らしの言うことを信用しない以外に手はないと思うんだが。確かに、荒らしは居座り続けることになるが、荒らしのレス数を最小限に抑えられるのではないか。
abc@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>書き込み制限はすでに実施されているブロバイダーもある。NGワード指定もされている。
>出来ないのではなく、やらないだけ。

別スレで、結局「荒らしの被害者」である「在校生やその保護者」が名乗り出なかったのだから、書き込み制限には期待出来ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>5chの問題は5chの問題
ほとんど同時刻に5chと二高掲示板が荒れるから、
5chの問題≒二高の掲示板の問題

二高の掲示板の問題が解決すれば、5chの問題も解決する。

>利用者が荒らしの言うことを信用しない以外に手はないと思うんだが。
上に書いてあるように、それはすでに実行した。
それも1年以上。
しかし荒らしはさらにエスカレートして、二高の掲示板だけでなく、5chまで荒らすようになり最悪の結果になった。
一高の荒らしを追い出すか制限するしかない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>「荒らしの被害者」である「在校生やその保護者」が名乗り出なかった、書き込み制限には期待出来ないだろう。

在校生やその保護者・・・被害者であり当事者
卒業生・・・被害者だが当事者ではない

筋としては「荒らしの被害者」である当事者が行動を起こすのが理想的だが、在校生が消極的で何もやる気がないなら、卒業生の方から何か別の方法で解決策をみつけないといけないかもしれない。

弁護士などに依頼するなど、経費負担は数人卒業生が分担、それと金銭支援なら在校生や保護者からも賛同する人が出てくるかもしれない。
俺も5000〜1万程度なら匿名だが援助するつもり。

まとめ役になる在校生か卒業生が1人いれば問題解決に向けて進み出しそうだ。
abc@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>しかし荒らしはさらにエスカレートして、二高の掲示板だけでなく、5chまで荒らすようになり最悪の結果になった。
>一高の荒らしを追い出すか制限するしかない。

そのことについては理解した。
しかし今の掲示板を見ていると、荒らしに注意すると、注意した人に対して荒らしが煽りコメントをする、というのがよく分かる。
荒らしのレス数が増えてしまっているのではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>注意した人に対して荒らしが煽りコメントをする
>荒らしのレス数が増えてしまっている

その通り、荒らしが二高関係者に成りすましてさらに煽り立てている。
それにまた注意する・・・以下ルーブ

荒らしはごく限られた人数、1人か多くても2人のはずで書き方も特徴があるから、根本解決には書き込み制限するのが一番。
しかし、学校側は何もやらないし誰も行動を起こさない起こせないのが実情。

一高に直接苦情を入れるという方法もあるだろう。
abc@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>弁護士などに依頼するなど、経費負担は数人卒業生が分担、それと金銭支援なら在校生や保護者からも賛同する人が出てくるかもしれない。

根本的な解決のためには有力な提案だと思う。
まとめ役になる人が出てくるのか、というのが一番の壁だろうが。
abc@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
消極的な姿勢ですまないが、やはり自分は「この掲示板の利用者が荒らしの言うことを信用しない」というのが良いと思う。コピペを作ってそれを利用者に理解させる。

根本的な解決にはならないが、利用者が情報の取捨選択をするのに役に立つのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>「この掲示板の利用者が荒らしの言うことを信用しない」
>コピペを作ってそれを利用者に理解させる。

「この掲示板の利用者が荒らしの言うことを信用しない」というコピペを方々のスレに書き込む?

何も知らない掲示板の利用者は誰が誰だか区別できないだろうし、どの書き込みが荒らしでどの書き込みが荒らしでないかどうやって区別するかという問題が出てくる。

この掲示板では、荒らしがもっともらしい嘘を書くことも日常茶飯事だからなおさら大変ではないか。
abc@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
「二高の掲示板には荒らしが存在して、彼は証拠もないのに二高卒○院と騒ぐ。彼の言うことを信用してはならない」
例えば、このようなコピペを作る。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
一高の納涼会くれば弁護士などたくさんいるよ。
このくらいなら無料でやってくれる。
二高は友人に弁護士いないのか?
一高の同窓会に頼む?
abc@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>この掲示板では、荒らしがもっともらしい嘘を書くことも日常茶飯事だからなおさら大変ではないか。

当たり前だけど、この掲示板だけでなく、インターネット上の情報は玉石混交。その情報を信じるかどうかは個人の判断。
この掲示板の事情を知ってる人に出来ることは、他の利用者の手助けをすることではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>「二高の掲示板には荒らしが存在して、彼は証拠もないのに二高卒○院と騒ぐ。彼の言うことを信用してはならない」
例えば、このようなコピペを作る。

内容はいいとして、それをスレが立つたびに書き込んだり、荒れているスレに何度が書き込んだりするということになるわけだ。

すぐに効果が出ればいいが、しばらくたってまた荒れ出して何度も書くと、その書き込み自体が荒らしそのものと言われかねない危険性もかかえている。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>証拠もないのに二高卒○院と騒ぐ

その「二高卒○院」はNGワードに指定されて書き込み規制されているから、二高の掲示板では書き込むことができなくなった。

荒らしは書き込み規制逃れで「学院くん」と書いているわけだ。
だから「学院」もNGワードに指定してしまえば、書き込みできなくなり
ある程度の問題は解決するだろう。
abc@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>内容はいいとして、それをスレが立つたびに書き込んだり、荒れているスレに何度が書き込んだりするということになるわけだ。
>すぐに効果が出ればいいが、しばらくたってまた荒れ出して何度も書くと、その書き込み自体が荒らしそのものと言われかねない危険性もかかえている。

自分としては、そのコピペを書くのは週一回程度でいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
2010〜2017年
仙台二高 大学進学実績

年度|東|京|旧帝|一|東|国|帝|合
ーー|大|大|大ー|橋|工|医|医|計
==========
2010|12|-6|134|-6|-4|30|15|177
2011|12|-7|-99|-9|-2|39|12|156
2012|12|-6|117|-5|-2|42|17|167
2013|-8|11|131|-5|-2|43|17|183
2014|12|-9|132|-6|-1|45|22|183
2015|17|11|118|-8|-4|43|17|184
2016|-7|10|128|-9|-4|46|25|179
2017|-4|-4|106|-3|-4|38|13|146
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
去年の2017年は悪かったが、二高は旧帝一工国公立医合計で160〜180人程度で安定していた。

スレ違い気味になったが、上の方で話題になっていたので書いた。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>そのコピペを書くのは週一回程度
週一程度で、訪問者が注目してくれるかどうか。
めざわりにならない程度に上位の何スレかに書く必要があるのではないだろうか。
abc@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
じゃあ1ヶ月ぐらい試しにやってみるか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
実験主義でいいんじゃないか。
何もやらない事には進まない。
やってみて苦情が出たり、うまくいかなかったらそこでまた考えて次の方法を探す、という具合に。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
荒らしと思っているのは
学院くんだけだろ?
すぐバレる自作自演しているが
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
すぐバレる自作自演している

学院などいない、うすら馬鹿いい加減にしろ
三流業者、出ていけ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
超一流と三流の違いもわからない腑抜けがww
内緒さん@関係者 [ 2018/04/10(火) ]
男女共学になってから二高から学院に行く人はいないと聞いている
二高は東北大の付属のようなもの
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
共学になってからはいない。
昔のOBには1人いたけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
男女共学になってから二高から学院に行く人はいない
共学になってからはいない。
昔のOBには1人いた

学院などここにはいない、一高卒学院掲示板を荒らすな
共学化してからも学院など毎年数人進学している
いちいち学院学院とうるさい、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
一高卒は、注意や警告を無視して二高掲示板を荒らしまくる。
それも影響したのか今年のように、東北大現役で三高>一高のようなことになってしまう。

一高卒は、二高の掲示板を荒らせば荒らす程一高はダメになっていくということが理解できない。特に大学を落第したあいつは。

逆に言えば、一高卒の掲示板荒らしは三高躍進の功労者とも言える。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
女子が東大をもっと受ければ、この倍にはなるだろう
女子は安全志向で、浪人を嫌う為、実際に受けれる所の下の下を狙う
東大に行くレベルの人は結構東北大に入学している
今年は20名は余裕で入れるメンバーだった
学年1位を取ったことのある人も意外と落ちてた
OBが女子に対して意地悪なことを言うので、もう年寄OBは黙ってた方がいいだろう
女子入るな入るなといまだに意地悪を言うが、
男子達は女子がいるお陰でなんとかやってる。
合格実績も女子は堅実だ
東大 京都大 入学している
二次力も大したものだ
かなり健闘している

女子が入らねば良かったという大人は、自分の息子が国立入れなくて私立行きになった人 自分の孫息子が二高に入れなかった人等 妬みでいってるだけである
りん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高は大体の人が旧帝国大 医学部に当たり前のように行く
私立は負け組とされる
私立によっては、二度と二高ですとなのれなくなるので、受かっても浪人生となる
女子も国立大学一本で受けてたりする
仙台では、二高が圧倒的1位
各中学の1位が来るところ
模試のトップ層が集まる学校
らん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高生は東大レベルの人も東北大学に大量にいます
経済的にも 安全面でも東北大学一本にされる方が多いのです
皆受けてたら相当の合格者数になります
東大合格者以上の偏差値を持つ人も東北大学に行くのです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
私立 宮教は負け組と言われ、同窓会に顔も出すことはなくなります
東北学院に入る人もいません
私立の医学部は勝組みです
慶応早稲田さえも喜んで入る人はいないのです。受かっても入らないで浪人する人もいます
ほぼ全員国立を受験 大多数が旧帝国大学受験の学校です
センター受験しない人は超稀です
いじめが全くない学校です。
勉強してばかりいるイメージですが、他の学校と学校の雰囲気は変わりません しかし定期テスト 模試偏差値が違います
まばらではなく、ぎっしり上位に並ぶイメージです。
二高に入って認められるには、東大か医学部を目指すことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
なんでこんなに荒れてるんだろう

進学実績で争うなんてばかみたいだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
1ヶ月以上前の話を蒸し返すな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
札幌南高校とどちらがレベルが高いですか?
宮城県偏差値トップの仙台二高なら札幌南や県立...
二高と札幌南はどっちが優秀ですか?
今、偏差値40ぐらいです。これから、六ヵ月死ぬ...
仙台二高を受験したいとおもっているのですが、...
二高はバイトをしてる人いますか?それと、二高...
二高の高三生の方はいつ頃から自由登校が始まる...
中三の新みやぎ模試で偏差値68、69をいったりき...
宮城県の高校ランキングとしては、1、仙台第二...
去年の前期の首席って東華ですか?
10月の2年生の駿台模試で宮城県内で偏差値トッ...
私体が弱いんです。仙台二高は文武両道で入学し...
運動会の組体操は全員参加ですか。
仙台二高の今年度の大学入試どんな感じなんでし...
僕は仙台二高を受ける中学三年生、東大を狙って...
情けない質問になってしまいますが,許してくだ...
息子が仙台二高を志望しているのですが思ったの...
今年の医学部現役合格者は何人くらいですか?
この春卒業の二高の大学入学率(現役)は何%で...
こんにちは( ̄ー ̄)ノこのような場でないと仙台...
理系、文系は何年生で分けられるのでしょうか。
今年の3年生で理系志望者、文系志望者の割合は...
1年生の9月に理系文系コース分けがあるそうで...
歴史的な格は仙台一高>仙台二高というのは本当...
高校での模試の成績が二華>二高というのは本当...
東北大学には毎年何人ぐらい入りますか
僕はどうしても二校に受かりたいです。理由は、...
医進会について教えてください。また、部活動と...
今年の東北大学医学部への合格者は何名でしたか...
旧制二中一覧北海道→札幌西青森→八戸岩手→一...
出願が間近に迫って本当に悩んでいます。宮模試...
東大現役1名なのに変にプライド高いね城南と同...
続けてごめん。俺、ウルスラ生のみんなには敵意...
>二高の底辺>二高卒であることだけが唯一のプ...
>昔の二高よりレベルが上がっているいや上がっ...
仙台二高とは、どの程度の進学実績なのだ?
野球部は毎日何時まで練習してますか?野球部員...
私は仙台市内の中2なのですが。。この前の学校...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved