教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「九州大」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
宮城県って最難関の高校さえお買い得なんですね。倍率引くありませんか?

ちなみに東京都立の受験倍率
偏差値70以上の高校

(国立)
募集人員253人 出願者数372人 倍率1.47倍 偏差値74。
(西方
募集人員253人 出願者数462人 倍率1.83倍 偏差値73。
(日比谷)
募集人員254人 出願者数581人 倍率は2.29倍 偏差値は73
(戸山)
募集人員253人 出願者数490人 倍率1.94倍 偏差値72。
(青山)
募集人員222人 出願者数446人 倍率2.01倍 偏差値は71。
(立川)
募集人員222人 出願者数310人 倍率1.40倍 偏差値71。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
東北大医医志望だから開成に行く必要がない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>なんで開成入るつもりなくて受けるの?
いくら開成受かったも前期試験受かったら二高を断れないとかあるでしょ。
それに親の都合とかも有るだろうし。
宮城から開成に入って東北大医へ入っている人も、数年に何人かはいる。
あと仙台二高は全国区です。東京の学生でもかなり知名度は高いよ。
二華は全国区ではありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>仙台二高なんて全国区じゃないし
全国的に仙台二高は有名ですよ。最近は進学実績などSNSなどで発信してくれる人もいるし。大学の友達はみんな仙台二高を知ってくれてました。
>親も母親が単身で上京すればよかったのにね
兄弟はどうするんですか?上の子ならまだしも、まだ小中学生の下の子を置いて行けないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>仙台二高なんて全国区じゃないし
それは二高に嫉妬している君の願望では?
まぁ東京の進学校に比べたらレベルが低いのは否定はしない。
しかし・・幼稚園からお金つぎ込んで小学校お受験からスタートする東京と、中学(宮教や二華)受験からスタートする宮城の学力レベルが同等になるわけがないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
大学受験で全国区なのは合格者数が一位なったことのある高校だけ。
後はせいぜいそれぞれの県内で有名なだけ。二高も二華も宮城県ローカルな高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
>合格者数が一位なったことのある高校だけ。

どこの大学の一位?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
旧帝大の北大、名古屋大、阪大、九州大は、その地域の私立(有力私立のない所は公立)のトップ校が一位にはなっていないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
>旧帝大の…は、その地域の私立(有力私立のない所は公立)のトップ校が一位にはなっていない

地域のトップ校は、東大京大国公医が多い高校

各大学 合格者トップ 地域のトップ校
北大… 札幌北 札幌南
名古屋大… 刈谷 旭丘
阪大… 茨木 大阪星光(北野)
九州大… 筑紫丘 久留米大学附属
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
咲@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
2023難関大学合格実績

仙台二高

京大医医1(1)
医科歯科医医1(1)
東大7(4)
九大医医1
千葉大医医1(1)
東北大医医14(9)
筑波大医医1(1)
京大6(4)
東工大5(2)
一橋大4(4)
東北大非医58
その他国医22(9)
慶大16(9)
早大18(14)
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]

これが正しい
二高なら常識
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
医学部的には、
東大=京大=阪大>慶応>九州大(以上が五大閥)>
名大=東北大=北大
というのが普通。人により多少順位は変動するけど、五大閥くらいまでは共通認識だと思う。
ただ九大は昔に比べると実力が下がってきている、と言われている。東北大は脳が有名だけど5大閥には入れていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
系列病院の多さでは
東京大学は別格として

周りの競合大学がいない
北大、東北大学、九州大学はその地域の断トツ

京大、大阪大、名古屋大は距離が近いので
お互い取り合って各地域断トツにはなってない

医科歯科は偏差値が高いが東京に系列病院をほとんど持っていないし、そもそも医科歯科の教授も東大が多い。

二高生は学生のうちに、これらのことも聴く機会があるので常識
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
医者の世界は、患者を直してナンボ、新しい治療法を作ってナンボ、なのがまずあって、格は系列病院の数だけじゃ決まらないんだ。で、東北大系列も決して悪くないし、確かにいう通り南東北で最有力の大学だが、治療の部分では五大閥ほどの実績がないと言われているんだ。ま、知らないなら仕方ないし、高校を信じる気持ちもわかる。
しかし、特に慶應医学部に行く奴には五大閥の話は常識なので、そこを蹴って東北大に行くのは珍しい。ある意味、勿体無い気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
慶応医学部卒業したところで、東北に戻ったら東北大学医学部医局とはなんの繋がりもない。
東北大学医学部でこそ東北では医者としての地位が確立できる。
将来東北以外で医者をするなら慶応もありだろうが、東北の医者のご子息が東北大学医学部と両方受かったとして慶応を選ぶことはありえない。
国立よりは遥かに金もかかるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
> 高校を信じる気持ちもわかる。

二高は信じなければいいのですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
>東北の医者のご子息が東北大学医学部と両方受かったとして慶応を選ぶことはありえない。

慶応の方が入学が難しい&医学部として魅力的、なので慶応を目指す子は東北大は選ばないよ。また同時にも受からない。慶応に受かるのは大概理三を目指すからな。東北大は受けない。受けないから同時合格もない。
東北大医学部に行くのが東北民というのは同意。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
週刊朝日を読むと、二高の医学部医学科の浪人率はほぼ5割だな。
せめて3割まで減らないものか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
全統模試偏差値60の高一です。私はナンバースクールではない高校に通っているのですが、この偏差値だと仙台ニ高では学力的にどのくらいの位置になるのでしょうか。(個人的には300位から310位程度であると認識していますが)また旧帝大は狙えますか?
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
国内大学の偏差値で競い合っていて下さい。意味ないと思うんだけどねえー。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
やたら韓国と比較するこの人なんなの?韓国は後進国なのだから海外に行くのは分かるが、ここは先進国日本です。日本の為に日本の良い大学に行き学ぶ。なにが悪いの?ノーベル賞の一つも取れない国と比較するな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
ヒント:留学生
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
>ノーベル賞の一つも取れない国

2000年 金大中大統領 ノーベル平和賞受賞

>韓国は後進国なのだから

1973年訪日中の金大中氏が東京のホテルから韓国大使館の金東雲一等書記官らに拉致され韓国に連れ去られたが、韓国は日本の主権を踏みにじったことをいまだに認めもしなければ謝罪もしていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
国公立二次試験が始まる。
現役も浪人も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
アメリカはインフレも重なり、日本とくらべて普通にくらしていくのはなかなか大変という問題もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
後期も頑張れ!!
高2@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
何やこのしょーもないスレ。日本の学歴観とか欧米人に笑われてそうやわw学士レベルなんかどこも変わらんやろ…いわゆる高学歴って修士以上でしょ。こんなしょーもない偏差値とかで決めてるの日本くらいやで😂そりゃあ他国に抜かれるぜ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
ダイヤモンドオンラインより
国公立大100大学合格力

宮城県は、仙台に第一、第二、第三という3つの学校があるが、いずれも10年ほど前に共学化されている。仙台第一(仙台市若林区)が旧一中だが、合格力では旧二中の29位仙台第二(仙台市青葉区)が県内トップの座を維持、国公立医学部合格力でも4位と光る。次いで、戦後生まれの41位仙台第三(仙台市宮城野区)がランクインした。

※5ちゃん、高校受験ナビで秋田南卒、一高卒法螺吹き、一高卒頓珍漢、備忘録、中学生に成りすましたり自作自演したりして一高、二華高入、宮一評判落としてる三高関係者の投稿
5ちゃんで一人芝居してて草
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
>埼玉大
高崎経済大
岩手大
新潟大
で人数稼ぎの三高(笑)

しれっと宮教大もカウントしてるからな
そりゃあ現役で強制的にブチこむ三高有利ださ
内緒さん@関係者 [ 2021/12/23(木) ]
やはり共学化、全県一学区で三高が優秀な中学生GETして調子乗ってるだけだな
二高、一高諦め組を拾い集めてるだけ
現一高、旧宮一、現三高の高1進研模試平均点が拮抗してるのに進学実績が物足りないのが三高

二高→二華中、青陵中の影響で宮城で中学受験が盛んになった。その結果、小学生、中1から勉強に力を入れる中学生が増加したので二高生における高校入学時点での学力が上昇。二華中、青陵中、ウルスラ、学院中に宮城最上位層を取られているが、東北1位の進学実績を誇る。二華中、青陵中、ウルスラ、学院中の最上位層を二高に取り込めればさらに進学実績が飛躍する。昨年は慶應医、東京医科歯科医医、阪大医、理三合格水準で東北大医医に1人進学と4人の最上位層が素晴らしい結果を残している。

一高→二華中、青陵中、ウルスラ、学院中に宮城最上位層が分散。附属中生徒、公立中最上位の生徒が二高一筋で受験するのでどうしても東京一工国医合格者数が二高、二華に離されてしまいがちである。上澄みを取られているのを考慮すると進学実績は優れている。こちらも二高、二華中、青陵中、ウルスラ、学院中の最上位層を取り込めるかが鍵となる。東京一工旧帝医医で毎年15人輩出して結果で語るしかないのだろうか。

二華→東大、旧帝医医に毎年多くの合格者を出している。二高、一高より先に優秀な生徒を獲得できるのに進学実績がそこまで良くないと考えられている。この原因は附属中、公立中から二高に進学して最悪4年かけて浪人東大、京大、東北大進学を目指す家庭が多いからである。宮城県民は東大、京大、東北大受験への意識が甘く、のんびりしており危機感がまるでない。のんびりしている県民性だからこそ二華の中高一貫教育が上手く機能していないと考えられる。中弛みをしてしまいやすいのだろう。二華は東京一工旧帝医30人が目標。二高を目指す家庭が多いから厳しいか?附属中の上位層を二華中に引き込めれば進学実績は大幅に飛躍する。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
おっちゃんまだやってんの?

一回削除されてんじゃんwww

内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
落書きはやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
学院くんは30年前から
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
学院くんて誰?

内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
二高OBで東北学院大学卒
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
>東北学院大学卒
学院大卒?証拠は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/14(金) ]
千葉大、筑波大未満の国立大がMARCHレベルなんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
底辺国立大だと共通テスト高得点取るだけで二次ゴミでも合格するし
合格者の共通テスト加重平均ですら低い低い
【国立大学における河合塾センターボーダーの全学部全試験種募集人員加重合格者平均値(2019/5/22時点)】
1位:東京大学(90.9%)
2位:一橋大学(88.0%)
3位:京都大学(87.0%)
4位:東京外国語大学(85.4%)
5位:東京工業大学(84.2%)
6位:東京医科歯科大学(82.8%)
7位:大阪大学(82.0%)
8位:名古屋大学(81.5%)
9位:東北大学(81.3%)
10位:神戸大学(81.1%)
11位:お茶の水女子大学(81.0%)
12位:横浜国立大学(80.8%)
13位:北海道大学(80.6%)
14位:滋賀医科大学(80.4%)
15位:筑波大学(80.1%)
16位:浜松医科大学(80.1%)
17位:九州大学(80.0%)
18位:東京農工大学(78.7%)
19位:千葉大学(76.6%)
20位:旭川医科大学(76.5%)
21位:京都工芸繊維大学(76.3%)
22位:名古屋工業大学(76.2%)
23位:金沢大学(75.6%)
24位:広島大学(75.5%)
25位:東京海洋大学(75.2%)
26位:岡山大学(74.9%)
27位:奈良女子大学(74.8%)
28位:電気通信大学(74.7%)
29位:滋賀大学(73.8%)
30位:東京学芸大学(73.7%)
31位:埼玉大学(72.7%)
32位:熊本大学(71.8%)
33位:信州大学(71.6%)
34位:大阪教育大学(71.4%)
35位:小樽商科大学(71.2%)
36位:三重大学(71.1%)
37位:岐阜大学(71.0%)
38位:静岡大学(70.9%)
39位:九州工業大学(70.9%)
40位:新潟大学(69.9%)
41位:京都教育大学(69.2%)
42位:長崎大学(69.1%)
43位:香川大学(68.9%)
44位:和歌山大学(68.6%)
45位:富山大学(68.3%)
46位:山梨大学(68.1%)
47位:群馬大学(67.9%)
48位:山口大学(67.8%)
49位:茨城大学(67.8%)
50位:鹿屋体育大学(67.2%)
51位:奈良教育大学(67.0%)
52位:愛知教育大学(66.7%)
53位:宇都宮大学(66.6%)
54位:福井大学(66.4%)
55位:徳島大学(66.4%)
56位:愛媛大学(66.0%)
57位:高知大学(66.0%)
58位:鳥取大学(65.8%)
59位:帯広畜産大学(65.8%)
60位:佐賀大学(65.8%)
61位:東京藝術大学(65.8%)
62位:兵庫教育大学(65.5%)
63位:島根大学(65.5%)
64位:上越教育大学(65.4%)
65位:鹿児島大学(65.3%)
66位:宮城教育大学(65.0%)
67位:岩手大学(65.0%)
68位:山形大学(64.1%)
69位:豊橋技術科学大学(64.0%)
70位:大分大学(64.0%)
71位:弘前大学(63.9%)
72位:秋田大学(63.6%)
73位:琉球大学(63.4%)
74位:宮崎大学(63.2%)
75位:福島大学(63.1%)
76位:福岡教育大学(63.1%)
77位:鳴門教育大学(62.4%)
78位:北海道教育大学(62.0%)
79位:長岡技術科学大学(60.0%)
80位:室蘭工業大学(56.9%)
81位:北見工業大学(54.1%)
82位:筑波技術大学(40.6%)
三高第一志望@中学生 [ 2021/05/14(金) ]
MARCH、早慶入れるとしたらYOどの辺なんだYO!?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
↑まじキモ

内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
2〜3科目だけできれば合格できる私立と国立は比較できませんよ。
常識すぎて誰も教えてくれなかったのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/30(日) ]
共通テストの比率が高い国立大、2次軽量1〜2科目の国立大は、早慶よりかなり簡単です。
簡単な共通テストだけできれば合格出来る大学はMARCH未満ですし、共通テスト600/900点で2次数学、理科で殴って無双して東北大合格も居ますから。
国立大で科目負担が大変なのは千葉大、筑波大、神戸大から上の大学だけです。
共通テストの科目数といっても670/900辺りまでなら頭悪くても地道に努力すれば結構簡単に得点できるようになります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/30(日) ]
共通テストだけ高得点取れば二次試験苦手な三高みたいな奴らでも中堅〜下位国立大は合格できちゃうから。
千葉大未満は国立大じゃなくて共通テスト大学。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
共通テストで高得点取るのは凄い!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
とはいえ共通テストで8〜9割取れるなら早慶はまず受かるし、得意科目で受ければ良いのだから中堅国立に合格できるレベルならMARCHは受かります。
ただ、国立第一志望の層と最初から私立第一志望の層では高2以降で勉強する範囲や内容から全く異なるので、比較するだけ無駄なのよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/01(火) ]
>中堅国立に合格できるレベルならMARCHは受かります。

神戸大、筑波大、千葉大はMARCHより、合格難易度が高いです。

金沢大、岡山大、広島大、中央大法学部、明治大上位学部が同ランクと言えます。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
あと、MARCHは補助金問題で合格者数を減らしたので見かけ上は以前よりも少し高偏差値になっていますが、実情は国立合格発表後の入学辞退分を追加募集している大学もありますので、実際は入るのはそこまで大変ではありません。
学部を選ばなければ、二高ならビリでも入れますから。
ほとんどの国立大学受験生から見たら、あくまでも国立の滑り止めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/19(日) ]
偏差値59でも、二高目指せますか?目指すにはどうすればいいでしょうか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
>その下の基準として、東京一工、東京医科歯科、旧帝、東京外大お茶、すべての医学部でカウントすべき
>お茶や東京外大をカウントしないのはおかしい

そう思うなら、自分でランキングを作って全国ランキングスレに公開すれば良い
どうせ相手にされないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
>国医といっても秋田医や山形医の地域枠は私大医程度
地域枠で何人合格したか公開されていない
外部で人数はわからない
区別することは無理

>超進学高なら帝医の人数を用いるべき。
ポイント制ランキングでは、帝医は係数をつけている
帝医1人合格は1人相当ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
偏差値60程度の北海道大や東北大や九州大の非医学部をカウント
同じようにこれは係数は相当低くしてランキングを作られるから問題にならない

>東大、京大、一橋、東工大、東京医科歯科、帝医の数
医科歯科は難易度は高いが、辞退者が多くあまり評価は高くない
駅弁医で計算するのが妥当
駅弁医内でランクをつければいいが、面倒くさいから誰もやらない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
確か熊本のTOP高が一位じゃなかった。
もちろん熊本大医学部がほとんどだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
駅弁医<私大医もあるから、医学部はすべてカウントすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
そろそろ質問者さんの質問に答えてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
その偏差値がなんのテストかにもよるかと。
みや模試なら判定通り。現実見ようだし。
全国のハイレベル中学生の模試ならなんとかいけるかもだし。
中学校でうけた模試ならその中学校のレベル次第。
母体の団体のレベルで偏差値は変わるから返事が難しい。

中一なら頑張って。中二ならそろそろ現実みよう。
中三なら学校や塾の先生の話に耳を傾けて見ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
>質問者さんの質問に答えてあげて
回答は始めの方でほぼ出尽くしているようだけど
後は雑談
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
東大京大一橋東工大旧帝の合格者(東北地区)
仙台二 164人
仙台一 90人
盛一 64人
秋田 56人
山東 53人
福島 47人
安積 45人
弘前 41人
八戸 35人
仙台二や仙台一は東北大でかせいでいる。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
学院くん
物知りだねw
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
二高の掲示板には「学院くん」「蔵王くん」などと意味不明な書き込みをする一高OBが存在します。
彼の言うことを真に受けてはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
>大手商社などは東大早慶で各40ずつ。
>残りをその他大学の割合になっているそうだ。
あほくさ(笑)
東大早慶の卒業生何人いると思ってるんだ?
東大早慶に合格すれば大手商社に入れるとでも思ってる訳?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
そですね。TVの朝日放送の8時からの番組に出てる、二高から京大に行ったって人が、馬鹿みたいに見えるもんね。
大企業?に行ったって色々いますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
大手商社などは東大早慶で各40ずつ

東大早慶ではなく、東大と早慶。
東大と早慶では学年あたりの人数が数倍違うから単純に比較できない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>TVの朝日放送の8時からの番組に出てる・・
それは彼のキャラであって、楽しくやっているみたいだしある意味では成功してる人なんじゃないの?
大手商社に就職するなんてほんの一握り。
東大・早慶合格より、大手商社に就職する方が大変かもよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
早慶って、数学できない人がいるよね。
早慶って、地方からいくと疎外感があるよね。意外だったんだけど、附属上がりどうしで群れてたり、幅をきかせたりしてて、入学したのを後悔する人もいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
英語がますます重要な世の中になっていく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こういう意見もあります。@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
あれ?今年の二高は大躍進だったはずなのに、不振だった昨年より良いというだけで、一昨年と同じ40名にすぎません。
しかも、3〜4年前の42名を下回っています。
悪い数字ではありませんが、
少なくとも「大躍進」と言えるようなものではありません。
https://ameblo.jp/kodosemi/
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
>「ここに二高卒○院はいない」が一番の目的?

いいえ違います。
「ここに二高卒○院はいない」ということを利用者が理解すれば、「二高卒○院!」と言った人の書き込みは全く信用されなくなるでしょう。
この掲示板の利用者に、「二高の掲示板には荒らしが存在して、その人の発言を真に受けてはならない」と分かってもらうのが一番の目的です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
わかりました
以後二高卒は絶対に信じません。
もう注意しなくてもいいですよ。
誰も信じません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>いないのは…
>いるのは…
大体合ってると思うけど、一高卒学院もしくは一高卒学院未満はいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑2つ上と3つ上は蔵王。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
あくまで、「在校生やその保護者」に名乗り出てもらうのは、荒らしの書き込みを制限するためです。
名乗り出る人がいなくても、「荒らしはいない」という結論にはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
学院くんははいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>q学院くんははいそうな気がする。
それは猿まねしかできない一高卒学院のお前のことだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
5つ上も火をつけるなよ.
せっかく信じる人もいなくて,落ち着いてきたのに.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
二高で200番くらいだとどこに進学することが多いですか?
浪人後に東北大or理科大マーチあたりでしょうか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
去年、二高の掲示板で医学部合格者のことで三高が暴れていたスレはコレ
全くの嘘だったわけだから、実にタチが悪い

内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
東北大医学部医学科のAO2期が発表されました。
三高は2人で二高は0人だとか。
https://www.zyuken.net/school_page/10410121113/bbs_id/110191513956230/
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
今年の二華の掲示板に似たようなウソが書き込まれました。(現在は消されていました)
ちなみに去年医学科AO2期は宮城県からは二高2人二華2人です。
去年デマを流されていましたので訂正しようとしたら逆に攻撃されました。
11月はまだ合格者も大学に集められていませんので一部の関係者しか他校のことは知らないことです。
宮城県全体で頑張って欲しいので想像での学校批判はやめて欲しいと感じています。

またAOは評定だけで簡単という情報も間違っています。過去問などが公開されていますのでそちらを見てから書き込みお願いします。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
二高も二華と同レベルか?
二華はナンバー最下位だぞw
やはり一高や青陵がいいな
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
>二華はナンバー最下位
二華は中高一貫校になったのも知らないのか

2018年 東北大医学部合格者数
二高 12人
二華 6人
一高 0人
青陵 0人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
2018年 東大合格者数
二高 18人
一高 4人
青陵 2人
二華 0人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
〔訂正〕二華 0人→1人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
2018年 旧帝一工国公立医合格者数

高校名|東|京|旧帝|東|一|国|帝|合計
−−−|大|大|大−|工|橋|医|医|−−
==========
仙台二|18|10|123|-4|-9|32|13|183|
仙台一|-4|-6|-76|-1|-3|-5|−|-87|
仙台三|−|-1|-52|−|-1|-2|−|-56|
二華−|-1|−|-24|-1|-2|-7|-6|-29|
青陵−|-2|-1|-19|−|−|-5|−|-27|
宮城一|−|−|-19|−|−|−|−|-19|
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
旧帝大=北大+東北大+名大+阪大+九大

2018年 東京一工国公立医合格者数

高校名|東|京|東|一|国|帝|合計
−−−|大|大|工|橋|医|医|−−
==========
仙台二|18|10|-4|-9|32|13|73|
仙台一|-4|-6|-1|-3|-5|−|19|
仙台三|−|-1|−|-1|-2|−|-4|
二華−|-1|−|-1|-2|-7|-6|11|
青陵−|-2|-1|−|−|-5|−|-8|
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
一高生も二華生も二高にコンプレックスもっててかわいそう。せっかく頑張って一高や二華に入ったんだろうにね。
そんなにコンプレックスかかえるくらいなら無理してでも
二高受ければ良かったのにね。二高が県トップであることは、最近始まったことじゃないんだからさ。

君たち(一高、二華生)は、自分たちの受ける高校が「県トップでない高校」であることを自覚した上で受験し、入学したんだろ?
なら、仕方ないんじゃないの?

あと、部分的に東大だけなら、東北大だけなら二高に近づいてる、とかいうかもしれないが
総合力で二高を越えるのは当分は難しいだろうし、
そもそも県でトップ(宮城でトップ=東北でトップ)
にこだわるなら、二高を受けるべきだったんだと思うけど?

[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
>現役5人しか東大希望が居なかったから
では残りの75名はどこを受けて、どんな結果だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
https://school.js88.com/scl_h/22028920?page=8

東北大合格が全て一貫生として
旧帝大と東工大と早慶足しても半分くらいかな。
二高の上位層80名と比較するとしたら、東大はともかく何となく物足りないものがあるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
二高と城南は凄い。
現役東大は素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
城南が別にすごいわけじゃないでしょww
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
じゃあ二高が凄いでいいよ。
城南かわいそう。頑張ったのに。
城南も二高も東大に合格した生徒は頑張った!l
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
二高、宮一、城南はここ5年頑張っているな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
昨年は城南と二高が現役で東大合格者1名出したよ
どんな勉強しているのだろう
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
そりゃー
城南も二高もトップは素晴らしいし努力している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved