教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「二高二高」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
宮城で学力を伸ばす力が高いTOP10の高校は何処?入口出口
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
東北大医学部(二高)>>>>>>東大(二華)
これは事実!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
だから
東北大は理系は各学部素晴らしいのは認めますが
文系はお勧めしません
螢雪時代とかで出してる大学の就職力に関する雑誌見てみたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
日本はとても平和で、ある意味豊かな国。
勉強しなくても生きていける。働かなくても生活保護あるし餓死しない。
理数系一切出来なくても大卒でそれなりの就職ができる。
海外じゃありえん。人権侵害かよって思うくらい理系優遇で文系差別される近隣の国々もある。
日本は文系が牛耳っている国だから今後も変わることはないだろう。

文系行って単に学歴と就職を得たいだけならそもそも高等教育は必要ない。

予め断っておくが、文系学生を非難してるわけじゃない。日本の社会が悪い。

日本企業が、大学合格証明書さえあればいい、大学卒業証明書要らないってすれば授業料も大学行ってる時間も節約できて日本の生産力も上がるのにと思う。
なぜなら大学生の51%が私文。ほとんどがコスパよく学歴と就職を得るためだとすると、最低4年間も親の金を食いつぶしてるだけになる。社会としては大学法人に金が吸い取られて学生たちが一人暮らししたりレジャーを楽しむことで金が循環する効果はあるが、親や本人にすればジリ貧。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
こういうおじいちゃんに子供預けたくないなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/29(水) ]
>東大医学部卒でも東北では東北大医学部出身者に敵わない

東大医学部卒が東北地方に来たケース有るの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
あるわけないだろ。
学力は東大医学部かもしれないが、東北は東北大医学部の医局が一番力がある。
頭が良いからとよそらか来た東大医学部卒を優遇する訳がないだろ。
社会というものを知らないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
東大医学部卒が東北にきたら、ただの一勤務医だよ。
頭いいんだねぇで終わり。
東北大医学部卒でこそ、東北大医学部医局との繋がりがあって東北内では言葉は悪いが権力を得ることができる。
外科医@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
医者なんてどこの大学出たって医者は医者
三流私立大学出たってどこでも働ける
大学院から東北大、東大なんて山ほどいるし簡単に学歴ロンダリング出来る
東北大や東大に入局すれば関連病院で普通に働ける
卒業大学気にしてるのは慶應くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
今年って二高かなり進学実績悪くて先生たち青くなってるって先輩に聞きました。1番困るのは東大記念受験組だそうです。
そういうのに限って、東北大学農学部あたりでも危ない共テの点数で東大記念受験
東大の足切り点数が低いのをいいことに不真面目じゃないですか?
東大に浪人で入れるのは毎年1人か2人だそうで、そーゆー記念受験組の人は浪人しても東大受けないそうです。結局は東北大学非医学部
二高このままぼつらくしそうじゃないですか?
今年の高校入試もほとんど落ちる人いない倍率で問題も中2の私が受けても解けるような簡単さ
二高二高大喜びしてる人見ると正直恥ずかしいっいうがダサいなっておもいます。
首都圏で東大50人越えの高校行きたいなって本気で思うようになりました。中高一貫の高入を目指すのがいいか、誰かが上げてくれてた日比谷とか戸山、西とかの都立の難関高を目指すのが良いか、どなたかアドバイスください
ちな、自分極度の遠視なんで打ち間違いとかを嫌味ったらしく「君は東大よりかはまず日本語から云々」とかの返答いらないです
しかも現役時代にA評価で落ちた(装填圧縮かけた後の手相点で20点内)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
???

韓国みたいに
ソウル大入れなければ即死
みたいな極端な価値観ないだけいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
よっしゃこんなときこそ偏差値否定ニキの出番だな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
>そんな時にとーほく大って…
二華関係者かな。
一貫生の半分以上が、そのとーほく大にも入れてないよね。
正直な話、二高が一貫にしていたら宮城全体のレベルはもっと上がっていたと思う。
二高に一極集中で批判もでたろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
東北大の合格者数を減らし続けている二高が何だって?
レベル下がっているよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
そうなんです。減っています。
東大は二華に負けたし、東北大は一高と同じくらいです。
これで医学部まで減ったらどうしたらいいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
そんな二高に東大合格者数(しかも今年はたまたま)でしか勝てない二華はどうしたらいいんですか?
5年で二高を超えると言っていた中高一貫なのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
東大合格書
二高 一昨年13 去年11 今年7
二華 一昨年2 去年6 今年8

東北大合格者
二高 一昨年92 去年94 今年72
二華 一昨年29 去年36 今年28

もう少し対等になってから貶そうね。
東大で勝てたのは今年がたまたまじゃないことを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
二高が上に決まっているだろう?
宮城県の小学6年生約2万人のうち、中学受験するのは青陵、黎明含めて千人くらい。この中には優秀な付属小の子や二高一高信者の子供の多くは含まれない。1学年のうち、たぶん平均より上のわずか5%の希望者から105人を選んでるだけ。
これに対し、高校入試では、残り95%の上位層を二高、一高が獲得しているのだから、進学実績で二高一高が二華を上回るのは当然!
二華には無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
二高はここから没落がはじまる悪寒がしますがどうでしょう

特に今年の新一年は倍率も低く問題も易化
いわゆる評定頼みの通信簿エセ秀才が大量投入された感が否めないし
一方、山形東は実は宮城県から入学している子も結構いる。評定が低く二高を諦めた層だけど
その子たちが今年は東大数人受かってるよ。

仙台は塾も親も二高二高騒ぎすぎて、
それを懐疑的に気づき始めた本当に優秀な層が中学受験で首都圏最難関に逃げ始めてるから。

今年倍率が高かった一高や3高はこれから楽しみだね
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
>例
>生徒

これについては私が出した例と妄想という意味では大差ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
>>例 生徒
>これについては
誰でもわかるように、また変な妄想をしないように、簡単な例を出しただけだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
>私が最初に書いたのは「最低点はほとんど同じ」
>貴方はこれを嘘・間違いと否定したうえで
>「最低点は二高一高三高の順になる」と書いています。

だから、↓の部分はおかしいと書いているわけ。

>一高二高三高の最低点はほとんど同じという話は合っていると思います。
>上位の層の厚みが異なるために平均すると偏差値に差が生じるだけ

最初から偏差値で差があるということが大事だと書いている。
問題の易化によって、平均が上がったとしても、受験希望者の動向に大きな変化がなければ、さらに年度内なら高校ごとの偏差値は大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
偏差値は、問題の難易度にあまり影響されないようにとの目的で考案され導入されたもの。
最初から偏差値で差があるのだから、合格最低点も差がついてあたり前。
高校の倍率が変わったり、問題が易化(特に数学)したことで標準偏差が小さくなったとしても。

去年12月と今年1月のみや模試の結果は、1月は難化して各高校とも平均点は下がったが、元々高校ごとの偏差値が違うことで、各高校ごとの平均点近くを取っていた受験生の県内順位はあまり変化がなかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
去年のみや模試12月
偏差値と県内順位

高校名 偏差値 平均点 県内順位
仙台二高 68 414点 300人
仙台一高 66 393点 693人
仙台三高 64 372点 1061人
三高は普通科だけ

今年のみや模試1月
偏差値と県内順位

高校名 偏差値 平均点 県内順位
仙台二高 68 408点 352人
仙台一高 66 384点 728人
仙台三高 64 364点 1145人
三高は普通科だけ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
平均点が上がった、高校間の差が縮まった、これでABC各高校の合格最低点はあまり変わらなくなったのではないか・・・などは、当日受験生の多くの生データを多数分析できる立場の人でもないと、勝手解釈、願望でしかない。
高校ごとの最低点の動向を軽々しく書くのは関心しない。
掲示板から無用の混乱を引き起こすだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
ご意向について了解しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
蒸し返すようだけど、みや模試の点数分布と入試本番の点数分布は一緒になるはずだと主張してた人、このデータを見ても点数差が縮まることはないって思うのかな?
https://ameblo.jp/kodosemi/entry-12764106810.html
要はみや模試は適度な難易度で学力偏差値どおりに点数がバラけるけど、入試問題が簡単過ぎたからバラけないで上位が団子状態になってる根拠が出ちゃってるんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@保護者 [ 2018/10/19(金) ]
なかなか、みや模試の点数が伸びません。仙台中心部の中学生です。
前期の評定は全て5を頂きました。
塾等には通わず、通信講座のみで学習しています。
1,2年生の復習は過去問等でしているようですが、先ずは学校優先とした学習のスタイルです。
どの様にすれば定着できるのでしょうか。
二高は当日の試験の点数を重視すると聞いています。
外部試験でこの点数では…と思いやられます。
定着する勉強法を教えてください。
私もしては、今迄に間違った問題を再度解くことを勧めているのですが、親からだと反抗的で困ってます。
声のかけ方等もアドバイスお願いいたします。
こんにちは@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
伸びないと言うと偏差値はどれくらいでしょうか、

そこが分からないと申し訳ないですがアドバイスのしようが無いので、そこを知りたいです。
内緒@保護者 [ 2018/10/20(土) ]
ありがとう御座います。
こないだの、みや模試では69の偏差値でした。
こんにちは@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
優秀ですよ!
でもあと偏差値1欲しいですね、偏差値70に届くと合格の可能性がかなり上がると思います。

あとは平均90を超えること、100点と80点を取っての平均90ではなく、全ての科目が90点以上での平均90を目指してください。

間違ったところの解き直しも大事です!
まずは弱いところを埋めて、埋め終わったら全体の底上げをしましょう!

本人もかなりの疲れ、ストレス、緊張と闘っていると思うので、褒めること、そして美味しいご飯作ってあげてください笑

二高で待っております
内緒さん@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
あまり親御さんが色々言うと子供さんはストレスがたまると思いますよ。声をかける必要もないと思いますよ。この時期は子供もよりも親が必死になって情報を集めようとしますが意味ないです。子供を信じて行きたい高校に行かせてあげてください。本当に二高に来たいのかもっと他の高校を考えてるのかまずはそこを聞いてあげるのが親御さんの役目ではないですか?親は二高二高となってしまうんでしょうが子供の人生です。見守ってあげましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/06(金) ]
1番ハードな部活で何時頃まで活動しますか?
進学校の部活ほど勉強に配慮したものときいてますが、実際はどんなんでしょうか?二高生の浪人率の高さは、部活にのめり込みすぎて勉強時間が確保できないからだとおもうのですが。
因みに日比谷高校は6時までだそうです。
[ 344件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
青少年健全育成条例
https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kyosha/sinjoreiindex.html

深夜外出の制限(第36条)

何人も、正当な理由がなく、青少年を深夜(午後11時から午前4時までの間)に連れ出し、同伴し、又はとどめたりしてはならない。
《違反すると10万円以下の罰金又は科料》

保護者は、特別の事情がなければ、深夜、青少年を外出させないように努めなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
青少年健全育成条例は、大半の都道府県にある。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
二高の管理教育を受けると妄想がひどくなる。

>>>>その息子さんが二中に転入になったところ二中では夜間外出禁止ときき、夜使にもやれぬといって校長宛苦情をいったところ、
>>>(新制の)中学校は今でも夜間出歩くのは禁止だ。それとも中学生は全員不良でなくてはならないとでも言いたいのか?
>>>お前は頭が狂っている。
>>旧制中学5年生は今の高校2年生。二高は高校2年までは今でも夜間出歩くのは禁止だ。
>深夜外出の制限(第36条)
>何人も、正当な理由がなく、青少年を深夜(午後11時から午前4時までの間)に連れ出し、同伴し、又はとどめたりしてはならない。

今の中学校は戦前・戦中の高等小学校が衣替えした。五橋中学校の前身は高等小学校。今の小学校は戦前・戦中の尋常小学校。

戦前・戦中の学制は今の単線と違って複線だった。

「夜の使い」と「深夜外出」は全然違う。

戦前・戦中はテレビがなかった。夜も更けると大人でさえ何もすることがなく、さっさと寝た。お使いはその時間帯の話。

今のように小学生でも午後11時頃まで起きているようになったのは昭和50年代あたりから面白い番組を午後10時や11時頃まで放送するようになったから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
>今の中学校は戦前・戦中の高等小学校が衣替えした
>管理教育を受けると妄想がひどくなる。

妄想だらけなのはお前だ。
何が管理教育だ、ロクな裏付けもないくせに妄想でデタラメ書くな、馬鹿。

戦後、仙台市内の第一〜第十三中学校までのうち、沿革に高等小学校が入っているのは五橋中と宮城野中だけであり、他の11校は、全部戦後にできた新設校だ。
大学で落ちこぼれた奴だから数学が理解できず、∀と∃の区別もできないんだろうな。

「今の中学校は高等小学校が衣替えした」などとデタラメ書くな。今の新制中学校は高等小学校とは違う。

高等小学校は新制中学校の12年に相当し、新制中学校の3年生は含まなかった、新制中学校とは年齢区分が異なる。

戦後の新制中学校の中には、戦前高等小学校が前身と沿革に書いてある所もあるが、新制中学校と高等小学校では制度上は別物だ。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
>戦後、仙台市内の第一〜第十三中学校までのうち、沿革に高等小学校が入っているのは五橋中と宮城野中だけであり、他の11校は、全部戦後にできた新設校だ。
>新制中学校と高等小学校では制度上は別物だ。

「戦前・戦中の学制は今の単線と違って複線だった」と書いてある。

高等小学校が中学校に衣替えしたから五橋中学校になった。そうでなければ五橋小学校になっていた。

旧制中学校は戦後の高校相当だから戦後の中学校は大部分が新設校だ。

「夜の使い」が禁止の旧制二中は戦後はそのまま二中に留め置くべきだった。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>「夜の使い」が禁止の旧制二中は・・・
お前は何様のつもりだ馬鹿、落第落ちこぼれ荒らしの分際でよその高校に干渉するな。
そういうことなら最低の規律も守れない旧制一中は夜間外出禁止の新制高校にふさわしくないので、尋常中学校の伝統は仙台二高が引き継ぐべきだった。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>新制の中学校は昔の高等小学校が衣替えした。
>戦後の中学校は大部分が新設校だ。

デタラメばかり書いて、都合が悪くなるとコロコロと書くことを変える。
戦後の中学校は「全て」高等小学校が衣替えしたと自分で書いておきながら、
怒鳴られたら今度は「戦後の中学校は大部分が新設校だ。」とコロっと変える。
何も知らないなら始めから嘘書くな。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
>戦後の中学校は「全て」高等小学校が衣替えしたと自分で書いておきながら、

「全て」などとは書いていない。自分の中学校が高等小学校が衣替えしたものでないことは知っていた(入学した頃は創立20年くらいだった)。

>そういうことなら最低の規律も守れない旧制一中は夜間外出禁止の新制高校にふさわしくないので、尋常中学校の伝統は仙台二高が引き継ぐべきだった。

/* 『名門高校 青春グルメ』鈴木隆祐 辰巳出版

人気のハムカツパンをめぐって生徒が争奪戦を繰り広げた?
【宮城県仙台第二高等学校】

【定進堂】甘食みたいなふわパンに挿まれた、ハムカツが醸す小宇宙…
・・・・・
なんでも、いつも無愛想で、「定進のオヤジの笑った顔を見たら浪人する」との伝説も流布したとか…。店で弁当を広げてもノープロブレムで、食後にモクを一服している間に教師が見回りに来ると、さっと店の奥に避難させてもくれたのだとか。粋だなぁ…。
・・・・・
*/

二高生もなかなかやるじゃないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
同じ中学から多数くるのってどうなのですか?

例えば都立のトップ校だと同じ中学から複数合格はすごいことで5〜6人でれば大騒ぎです。
そんなとこは1校あるかないか。
定員320なら出身中学数は300校位で
かく中学のトップがはいるイメージです。

二高は2桁合格の中学もわりと
いますが、同じ中学のトップと
したの合格の子では
かなり学力差があるものでは
ないのですか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
負けず劣らずはいい表現だ。
勝つではないよね。
勝てるのが東北大より上の人だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]

仙台二高・・・などど、口を挟むのは仙台二高には縁のない外野席のおせっかい、いや、
やっかみかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
いわゆるネガキャンってやつだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
>仙台二高に合格できても、都立トップの入試問題を解いて合格点とれる子は限られるよ。対策したとしても。独立男子は。

こういう書き込みは宮城県の人じゃなくて、東京都在住の人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
独立男子?って??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
変換ミスです。すみません。とくに男子は、と書いたつもりが独立男子と変換されていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
塾の一番上のクラスのメンバーは東京のトップ校の入試過去問やってたよ。だからだいたいどんなもんか位はわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
自作自演ご苦労さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2016/10/10(月) ]
はじめまして 中三男子です

最近自分は二高に入れる偏差値だと知りました

今まで進路のことをきちんと考えたことがなく、遊んだり恋愛したり、好きなことばかりしてきました

勉強はテスト前の休みの二日間12時間ずつしていただけです

あとは気分で自学を出したりしていましたが、まだまだ足りないと思います

評定は4,7でした

前期は受けられないので、これから頑張って後期で上位合格したいです

無謀なのですが、、、

毎日4時間本気で勉強したら可能でしょうか?

期末は450、実力400くらいです
[ 374件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
医者じゃなくても二高に入れたいのでは?
医者以外は一高に入れたい?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
サラリーマン家庭でも二高に入れたいはず。二高は仙台のブランドですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
いやいや、取りあえず青陵でしょ。落ちたら3年後に二高へ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
その通りだと思います。
小学生は青陵を受けて
合格したら青陵
落ちたら二高へ行くのが良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
2016年 旧帝一工国医 合格者数

高校−|人数|東|京|-地|一|東|国|帝|合
−−−|--−|大|大|-帝|橋|工|医|医|計
==========
仙台二|325|-7|10|127|-9|-4|47|25|179
仙台一|312|-1|-2|-91|-3|-3|-6|-2|104
仙台三|316|-1|−|-35|-2|-1|−|−|-39
青陵−|136|-2|−|-26|-2|−|-6|-3|-33
二華−|227|-8|-4|-18|-2|−|-3|-1|-33
宮城一|283|−|-1|-23|−|-1|-3|−|-28
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
とりあえず青陵に入っても、難関大希望の生徒は3年後二高を受けて二高に入るということだな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
全員ではないが中にはそういう生徒もいるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
しかも青陵のトップ(笑)
あっ。ごめん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/03/24(木) ]
息が詰まる感じでしたが、おかげで合格出来ました。
受験の神様に「ありがとうございました」です。
ぜひ体験して欲しい事がある、仙台二高のウインドーのトップページに出てくる、雲海を真下に見ながら
頂上を歩っている写真だ。岩手登山らしい。
天候に恵まれ、仲間と感動を味わってほしい!
何物にも代えがたい宝だと思う。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
↑内緒さん@卒業生

人違いでしたか。すみません
内緒@一般人 [ 2016/03/31(木) ]

顔が見えないのを幸いに、自称在校生とか、

自称卒業生とか適当だな!

馬鹿さ加減もここまでくると、立派なもので

す。

この場所は、お遊び仲間の運動会みたいな物だ

ね!

毎日、毎日、凝り性もなくパソコンに首を突っ

込んで、犯罪を犯さないよう注意してくださ

い!
大日如来@一般人 [ 2016/03/31(木) ]

すべては、スタートが大事だ。
ご子息の岩手山登山が天候に恵まれることを
願ってやみません。
念ずれば救われる。新高校一年生頑張れ!!
二高ファン@一般人 [ 2016/03/31(木) ]

智弁学園がサヨナラ勝ちで初優勝。
仙台二高野球部もケッパレ!!
しかし、去年よく利府高に勝ったよな。
今年もまず1勝、頼むよ!



内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]

この3つのコメントは全て同一人物です
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]

2つ上
ケッパレとは失礼ですよ
言って良いことと悪い事の区別もつかないの?
少しは道徳を学べ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
この人のケッパレは立派な方言だよ!勉強したら。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
一ヶ月以上の書き込みに怒っているの?
君大丈夫?
忘れた頃に言う癖があるの?
社会生活大丈夫?
昔の話で突然キレるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved