教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
東大京大一橋東工大旧帝の合格者(東北地区)
仙台二 164人
仙台一 90人
盛一 64人
秋田 56人
山東 53人
福島 47人
安積 45人
弘前 41人
八戸 35人
仙台二や仙台一は東北大でかせいでいる。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
学院くん
物知りだねw
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
二高の掲示板には「学院くん」「蔵王くん」などと意味不明な書き込みをする一高OBが存在します。
彼の言うことを真に受けてはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
>大手商社などは東大早慶で各40ずつ。
>残りをその他大学の割合になっているそうだ。
あほくさ(笑)
東大早慶の卒業生何人いると思ってるんだ?
東大早慶に合格すれば大手商社に入れるとでも思ってる訳?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
そですね。TVの朝日放送の8時からの番組に出てる、二高から京大に行ったって人が、馬鹿みたいに見えるもんね。
大企業?に行ったって色々いますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
大手商社などは東大早慶で各40ずつ

東大早慶ではなく、東大と早慶。
東大と早慶では学年あたりの人数が数倍違うから単純に比較できない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>TVの朝日放送の8時からの番組に出てる・・
それは彼のキャラであって、楽しくやっているみたいだしある意味では成功してる人なんじゃないの?
大手商社に就職するなんてほんの一握り。
東大・早慶合格より、大手商社に就職する方が大変かもよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
早慶って、数学できない人がいるよね。
早慶って、地方からいくと疎外感があるよね。意外だったんだけど、附属上がりどうしで群れてたり、幅をきかせたりしてて、入学したのを後悔する人もいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
英語がますます重要な世の中になっていく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
評定平均4.1で部活動で東北大会に出場している場合、どれくらいの点数を取れば受かる見込みがあるのでしょうか。例年などの結果から教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
評定はかなり低い方になりますが450を取れればなんとか大丈夫かもしれません。
大手なら膨大なデータがありますので詳しく教えてくれると思います。
@卒業生 [ 2018/04/05(木) ]
450と簡単に言いますが、各教科失点10点以下に抑えなければならない
そう簡単に取れません
学校の定期テストとは違います
数学は今のシステムのままだと、まず90点以上はそうそう取れないから
その分他の教科で100点近い点を取らないと、まずは450以上いきません
それよりかは残された期間でなるべく評定を上げることを頑張ってみてください
同時に当日点も上げる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
勉強のことだけを考えたら私立に進学することになった場合高い月謝を払って微妙な授業を受けるよりも高認とって高校に払うであろうお金で河合なり東進なり駿台に通うほうが良いのでしょうか?
私立の学費代払える家庭はそう多くないですよね?

もちろん普通の高校生活を送れなくなった場合に失うものはかなり大きいと思いますが…

すいません微妙な授業というのは不適切でした
ナンバースクールでもに通う必要はあると思います
要は公立では代しかかからないが私立だと塾代+学費がかかるためにに通うことを断念せざるを得ない人が一定数発生してしまうということです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
>二高と育英東大選抜両方受かって、育英を選ぶ人っている?
公立は合格したら蹴れないから両方受かったら自動的に二高に入学じゃないかい?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
育英東大選抜を受かって、二高を受けない人はいないってことかな。
滑り止めってそういうものでしょ。
@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
名前やイメージで高校を選ぶ人が多いかもしれませんが
本来自分がどう進みたいのかを考えて、受験校を選んでほしい
自分の将来行き着くべき場所までの道の途中に高校があるのだから
果たして自分が受験する高校が、その道の途中にあるべき高校に合致しているか???
中学の先生との先生、親とよく話した方が良いです
僕は私立併願をどこにするかとても迷い、都合で説明会にはいけなかった育英に直接電話電話してみたら、受験担当の先生が直接来てみたら?的なことを言ってくれて、直接学校まで行きました
じゅういちがつぐらいでしたが、、、その時に
特待生制度があるということ、
一回だけでなく二回受けられて一回めで特待生になれなくても2階目の試験が結果良ければ、特待生になれること
など、詳しく教えてもらいました。
また東大選抜は学校の中でもとても期待されていて大切にされていること
スポーツ推薦の子は怪我や色々なプレッシャーで大変だけど
勉強には怪我や引退がないことなど、
色々話してくれました
二高受けることを話したら、二高はとても良い学校だからまずはそちらを頑張れ!みたいなことも言っていただき、懐の広さを感じことを覚えています。
ウルスラも説明会に行ってみて良かったですが、同じ中学から受けて受かった女子のタイプが、僕とは違うタイプでついていけないって思ったのと、女子校っぽいところが合いそうにないのと、お金がとてもかかりそうなので、TYp I受かりましたが結局選びませんでした。
@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
上で書いてる人いますが、
東大選抜は結構受かりますが、特待生はあまりなれないようです。
だから、二高合格できるような人なら東大選抜クラスに割り当てられることはあんまり難しくないでしょうけど、特待生は全体の何%なのかを高校に問い合わせたほうが良いです
僕は宮城模試100番以内から落ちたことも、偏差値70切ったこともなく
二高はSは一回だけでしたがA判定以外出たことがありませんでした。
要するに特待生制度は安売りしてないと思いますし、しっかり勉強してきっちり点数取らないと難しいです
東大選抜は二高の滑り止めになるでしょうが、授業料全額無料の特待生は簡単にはもらえないのではないかな?
ですが、育英は試験スタイルがマークシート方式なので、点数も取りやすく確か試験時間も40分だったような
過去問も今からどんどんといていけば
点数は取りやすいので頑張って下さい。
あと授業料無料の特待生制度があるのは東北高校でしょうかね?
今年東大一人出したような気がするけど、間違えていたらすみません。

受験前に私立の受験校決める時親が、「公立落ちて遠い私立に通わせるのが切ない」って親が2人で言ってたのを聞いて
まあ、僕としては通学に関してはそんなに苦にはならないと思いましたが、
そういう切ないとか言ってる人に寄付金やらなんやら何十万も払ってもらうのも嫌だなぁと思い、遠くの私立の受験はやめにしました。

あと質問者さんが言っていたの話ですが
のような事を放課後にしてくれる私立もあります。
スタディーサプリのようなコスパの良い学習メソッドもあるし
考えればお金をかけないで難関大に行く方法はいくらでもある。
高認取ってという質問に対しては、例えば不登校やなんらかの避けられない理由で高認というのであれば致し方無いですが、お金だけのことを考えた話であれば、高校には通った方が良いのでは?
そんなに簡単に高認取れないと思いますし、ちょっと気になりました
まあ、このご時世、N高というのもありますが、通信制だからお金はかかると思いますが、首都圏の御三家にうまく馴染めなかった子達の受け皿になっているとも聞きます。
東大レベルの受験指導もやってるって、大学の友達〔都内一貫校出身者)が言ってました。
入れ廃炉な方法は探せば沢山あります。
宮城県はなんか視野が狭いというか、杓子定規的な対応しか考えない人が多いので、周りに流されずに頑張ってください
内緒@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
確かに宮城県の方は視野が狭いですね。
私立のよさを理解できてない方が多いです。
寄付金は任意です。宗教系はうるさいかも。
どんどん相談してみたほうがいいです。
育英は受験も2回できますよ。
授業料免除は試験と内申がすこぶるよい人。
選抜クラス+特待生だと万々歳ですな。
公立より安上がりです。コースもいろいろありマンモス高ですから他校と規模が違います。
ニ高もすばらしいインテリの集まりですから切磋琢磨できるでしょう。
田舎の定義に惑わされず頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
私立の特進コースで東大や医学部の合格者をコンスタントに出しているのはウルスラですね

ウルスラは勉強が厳しいと言われますが私立の特進コースの授業時間はどこも似たような感じです

ウルスラのtype1でA特待を取れれば公立でに行くよりも経済的負担は少ないです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
>ウルスラのtype1でA特待
部活も一切禁止で勉強オンリーの3年間を楽しいと思える人はいいかもね。
コンスタントって言っても片指で数えるくらいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
二高のすべり止めに育英を受ける人はいないのではないかと思います
偏差値がかなり違います
すべり止めの止めだと思います
公立落ちた人は私立でリベンジするのもよいと思いますが、大学でリベンジしてもかなり実力は違うなと感じます
育英やウルスラの人は特にと通信教育とを掛け持ちしている人多く知っています
それぐらいでなければ入れませんね
今の二高で学院に行く人はいないはずです
東北大学以上が二高です
東大をめざしているならば、二高が一番いいです
大部分が東北大に行きます 現役で東北大に余裕で入れる所が二高のよい所です 東北大のトップ層は二高が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
来年受験です。
今年の二高合格者は皆高得点で、
この学校に入るには確実に点数をとらなければならず
たまたまラッキーで合格できるような学校ではないと
の先生が言っていました。
どうしても二高に入りたいのですが
入れないんじゃないかという気持ちにもなります
皆さんはどのようにモチベーションを保って、受験に臨みましたか???
合格しました@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
僕は常に100点を目指し、なるべく失点しないテストの点の取り方を身に付けるようにしました。
それにはまず、知識をもれなく頭に入れることが必要なので、例えば社会なら頻出用語などは用語集を使って早めに完璧に覚えてしまいました。
教科書を3周ぐらい音読するなどやりやすい方法を自分なりに考えて工夫して早めに覚えてしまいました。
ただ、学校の授業に進度を合わせると、時間的に3月に間に合わないので、
遅くても、知識関係の暗記ものは、中2の春休みまでに全て覚えてしまいました。
そうすれば、中3になってから過去問にも取りかかれるし、一年かければなんとか満点取れるようにまで、テストの点の取り方を工夫できるようになりました。
満点をなかなか取れないにしても、テスト中に、自分は今ここが不明だから今受けてるテストは何点ぐらいだなと、明確に分かるようになりますし、出題者の意図や、多分みんなここで間違えるなとか、テスト中にわかってくるようになります。

また、僕の中学の定期テストは、問題数や記述問題のバランスなどが
宮城県の高校入試に大問数や設問数に合わせてあり
入試直前にもなんどもとき直しをしたなど、とてもよい練習相手になったと思います。外部の模擬テストも、もちろん役に立つのですべてうけました。
たしかに仙台二高の受験生は、満点を取れるだけの知識量を武器に受験に臨んで来ると思いますし、僕も知識にかけては負けない自負もありましたが、その知識を当日のテストに存分に発揮できるかどうかは、やはりテストの受け方によるかと思います。
まずは100点を目指せるだけの知識をこの春休みに全て覚え、3年になったら模擬テストや通信添削講座の全国模試をウェブ受験するなどして、本番に臨んでほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
無用のことながら〜弘道ゼミナールブログ〜に
https://ameblo.jp/kodosemi

県内高校からの東大・京大合格者総数の推移の考察が載っています。
仙台二高がとりあげられています。
これはどういう要因によるものですか。

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
>015年 駿台 第1回 高校受験公開模試

地方の高校受験の場合、駿台の公開模試は受験生が少ないから当てにならない。
宮城学院、東北学院、仙台白百合や宮一が入ってるが、そのサイトでは15年二華は登録されていないから調べられない。二華は宮一よりやや下程度にはなるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
2つ上と7つ上はあてにならない。
特に二高がこんなに低いわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
長の御子息は2人とも二高だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
そもそも二高受験する生徒はほとんど駿台模試を受けていない
受験生の大半は受けてもいないのに二高の偏差値などわかるわけがない
難関大合格実績と偏差値が違いすぎる
ほとんど当てにならない
というより半年も前に終わったスレをわざわざ上げるなよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
二高を受ける奴が駿台模試なんか受けない。
模試が日本一でレベルも高い。
駿台なんか宮城で聞いたこともない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
>宮模試が日本一
駿台模試をほとんど受けないというのはいいが
ここは突っ込まれるだろう
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
駿台模試知ってるか二華中以外の中学生に聞いてみろ?
ほとんど知らない。
駿台模試受ける二華中は別として宮城では宮模試だ。
でも上の人が突っ込んでいるように
日本一ではないなww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
宮城では一番でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こういう意見もあります。@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
あれ?今年の二高は大躍進だったはずなのに、不振だった昨年より良いというだけで、一昨年と同じ40名にすぎません。
しかも、3〜4年前の42名を下回っています。
悪い数字ではありませんが、
少なくとも「大躍進」と言えるようなものではありません。
https://ameblo.jp/kodosemi/
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
>「ここに二高卒○院はいない」が一番の目的?

いいえ違います。
「ここに二高卒○院はいない」ということを利用者が理解すれば、「二高卒○院!」と言った人の書き込みは全く信用されなくなるでしょう。
この掲示板の利用者に、「二高の掲示板には荒らしが存在して、その人の発言を真に受けてはならない」と分かってもらうのが一番の目的です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
わかりました
以後二高卒は絶対に信じません。
もう注意しなくてもいいですよ。
誰も信じません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>いないのは…
>いるのは…
大体合ってると思うけど、一高卒学院もしくは一高卒学院未満はいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑2つ上と3つ上は蔵王。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
あくまで、「在校生やその保護者」に名乗り出てもらうのは、荒らしの書き込みを制限するためです。
名乗り出る人がいなくても、「荒らしはいない」という結論にはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
学院くんははいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>q学院くんははいそうな気がする。
それは猿まねしかできない一高卒学院のお前のことだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
5つ上も火をつけるなよ.
せっかく信じる人もいなくて,落ち着いてきたのに.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
新中3のもので、来年度の二高の前期試験を受けようと思っています。
現在、進研ゼミで学習しているのですが、小論文の対策は、に行って学習したほうがいいのでしょうか。それとも、独学でも対策できるのでしょうか。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
独学で過去問を解いたあとの添削はどうするの?
小論文は添削してもらうことが大事だと思います。
内容は理解できていても文章にはうまく表現できない場合もあります。
学校の先生よりはの方が適切なアドバイスがもらえるとは思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
そうですね。 に行くことを検討します。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高、東大19人合格すばらしい!!
高らかに名門復活ですね!!
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
男女共学になってから二高から学院に行く人はいない
共学になってからはいない。
昔のOBには1人いた

学院などここにはいない、一高卒学院掲示板を荒らすな
共学化してからも学院など毎年数人進学している
いちいち学院学院とうるさい、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
一高卒は、注意や警告を無視して二高掲示板を荒らしまくる。
それも影響したのか今年のように、東北大現役で三高>一高のようなことになってしまう。

一高卒は、二高の掲示板を荒らせば荒らす程一高はダメになっていくということが理解できない。特に大学を落第したあいつは。

逆に言えば、一高卒の掲示板荒らしは三高躍進の功労者とも言える。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
女子が東大をもっと受ければ、この倍にはなるだろう
女子は安全志向で、浪人を嫌う為、実際に受けれる所の下の下を狙う
東大に行くレベルの人は結構東北大に入学している
今年は20名は余裕で入れるメンバーだった
学年1位を取ったことのある人も意外と落ちてた
OBが女子に対して意地悪なことを言うので、もう年寄OBは黙ってた方がいいだろう
女子入るな入るなといまだに意地悪を言うが、
男子達は女子がいるお陰でなんとかやってる。
合格実績も女子は堅実だ
東大 京都大 入学している
二次力も大したものだ
かなり健闘している

女子が入らねば良かったという大人は、自分の息子が国立入れなくて私立行きになった人 自分の孫息子が二高に入れなかった人等 妬みでいってるだけである
りん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高は大体の人が旧帝国大 医学部に当たり前のように行く
私立は負け組とされる
私立によっては、二度と二高ですとなのれなくなるので、受かっても浪人生となる
女子も国立大学一本で受けてたりする
仙台では、二高が圧倒的1位
各中学の1位が来るところ
模試のトップ層が集まる学校
らん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高生は東大レベルの人も東北大学に大量にいます
経済的にも 安全面でも東北大学一本にされる方が多いのです
皆受けてたら相当の合格者数になります
東大合格者以上の偏差値を持つ人も東北大学に行くのです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
私立 宮教は負け組と言われ、同窓会に顔も出すことはなくなります
東北学院に入る人もいません
私立の医学部は勝組みです
慶応早稲田さえも喜んで入る人はいないのです。受かっても入らないで浪人する人もいます
ほぼ全員国立を受験 大多数が旧帝国大学受験の学校です
センター受験しない人は超稀です
いじめが全くない学校です。
勉強してばかりいるイメージですが、他の学校と学校の雰囲気は変わりません しかし定期テスト 模試偏差値が違います
まばらではなく、ぎっしり上位に並ぶイメージです。
二高に入って認められるには、東大か医学部を目指すことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
なんでこんなに荒れてるんだろう

進学実績で争うなんてばかみたいだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
1ヶ月以上前の話を蒸し返すな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
まもなく国公立大前期の結果が出揃う頃ですが、今年の二高生の結果はどうだったのでしょうか?
お教え下さい。
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
>取材申込にご協力いただいた学校様のみを掲載した
とあるからね。
一高の荒らし君の発言が嘘じゃなきゃ8名より多いんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
荒らし君が嘘つく訳ないんじゃない?
嘘で荒らしなんかしたら、全ての書き込みが出任せだったと言われることになるよな。
あとから正式な統計で明らかになるわけだし、そんなことするわけないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
では一高さんのHPによる正式発表を待ちましょうか・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
仙台一高の京大は現浪で6名という情報がでてきたね。
二高は現役8名みたいだから

>京大の現役は二高に勝ってるだろ?
この荒らし君のコメントは嘘だったね。
京大なら一高…じゃなくなったな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
【東北大学】
仙台二高96
仙台一高58
仙台三高46

こっちが深刻だな。
一高の浪人150名は東北大にも入れなかったのか?
一高と三高はもはや同レベルだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
三高に失礼だろうが。
三高はほとんどが現役でしてるだろ?
浪人して、やっと入る学校と一緒にしたら
ダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
それって去年の二高のことか?
東北大現役52人。東大現役1人。
それぞれ波があるし、来年のことはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
>それって去年の二高のことか?
少し上から順を追って日本語ちゃんと読め。

中学生でも三高を一高を一緒にしちゃダメって言ってる事くらいわかると思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
今日の公立高校入試のあと、の自己採点会に参加しました。自己採点は450をクリアしました。誤差はあるかもしれませんが・・・。評定は4.7で合格できるでしょうか?ウルスラタイプ1は合格していますが不安です。皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
450で評定4.7あれば問題ないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
ありがとうございます。合格発表を楽しみにして待ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved