教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:520件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
ここの学校
レベル高いのかと思いきや
ツイッターとかでいじめ的な発言満載でマジ引くわ
どこの部活とは言わないけど、かなりひどいね
こういうの先生は野放しなの?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
二高おじいちゃんOB
通称蔵王googleくん
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
>二高おじいちゃんOB蔵王googleくん
そんな奴はどこにもいない
架空キャラをデッチあげて、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
架空キャラ?いるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
今日もおつかれさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
ネットに相手してくれる友達がいて良かったね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
自分が学院くんを馬鹿にするのは良いが
他人が馬鹿にしたらタダではおかねー!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
自称二高マニア沸きすぎw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
お医者様のご子息が多く全くいじめはありませんが、年度やたまに性格がやばい方が入る場合も無きにしも非ずですね
学力のみでテストしてるので
ツイッターとか品行方正なのしか見たことないですが・・
男女共学になって更に大学合格率も雰囲気もよくなりました
何かあったら先生に言ってください
先生教頭がだめな場合は、教育委員会へ
快適に過ごして東北大以上目指してください
東北大以上が二高のレベルです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
今年は昨年と違い,東進模試の上位者に二高が少なく,二華が目立ちます。東進に通う生徒が減った?不調?
何かあったのですか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
>二高は模試代とか参考書代とかまとめて定期的に親に請求いくんだけど。

副教材はそうだけど、模試は昔の話
あなたはおじさんですか?
自分の頃の話を絶対だと信じている?
昔は平日に学校w
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
今も模試は基本的に金曜と土曜です。
今年の年間予定は二高のHPで確認できます。
受けないという生徒はその日何をしているのですか?
模試は登校日扱い、休めば当然欠席扱いになりますよ。AOを狙うような生徒なら尚更休むことはデメリットだと思いますが・・

数年前の卒業ですが模試の受験するかしないかの確認などなかったし、模試代を学校に納めた記憶などもありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
模試代は親に提出して振り込みなどしてもらったのかもしれないので都度支払いだった可能性はあります。
でも模試を休んでいた人など、ほとんどいなかったと記憶してます。
部活関連で仕方なく休む人はいましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
二高は進研模試など受けないと大前提を作りたい人間の作為です。
無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
進研模試には学校単位の受験者数と学校内順位も出ます。
模試の結果を見れば、二高のほぼ全員が受けていることは一目瞭然です。
どうしても二高は受けてないと意識付けたい理由は何なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
二高は進研模試など受けないと大前提を作りたい人間の作為です。
無視しましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
ベネッセ大好き二高!!!
流石、良い子ちゃんの二高!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
東北大医学科AO
今年も二高と二華が調子いいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/27(木) ]
1年生です。先輩教えてください。
勉強法を。塾はないものとしての…
オススメ参考書や問題集等ありますか?市内で参考書籍が揃ってるのは丸善ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
二高生じゃないってバレたね (笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
まずここで聞くより先日配られた澪標を読んだ方が早いです。そこで自分と似ているなと思ったり志望校が近い先輩を参考にしてください。あと、1年生ならばまだ学校で配られたもの、プリント、教材をちゃんとこなすことだと思います。東大京大に行った先輩に聞いても、塾に行ってなかった人は学校で配られたものメインでやってたと大体おっしゃってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
勉強法を聞くような奴はとりあえず塾に行け。
自分で勉強できない、って言っているようなものだし。
周りに合わせたら確実に沈む。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
↑だから塾行く余裕ないとこの人書いてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
時間的な余裕がないなら、時間のやりくりを工夫。
必要なら、部活、学校関連(委員会やら行事やら)、通学時間、食事と身だしなみの順で短くする工夫をすべき。因みに睡眠時間は最低7時間は確保すべきだと思う。それでも実質は6時間程度になるけど。

部活優先を譲れないなら浪人していいかどうか親に相談しとけ。お金の問題だから。

金銭的な余裕がないなら、親と相談の上、スタディサプリやら進研ゼミやらZ会やらを検討すべき。勉強法が分からんアホはZ会は無理だろうけど。

あと他に考えられる事情ってあったか?

二高母ちゃん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
先日の懇談会でも話してましたが…
学校側は難関以上の大学受験に向けての授業をしていますし特に今後、記述式の回答法を強化していくそうです。
学校の考査はどの教科も二次試験を意識した内容になってます。
うちの子も各教科の先生からのプリントや教材を、まずは学習すべき!だと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
授業で使ったプリントを全て復習してかつ予習もってなるととても時間が足りない。
結局は授業でほぼ理解してしまってプリント復習はさらっと程度にするのが理想。
まぁそれが出来るのが上位層、時間が足りずどれもこれも中途半端になるのがそれ以外なんだろうけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
焦りは禁物!考査で高得点は何よりだが、全科目70点以上取るのも難しいよね。今後の受験に繋げて行けるよう二高授業をやり抜くぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/18(火) ]
二高の定期テスト難すぎ。
特に理解系ヤバめ。
もう少し普通の問題だして。
初めて見る問題ばかり。
習ってない用言のオンパレード。
入試問題そのままコピペするの
やめてほしい。
先生方、まともな授業もやらないくせに
問題ばかり難しいのを出すのはいかがな
ものですか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/10(水) ]
整数問題とかもそうだね。
なんかの模試の解答と自分の解答を比べたとき、明らかに違う攻め方なんだけど自分の方が遙かにすっきり簡単に解けていると思った。
減点もなかったと思います。そいうのって結構あるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
教科書の解法を全てインプットして、それを組み合わせれば問題は解ける。
と二高OBの先輩が言っていますので、数学が得意(好き)じゃない人はこの意見も参考にしてください。

数学が好きな人は、解答例の他に別の解き方はないかも考えてみると数学力がUPすると思いますよ。
場合の数などは、解答みると記号だらけでよく分からない解説もありますが、丁寧に数え上げるだけで解ける問題は結構あります。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
教科書の解法を全てインプットして、それを組み合わせれば問題は解ける。
と二高OBの先輩が言っていますので、数学が得意じゃない人はこの意見も参考にしてください。

数学が好きな人は、解答例の他に別の解き方はないかも考えてみると数学力がUPすると思いますよ。
場合の数などは、解答みると記号だらけでよく分からない解説もありますが、丁寧に数え上げるだけで解ける問題は結構あります。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
二高OB先輩って
東北大理系で関東に住んでるあのお方?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
違う学院です。
その先輩は別人。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
>違う学院です
学院などいないと何回注意したらわかるんだ、うすら馬鹿いい加減にしろ
学院などここにはいない、いるならいるという証拠を出せ

>原理原則をある程度理解しないとどこかで行きづまる
最初にこれを書いたのは俺だ、その後書いたのは他の人
卒業生(もしくは教師?)で同じ事を考えてる人が何人もいるということを再確認できた
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
>教科書の解法を全てインプットして、それを組み合わせれば問題は解ける。

教科書の解法を全部頭に入れるにしても、理屈がわからずやみくもに暗記しようとしてみてもすぐ忘れるか、応用が効かないだろう
ますます数学嫌いになりそうな気がするが

数学が不得意ならまず教科書から始めるのはその通りだが、数学には何箇所か自力では理解困難なところが出てくるから、その部分をどうやって理解して習得するかだろう
数学が比較的得意な人は、そこであまり苦労しない人が多い
高校レベルの数学や難関大学の標準問題位までなら、ある程度はパターン化できそうだ

特に文系や医学部入試など、手間ひまをかけずに合格点を取りたいという目的には合致するかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
>教科書の解法を全て・・・それを組み合わせれば・・・と二高OBの先輩が言って
>違う学院です
教科書の解法を…と言った人は学院だということか
その人はあまり数学ができなかったから、学院にしか行けなかったのだろうという認識だけが残る
二高から学院に進学する人はあまりいないし、高校時代に数学ができてたなら、旧帝大は無理だったとしてもせいぜい筑波や横国、仙台から離れられないなら宮教大中等教育位には入ってただろうから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
偏差値東北大非医学部<お茶<東京外大。
就職も東北大<お茶<東京外大ですよね。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
東北大文学部にも入れない奴が、簡単な学部とか何か語ってるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
東北大の簡単な学部で稼いでいるのか?
自分で持ち上げたネタに自分でコメント。
ばればれな自作自演するなよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
しかも、偏差値60程度の東北大非医学部が難関大って草・・・。北大もそう。

まあ、企業には見抜かれてて、東北大は東北以外では無関心・・・。北大も北海道以外では相手にされない。だから、県庁や市役所へ・・・。まあ、地元にもどれば神童扱い。
・・・・・・・・・んー・・・だから、東北は進歩しないし、豊かにならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
世界大学ランキングだと東大でさえ42位だもんねーwww
だから日本は進歩しないし豊かにならないね^^
みんなの学歴気になります🤔
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
>企業には見抜かれてて
主要な企業は早慶出身者が多く、地方帝大の文系などは特に、蚊帳の外に置かれているだけ。地方帝大から採用はしても、重役などは数少ない。
企業の方針を決めるような重要な役は私大卒が牛耳っている。
東大は官僚が多く、これらの企業を監督する立場にある。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
東大は別として私大出身者ばかり重要なポストにつくものだから、コストカットする位しか頭が回らない。

東電が原発の大事故を起こしたのも、社長は私大卒(慶応卒)でコストカットをやりまくり、国の指摘を無視して安全設備の整備を怠っていたのが大惨事をまねいた大きな原因の一つ。
非常用発電機を標高の低い海岸に作るとか常識では考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
私大卒がトップだと、製造業では特に重要な研究開発費などはバッサリ切られる。
研究開発が企業の将来にどれだけ重要か私大卒には理解できない。

研究開発部門は理系の地帝出身者が最も得意とする分野。
だから、製造企業は特に日本の企業は次々に衰退したり海外の企業に乗っ取られたりして体力がなくなってしまっている。
パナソニックやシャープが中華企業に乗っ取られたり、東芝が大幅赤字を出すなととは誰が想像したか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
二高から私大も普通にいるから、私立に行きたければ自由に受験すればいい。
多くは国公立を受験するし、私立は滑り止めの受験が多いと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
真剣@保護者 [ 2019/06/14(金) ]
二高のHPで進学実績を確認したところ、下のスレッドに書いてあるとおり、平成29年3月、東大合格者のうち()内で示されている現役の生徒さんがたった1名だけだったのですが、何か特段の事情があったのでしょうか?
ご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/18(火) ]
優秀な人は失敗しません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
ならその方は高校受験の段階では優秀ではなかったんだろな。
トニートニー@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
優秀な人は失敗しない?おい、おい、絶対交通事故に遭わない人、病気にならない人がいるのか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/23(火) ]
東北地方にも東大現役合格に強い高校があればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
東北のどっかの自治体が、首都圏の名門高校を誘致するしかないのでは?
東北なんか来るわけないか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
誘致は仙台駅前が1番良いが二高や学院が反対しそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
東北地方にも東大現役合格に強い高校があればいいですね。
東大合格が最終目的になってないか?
東大に進学した人たちがどのような活躍してるか情報はあるの?
東北大に進んだ人とどれくらいの活躍の幅が違うのか良く分かりません。
逆に東大に行って落ちこぼれた噂を聞くことはありますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]

東大行けない人がよく言うセリフですね。
東大と東北大を入替えても、成り立つ文章の内容w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
最新の偏差値で、山形東探究科に負けたんじゃね?
[ 389件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
県立トップの山形東は共学で、次点が男子校の山形南と女子校の山形西。
2番手が脅威とならないな仕組みにあるんだよな。
共学進学校に行きたければトップ校に行けという全国でも稀なパターン。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
なるほど、珍しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
終わったスレいつまでも上げるな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
ランキング変わってたぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
変わってねぇーじゃん!
嘘つくな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
山形東探究科は東北トップ
格が違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
いきなりステーキのランキングの間違いじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
〜〜〜掲示板中学生成りすまし自作自演坊三高関係者発言〜〜〜
高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
〜〜〜三高関係者発言〜〜〜

意見ヨロシク
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/07(金) ]
二高の先生方はどうなのでしょうか?
やはり、授業が素晴らしいのでしょうか?
二高出身の先生も多いと友人から聞きましたが。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
>秋山仁とか・・・本当に有名な人気講師?
出口氏は代ゼミの看板講師だったのを東進にスカウトされた。
出口氏はすでに資産家になって会社を立ち上げ、今は自分のやりたいことをやっているようだ。
直接関係はないが、宗教家出口王仁三郎氏の子孫。
http://www.onitama.net/modules/ot/index.php?content_id=31

秋山仁元教授は、かつて二高の北陵祭?で公演もした位。二高の卒業生以外で、無名の講師を二高側で呼ぶかということ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
>無料で聞ける講座だけで、実際に予備校の講義を受けたわけではないわけだ。

インターネットが普及する前は書店でテキストを買って講義はラジオで受ける時代もあった。こういうこと書くと年寄りとかおじいちゃんとか騒ぐ輩がいるだろうけどな。まぁそんな昔からいる講師ではあるな。

秋山はルックスのインパクトで有名になったのが大きいと思う。授業はそれほどでもなかった記憶がある。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
40代前半のOBだけど俺もラジオで授業受けてました。
伊集院光のOh!デカナイトとかオールナイトニッポンと時間帯が近くてそちらに流れてしまった思い出がある。
確かに秋山の数学授業はダメだった。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
秋山氏の講義をラジオで聞いたという証言しかない。
ラジオ講座だと、せいぜい30分程度の講座を1週間に1回位だろうから、時間をうまく使ったとしても、入試問題を1,2問取り上げて回答と説明をする程度のことしかできなかったろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
現代のネットを使った講義では、リアルタイムで図や式を駆使した解説が中心だから、説明があまりうまくなくても、視聴者は実際の授業を聞いてるような感覚でかなりの程度理解できるだろう。

数学の場合、図や式の黒板を使った説明なしに、音声を聞くだけの講義では、受講者が理解するのは困難ではなかったかと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
[正] 音声+テキストだけの講義
[誤] 音声を聞くだけの講義
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
>入試問題を1,2問取り上げて回答と説明をする程度のことしかできなかったろう。
普通に基礎からの学習だったとは思う。もちろん映像がなかったので効率は今より悪かったのは当然。そういう意味で今の子達は環境は恵まれてる。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
>蔵王池のある場所は?

『仙台二中二高百年史』323ページ
【第12章 資料】 【2】校地内の記念碑・記念像
https://1.bitsend.jp/download/5c3928e1af829759f9b0cb968d5bd2bc.html
(要ダウンロード)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/19(日) ]
偏差値59でも、二高目指せますか?目指すにはどうすればいいでしょうか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
>その下の基準として、東京一工、東京医科歯科、旧帝、東京外大お茶、すべての医学部でカウントすべき
>お茶や東京外大をカウントしないのはおかしい

そう思うなら、自分でランキングを作って全国ランキングスレに公開すれば良い
どうせ相手にされないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
>国医といっても秋田医や山形医の地域枠は私大医程度
地域枠で何人合格したか公開されていない
外部で人数はわからない
区別することは無理

>超進学高なら帝医の人数を用いるべき。
ポイント制ランキングでは、帝医は係数をつけている
帝医1人合格は1人相当ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
偏差値60程度の北海道大や東北大や九州大の非医学部をカウント
同じようにこれは係数は相当低くしてランキングを作られるから問題にならない

>東大、京大、一橋、東工大、東京医科歯科、帝医の数
医科歯科は難易度は高いが、辞退者が多くあまり評価は高くない
駅弁医で計算するのが妥当
駅弁医内でランクをつければいいが、面倒くさいから誰もやらない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
確か熊本のTOP高が一位じゃなかった。
もちろん熊本大医学部がほとんどだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
駅弁医<私大医もあるから、医学部はすべてカウントすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
そろそろ質問者さんの質問に答えてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
その偏差値がなんのテストかにもよるかと。
みや模試なら判定通り。現実見ようだし。
全国のハイレベル中学生の模試ならなんとかいけるかもだし。
中学校でうけた模試ならその中学校のレベル次第。
母体の団体のレベルで偏差値は変わるから返事が難しい。

中一なら頑張って。中二ならそろそろ現実みよう。
中三なら学校や塾の先生の話に耳を傾けて見ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
>質問者さんの質問に答えてあげて
回答は始めの方でほぼ出尽くしているようだけど
後は雑談
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
二高は、早稲田大学希望者に特別対策してくれますか?
早稲田の入試は、独特で難問・奇問が続出するようです。
二高在校生もしくは卒業生の方、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
早稲田レベルに学校でお手伝いしてもらわないと入れないって、、、
受験教科も少ないし、じぶんでやれるでしょ??
二高生にとったら、早稲田は滑り止め的な扱いだよ、
東大京大国公立医学部狙いが、学年で100人近いんだから

早稲田狙うならウルスラとか育英とかの方が良いと思う
秘密@卒業生 [ 2019/05/18(土) ]
早稲田の文学構想学部の推薦枠が文系だとあります。
また、元受験生として言いますが、私立だからといってとてつもなく独特で難問があるとは思えません。
京大の数学の方が発想が大事だから大変です。
基礎をちゃんとしていればどんな問題も解けると思います。
奇抜な問題の対策だけしたいのであれば二高じゃなくてもいいのではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
わざわざ早稲田志望者のために対策なんてやってくれませんよ。
早稲田は国立大の滑り止めという位置づけですからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
早稲田政経は東北大より上でしょう。
アベベ@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
上ってなんだよ。まさか今のこの学歴社会が崩壊しつつある時代に、偏差値で学校をはかっているのか………。何時代の人間やねん。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
二高生は国立大が第一希望です
私立大を第一希望にはしません
推薦もごくまれです
推薦枠が結構ありますが、推薦枠では受験しませんよ
なぜなら、国立大が第一志望ですから
早稲田を蹴る人は多いです
殆どの人が早稲田慶応を相手にはしてないです
早稲田慶応第一志望の人は国立大に脱落した人
又はもしでかなり低い人 だと思います
私立がわりに後期に東北大受ける人も多いのです
早稲田慶応に受かっても早稲田慶応に行かないで、浪人する人も多いのです。
東大京都大一橋東京工大筑波大を狙ってください
早稲田慶応を第一志望には二高生はしないのです 私立の偏差値は相当したです
私立はコネありますが、国立はコネはないはずです 私立は昔より学部も増やしたり、人数も増やしたり、相当楽ですよ 難しくはないです

内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
> 東大京都大一橋東京工大筑波大を狙ってください

ありがとうございます
筑波大に入れるように死ぬ気で頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved