教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:520件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
宮城で学力を伸ばす力が高いTOP10の高校は何処?入口出口
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
東北大医学部(二高)>>>>>>東大(二華)
これは事実!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
だから
東北大は理系は各学部素晴らしいのは認めますが
文系はお勧めしません
螢雪時代とかで出してる大学の就職力に関する雑誌見てみたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
日本はとても平和で、ある意味豊かな国。
勉強しなくても生きていける。働かなくても生活保護あるし餓死しない。
理数系一切出来なくても大卒でそれなりの就職ができる。
海外じゃありえん。人権侵害かよって思うくらい理系優遇で文系差別される近隣の国々もある。
日本は文系が牛耳っている国だから今後も変わることはないだろう。

文系行って単に学歴と就職を得たいだけならそもそも高等教育は必要ない。

予め断っておくが、文系学生を非難してるわけじゃない。日本の社会が悪い。

日本企業が、大学合格証明書さえあればいい、大学卒業証明書要らないってすれば授業料も大学行ってる時間も節約できて日本の生産力も上がるのにと思う。
なぜなら大学生の51%が私文。ほとんどがコスパよく学歴と就職を得るためだとすると、最低4年間も親の金を食いつぶしてるだけになる。社会としては大学法人に金が吸い取られて学生たちが一人暮らししたりレジャーを楽しむことで金が循環する効果はあるが、親や本人にすればジリ貧。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
こういうおじいちゃんに子供預けたくないなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/29(水) ]
>東大医学部卒でも東北では東北大医学部出身者に敵わない

東大医学部卒が東北地方に来たケース有るの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
あるわけないだろ。
学力は東大医学部かもしれないが、東北は東北大医学部の医局が一番力がある。
頭が良いからとよそらか来た東大医学部卒を優遇する訳がないだろ。
社会というものを知らないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
東大医学部卒が東北にきたら、ただの一勤務医だよ。
頭いいんだねぇで終わり。
東北大医学部卒でこそ、東北大医学部医局との繋がりがあって東北内では言葉は悪いが権力を得ることができる。
外科医@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
医者なんてどこの大学出たって医者は医者
三流私立大学出たってどこでも働ける
大学院から東北大、東大なんて山ほどいるし簡単に学歴ロンダリング出来る
東北大や東大に入局すれば関連病院で普通に働ける
卒業大学気にしてるのは慶應くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
今年って二高かなり進学実績悪くて先生たち青くなってるって先輩に聞きました。1番困るのは東大記念受験組だそうです。
そういうのに限って、東北大学農学部あたりでも危ない共テの点数で東大記念受験
東大の足切り点数が低いのをいいことに不真面目じゃないですか?
東大に浪人で入れるのは毎年1人か2人だそうで、そーゆー記念受験組の人は浪人しても東大受けないそうです。結局は東北大学非医学部
二高このままぼつらくしそうじゃないですか?
今年の高校入試もほとんど落ちる人いない倍率で問題も中2の私が受けても解けるような簡単さ
二高二高大喜びしてる人見ると正直恥ずかしいっいうがダサいなっておもいます。
首都圏で東大50人越えの高校行きたいなって本気で思うようになりました。中高一貫の高入を目指すのがいいか、誰かが上げてくれてた日比谷とか戸山、西とかの都立の難関高を目指すのが良いか、どなたかアドバイスください
ちな、自分極度の遠視なんで打ち間違いとかを嫌味ったらしく「君は東大よりかはまず日本語から云々」とかの返答いらないです
しかも現役時代にA評価で落ちた(装填圧縮かけた後の手相点で20点内)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
???

韓国みたいに
ソウル大入れなければ即死
みたいな極端な価値観ないだけいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
よっしゃこんなときこそ偏差値否定ニキの出番だな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
>そんな時にとーほく大って…
二華関係者かな。
一貫生の半分以上が、そのとーほく大にも入れてないよね。
正直な話、二高が一貫にしていたら宮城全体のレベルはもっと上がっていたと思う。
二高に一極集中で批判もでたろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
東北大の合格者数を減らし続けている二高が何だって?
レベル下がっているよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
そうなんです。減っています。
東大は二華に負けたし、東北大は一高と同じくらいです。
これで医学部まで減ったらどうしたらいいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
そんな二高に東大合格者数(しかも今年はたまたま)でしか勝てない二華はどうしたらいいんですか?
5年で二高を超えると言っていた中高一貫なのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
東大合格書
二高 一昨年13 去年11 今年7
二華 一昨年2 去年6 今年8

東北大合格者
二高 一昨年92 去年94 今年72
二華 一昨年29 去年36 今年28

もう少し対等になってから貶そうね。
東大で勝てたのは今年がたまたまじゃないことを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
二高が上に決まっているだろう?
宮城県の小学6年生約2万人のうち、中学受験するのは青陵、黎明含めて千人くらい。この中には優秀な付属小の子や二高一高信者の子供の多くは含まれない。1学年のうち、たぶん平均より上のわずか5%の希望者から105人を選んでるだけ。
これに対し、高校入試では、残り95%の上位層を二高、一高が獲得しているのだから、進学実績で二高一高が二華を上回るのは当然!
二華には無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
宮城県って最難関の高校さえお買い得なんですね。倍率引くありませんか?

ちなみに東京都立の受験倍率
偏差値70以上の高校

(国立)
募集人員253人 出願者数372人 倍率1.47倍 偏差値74。
(西方
募集人員253人 出願者数462人 倍率1.83倍 偏差値73。
(日比谷)
募集人員254人 出願者数581人 倍率は2.29倍 偏差値は73
(戸山)
募集人員253人 出願者数490人 倍率1.94倍 偏差値72。
(青山)
募集人員222人 出願者数446人 倍率2.01倍 偏差値は71。
(立川)
募集人員222人 出願者数310人 倍率1.40倍 偏差値71。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
東北大医医志望だから開成に行く必要がない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>なんで開成入るつもりなくて受けるの?
いくら開成受かったも前期試験受かったら二高を断れないとかあるでしょ。
それに親の都合とかも有るだろうし。
宮城から開成に入って東北大医へ入っている人も、数年に何人かはいる。
あと仙台二高は全国区です。東京の学生でもかなり知名度は高いよ。
二華は全国区ではありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>仙台二高なんて全国区じゃないし
全国的に仙台二高は有名ですよ。最近は進学実績などSNSなどで発信してくれる人もいるし。大学の友達はみんな仙台二高を知ってくれてました。
>親も母親が単身で上京すればよかったのにね
兄弟はどうするんですか?上の子ならまだしも、まだ小中学生の下の子を置いて行けないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>仙台二高なんて全国区じゃないし
それは二高に嫉妬している君の願望では?
まぁ東京の進学校に比べたらレベルが低いのは否定はしない。
しかし・・幼稚園からお金つぎ込んで小学校お受験からスタートする東京と、中学(宮教や二華)受験からスタートする宮城の学力レベルが同等になるわけがないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
大学受験で全国区なのは合格者数が一位なったことのある高校だけ。
後はせいぜいそれぞれの県内で有名なだけ。二高も二華も宮城県ローカルな高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
>合格者数が一位なったことのある高校だけ。

どこの大学の一位?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
旧帝大の北大、名古屋大、阪大、九州大は、その地域の私立(有力私立のない所は公立)のトップ校が一位にはなっていないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
>旧帝大の…は、その地域の私立(有力私立のない所は公立)のトップ校が一位にはなっていない

地域のトップ校は、東大京大国公医が多い高校

各大学 合格者トップ 地域のトップ校
北大… 札幌北 札幌南
名古屋大… 刈谷 旭丘
阪大… 茨木 大阪星光(北野)
九州大… 筑紫丘 久留米大学附属
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
咲@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
2023難関大学合格実績

仙台二高

京大医医1(1)
医科歯科医医1(1)
東大7(4)
九大医医1
千葉大医医1(1)
東北大医医14(9)
筑波大医医1(1)
京大6(4)
東工大5(2)
一橋大4(4)
東北大非医58
その他国医22(9)
慶大16(9)
早大18(14)
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]

これが正しい
二高なら常識
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
医学部的には、
東大=京大=阪大>慶応>九州大(以上が五大閥)>
名大=東北大=北大
というのが普通。人により多少順位は変動するけど、五大閥くらいまでは共通認識だと思う。
ただ九大は昔に比べると実力が下がってきている、と言われている。東北大は脳が有名だけど5大閥には入れていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
系列病院の多さでは
東京大学は別格として

周りの競合大学がいない
北大、東北大学、九州大学はその地域の断トツ

京大、大阪大、名古屋大は距離が近いので
お互い取り合って各地域断トツにはなってない

医科歯科は偏差値が高いが東京に系列病院をほとんど持っていないし、そもそも医科歯科の教授も東大が多い。

二高生は学生のうちに、これらのことも聴く機会があるので常識
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
医者の世界は、患者を直してナンボ、新しい治療法を作ってナンボ、なのがまずあって、格は系列病院の数だけじゃ決まらないんだ。で、東北大系列も決して悪くないし、確かにいう通り南東北で最有力の大学だが、治療の部分では五大閥ほどの実績がないと言われているんだ。ま、知らないなら仕方ないし、高校を信じる気持ちもわかる。
しかし、特に慶應医学部に行く奴には五大閥の話は常識なので、そこを蹴って東北大に行くのは珍しい。ある意味、勿体無い気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
慶応医学部卒業したところで、東北に戻ったら東北大学医学部医局とはなんの繋がりもない。
東北大学医学部でこそ東北では医者としての地位が確立できる。
将来東北以外で医者をするなら慶応もありだろうが、東北の医者のご子息が東北大学医学部と両方受かったとして慶応を選ぶことはありえない。
国立よりは遥かに金もかかるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
> 高校を信じる気持ちもわかる。

二高は信じなければいいのですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
>東北の医者のご子息が東北大学医学部と両方受かったとして慶応を選ぶことはありえない。

慶応の方が入学が難しい&医学部として魅力的、なので慶応を目指す子は東北大は選ばないよ。また同時にも受からない。慶応に受かるのは大概理三を目指すからな。東北大は受けない。受けないから同時合格もない。
東北大医学部に行くのが東北民というのは同意。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
週刊朝日を読むと、二高の医学部医学科の浪人率はほぼ5割だな。
せめて3割まで減らないものか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
東北大学合格者数
左から2022→2023
ウルスラ9→16
青陵13→17
仙台育英13→9
東北学院8→4(AO3、一般1)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
ウル高、青陵スゴいね。
宮一より上なんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
青陵は1学年140人って事を考えると、凄いな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
ウルスラ、1学年50人中16人東北大に合格。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
ウルスラ行くには最低でも三高中上位レベルないとtype1受からないし、宮一レベルだとほとんど受けに来ないって考えると精鋭だよね。それがゴリゴリ勉強させられるんだから公立の宮一が敵うわけない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
ウルスラtype1は、宮城県の公立高校入試制度で抜け落ちてしまう「後伸び」の精鋭達を缶詰めで鍛え上げるからね。
大学受験に技能教科までオール5とか中1からオール5とかいうスキル必要無いし。
伸び盛りの子達を英才教育するから結果が良いのも頷ける。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
じゃあ古学どうすか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
東北大学
仙台第一 73[医医2]
仙台第二 72[医医14]
仙台第三 47[医医1]
仙台二華 28 [医医5]
聖ウルスラ 18[医医1]
仙台青陵 17
宮城第一 15
仙台育英 9
石巻 6
古川黎明 6
泉館山 5
泉 4
東北学院 4
古川学園 3
仙台南 2
宮城野 2
気仙沼 1
仙台向山 1
多賀城 1
仙台白百合 1
学院榴ケ岡 1
内緒さん@関係者 [ 2023/03/19(日) ]
泉と泉館山って偏差値4位違うのに差1人?
泉高結構やるやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
サンデー毎日、週刊朝日を最速で買いたい人が居るみたいだけどアドバイスしてあげないか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
早売り店探して毎年その店で爆速入手する。
無理なら月曜深夜1〜3時とかにコンビニで入荷待って買うのが多分最速入手法。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
少年ジャンプみたいやな
内緒さん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
東京
8 仙台二華
7 仙台第二
2 仙台第一
1 仙台第三

京都
6 仙台第二
5 仙台第一
3 仙台星陵
2 仙台第三/仙台二華

東北
73 仙台第一
72 仙台第二
59 山形東
47 弘前/仙台第三
40 八戸
39 新潟
33 盛岡第一/秋田
32 福島・県立
29 宇都宮
28 仙台二華

18 聖ウルスラ
17 仙台星陵
15 宮城第一
9 仙台育英
6 古川黎明/石巻
4 東北学院
3 古川学園

以下疲れたのでやめ
内緒さん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
東北医医

14 第二
5 二華
2 第一
1 第三/ウル/白百合
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
仙台二高

東大 7人
京大 6人
一橋 4人
東工大 5人

国公医 41人
東北医14、京大医1、九大医1
医科歯科1
intereduから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
いい人。情報助かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
三高関係者=id:dcIOgTZH0による投稿に
0732 実名攻撃大好きKITTY 2023/03/11(土) 20:01:46.85
関東以西に蹂躙されてる東北大ほか駅弁だけど
3月14日発売のサンデー毎日を見るしかないな
仙台ナンバーズの実績は去年に比べてどうなんだろう
と有りますが
現実問題、駅弁は関東以西に蹂躙されてるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
東北大一般入試前期で、東京都に1位とられたのは、関東圏で早大、慶大第一志望が箔付で、東北大学非医を受験したりする時代なのも有ると思います。

東北大学医学部医学科は、小学校、中学校は宮城に住んでいて関東以西の高校に進学した人や、転勤族で小さい頃宮城県に住んでいた人が、関東以西にある難関私立高から安全に合格して来てる。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
こらこら、6浪してやっと明治に入れたような奴が国公立大学様をゴミなどと言ってはいけませんよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/11(土) ]
id:dcIOgTZH0は宮城のサン毎早売り店にダッシュやね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
>国公立大学様をゴミなどと言ってはいけませんよ。

国公立大で難しいのは千葉大学より上だけでしょう。
東北大学理学部、工学部ですら共通テスト520点台で合格者いるから東北地方の駅弁に科目負担なんて関係ないでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
id:dcIOgTZH0さん。宮城のサン毎早売り店の情報必死に調査してそうね。
3〜4年前からサン毎、週刊朝日買い始めたんでしたっけid:dcIOgTZH0さん。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
東大は今年も二高がトップに決まってるだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
説明に無理があるな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
え?某掲示板とかtwitter見る限りは二華のほうが1名多かったんだけど。決まってると思いたいのはわかるけどありえない話じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
河北新報の記事では、今年の東北大の宮城の前期合格者数が、1990年度以降初めて首位陥落(1位は東京)したみたいですよ。
三高なにやっとんねん!
東北大60人出してよ三高!
にこにこにー@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>河北新報の記事では、今年の東北大の宮城の前期合格者数が、1990年度以降初めて首位陥落(1位は東京)したみたいですよ。

要因
1インターネットの普及により、東北大学の合格難易度が想像より高くないのを東京勢が知るようになった。

2二高、一高、二華、宮一、三高、青陵、ウルスラの東北大非医合格当確勢が高みを目指し、東京一工国医早慶を受験する割合が増加した。

東北大文系は2次試験に社会がなく、2次国語は差がつき辛いから英語が最重要。東北大医学部医学科も数学が明暗を分けると勘違いされがちだが、実際は英語、化学が強い生徒が勝つ。東京の高校生の英語力は高く、宮城の高校生は他4教科が優秀だが、英語が致命的に弱い傾向にある。東北大文系、東北大医学部医学科は、英語強者が有利と個人的に感じる。いや東北大医学部医学科は数学強者が有利だろという反論意見があるならば、是非意見を聞かせてくれます。(アーニャ)

4東京勢と宮城勢の差は2次試験の答案作成力にも現れる。Z会、大数学コンで高1から毎月毎月答案を添削されている東京勢は、東北大学2次試験における答案の書き方を熟知している。

東北大はAO入学者の比率が高いため、一般入試の難易度が上昇している。
内緒さん高@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
三高は時代に合った進路指導してること、わかんないんだもんねー
内緒さん@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
>三高は時代に合った進路指導してること、わかんないんだもんねー

えっと
少子化、コロナの影響で新潟大、埼玉大から下の国公立大の難易度が下降しまくってて、定員割れしてる国公立大も存在するから、そこら辺に狙いを定めて現役国公立大合格をどんどん増やそっていう三高進路指導が時代の最先端なのか
はぇ〜すっごい
三高は策士だなぁ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
三高?三高は他校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
えっと
はぇ〜すっごい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
二高が20位減らしたのが原因。
三高は関係ない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
二高が大きく減らした分の受験生は、国公医や東北大より難易度の高い大学を受験した?
他校がたいして増えているわけではないから、二高独自の事情があった?そのあたりがよくわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
二高は東大も減らしているから、今年は全体的に劣化したんじゃなかろうか? 二高OB?が必死に国立医医進学者が増えたから、とプロパガンダしているが、国医医の入試の方が簡単なので、東大が無理なら国医医に鞍替えするのは普通の選択肢。

分かりやすい原因はコロナ直撃世代だからだろう。二高のカリキュラムがコロナ非常事態カリキュラムに合っていなかった、というのはありそうな話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
東北大AO合格者は宮城の高校で何処が昨年比で増加傾向にあるか知りたいです
宮城全体として東北大AO合格者は減少しているのか増加しているのかお聞きしたいです
内緒さん@関係者 [ 2023/02/28(火) ]
二高増加
一高微増
三高去年32→今年19
二華減少
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
中三です。調査書点は191点ありますがみや模試偏差値は63程度しかありません。もう無理ですよね。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
国内大学だけでなく海外も視野に入れるのは当たり前。在学中に留学という手もあるけど、18から行ってる人に敵わないね。内向的で一生国内で生きるならあえてススメなくてもいいんじゃね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
海外は論外。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
海外だと窃盗、はんざい多い加えて食事美味しくないから皆日本で生きていく。
大学入学後、留学する人は多いけれど、海外なんて誰もいきません。
海外は危険だから、百害あって一利なし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
海外なんて長く居るとこじゃないからね。
大学受験前に海外大なんて選択したら、親戚、周囲に馬鹿にされてしまう。
東大無理なら、京大、東工大。
京大、東工大無理なら、東北大。
東北大無理なら、千葉大。
医者になるなら、国立大医学科。
海外には、大学入学後留学で。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
そんな考えだから韓国にも抜かれるんだよね。後進国日本の責任は既得権益の異様な偏差値社会にあるように思いますね。国内大学に入ってからでも真の実力がつくと良いのですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
↑激しく同感。

さらに上の
親戚、周囲に馬鹿にされる考えが、東北っぽくて、ホッコリします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
偏差値だけで選んでる人なんか少ないですよ。予備校の数値は参考までです。海外大学も興味はありますね(少し円高になればチャレンジする人は増えるのでは)。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
東北人は視野が狭いし怖がり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved